2007年08月13日

お盆のお休み〜

僕アップルです。
ママは土日月のお盆休み〜パパは土日のお休み。
去年はパパとママと僕とリサちゃんの4にんで、かずのこ村に行ったけど、今年はパパの体調を考えて、家でゆっくり過ごそうって事になったんだ。
普段は僕とリサちゃんは、パパとママとは寝ないけど、この連休はずっと同じお部屋でゴロゴロ過ごしたよ。
0813-1.jpg
ママは、「家族4にんで旅行もいいけど、こうしてゴロゴロして、アップルとリサと一緒にいられるのも幸せ〜」だって。
僕達の住んでる所は田舎なので、お盆になると帰省する人で、町内の道路も大渋滞だし、スーパーも凄い人なんだ。人ごみ苦手なママは、あまり家を出たくないって。
それでも今日は河川敷〜
リサちゃんは、いつも僕の後ろに付いてくるんだよ。
0813-3.jpg
でも河川に降りるまで階段があって、リサちゃんはこれが苦手なんだ。
満面の笑顔のリサちゃん。
0813-4.jpg
僕もニコニコ
0813-5.jpg
河川敷から帰って来て、僕とリサちゃんのシャンプーをして、汗だくのママもシャワーを浴びて、ママの楽しみは〜昼間っからビールだって。まあ、いいか〜お盆休みだし。
糖質ゼロのダイエットビール〜♪
0813-6.jpg

ニックネーム りんごママ at 15:57| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

最近思う事〜♪

りんごママです。
りんご家、先週の土曜日に琵琶湖に行ってきました。
実は悲しい事に写真は全てボツ〜(涙)
でもパパと久々のお出かけで、2ワンの喜びようったら〜
生暖かい琵琶湖で、家族4人〜思いっきり遊びました。
でも、パパの体調を考えて、2時間で撤収しました。
チョッとアップルは不完全燃焼だったかな?(笑)
この埋め合わせは、必ずするからね〜♪

ところで、最近思う事〜
アップルとリサ〜関係は叔父と姪〜血が繋がってはいるものの、本当に性格は全然違う。
アップルは神経質、リサはウンPを踏んづけても全然気にしない子。
アップルは超ハイパー、リサはよく「大人しい子」と言われる。
アップルはヘタレ、リサは怖いモノ知らず。
そんな性格が正反対なアップルとリサは、暇さえあればガウガウとよく遊び、気が付いたら寄り添う様に寝ている。
0807-1.jpg

去年パパの病気が発覚した時、アップルはとても優しくパパとママを慰め支えてくれました。リサは、ドンヨリ暗くなりがちな家の中で、いつもニコニコと愛嬌を振りまいて、家の中を明るくしてくれました。
不思議ですね〜アップルとリサは、それぞれ自分の役目を知っているようでした。
アップルとリサがいてくれたお陰で、りんご家は一番大変な時を乗り越えて行かれました。
パパとママはよく、「アップルは優しいね〜」「リサは本当に愛らしい〜」と口を揃えて言います。すいません親バカで〜(笑)
神様が本当にいるのだったら、アップルとリサは神様が送ってくれた天使だと思っています。
パパの病気が無ければ、〜何気なく一緒に生活していたかもしれませんが、大変な中共にいてくれて、喜びや悲しみを共有してくれたアップルとリサ。特にアップルは今でも手が掛かる子で、ママは大変。でも最近になって超ハイパーで興奮すると手が付けられない子になるけど、他から見れば一見短所と思える部分も、りんごママは愛おしく思える様になってきたんです。そして、そんなアップルを慕っているリサも、可愛くて仕方がない。
そして、アップルとリサを受け入れてくれて、一緒に遊んでくれているお友達ワン達〜最近りんごママは、アップルとリサのお友達ワン達も愛しくてたまらないんです。
不思議ですね〜幼少時代ワンが苦手だった人が、人間変われば変わるものです。(笑)

ニックネーム りんごママ at 20:24| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

アップルの気持ち〜♪

りんごママです。まずご報告から〜
アップルに携帯をやられました。
丁度アップルがカジっていた時を目撃〜そりゃあ、叱りましたけど〜手の届く所に置いていたママも悪い。(ラブの飼い主特有の思考〜笑)
3年前に購入し、もうそろそろ換えなくちゃって、思ってはいたのですが、こんなになってしまったので、メモリももうダメ〜故に皆様の何人かの携帯番号消えてしまいました。(涙)
0722-1.jpg
気を取り直して〜
今日は朝寝坊をしてしまったママ〜目覚めた時は、もうお日様が上がっていて〜朝の散歩できないやん!アップルとリサ〜ごめんね。
という事で、今日は午後に庭でプールをしてあげる事を約束。
カンの良いこの子達は、お昼ご飯が終わったあたりから、ニコニコ笑顔で催促の眼差し〜
0722-2.jpg
早速プラ舟の中にお水を入れて〜
アップルはどういった訳だか、プールをすると、リサを入れようとしない。
0722-5.jpg
普段は優しいお兄ちゃんなのに。
0722-6.jpg
まるでオモチャを独り占めしてるみたい。
ママ「アップル、リサちゃんを入れてあげなさい!」
0722-3.jpg
それでも遊び飽きると、いつもの優しいアップルお兄ちゃんなんですが〜
たまには、パパもママもオモチャも、全部独り占めしたくなる事もあるよね〜アップル。
いいよ〜ママは解ってるよ。
ああ〜これから、シャンプーだ〜(ママ)
0722-4.jpg

ニックネーム りんごママ at 22:34| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

夏のお散歩は〜♪

僕アップルです。梅雨があけて第一日目〜、今日は凄く暑かったよ。
でも僕とリサちゃんは、日中は26度設定のお家の中で暮らしているので、大丈夫だよ。
今日はいつもだったら、ママはお仕事から帰って来たら、スグに僕達とお散歩に行ってくれるのに、今日はなかなか行ってくれなかったんだよ。なんでも、5時位だとまだ暑くて僕達がバテバテになるからなんだって。
でもお散歩行きたいよ〜!
0724-1.jpg
今日は僕とリサちゃんは、先にご飯〜パパとママも夕食。
で、7時過ぎてだいぶあたりが薄暗くなってから、ママが〜「アップル、リサちゃん、お散歩行きますよ〜今日はこれ着てお散歩行くわよ〜♪」
0724-2.jpg
それで出来上がりが〜これ
0724-3.jpg
今日はパパとママと僕とリサちゃんの4にんでお散歩〜♪
夕方仕事帰りの人が、散歩する僕達を車の中から皆眺めてたよ。なかには車の窓を開けて見る人もいたよ。夕方のお散歩のおばちゃん達が、「まあ〜浴衣着せてもろうて〜かわいいやない〜!」って言ってくれて、リサちゃんは、シッポをブンブン!
パパとママもニコニコ〜♪
0724-5.jpg
これから9月の初旬までは、この時間のお散歩になるんだって〜
涼しい風が吹いてお山や田圃の景色が奇麗だからって、ママは凄く気持ち良いお散歩なんだって。
朝は5時に起きてお散歩なんだよ。朝は空気も澄み切って朝日が昇ってくるでしょ。〜ママはこの時期のお散歩が一番好きみたいだよ。
僕のお友達ワン達は夏のお散歩どうしてるのかな?
ニックネーム りんごママ at 20:15| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

我が家の王子

りんごママです。
いつもの事ながら、今日のイタズラは酷過ぎます。
アップルとリサの水飲み用のバケツが見事に倒され〜
リビング中に水がばらまかれ水浸し〜バケツはソファーの上に転がっており、チューリップか〜いえいえ、シルクハットのように。(アップルとリサのコンビネーションプレーです)
丁度プログ友のryoさんの所で、王子ネタをやっていたもので〜
我が家にも王子がおりました。
0711-1.jpg
トホホホ〜ッ!(涙)


ニックネーム りんごママ at 22:19| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

パパとお風呂だね〜リサちゃん〜

りんごママです。
リサは特別お風呂&シャワーが大好き。用も無いのにお風呂場に行っては、シャワー&お風呂に入れてと催促します。
そして〜パパの楽しみは、リサと一緒にお風呂に入る事〜黒ハート
混浴状態です。目ワンとお風呂に浸かるって〜ビックリされる方もいるかな?
デジカメ持って、パパとリサの世界に入って来たママに、リサは「じゃまよ〜!」って感じ。
0701-2.jpg
アップルは浴槽の中に入れると、テンションが上がる為できませ〜ん!
で、アップルは明日ママが念入りに洗ってあげるからね〜♪
0701-3.jpg
りんご家にとっては、「ワンといえば子ども同然〜!犬(笑)
引いてしまわれた方〜すいません。かなりイタイりんご家です。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム りんごママ at 22:34| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ママが付いたウソ〜♪

僕アップルです。
昨日ママが付いたウソを紹介します。
ママが仕事から帰ってきて、いつものように僕とリサちゃんとお散歩に行ったんだ。
季節によって僕達の散歩の時間が決まっているので、いつも会う子は決まっているんだけど、昨日は珍しく始めて会った子がいたんだ。
野球帽かぶったオッチャンが連れた、ミニチュアダックスの子。
キバ出して、僕とリサちゃんにガウ〜ッ!ワウワウッ!
まあ、僕達吠えられるのはいつもの事なんで、ママは僕とリサちゃんのリードを引いて、そのオッチャンにペコリと挨拶して、道の端に寄ったんだ。そうしたら、そのオッチャンがすれ違いざまにママに言ったんだ。
「奥さん、そんな大きな強そうな犬2頭も連れて、もし引っ張られてウチのようなちっこい犬に噛み付いたらどないすんねん!」〜ママったら、カチンときたみたい。ニコニコした顔しても、ママがカチンとくると僕すぐ解るんだ。
ママったら、そのオッチャンにニコニコ笑顔で言ったんだ。( )は僕の声ね。
「ぜ〜ったい大丈夫ですう〜っ!(多分ね)ウチの子口の中に手を入れても、本気で噛んだりしませんし〜(ウン本気で噛んだりは多分しないよ)それに、小さい時からよう仕込んで訓練していますので〜(え〜っ!そうだったけ?)かなり躾入っている子達なんですよ〜(ウソや!)ホホホホッ〜♪」ママのウソつき。そのオッチャン、黙って行っちゃった。
こんな田舎だと、ちょっとした事が大きな噂になって、これで僕とリサちゃんは、「小さい時から訓練所で訓練を受けて、しっかり躾られた子」って噂がたつかも〜困るなママ。
でも、ママが言うんだ。近所の人に、ママが僕達に引きづられたら大変〜て、大きなワンが苦手な人や小型の飼い主さんに言ったら、不安になったり警戒されたらイヤでしょ。ママは引きづられて転んでも、絶対リードは離さないって〜。
でも、この話にはオマケがあって、そのオッチャンと別れて10メートル程離れた時、リサちゃんが後ろを振り返って、オッチャンとミニチュアダックスの子に向かって、「ワンッ!」って吠えたんだ。最近のリサちゃんって、だんだんママに似てきたな〜。
0628-1.jpg


ニックネーム りんごママ at 21:30| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

パパも一緒に河川敷〜

あたしリサです。
今日はようやく雨も上がって、いいお天気〜ママは先週は雨ばかりで、あたしが運動不足で太り気味だからって、ママはアップルお兄ちゃんとあたしを連れて河川敷に行ったの。
ところで、あたし太ってる?
0625-7.jpg
今日の河川敷は誰もいなくて、りんご家の貸し切り状態だったの。
アップルお兄ちゃんもあたしも、思いっきり弾けちゃった。
0625-1.jpg
鴨さんも泳いでいたのよ。
0625-2.jpg
ガウガウも沢山しちゃった。あたしの方がアップルお兄ちゃんより凄いのよ。
0625-3.jpg
お昼時になったら、お昼休みのパパがやってきたの。
パパの姿が見えた途端、あたしもアップルお兄ちゃんも嬉しくて、パパの方にダッシュ!
パパもニコニコ笑ってた。
0625-5.jpg
アップルお兄ちゃんたら、パパが来て嬉しくなって、お水の中でおもいっきり弾けてるの。
0625-8.jpg
まだ病気が完全に良くなってないパパは、午前のお仕事で疲れたのかな?
パパはアップルお兄ちゃんとあたしが遊ぶのを、ニコニコしながら見ていたの。
0625-6.jpg
パパありがとう〜♪久し振りに楽しかった。
0625-9.jpg
帰って来て、ママはあたし達をシャンプー〜汗かいてたのよ。
ここ最近雨が続いてジメジメしてたから、あたし達いい匂い出してたんだって〜
アップルお兄ちゃんもあたしも、疲れてオネムしました。
ママはその後夕食の買い物とご飯作りとお庭の手入れ〜ご苦労様。
0625-10.jpg
ニックネーム りんごママ at 20:12| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ご近所会〜三田にGo!

僕アップルです。三田のランでご近所会があったんだ。
僕のお家はチョッと離れているけど〜同じ県だもんね。
それにママの下手だった運転もダイブ上手くなったし、今日はたったの1時間で到着したんだよ。りんご家は一番乗り〜今日はお天気が良くていいんだけど、暑くて皆が来る前に、僕とリサちゃんはバテちゃったよ。
0617-1.jpg
30分後皆到着〜♪
0617-11.jpg
R君は3歳になったんだよ。おめでとうR君これからも仲良くしてね。
ところで、3歳になったらイタズラはしなくなるの?
0617-13.jpg
ミニチュアダックスのアッシュ君もいたよ。
0617-12.jpg
いつも奇麗な真っ白白なコロン君とミニチュアダックスのあずきちゃん。
コロン君、泥パックしようよ。
0617-14.jpg
今日は噂に聞いていた、お嬢様のティファニーちゃんに会えたんだ〜♪
ねえねえ〜ティフアちゃん、僕アップルです。よろしく〜♪
0617-3.jpg
あれあれ〜ティファちゃんの後を走るマハロ君〜
0617-5.jpg
僕の憧れのティファママ〜♪
0617-10.jpg
あれ?リサちゃんは?クウガ君に、好き好き攻撃のハグハグしてたよ。
0617-8.jpg
今度は福太郎に微妙に近づいて〜
0617-9.jpg
皆と遊んで走って楽しかったなあ〜♪
0617-2.jpg
ありがとう〜また遊ぼうね。








ニックネーム りんごママ at 21:12| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ちょっとショックな日〜

あたしリサです。
先日三田のドッグランに行ってきました。
三田のトレーナーの先生から、「リサちゃんすっかり大きくなって〜」って言われちゃった。あたし素敵なレディになったかしら?
アップルお兄ちゃんは5ヶ月の時、あたしは4ヶ月でドッグランデビューしました。
あたしもアップルお兄ちゃんも、このドッグランには小さい時からお世話になっているの。
今日は真夏日のように暑くて、あたしもアップルお兄ちゃんも少々バテバテ。
0601-7.jpg

平日にもかかわらず、大きなワンも小さなワンも〜♪
0601-2.jpg
実はアップルお兄ちゃん、女の子家族のワン達に近づいて、いきなり2頭(ビーグルとボーダー)からガブッとされちゃって〜目を怪我しちゃったの〜お目めの中は傷付いてないから〜。お目めの下が傷になって出血したの。ママが「あらあらアップル〜」て、アップルお兄ちゃんが多分しつこくしたのかな?なんて思って。
0601-3.jpg
お洋服も破かれちゃったの。
0601-4.jpg

そしたら、あたしもその子達にいきなり倒されてガブッてされちゃって、あたし「キャイ〜ンッ!クィーンッ!」って声をあげて泣いちゃったの。いつもボ〜ッとしているアップルお兄ちゃんも、その時はさすがに「ウ〜ッ!ワンワンッ!」って、その子達に抗議したのよ。
ママは、あたしがやられたので青くなって、これはこの子達と遊ばせない方がいいかなって思って、あたしを抱きかかえてアップルお兄ちゃんを連れて、違う所に移動したのよ。ママはこういった経験ってあまり無いので、チョッとショック受けたみたい。
ママは今まで、あたしとアップルお兄ちゃんに、「皆と仲良く遊びなさい〜♪」って言うママだったのに。
仕切り直しにフィールド内で遊んだの。そこにチョコラブのベン君が登場。
でも、ベン君もあたし達も暑さでバテバテ〜日陰で一緒にゴロゴロしたのよ。
0601-5.jpg
そんなこんな日だったけど、今日は4時間近くもランで遊んだのよ。
0401-6.jpg


ニックネーム りんごママ at 21:34| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

静かな日曜日〜

りんごママです。
ここ数ヶ月間はバタバタした日々でしたが、ワン達と静かに時が流れています。
こうした何気ない日常が、本当に幸せなんだと感じるようになりました。
貧乏でもいい〜(笑)家族皆のささやかな健康と愛情と〜そんなふうに思えるようになった、りんごママです。
パパのお膝の上のアップル。
ここが一番いいんだね。
0527-1.jpg
今日は快晴でそよ風も吹いて、絶好の洗濯日和〜
人間の服ではなく、ワンの服というのがミソなんですが〜(笑)
0527-2.jpg
午後もマッタリ過ごすアップルとリサ。
暇?遊びたい?ママは日曜日と月曜日とお休み〜明日は久々にランでも連れて行ってあげようか〜♪
0527-3.jpg




ニックネーム りんごママ at 13:13| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

パピー時代の写真〜♪

あたしリサです。
最近何人かのラブ友さんのプログで、パピー時代の写真がアップされています。
そこで、あたしとアップルお兄ちゃんのパピー時代をアップしてみます。
まず、アップルお兄ちゃん。
この写真は、アップルお兄ちゃんが我が家に来た日に撮ったのよ。
ママの腕に抱かれて〜来て三日間は夜泣きが酷かったんだって〜寂しかったみたい。
0525-1.jpg
アップルお兄ちゃんは、ダンボみたいにお耳が大きかったのよ。
アップルお兄ちゃんのパピー時代は、それはそれは凄かったんだって〜
ママは育児ノイローゼになったのよ。だから、アップルお兄ちゃんの写真を撮る余裕なんて全然無かったんだって〜それなりに可愛いんだけど、ママは可愛さより大変だった事の方が印象が強いんだって〜
0525-2.jpg

次はあたしリサです。
りんご家に来たその日に撮った写真よ。
0525-3.jpg
あたしは、初対面のママが泣いてしまう位可愛かったのよ。
パパはあたしの可愛さにメロメロだったの。
0525-4.jpg
大変だったアップルお兄ちゃんと比べて、あたしの子育ては凄く楽だったのよ。
実はアップルお兄ちゃんが、あたしにイロイロと教えてくれたのよ。おPっこやウンPする場所とか。
アップルお兄ちゃんがいてくれたから、あたしは夜泣きが全然無かったの。だってアップルお兄ちゃんが、遊び相手になってくれたから、でもアップルお兄ちゃんは、あたしの甘噛みでお顔じゅう傷だらけ〜
0525-7.jpg
あたしお腹壊したり、足を怪我したりして、ママは随分心配したんだって。

今のあたしとアップルお兄ちゃんです。
0525-5.jpg
パピーの時のような可愛さは無いけど、パパとママにとっては、掛け替えのない子に成長したあたし達です。アップルお兄ちゃんは、35キロのデカラブになりました。相変わらずハイパーでお笑い系なの〜あたし恥ずかしくなっちゃう。
あたしは、ちょっとおデブになっちゃって、今ダイエット中です。あと3キロ体重減らすんだって。
元気よすぎて、アップルお兄ちゃんもあたしもママに叱られてばかり〜でも、あたしとアップルお兄ちゃんは、人が大好きワンコが大好きな子に成長しました。
ニックネーム りんごママ at 21:18| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ママは怒っているのよ〜ッ!

「ごめんなさい。ママ〜もうしません〜ッ!」(アップル)
「なにが〜?」(リサ)
0512-3.jpg
ママがお庭の草むしりをしていた一瞬に、ゴミ箱の中身をリビングの中に広げて〜
ママの一言で、一緒にゲージの中に逃げ込む。
同じラブで、兄妹で、こんなにも性格が違うんですね。
皆さんのお宅はいかがですか?

ニックネーム りんごママ at 14:38| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ママのお休み〜♪

僕アップルです。
GWが終わって道路もすいて来たよ。
今日ママの平日休みの日〜ママは朝から大忙し。
市の方から狂犬病の予防注射の案内が来たよ。ママ一人で僕とリサちゃんを病院に連れて行くのは大変なので、僕は今週の土曜日にパパとママと一緒に行く予定だよ。
今日はママがリサちゃんを連れて、狂犬病予防とワクチン接種に病院に行ったんだ。
リサちゃん、待合室から中の診察室覗いてたんだって〜好奇心旺盛なんだ。
待合室にいる周りの人から「大人しい子ですね〜良い子ですね〜」って誉められたんだって。ちょっと違うと思うけどな。
0507-1.jpg
今月は凄くお金のかかる月で、僕達ふたり分で、フィラリアとフロントライン半年分で4万円ちょっと、狂犬病予防とワクチンで2万円ちょっと、アニコムの保険で5万円近く〜
フィラリアとフロントラインと予防接種はママの義務だからって〜でも会計する時のママの顔が引きつってるんだよ。それにこの春は車の車検と重なって、家計は火の車でママは春は頑張って働いてたよ。でも、今週の土曜日に僕の予防接種がすんだら、ひとまず落ち着くので、良かったねママ〜♪
僕久しぶりに、ひとりでお留守番〜帰って来たママとリサちゃんを家の中から見ている僕、凄く寂しかったんだよ。
0507-2.jpg
ところで、この兵庫県のシール可愛いでしょ。帰って来て玄関の表札の横に貼ってたよ。
0507-3.jpg
ママは今日僕達を河川敷に連れて行こうと計画してたんだけど、先生から「リサちゃんは、今日は安静ですよ。激しい運動やお水遊びはダメ!」って言われて、我が家は必ず「アップルとリサは一緒に連れて行く」の方針なんだけど、リサちゃんには可哀想だったけど今日は僕だけママと河川敷に行ったよ。
久しぶりのノーリドで、僕はじけたよ。
0507-4.jpg
川で思いっきり遊んだよ。この写真実は鴨君達を追いかけてたんだ。
でも鴨君達はすぐ飛んで行っちゃうんだ。ナンカ僕は鴨君達にからかわれていたよ。
0507-5.jpg
いつも河川敷に行くと、2、3時間はリサちゃんと遊んでいるのに、今日は僕ひとりで1時間遊んでいたら飽きちゃった。やっぱりリサちゃんと一緒の方が楽しいや。
でも、久々に僕とママだけで遊べて懐かしかったよ。
0507-6.jpg
帰って来たらリサちゃんが〜お出迎え。
「アップルお兄ちゃん、寂しかったよ。どこに行ってたの?」(リサ)
「リサちゃんごめんね。寂しかったんだね。」(アップル)
0507-7.jpg
シャンプーの後、リサちゃんとオネム〜♪やっぱりリサちゃんと一緒の方がいいや。
0507-8.jpg
ニックネーム りんごママ at 20:58| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ゴールデンウィークは家でノンビリ?

僕アップルです。
ゴールデンウィークだけど、ママは飛び石のお休み。
今日はママは唯一のお休みだったんだ。
ママは僕達のブラッシングをしてくれたよ。
僕の抜け毛は大した事ないんだけど、リサちゃんはパピー毛の茶色い毛が抜けきらなくて、ママは大変さ!見て凄いでしよ。リサちゃんのパピー毛だよ。茶色いんだ。僕も去年の春は黒ラブなのにチョコラブになってしまったんだよ。今年は大丈夫だったけど。
0503-1.jpg
いつものお散歩ロードだよ。田圃に水がはってあるよ。早い所はもう田植えをしている所もあるよ。見るとツイ飛び込みたくなっちゃうんだ。でもガマンガマン〜!
0503-2.jpg
風がそよそよ吹いて気持ちいいね〜ってママが〜僕は暑いんですけど。
0503-3.jpg
最近ママは100キンのオモチャに凝ってるよ。
これお買い得〜ホームセンターで同じモノが5倍の価格で売られていたんだって、ママびっくりだったよ。
0503-4.jpg
家の中ではリサちゃんとオモチャの取り合い〜
0503-5.jpg
ヘソ天になってるのは僕さ、いつもリサちゃんは僕が遊んでるオモチャを取ってしまうんだ。
今日は嬉しい報告です。僕とリサちゃんが大好きなパパの体調がダイブ良くなってきたんだ。
プログに遊びに来てくださる、お友達のパパさんママさん達、御心配してくださって本当にありがとう。
今は自宅療養中で、一緒にお散歩もしてくれるようになったよ。
ゴールデンウィークなのに、どこにも行けないけど、僕はパパとママが元気で僕達の側にいてくれるだけで嬉しいんだ。
きっとお友達ワンちゃん達も同じだと思うよ。
0503-7.jpg
だけど、やっぱりどこかに遊びに行きたいなあ。
ニックネーム りんごママ at 22:23| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

偶然のご対面〜アトム君はじめまして〜♪

あたしリサです。
今日は河川敷に遊びに行ったのよ。
アップルお兄ちゃんは相変わらず車に乗る時うるさいの。
ママは少しキレてた。このお話は後でね。
0423-4.jpg
今日はねコーギーのアトム君と偶然河川敷で会う事ができたのよ。アトム君はパパさんとママさんと一緒に来たのよ。
0423-2.jpg
以前からアトム君のママのぺーちゃんとは、ネットを通じて交流してたんだけど、同じ町内なんだけど、会う機会が無くて〜でも今日会えたのは偶然。
ママは凄く嬉しかったんだけど、アトム君は急ぎのご用があったみたいで、長くは遊べなかったんだけど、それでもアトム君と広い河川敷で追いかけっこしたのよ。
アトム君はコーギーらしく追いかけっこやボールが大好き〜アップルお兄ちゃんは、アトム君のサッカーボールをくわえて、返してくれなかったのよ。
ごめんね、アトム君。
0423-3.jpg
また遊んでねアトム君〜♪

アップルお兄ちゃんは今日ママに怒られてた。アップルお兄ちゃんは、車に乗る時いつもぐずるの。行く時は狭い車に乗りたくないから、帰りはもっと遊びたいから〜帰りになかなか車に乗らないアップルお兄ちゃんに、ママがめずらしくキレたのよ。
あたしハラハラしちゃった。いつもだったら、5分位ぐずってからオヤツでなんとか車に乗るアップルお兄ちゃんなんだけど、今日は10分以上もぐずってたの。
以前から、ママは車の事に関しては怒っちゃイケナイ気長におやつで〜って思ってたのに、でも今日はアップルお兄ちゃんの「ワンワンっ!」にイライラしてたのね。
怒ったママは落ち込んじゃった。悲しくなったのね。そうしたらアップルお兄ちゃんは、ヒョイって車に乗ったの。?お家に帰って、ママとアップルお兄ちゃんは車に乗る練習。「アップル乗りなさい!」のコマンドで、アップルお兄ちゃんは何度も車に乗り込む事ができたのよ。
凄い〜アップルお兄ちゃん出来たじゃない。ママは泣きそうになる位嬉しかったみたい。
カレンダーは今日は4月23日〜アップルお兄ちゃんが来て丁度丸2年の今日。
凄く忘れられない思い出が出来たね。
0423-1.jpg
ニックネーム りんごママ at 20:42| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

お庭のお掃除〜♪

あたしリサです。
0415-5.jpg
今日はママの久々のお休み〜♪先週ママはシフトの関係で、月曜日〜土曜日まで一日もお休みが無かったの。
流石のママも土曜日の昨日は「背中が痛い〜っ!」て言ってた。
でも、ママ一晩寝たらスッキリ〜で、前までのママだったら、今日あたり寝たきり状態で、一日中ゴロゴロしていたのに、最近のママはナンカ強くなった。
今日のママは、私達のお庭の草むしり〜凄い量でしょ。
冬の間お休みしていた雑草が急に伸びてきたの。これからお庭の草むしりが大変〜
0415-1.jpg
アップルお兄ちゃんは満面の笑顔〜
0415-7.jpg
アップルお兄ちゃんは、お庭を駆け回ってばっかり〜ホント落ち着きが無いのよね。
0415-4.jpg
アップルお兄ちゃんとの2ショット〜お庭もキレイになったし、これからの季節は沢山お庭で遊べるね。
0415-2.jpg
お後は家の裏先の川で〜
この川はノーリードでも安心〜♪今日は久しぶりに沢山遊べたし、気持ち良かったね。アップルお兄ちゃん♪
0415-8.jpg


ニックネーム りんごママ at 17:29| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

三田にGo〜で来たよ〜♪万歳〜♪

パパの病気の事もあり、ここ最近2ワン連れてランにも行ってあげられず、申し訳ないなあって思ってました。〜でも、アップルひとりでさえママ一人で遠出した事も無く、それがハイパー2ワンを連れて、不慣れな運転で高速を飛ばして行くのは、ママにとっては至難の技。でも、やってみなければ〜なんて思っていた矢先、プログ仲間のゆぅちゃんから

>明日なんですが日曜日、三田のあにまるぱーくに行く予定です
よかったらアップル君&リサちゃん一緒に遊びませんか
お友達の黒ラブR君も一緒です

なんてプログにコメントあり。ママはそのコメントを当日の朝の8時に見て、「今日が決行日だ!」と決意したのでした。病気療養中のパパに、「今日アップル&リサ連れて、ママ一人で三田まで頑張って行ってみる!」〜パパは凄く心配。でも、ママは頑張るから〜♪
アップルとリサを連れてイザ三田に向かってGo〜♪運転中も思ったよりアップルとリサは良い子にしていてくれました。ママは慣れない高速道路に緊張しっぱなし。ウ〜ン今まで本当にパパに依存してきたんだなあ〜ナンテ運転中にしみじみ思いました。途中高速の標識に?とか、ヒャッとしたりしましたが、1時間15分かけて〜
到着しました〜♪やった〜♪着いたよ〜♪アップルとリサ協力ありがとう。
三田アニマルパークの建物が見えた途端に、ママは大感激〜♪アップルとリサも嬉しくて「ワンワンッ!」
0401-1.jpg

ゆうちゃん家のマハロ君とアップルは一年ぶりの再会(憶えていたかな?)相変わらずの男前のマハロ君でした。首を傾げてニコニコ笑顔で寄って来る姿に、りんごママは胸キュンでした。リサはマハロ君が好きみたいです。(笑)
0401-10.jpg
ゆうちゃん家に新たに家族として迎えられたクウガ君とは初対面、噂には聞いていたけど、本当に良い子でしたよ〜磨けばモット光そうなダイヤモンドの様な子♪アップルと一緒にボール遊びしてくれました。
0401-9.jpg
R君とは初対面〜Ryoさん、こんなに早くお会い出来るなんて大感激でした。R君は小柄な男の子、りんごママはR君の事を凄いハイパーな子かな?なんて思っていましたら、凄くお利口さんで大人しい子。お顔が我が家のリサに似てました。(笑)ひょっとして血がつながってたりして〜
0315-4.jpg
R君だけ途中までキレイさを保っていましたが、他の泥ラブ軍団にお手をつけられて〜
皆黒ラブ軍団ならぬ泥ラブ軍団になり、山を駆け回る姿は壮観〜♪パパさんママさん達も泥だらけ〜♪
0401-6.jpg
途中でコロン君が参加、我が家とは初対面〜♪動きの激しい泥ラブ軍団と違い、写真が撮り易かった。(笑)
0210-5.jpg
久しぶりのドッグランにアップルとリサは大喜び。お友達と楽しく遊ぶ姿を見て、ママ一人で大変だったけど、勇気を出して連れて来て良かったと思いました。
いつもだったらパパがいると、他の子と遊ぼうとしないで、パパの横にピッタリ付いているリサも、今日はパパがいないせいかお友達と楽しそうに遊んでいました。(笑)
アップルは余程楽しかったのか、帰るのをイヤがってなかなか帰りの車に乗ってくれませんでした。まあ、遊びに遠出した時はいつもの事なんですが〜。
0401-2.jpg
こうして思う事は、アップルとリサとそしてりんごママが、今日という楽しい犬生と人生を過ごせたのは、一緒に遊んでくださった皆さん、ゆうちゃん(誘ってくれてありがとう)やオッサンやRyoさんとパパさんとそしてワン軍団のお陰なんだなあって思います。
ママ一人では2ワンは大変ですが、最後アップルとリサを洗う時は片方ずつ見てくれて本当にありがとうございました。
帰宅してシャンプーしご飯をすませた後にはバタンキューのアップルとリサ〜
楽しかった今日一日の事を思い出しているのかな?いつかまたパパと行けるからね。ちょっとの間だけ待っててね。
0401-8.jpg



ニックネーム りんごママ at 21:11| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

載っちゃったよ〜♪

僕アップルです。
僕にとってはどうでもいい事なんだけどね〜。
0326-6.jpg
今回で僕のメディア露出は2回目なんだ。ママはやたらと露出好きなんだよ。僕は8ヶ月の時地元のTVの戌年の特集に出演した事があるんだ。「アップルとりんごパパとママの日々」
去年の12月に神戸まで行って撮影した、雑誌「RETRIEVER」の君といつまでものコーナーに載ったんだ。
0326-3.jpg
ウン小さい写真なんだけどなあ。ママは記念になったって大喜びさ。職場にも持って行って見せてるんだよ。ママ恥ずかしいからやめてよお。親ばか丸出しさ!
0326-1.jpg
僕達のプログに遊びに来てくださるお友達も何人か載っているよ。
あの日は「ごま君とまめ君」とお友達になれたんだよ。僕は雑誌に載らなくてもお友達が出来ただけで満足なんだ。
じゃあリサちゃんから一言〜
「あたしリサです。どうせ撮るなら可愛くとってね〜このご本は食べられるの?」
0326-4.jpg
僕からも一言いわせてね〜
「ママ、メディア露出よりおやつ頂戴!」
0326-5.jpg
ママは調子こいて、今度は「今日のワンコ」か「ポチタマ」に出たがっているよ。
まあ、僕にはどうでもいいことなんだけどさ!


ニックネーム りんごママ at 20:31| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

お散歩〜ロード♪

僕アップルです。皆さん励ましのメッセージありがとう。
パパ病気だけど僕とリサちゃんは毎日元気で明るく暮らしてるよ。
ママは泣き虫だから、たまに泣いてるけど、僕とリサちゃんは変わらずイタズラしてるよ。
そうしたらママは「ノーッ!こら〜っ!」って大声あげて、出てた涙が引っ込むんだ。
これからも、りんごファミリーをよろしくね。
今日は僕達のお散歩コースを紹介するね。
今日のお散歩は朝の6時と午後の3時。
ママ一人で僕とリサちゃんを連れてお散歩さ!
僕は引っぱりが強いので、イージーウォークハーネス使ってるんだよ。
0311-1.jpg
リサちゃんは普通のハーフチョークチェーンだよ。リサの力はアップルと比べたら〜ってママが言うけど、ナンデ?
0311-2.jpg
この辺りで大型犬が服着て、2頭一緒に散歩してるのは我が家だけなので、通る人や車は皆僕達の事を見てるんだよ。隣の地区の人が「デッカイ黒犬2頭連れた〜奥さん」ってママの事知ってた。小さなママと一緒に散歩してると、皆大丈夫かな〜って顔してる。パパもママもいつもすれ違う時「すいませ〜ん!」って言って歩いてるよ。ナンデ?
0115-3.jpg

お散歩ロードその1
0311-4.jpg

お散歩ロードその2  田圃の畦道が去年キレイに舗装されたんだ。殆ど車が通らない道なんだ。田植えの季節にここを歩くと、サワサワ風が吹いて凄く気持ちいいんだよ。
0311-5.jpg
0311-6.jpg
 
お散歩ロードその3 スクールゾーンなんだ。
0311-7.jpg

たまに下校途中の子達が「あ〜っ!アップルだ〜っ!リサちゃん〜っ!」ってナデナデしてくれるんだよ。でも怖がっている子もいるよ。ナンデ?
0311-10.jpg

僕達はマナーを守ってるんだけど、たまに大事なモノを放置する人もいるんだよ。
ママは同じ所散歩していて、僕達だと誤解されたらイヤだからって他所の子のも拾っていくんだよ。
0311-9.jpg
1時間のお散歩終わった後はグッタリの僕達です。
帰って来てバタンキュー位の運動量が一番いいんだってさ。クールダウン〜♪
0311-8.jpg




ニックネーム りんごママ at 15:45| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする