2009年09月07日

お引っ越しします。

皆様〜3年に渡って「黒ラブりんごファミリーの日々」
に遊びに来てくださって、ありがとうございます。
ここ最近は放置状態になってすいません。

心も新たに、新ブログに移転することになりました。

「新!黒ラブりんごファミリーの日々」
http://ringofamily.blog63.fc2.com/

よろしくお願いします。

新0907-1.jpg

ニックネーム りんごママ at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ご無沙汰です。

いい加減に放置状態のブログ〜「何とかせい!」と思うのですが、
腰重く〜すいません。

毎日暑い日が続く、そんなある日、

リサさん〜舌が・・・舌が・・・
もうリサさんたら〜ウ〜ン!ラブリー〜♪

si0701-1.jpg


「何よ!ママ!」

si0701-2.jpg


ニックネーム りんごママ at 16:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

リサ3歳になりました&1年振りの時間限定〜?

放置プレイ状態のブログですが、
アセラの状態があまりよくなくて、
そろそろアセラやめようかな?なんて思っていましたが、

そうそう、リサが3歳のお誕生日を迎えました。
勝ち気で、女王様のようなキャラが定着してしまったリサリサですが、
本当は内弁慶で、アップルがいないと何も出来ないような娘なんです。
御存知の方もいらっしゃると思うのですが、
結構凹みやすいんですよね。(笑)
パパの病気で大変だった時は、リサの貢献度はとても高かったです。
そんな、リサも3歳のお嬢さんに成長して、
感慨深いです。
3歳も元気で楽しく暮らそうね〜

ko0503-5.jpg

そして〜御存知の方もいらっしゃるでしょうが〜
りんごママは。XJAPAN東京ドーム公演
「攻撃続行中〜強行突破」から帰宅してきました。

ko0503-4-1.jpg

この一年間、延期とか中止とか脱退とか解散の噂とか〜
こんな事ばかりでしたが、
脱退も解散も無く、
新メンバーが加わったんですよね。
元Luna sea の SUGIZO。

りんごママもやってしまいました。
「YOSHIKIです」〜とか言っても、本物とはほど遠いですが、
殆ど気合いだけです。思いっきり笑ってしまって結構ですよ。
本人はいたって、真面目で本気で〜
やってしまえ〜っ!とばかりに。

年配の方だったら御存知だと思いますが、
XJAPANのYOSHIKIは、
昔は長い髪で化粧して〜「姫」と言われていました。
りんごママにとっては、「神様」みたいな存在です。

ko0503-3.jpg


りんごママは、XJAPANの解散前は20代。
復活の今は40代〜化粧のノリもだいぶ悪くなって、
かなり無理があるのですが〜10キロダイエットしてやりました。
気合いだけです。久し振りに友人達にも会えて嬉しかったです。

もう1枚オマケ!

ko0503.jpg


凄く良い感動のコンサートでした。
今度はいつあるか解りませんが。
また〜いつか。

この期間、アップルとリサは毎晩パパと晩酌、
お肉とか〜お肉とか〜お肉とか〜
凄く楽しく美味しく暮らしていたそうな。
ハイ!解りました。






ニックネーム りんごママ at 19:08| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

今日の日曜日〜あさご「みのり館」Dog cafeへ

僕アップルです。
今日は日曜日でパパもママもお休み〜♪犬(笑)
嬉しいなあ〜。今日は快晴晴れで風は冷たいけど、お昼ご飯を兼ねて、ちょっと遠くにお散歩に行きました。
ていうか市内なんだけどね。それでも車車(RV)で20分以上かかるんだ。
最初は朝来市の山の上の関西電力の「エコパーク」って所に行ったんだけどね。

http://kobe-mari.maxs.jp/asago/tataragi_dam.htm

誰も公園にいないし、貸し切り状態でヤッタ〜って思ったんだけど、
ママはなぜかイヤな予感がして、パパが言ってもノーリードしなかったんだ。
エコパーク内を散歩していたら、いきなり1頭の鹿が僕達のスグ前を通り過ぎたんだ。
そうしたら暫くしたら、山の方から銃声の音が数発して、首に鈴をつけた猟犬君がたった1頭、僕達の前を通り過ぎたんだ。顔(なに〜)パパとママのビックリした事。顔(汗)「えっ猟犬放し〜ここ禁猟区やん!」凶暴な猟犬ではなくて、僕達には目もくれず走って行ったから、良かったね〜ママ。
ママ怒って、「あぶないやん〜明日市役所に苦情の電話入れるわ〜顔(ぷんっ)
この期間は猟があるし、もし僕達が間違って森の中に入って、怪我でもしたら大変って、すぐに場所移動したんだ。そういう訳で、ここの写真は無いんだ。
で、今日の本命の目的の所「あさご芸術の森公園」

http://kobe-mari.maxs.jp/asago/asago_museum.htm

そこに「みのり館」っていうレストランがあって、テラス席のみ僕達もOKな「Dog CAFE」があるんだ。

a1207-3.jpg

同じ市内にDog CAFEのスペースがあるお店なんて知らなくて、パパが最近知って「行こうな〜」って言ってたんだ。
こんな張り紙が貼ってあって、嬉しいなあ。

a1207-6.jpg

お店の人が僕達にお水を持ってきてくれたんだ。
こういった心遣いって、ワン連れの人には凄く嬉しいんだよね。僕も嬉しいよ。

a1207-5.jpg

僕の上に乗っかるリサちゃん。
リサちゃん、ここでは大人しくしてないとアカンで〜〜
と言いながら、いつも僕の方がパパとママに怒られるんだけど。

a1207-4.jpg

そんな僕でも、今日はパパとママが思ってたよりは良い子にできたと誉められたんだ。

a1207-2.jpg

リサちゃんはどういう訳だか、こういった所では、ソツなくお行儀もこなせる。躾は僕の方が厳しくしたらしいんだけど、何でだろうってパパとママはハテナexclamation&questionマーク。

a1207-1.jpg

で今日パパとママが感動したのは、ここのお料理なんだ。
スープカレーです。地元の新鮮なお野菜を、ふんだんに使ったカレーなんだけど、マイルドで凄く美味しいんだよ。

a1207-7.jpg

ピザ。これもチーズがトロリで、メチャメチャ美味しいんだ。僕とリサちゃんも端の方を少し貰ったよ。

a1207-8.jpg

どのお料理も田舎にはめずらしく、洗練されていて凄く美味しいって評判なんだよ。
お客さんが少ないのが不思議な位。これって口コミが少ないのかな?
「皆さん〜是非、家族である愛犬と一緒に散歩がてらいらしてください〜黒ハート
写真撮るの忘れたけど、アイスクリームがお椀のような可愛いお皿にドボンと。
これがメチャ濃厚〜って感じで。食べてみないとその美味しさは表現できないよ。
僕も食べたよ。犬(笑)

ママは、僕とリサちゃんの躾のお勉強の為、またここに来るって〜
ていうか、美味しいモン食べたいんでしよ、ママ。

帰り会計してたら、お店の人に。
「いやね〜なんて犬種だったかなあって、言ってたんですよ」わーい(嬉しい顔)
ママ「ラブラドールです」って言ったんやけど、後でアップルとリサをイメージして、ラブラドールってこういう犬やって思われへんやろか?と、かなり気にしてたんだ。なんでだろ。犬(笑)

a1207-9.jpg

僕の近所に遊びに来た時は、是非ここに寄ってね。
定休日は水曜日だって。
平日だったら人も少ないからいいかもよ。
僕が利用できたから、お友達ワン達は皆OKだねってパパとママが。顔(イヒヒ)ナンデ?
食後にまたお散歩〜散策道なんかもあるよ。

a1207-10.jpg

後ろの建物は、さっきのCafeだよ。

a1207-11.jpg

道路に面した所は舗装された歩道もあって、歩きやすいよ。
a1207-12.jpg

後ろは多々良木ダムっていうんだ。

a1207-16.jpg

ダムの所まで行くと、凄く観はらしがいいんだよ。
だけど危ないからダムには飛び込まないでね。
なんで芸術の森公園って〜「あさご芸術の森美術館」があるんだ。
そこの公園だからなんだ。モニュメントも沢山あるよ。
これはほんの一部なんだけど。

a1207-13.jpg

a1207-14.jpg

a1207-15.jpg

僕の近所にくる事があったら、ここで一緒にお散歩しようね。
ニックネーム りんごママ at 20:54| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

晩秋のご近所会(エロエロ会)絶好調!

りんごママです。
11月23日の日曜日、恒例のご近所会がありました。

ha1123-34.jpg

高速道路を降りたらアップルとリサのテンションは最高潮!車の後部座席でピョンピョンと。パパがバックミラー越しに、「アレッ?うちと同じやん!」後ろを見ると、車の中で我が家と同じ様にピョンピョン跳ねる、2ラブのシルエットが。
りんごママ「マハクウ号やん!」わーい(嬉しい顔)

到着すると、赤いラガーシャツを着たチョコラブ嬢が、オーラ振りまいて走っておりました。とにかく、その動きが目立つ事目立つ事。可愛いやん!
どこの子やろ?

ha1123-3.jpg

「おはようございま〜す!」と美人のママさん。アレ?ドン母さんやん!
今日は来られない聞いていたけど、わずかな時間の隙を見て、近くだからって来てくれていたんです。メチャ嬉しい。という事は〜さっきのチョコ嬢は。
ドン君にロビンちゃんの兄妹コンビやったんね〜♪

ha1123-2.jpg

ドン母さん家との合流時間は、わずか30分。時間が来てすぐに撤収されたのでした。
残念犬(泣)

ではでは〜回して行きますね。
まめごま兄弟も渋滞に巻き込まれながらも、無事到着。
お迎えするのは、同胎兄弟のR君。

ha1123-4.jpg

毎回リサにラブコールをしてくれる、まめ君。しかし〜今日もリサの小悪魔度は全開なのでした。

ha1123-5.jpg

セントバーナードの4ヶ月のパピー♂がいました。大きい〜けどメッチャ可愛い!

ha1123-6.jpg

ワイマナラーもいました。大きな子を前にすると、猫のようになるR君顔(笑)

ha1123-7.jpg

ではでは〜もっと回して行きます。
茶々丸君と國凰(こくおう)君の兄弟〜この國凰君がいると、アップルは最高のテンションになります。今日の展開はいかばかりか?

ha1123-9.jpg

その茶々丸君と國凰君のいる「すみまるさん家」に保護犬としてお預かり最中の「姫毬(ひまり)ちゃん」です。凄く大きなラブmixです。マスチフの血が入っているような?凄く人間が好きな子で、なでなでするとシッポを振って、お顔をペロペロしてくれます。素敵なパパさんとママさんが見つかるといいです。

ha1123-10.jpg

今回りんごママはお初でした。すぎぞう君とシュート君の兄弟です。

ha1123-11.jpg

BBQブースでR君のパパのN氏に群がる。マハロ君とクウガ君兄弟と、いつも煩いアップル(スイマセン顔(汗)

ha1123-12.jpg

歳も近いからか、仲の良いアップルと國凰君。こんな楽しそうな姿を見ると、凄く幸せな気分。

ha1123-14.jpg

お山のランを走り回るラブ軍団。

ha1123-23.jpg

ha1123-28.jpg

今回初めてお会いしたシュート君は、これまた元気な子でした。以前はシュート君は保護犬で、すみまるさん家のお預かりだったそうです。歴代くうが君と前回の昴君と〜皆幸せになって何よりです。くうが君同様、これからもアップルとリサと仲良くして欲しいです。

ha1123-36.jpg

今回お初のノエルちゃん。メチャ可愛い女の子でした。ママさんもメチャ美人!顔(メロメロ)

ha1123-17.jpg

可愛い若いノエルちゃんに、焼き餅焼きのリサがどういった闘争心を出すかと思ったら。
あら以外目〜リサはノエルちゃんに対して好意的。犬(笑)
ワンの世界ってなんて相性が微妙なんだろう。

ha1123-15.jpg

アラアラ〜ノエルちゃん、アップルのお尻をクンクンと〜お顔が臭くなるわよ。

ha1123-16.jpg

マハロ君とマハロ君を師匠と慕うR君のナイスショット!
R君はイロイロ(エロエロ)な事をマハロ君から教えて貰っている。

ha1123-32.jpg

アップルとマハロ君の恒例のコミュニケーション。今回はアップルも負けじと、マハロ君に乗ろうと一生懸命でした。

ha1123-25.jpg

ha1123-26.jpg


しかし〜茶々丸君にまで乗ろうと試みて〜見事失敗!
怒られました顔(え〜ん)8年早いそうです。顔(え〜ん)

ご近所会のボーイズ達は、なんでいつもこうなのか?素朴な疑問。
遊びがヒートアップして、いつもこんな感じです。顔(笑)

ha1123-27.jpg

大好きな茶々丸君に「遊ぼう〜!」と煩いアップル。そんなアップルを「うるさい〜!」とすぎぞう君。全く無視する茶々丸君。

ha1123-30.jpg


この日の走行距離は、ラブ軍団の中では一番かな?動きが激しくて、なかなかナイスショットが撮れないクウガ君。

ha1123-40.jpg

そんなクウガ君が、リサを見る時のお顔は、とても無垢で可愛いと思うりんごママです。
この後に激しいハグハグ(プロレス)が展開される事に。

ha1123-41.jpg

そして〜まめ君、クウガ君、國凰君、そしてマハロ君と〜小悪魔リサは全開なのでした。
溜息をつくりんごママ。喜ぶりんごパパ。

ha1123-31.jpg

そんなこんなで〜今回も賑やかだったご近所会。
来月は「年忘れ走り納めご近所会」楽しみです。

参加のパパさんママさん達。そして元気なワンズ達〜どうもありがとう。

ha1123-29.jpg

ニックネーム りんごママ at 21:20| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

リサの事

りんごママです。
今日はリサの事についてお話したいと思います。
リサは現在2歳8ヶ月になりました。
http://ringofamily.a-thera.jp/article/286888.html#comment

li1117.jpg

リサは10歳になるお母さんから産まれてきました。
最初知った時は驚きと同時に怒りさえ憶えました。
犬の10歳なんて既に老犬〜乱繁殖?いったいこのお母さんはどれ位の繁殖をさせられていたのだろうか?
もしも私達夫婦の所にリサが来てなかったら、もし、もしも〜きっとリサはお母さんの様に、力尽きるまで繁殖に利用されていたかもしれない。
今はどうしているのかさえ解らない、ハーリーエットのお母さん、リサは家庭犬として元気に暮らしてますから、安心してくださいね。

元々私達がラブを飼おうと決めた時、パパは娘の様な愛らしい女の子が欲しかった。
ママは、大きな優しい男の子が欲しかった。
しかし最初に我が家に来たのは、メチャクチャに元気で、太い足から将来的にはかなり大きなラブになるのではと言われたアップルでした。
甘えん坊で寂しがり屋で遊び好きなアップルに、遊び相手の妹をと思い、一年後にパパの念願の愛らしい女の子を迎える事が出来ました。それがリサです。
厳しく躾けたアップル(その割には躾ができてないけど)とは逆に、その反動かリサはメチャメチャに甘く育ててしまいました。
そう〜蝶よ花よと。
パパの口癖は「可愛いいなあ〜リサちゃん♪」
オイタをしても何でも許せてしまうような〜そんな可愛らしさが不思議とリサにはありました。

li1117-2.jpg

パパがメチャメチャに甘いので、りんごママはその分、叱る時はしっかり叱らなければと思っていましたが、そんな時にパパの病気。
ママ一人の子育てが約1年と少し続きました。
りんごママは、その期間に厳しく躾けたかというと、実はメチャメチャ甘く育ててしまいました。何でだろう?パパが重篤な時、アップルとリサも凄く元気がありませんでした。
ワンコって、解るんですね〜その家の状態が。パパの事が、ママの事が。
せっかく我が家の子になってくれたのに、ツライ思いさせてごめんなさいね。
そんな思いが、りんごママにあったのかも知れなせん。

しか〜し!しか〜し!
パパもほぼ全快し、漸くパパが元気だった頃の生活に戻りつつある今、
リサは〜王女様の様な性格になってしまいました。

1、自分が一番可愛いと思っている。
2、いつも男の子からチヤホヤされたいと思っている。
3、自分の存在を脅かす様な、可愛い女の子が苦手。

リサさん、いつまでも若さと美しさは続きません。同性から好かれる女の子になりましょうね。
そんなリサですが、優しいアップルお兄ちゃんは大好きみたいです。

li1117-3.jpg

左がアップルで、右がリサです。
パパ>アップル>ママ???

ニックネーム りんごママ at 22:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

りんご家のベストポジション

僕アップルです。
僕の家にはベストポジションがあるんだ。
だけど、僕はいつもリサちゃんに取られてしまうんだ。

be1111-1.jpg

それは、パパに一番近い所。このこのポジションを争って、僕とリサちゃんは年がら年中ガウガウするんだ。だけど、僕はノロノロしているから、いつもリサちゃんに取られるんだ。
で、ベストポジションを確保したリサちゃんは、ご覧の通りパパにラブラブ攻撃黒ハート
パパはとても嬉しそう。

be1111-3.jpg

僕は足下。まあ、いいけどね。
いつも妹のリサちゃんに負けてる僕だけど、顔の大きさは負けないよ。
ほらね。

be1111-2-1.jpg

ニックネーム りんごママ at 21:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

皆泥だらけ〜♪

10月26日、いつもの仲良しのお友達と、いつもの三田のドッグランで遊びました。
我が家も家族揃って参加しました。
この日はあいにくの雨ではありましたが、何故か誰も「今日どうする?」なんて言わず、当たり前の様に三田のお山に集合しました。
やってくれたんですよ〜!アップルとリサが〜兄妹揃って。覚悟はしていたものの。やはり引きますわ〜。泥水の中で平泳ぎ。上がったと思ったら、パパさんやママさん達のど真ん中で、ブルブルブルッ〜あ〜あ〜顔(え〜ん)
しかし、流石にそこはラブ軍団のパパさんとママさん達。
笑い飛ばしてくださいました。わーい(嬉しい顔)いつもこんな黒スケ黒子を受け入れてくださって、ありがとうございます。

そしてそして〜
do1026-2.jpg
いつもの様に、こんな感じです。いつも遊び慣れている仲良しの仲間と遊ぶと、アップルもリサも凄くイキイキしてますね。広いお山のランは殆ど貸し切り状態で、黒スケ君と黒子ちゃん達は我が物顔でお山を駆け回り、泥だらけです。

do1026-1.jpg
ラガーシャツのガキ大将クウガ君と、何故か万年平社員のアップルは普通に気が合う。

do1026-3.jpg
シッポをピンと立てて、プリケツでお山の中を駆け回るごま君。ニコニコしながら走ってるお顔が可愛いんだ〜これが。

do1026-4.jpg
長い〜足がアップルにとっては羨望の的のハク君。今回沢山ナデナデさせて貰えました。

do1026-5.jpg
泥んこR君。レインコートがキュートでした。

do1026-6.jpg
笑顔の可愛いメルちゃんです。

do1026-7.jpg
大好きなマハロ君と〜リサは満更じゃなさそうです。

do1026-8.jpg
ラガーシャツのマハロ師匠にクンクンのR君と何故か固まるマハロ師匠。

do1926-2.jpg
同胎兄弟のR君とごま君。

do1026-9.jpg
奇麗だった子も、アップルとリサがお手を付けちゃって〜皆泥んこでワラワラ状態。こんな君達を見るのは、とても楽しくて嬉しいです。

約3時間ランで遊びました。途中大雨が降ったりしましたが、大木の多い三田のお山は雨宿りもできるし、ハイパー黒スケ君と黒子ちゃん達は、雨の中テンションも上がりっ放しでした。
帰り際、パパさんママさん達は、ワンズ達を洗うのに一生懸命。お疲れ様でした。
三田のお山のワンままさんが、「アップル君のお母さん〜凄い泥だらけ〜」という事で、この格好では帰りにSAに寄ってご飯を食べる事も出来ないので、三田のお山でメル母さん家と一緒に「ランチプレート喫茶店」を食べて帰りました。「たいへん美味しゅうございました〜♪」
遊んでくれた、メルちゃん、ハク君、まめ君、ごま君、R君、マハロ君、くうが君、いつも仲良くしてくれてありがとう。
ニックネーム りんごママ at 21:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ご無沙汰してました〜♪

皆様お久しぶりです。
突然の休止状態で失礼しています。
夏から「やんごとなき用事」が突如として入り東京に帰る事が度々あり、プログから遠ざかっていました。
ここに来て、「やんごとなき用事」も漸く落ち着いて、そろそろプログを再開そようと思います。が〜メインの「やんごとなき用事」に便乗して、東京に行ったついでに、りんごママの永遠の憧れのYOSHIKIにイベントで会う事もできました。
これが証拠写真です。東京にいると、こういったイベントにもすぐ行けるのよね。
エナジードリンクのロックスターのキャンペーンでした。
中央でイスに腰掛けているのがYOSHIKIです。

081025-2.jpg

「りんごファミリー」は、パパはすこぶる元気になり、もう殆ど全快です。アップルはフガフガと鼻息も荒く暴れ回り、リサはお尻プリプリさせて、りんごママは毎日大きな声を上げて、アップルとリサを追いかけています。
昨日10月26日(日)は久々に仲良しのお友達とプチご近所会がありました。
やはり遊び慣れている皆と遊ぶと、アップルとリサもイキイキしてました。
その事のご報告は近日中に。
そして年末のコンサートに向けて〜今こんなの作ってます。
あと10キロ痩せなくては着れないんです〜これが。

081025-4.jpg

パパ「まじか〜やめてください〜!コスプレは封印したんちゃうの?」
アップル「公演はどうせ中止か延期になるんでしょ?」
リサ「あたしもドレス着たい〜作ってくれる言うたやん!」

081025-1.jpg




ニックネーム りんごママ at 22:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

夏本番〜♪

あたしリサです。
今日はパパとママとアップルお兄ちゃんと一緒に海に行って来たの。
このシーズンはどこの海水浴場も満員で、あたしの住んでる但馬地方には、竹野のワンワンビーチがあったりするんだけど、小さな子がいたりして気を遣うのはイヤって、パパとママが言うので、今日は100キロの遠出で、鳥取県の方まで行ったの。
t0728-1.jpg

白兎海岸のもっと先の方なんだけど〜

t0728-2.jpg

到着したら〜

t0728-3.jpg

やった〜嬉しい!一番喜んだのは、パパとママ。

t0728-4.jpg

この海岸は昔パパが小さい時にオジイちゃんとオバアちゃんと、よく泳いだ海岸なの。
昔は休憩場なんかあったりしたんだけど、今は無くて〜だから人がいないんだ。
たまに釣りの人とか、カップルの人がいたりするんだけど、平日はほぼ100%プライベートビーチ状態になるの。ただ、トイレ無いからね〜。

それと駐車場が道路の反対側にあるので、要注意!アップルお兄ちゃんは、車から飛び出す癖があるので、パパとママは凄く神経遣うのよ。あと海場に行くまで砂場を歩かなければならなくて、炎天下の場合は必ずドッグブーツを履かないと、パットを火傷するので、気を付けてね。国道渡って砂場を下るんだけど、かなり急な砂場なので、これも気を付けてね。
国道も車が多くて、渡るの大変!そうなの〜海場に付くまでは大変なの。

早速レトリーブに夢中のアップルお兄ちゃん。

t0728-5.jpg

これに夢中になると、あたしと遊んでくれないの。

t0728-6.jpg

リサ「アップルお兄ちゃん、遊んで〜!」
アップル「わあ〜っ!何するんだよ〜!」

t0728-7.jpg

パパは気持ちよくお昼寝〜
アップル「パパ〜遊ぼうよ〜!」
パパ「寝かせろ〜アップル〜!」

t0728-8.jpg

ママと海水浴〜

t0728-9.jpg

追い掛けっこのアップルお兄ちゃんと、あたし〜

t0728-10.jpg

ご機嫌のママ〜

t0728-11.jpg

昨日からツイてるママは、昨日オートバックスにタイヤ交換に行ったらら、広告の品のタイヤが最後の1セットだったんだって。ラッキーだったと喜ぶママ。
で、今日はプライベートビーチで海を満喫。
天気は曇りでも海の温度は快適温度、日焼けも軽く、砂場は熱くなくて、あたしたちの肉球もブーツ履かなくても全然無事!
思いっきり楽しんで撤収したら、スグに大雨が〜
すり減っていたタイヤ〜昨日交換して良かったね。

t0728-12.jpg

あまりのタイミングの良さに〜ツイてると実感してニコニコなママなのでした。
ニックネーム りんごママ at 20:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

琵琶湖に遊びに行ったよ。

りんごママです。
去年の夏はパパが病気で、あまり水遊びが出来なかったけど、今年はパパも元気になって、今年は沢山水遊びするぞ〜っ!とばかりに、急な事でしたが、りんご家は仲良し友達と、琵琶湖に行ってきました。
知内浜オートキャンプ場といって、ワンOKでワン専用ビーチやドッグランもあるキャンプ場です。
実はこの事はプログに書こうか迷ったのですが、ここに来る皆さんに、琵琶湖のキャンプ事情を少しでも知って貰うのもいいかもしれないと。
到着したら夏鈴ママ家がすでに到着していて、水場を見たアップルとリサは早くもテンション全開。「早く遊ばせろ!」とばかりにワンワン煩い。ハイハイ〜♪と、早速夏鈴ちゃんと一緒に、ワン専用ビーチエリアにドボン!
アップルとリサもとても嬉しそう。
こんなに喜んでくれて、連れて来て良かった。
と、と、と、ところが〜その時に、ある事が〜
3人の親子連れが、ワン専用ビーチに入って来ました〜ハッと見た途端に、りんごママは不吉な予感が〜はい的中しました。怪訝そうにワンズ達を見る父親らしき人が、私達に聞こえるように一言〜「俺犬が嫌いなんだよ!」その言葉に、私達はその父親らしき人に聞こえるように、「ここは犬の専用ビーチです」と。りんごママは、「あの〜看板立ってますけど」
だけど、この父親らしき人、理解してないような〜ワンズ達を見ながら、「噛み付かね〜かよ!」・・・・その言葉にかなり切れたりんごパパ。かなり険悪ムードになったのでした。ワン嫌いやったら、ワン専用ビーチから離れればいいのに、なぜか近くにビーチシートを敷くこの親子連れ〜喧嘩売られてるみたい。取り敢えずアップルとリサにリードを付けて、夏鈴ママとどうしょうか検討〜その時にゆうちゃん家到着。
夏鈴ママとゆうちゃんとりんごママでキャンプ場の受付に行って、事情を説明しました。
キャンプ場のオバちゃんは、「いいんですよ!ここは犬OKのキャンプ場で、それを承知の上で皆さんに利用して貰っています!」と、頼もしいお言葉。しかし、犬嫌いの人が側にいては、私達も犬を安心して遊ばせられないし、やはりお互いに気持ちよく利用したいので〜」と言ったら、オバちゃんが反対側にある良い場所を教えてくれました。
結局そちらに移動する事になりました。丁度その時、ryoさん一家やあずきさん一家も到着しました。
なかなかワンOKのキャンプ場でも、それを理解してない人や、ワン嫌いな人も普通に利用してくると〜かなり考えさせられましたが、ワン専用ビーチの意味が解って無い人や、ワン飼いの人でさえ、ドッグランの意味も解って無い人もいるし。しかし、これが日本の犬事情の一部なのかもしれない。

ハイハイ〜気を取り直して〜
移動して再び琵琶湖にドボン。
この子達にとっては、「そんなの関係ね〜!」だよね。
楽しく遊べればいいんだよね。

b0707-2.jpg

今回はR君がかなりの進歩で〜最初の出来事で、少々気持ちが落ち込んでいたりんごママは元気がでました。
苦手な水に浸かりながら、大好きなマハロ師匠に一生懸命付いて行こうとするR君。

b0707-3.jpg

そのR君が必死になって泳いでいたのです。
アップルが始めて泳いだ時も、りんごママな涙流して感動したけど、
今回もメチャ感動しました。ryoさんも目をウルウルさせて凄く嬉しそうでした。

b0707-4.jpg

今回は隣に小型ワンを連れた人達がいましたが、小型ワンの飼い主さん達は、ラブ軍団の大きさが怖いのか、ラブ軍団がそちらに行こうものなら、かなりビビってました。それで、ワンズ達皆には「あっちに行ってはダメ!」と言い聞かせましたが、ワンの誰かが行こうものなら、夏鈴ちゃんは「ワオ〜ッ!(行っちゃダメ)」と私達に教えてくれます。夏鈴ちゃんは女帝でも、最近は若いワンズ達のしっかり者のお姉さん的存在になってきたみたいです。ありがとう夏鈴ちゃん。

b0707-6.jpg

BBQが始まり、集まってくるワンズ達。

b0707-7.jpg

b0707-8.jpg

b0707-9.jpg

b0707-10.jpg

b0707-20.jpg

今回のやれば出来る編です〜しかし、「キャベツ」があればですけど。

b0707-11.jpg

そして最後はやはり〜琵琶湖をバックにして「オパンツinあずきさん」で決めさせて頂きました。
まめごま君、君達のママは素晴らしい〜♪

b0707-12.jpg

帰宅してバタンキューのアップルとリサです。
遊んでくれた皆さん本当にありがとう〜♪小さい時にハイパー過ぎて、皆に敬遠されていつも独ぼっちだったアップルも、今じゃこんなにお友達も増えて、ワンズ達にも構って貰えて、本当に楽しい時を過ごさせて貰ってるなあって思います。

b0707-13.jpg

実はこの日はもう一つコトがあって〜また今度アップしますね。
狭い日本。それも日本の住環境の中で大型ワンを飼うというのは、なかなか大変です。ペットブームといっても、大型犬に理解のある人がどれだけいるんだろうか?またいくらワンに好意的な人がワンの遊べるキャンプ場を作っても、周りにいる人達の理解がなければ、飼い主もワン達も楽しく遊べません。今回の経験を生かして、この子達の為にりんごママも、もっともっと楽しい場所を開拓して行こうと思いました。
いつも遊び場所をイロイロ考えて手配してくれている、夏鈴ママやゆうちゃん、本当にありがとう〜♪りんごママもこれからは、ドンドン良い所を探して行こうと思いました。
必ず凄く良い場所がまだまだあるはず。頑張るぞ〜!







ニックネーム りんごママ at 20:45| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

三田ご近所会その2〜ママ、ホント更新遅すぎやねん!

僕アップルです。ママ本当に更新遅いねん!
続きです。
天然のプールでクールダウンした後は、さてとお山に登ろう!

アップル「楽しいなあ〜皆お山にgo!」

s0616-1.jpg

アップル「メチャ楽しい!」

s0616-7.jpg


まだ4ヶ月だって、チョコラブのリタちゃんは、ルウ君の妹だよ。
パパ、リサちゃんに見つかるとマズイねん!でも、可愛いなあ。

s0616-8.jpg

リサちゃんは、國凰君と〜ラブラブモードやったよ。

s0616-9.jpg

ママがとても感動してたよ。
ママ「アップル〜やればできるやん!ママ嬉しい♪」ワンつかいのS姉ちゃんの手によって。題して「マハロとその仲間達」

s0616-5.jpg

凄く大人しくて愛らしい海ちゃんは、僕は初めましてだったんだ。ママが「可愛いなあ〜」とずっと言ってた。

s0616-10.jpg

R君やごま君と〜楽しそうなリサちゃん。パパは「リサちゃんモテモテやん!良かったなあ〜♪」ママはリサちゃんの男の子好きに「誰に似たんやろか?」

s0616-12.jpg

ピッコロ君、お久〜なんやけど。ママがピッコロ君の可愛いお顔にシャッター。こういったお顔もするのねって〜

s0616-13.jpg

だけどやっぱりピッコロ君は、このアンニュイなお顔がツボに入るんだ。

s0616-14.jpg

「空君〜会いたかったよ♪」ってママが。きっと来るって、ママが楽しみにしてたんだ。とてもにぎやかなS姉ちゃん家の子になりました。これから僕達と沢山遊べるね。

s0616-15.jpg

髪の質感に触れて、僕が「アレ?」って顔してたら、ママが笑ってた。
ご存知ハク君!現在まめ君ラブ♪

sa0623-1.jpg

次はマハロ君にラブラブ攻撃のリサちゃん。

sa0623-2.jpg

僕の遊ぶ子達は何故か男の子ばかり。

sa0623-3.jpg

夕日も沈みかけて、そろそろバイバイの時でも、同じく遅れて参加のまめごま君達も、まだまだ「遊び足りない」とばかりに、仲良しの森で遊びました。泥んこだらけの僕とリサちゃんもお洋服を脱いで。ママが「もういくらでも汚しなさい。ゴシゴシ洗ってあげるからって」〜やった〜!

sa0623-4.jpg

チヌ夫パパにおねだりの僕とリサちゃん。

sa0623-5.jpg

ごま君ともラブラブなリサちゃん。

sa0623-6.jpg

そしてごま君は僕ともラブラブ〜♪僕の満面の笑顔です。

sa0623-7.jpg

この日はこんな可愛いプレゼントが僕とリサちゃんに。

sa0623-8.jpg

僕のお母さんの姉妹になる、つまり僕の叔母ちゃんにあたる夏鈴ちゃんと、夏鈴ママさんからの、お誕生日のプレゼントなんだ。僕とリサちゃんとのオソロの色違いの首輪。
僕は青でリサちゃんがピンク。夏鈴ママさん夏鈴ちゃん、ありがとう。

sa0623-9.jpg

で、僕達ワンズのまとめ役兼監視役の夏鈴ちゃん。

sa0623-10.jpg

お疲れ様〜♪
皆また遊んでね。












ニックネーム りんごママ at 13:37| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

三田ご近所会その1〜ママ更新遅いねん!

僕アップルです。
5月25日の日曜日にいつもの兵庫アニマルサークルで、ご近所会があったんだ。
その日パパが朝からお仕事が入ってしまって、パパがお昼に帰って来たので、遅れて参加したんだ。
到着したら、初めましてのルウ君とリタちゃんがグランドで遊んでいたよ。
そして僕は速攻で泥パックしたんだ。
アップル「泥パック最高!」

sa0602-1.jpg

BBQが終わって、R君がグランドに入って来たんだ。
ママが入って来ないから、不安なのかな?
R君「ママ〜ッ!」ランの外にいるryoママを目で追い掛けて。

sa0602-2.jpg

アップル「R君遊ぼうよ〜」
R君「ママ〜ッ!ヒィ〜ン!」
りんごパパ「母さん来るよ〜大丈夫!」

sa0602-3.jpg

BBQが終わった國凰君が入って来たら〜
國凰「アップル〜お久〜遅いねん!何してたん?」

sa0602-5.jpg

皆それぞれ好きな匂いの子の所に〜

sa0602-6.jpg

これも〜皆仲良しだね。

sa0602-7.jpg

いつのまにかご近所会の女帝に君臨した夏鈴ちゃんは、僕のおばちゃんにあたるんだ。
だけど、お顔はアイラインくっきりのとても可愛い女の子なんやけど。

sa0602-9.jpg

僕とても良い匂いに引かれてクンクンと女の子に〜
ところが、その子は夏鈴ちゃんやったんや!
夏鈴「アップルッ!ナニ!」
アップル「やべ〜っ!ごめんさい!」

夏鈴ちゃんに、ガン見されてしまったんだ。

そのお顔があまりにも可愛かったもんだから、ママったら即シャッター。

sa0602-8.jpg

全部で30ワン近く?ママったらあまりのワン達の多さに目が回ったんだって。でも、メチャ楽しかったみたい。

sa0602-10.jpg

レオン君とは2年振り〜
レオン「アップル〜オヒサ〜元気やったか〜大きくなったなあ〜」
アップル「レオン君だって大きいやん〜40キロやって〜わ〜っ!潰れる〜!」

sa0602-11.jpg

だけど乗っかられても、アップル嬉しそうだねって、皆が言うんだ!
ばれた?これ証拠写真。

sa0602-12.jpg

この日の見所はダブルハグハグ。

sa0602-13.jpg

この日の三田は、天然プールがあったんだ。
皆一斉に飛び込んで。でもダブルハグハグはここでも続くんだ。

sa0602-14.jpg

アップルはいつも一番下やね〜って、ママが言うんだ。
僕は平社員なんだって〜よく解らないけど。
マハロ「アップル〜何してんねん!今日も下やんけ!」

sa0602-15.jpg

この日は久し振りに雅ちゃんにも会えたんだ。
雅ちゃん、優しいねん!
下から、ゆうちゃんを見上げるマハロ君のお顔が可愛いって、ママが〜

sa0602-16.jpg

ヒューゴ君も遠くからご御近所会に来てくれたんだ。
高速道路ができたから、これからはもっと沢山遊べるね。

sa0602-17.jpg

今回は凄い枚数の写真なんやって〜
まだまだこの日の続きがあるよ。
続きはまた〜♪


ニックネーム りんごママ at 21:46| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

また行ってきました。

りんごママです。
今回は、東京の味の素スタジアム「hide memorial summit」へ二日間のライブに行って来ました。

080508-1.jpg

ところで、ところで〜ごめんなさい!今回は至ってノーマルな格好で行きました。(笑)
楽しみにしていた皆様ごめんなさい。8月に台湾公演があります。それに行く予定で、現在昔の体重に戻そうと努力中ですんで。(笑)
新聞やTVやニュースでやっていたので、皆様もご存知かと思いますが、凄いメンツが参加していました。場内は撮影禁止で監視員が2メートルおきにいる状態。
スタジアムに入るとリストバンドを渡されます。このリストバンドをしていれば、場外場内出入り自由です。

080508-3.jpg

で、で、今回はりんごママの古くからの素敵なお友達を紹介しま〜す。
大阪にお住まいの加代ちゃんです。加代ちゃんがX JAPANに出会ったのは、中学2年生の時でした。
加代ちゃんは中学生の時、優等生でメチャ可愛い子で男子生徒のアイドルでしたが、それが原因でクラスの女の子全員から陰湿なイジメにあっていました。
その時X JAPANの音楽に救われたそうです。そして両親の猛反対を押し切って、決死の思いで一人で東京行きの夜行バスに乗り、14年前初めて「X JAPAN」の東京ドームのコンサートに行きました。加代ちゃんはそれがきっかけで、自分に自信が持てて、無事陰湿なイジメを克服できたそうです。メチャ凄いドラマみたいな話ですが。ホンマの話です。
そんな加代ちゃんは、今は28歳の素敵な女性に成長して、今月素敵な彼氏とめでたく結婚されます。コスプレをして〜記念撮影会でした。

080508-2.jpg

この後に友人全員で集合写真を撮ったのですが、計6人映って昔の全体重からプラス78キロという、恐ろしい計算をしていた友人がいました。

今回は特に最終日の後半は、X JAPANが東京ドームさながらに、7曲も演奏してくれて、LUNA SEAとXのセッションもあり、最後はこのライブの出演者がステージに出て「無敵バンド」追悼がお祭りのようなライブでした。メジャーな所ではDJオズマとかTMの西川君も出てました。

そして、そして〜アップルとリサはママが留守の間、毎晩のようにパパと晩酌していたそうな。
ひょっとして、ママが出かけるの楽しみにしていない?
今月にすぐご近所会があるからね。ヘロヘロになるまで遊ばせてあげるね。

080508-4.jpg

ニックネーム りんごママ at 20:57| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ドタバタ〜!

りんごママです。東京ドームから2週間近くがたとうとしていますが、りんごママは相変わらずドタバタしています。
今日はパパと近所のスーパーへ買い物ついでに、お花見へ行きました。
去年はパパの病気で、桜どころじゃなかったけど、こうして桜を見る余裕も出て来て、りんごママ感動!

080412-6.jpg

アップルとリサは変わらず元気です。
先週末にリサがびっこをひいて歩く事があって、即病院に行ったら軽い捻挫という事で、二日で治りました。

080412-4.jpg

リサはどういう訳だか、前足が弱いです。捻挫はこれが2回目〜大きなアップルとのプロレスも足を痛めやすい原因かもしれません。先生からあと2キロ体重を落とす事と、捻挫が癖にならないようにと注意されました。(ごめんね。りさちゃん!)
実はアップルは、ママが東京に行く日の早朝に吐いたんです。

080412-1.jpg

その後は何も無かったように元気にリサと戯れ合っていましたが、多分ママがどこかに行くのを察知したのかも知れません。
一瞬東京に行くのをためらいましたが、パパが「大丈夫だからと〜」後ろ髪を引かれる思いでしたが出発しました。「パパ、アップルとリサをお願い!」
さてさて〜10年待った東京ドームライブは、WOWOWで生中継してたみたいですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=3sPyfg1d9ps&feature=related

機材トラブルでドームに入れず、雨の中2時間近く外で待たされましたが、漸くドームに入れたと思っても、それからまた2時間近く待たされるというアクシデントもありました。

080412-5.jpg

待ち遠しいワクワクした気持ちと、アップルの事が頭を過りました。
フト、「そうなんだ〜私はアップルとリサのママになったんだ!」と実感しました。
考えたら、10年前はアップルとリサはこの世にいなかった。10年の間にパパと結婚して、アップルが我が家に来て、一年後にリサが来て〜りんごママは10年の間に、かけがえのない大切な命が与えられました。パパとアップルとリサ〜♪
ありがとう〜三日間一杯楽しませて貰うね。
おかげ様で、三日間懐かしい友達にも会えて、XJAPANのライブで思いっきり弾けて、とても楽しい時を過ごさせて頂きました。
最後のライブが終わった直後にパパからメールが届きました。
「三日間楽しかったですか。アップルとリサも良い子でした。明日は気を付けて帰ってきてください」パパより〜
ありがとうパパ〜♪今スグにでも帰りたいと思ったりんごママでした。

今日のアップルとリサです。

080411-2.jpg

ニックネーム りんごママ at 00:17| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

アップル〜大丈夫でした。

帰って来ました。アップルは全然大丈夫でした。
行く1週間前からずっと話し掛けて説明していたのが良かったみたいです。
ワンは事情を理解してくれるんですね。
しかし〜やられました。帰って来たらリサはともかく、アップルまでもがパパの方にベッタリ!
こんな事って〜(泣)

X JAPAN 攻撃再開2008 I.V 〜破滅に向かって〜
東京ドーム3DAYS
攻撃再開という事で、りんごママも攻撃再開!初日28日です。3日間連続で観ましたよ〜♪


ニックネーム りんごママ at 20:07| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

東京ドームへGo!

皆さんご無沙汰しています。
すっかり春です。でも、こちらの地方はまだ梅の花が満開〜♪
桜はが咲くのは、まだ先の事。
実はここ数日東京に行く準備で忙しかったため、なかなか更新できず、皆様のプログにも訪問に行けませんでしたが、アップルとリサは変わらず元気です。
見てくださいこのお顔。

0328-1.jpg

0328-2.jpg


実はご存知の方が殆どだと思うのですが、りんごママは単身で明日28日から、ロックバンドX JAPANの東京ドーム3daysのライブの為に東京に行きます。
実はアップルとリサを残して行くなんて始めてです。
リサは大丈夫だと思うけど、甘えん坊のアップルが心配です。
大丈夫かな?帰って来たら沢山遊んであげるからね。
パパの言う事ちゃんと聞くのよ!
ご飯しっかり食べてね。

0328-3.jpg

それでは行ってきま〜す♪
ニックネーム りんごママ at 21:46| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

リサ2歳になりました。

3月15日(土)我が家の娘のリサが、元気に2歳のお誕生日を迎える事ができました。
0315-11-a.jpg

お誕生日の日の午後は、快晴〜近くの運動公園で遊びました。

0315-1.jpg

ここが新しい爆走広場に決定しました。国道9号線沿いで但馬を流れる円山川の河川敷です。

0315-6-a.jpg

りんごママのお友達のSWEETMAMAにお願いして、今回はハート型の女の子らしいケーキです。SWEETMAMAありがとう。

0315-7-a.jpg

夜には家族全員でお祝いしました。

リサを産んでくれた、HARRIETお母さんへ〜
2年前高齢でリサを産んでくれたHARRIETお母さん、
リサは「りんごの家」で無事元気に2歳のお誕生日を迎える事ができました。
リサは、お転婆で、勝ち気で、その癖ナイーブで、優しい子に成長してくれました。
お友達も沢山できました。男の子のように遊びます。

0315-2-a.jpg


リサは、その愛らしさで、私達家族の心を暖かく幸せな気持ちにさせてくれます。
リサがりんごの家に来たのは、偶然のような必然です。
我が家に来なければ、ひょっとしたら〜もっと裕福なお家で、リサを幸せにしてくれる家族がいたかもしれません。
だけどリサが我が家に来て、今幸せなのかリサから直接聞いた訳ではないので解りませんが、だけど私とパパは、リサが我が家に来てくれてとても幸せです。

0315-4-a.jpg

そしてお兄ちゃんのアップルは、リサが来てから毎日が楽しそうです。
HARRIETお母さん、リサを産んでくれて、本当にありがとう。

そしてリサちゃん、お誕生日おめでとう〜2歳の歳も元気で、家族皆で楽しく暮らそうね。

0315-5-a.jpg
ニックネーム りんごママ at 00:04| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

残念な出来事〜

りんごママです。
今日は本当にガッカリ〜というか悲しい事がありました。
アップルとリサの毎日の散歩中の爆走スペースでもある、広場が「犬の放し飼い禁止」の札が貼ってありました。
「ここは人々の憩いの場、スポーツの為のスペースです。犬の放し飼いはご遠慮ください○○広場管理者」
ハア〜ッ!(溜息)犬の放し飼い〜確かに〜私達が運動として、我が子を柵の囲いのある広場の中であっいたとしても、そこがドッグランでない限り、それは「放し飼い」〜悲しいけど、そうかもしれない。
もう毎日の散歩で思いっきり走れないね。ごめんね〜アップル、リサ〜。
だけどその代わりに、これからは休みの日には、出来る限り遠出して、沢山走らせてあげるからね。そして散歩の時間も長めにしてあげるね。

0228-1.jpg

ただ腑に落ちない点が一つ〜ここは普段、少年野球やゲートボールやグランドゴルフに使っているけれど、この広場の管理は市の管理で、市が普段メンテナンスをしているはずだけど、管理者って???
ニックネーム りんごママ at 19:09| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

アップル3歳になりました。

ついこの間我が家に来たかと思ったら、アップルが2月21日で、はや3歳になりました。
2月21日の朝を迎えたアップルです。
先週からの雪が積もっている朝、いつもの広場で記念撮影。

0224-8.jpg

元気で3歳を迎えられた事が凄く嬉しいような、チョッと寂しいような。
りんごママの胸中ちょっと複雑ですが、でもとてもおめでたい事なのですね。
で、毎年お誕生日にはこの写真〜

0224-2.jpg

アップルが我が家に来た日です。顔の比率からしたら耳が大きい位で、顔は今のアップルそのままだと、笑う方が多分いらっしゃると〜(笑)自分で笑ってどないすんねん!
この時はまだ、怒濤のような恐ろしいパピー期間が訪れるとはツユ知らず、ようやく貧しかった若き日の時代から、家で大型犬が飼える身分になったと、パパとほくそ笑んでいました。(単純〜笑)
そして5ヶ月のパピー全盛期〜多分パパとママはヘトヘトだったかと思います。

0224-3.jpg

可愛い顔の中に「悪魔かこいつ!」と思い、黒いシッポの先に矢印→を見た事は年がら年中。ご近所のラブ飼いの人が冗談まじりで「寝てる人間の赤ちゃんの子育ての方がまだ楽や!」と言った意味が納得できました。
そして1歳の誕生日、2歳の誕生日を迎え、そして3歳の誕生日。
3歳神話なんてウソのように〜つうか我が家に関してはウソです。(笑)
アップルは元気で元気で弾けるよう。落ち着きが無くて、興奮しやすくて、そしてお友達が大好きで、パパとママとリサが大好きで、人が大好きで、遊ぶ事が大好きで、お散歩が大好きで、食べる事が大好きで〜。で、イタズラは現役大王!
正直今の生活は、最初の大型犬と暮らすというイメージとは、チョイかけ離れているような生活かもしれないけど、ママにはこれでいいんだと、変に納得してる所があって。アップルが幸せなら、それでいいんだなあって。短い犬生を悔いの無いよう、思いっきり楽しんで生きて貰いたいって思うようになりました。

0224-6.jpg

お友達のSWEETMAMAにお願いして作って貰ったバースデーケーキです。
ママさんありがとう。端の欠けてる所はリサチビのイタズラです。
二日間に分けてリサと半分こ〜♪

0224-5.jpg

そして特別メニューはチョイ奮発して牛肉〜油を抜いて♪いつもの倍の凄い勢いで完食〜

0224-4.jpg

そして3歳のアップルは新しい事に取り組もうとしています。
これは後にプログで報告しようと思いますが。
3歳の歳も沢山のお友達と沢山遊べるように。
アップルが楽しそうにしていると、ママも嬉しいよ。
アップルのお陰で、ママも沢山の経験をさせて貰って、沢山のお友達ができました。
ありがとうね〜アップル〜♪

0224-7.jpg

そしてママからアップルにお願いです。
どうかゆっくり歳を重ねて欲しいです。ゆっくり〜ゆっくり〜。そして元気で〜。



ニックネーム りんごママ at 12:19| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする