2009年02月23日

大切な日

すいません〜お久しぶりです。
ご無沙汰して、すいません。
大切な日の事は、必ずアップしょうと思いまして。
大切な日と大切な事。

りんごママには昔から夢がありました。
結婚して家を買ったら、犬を飼いたい。
大きな子でも小さな子でも、どちらでもいい。
理想の犬は、可愛い子、大人しい子、何でも言う事を聞ける賢い子。
笑ってしまいます。今考えれば、なんて勝手な夢だったんだろう。

そして念願叶って、大型犬を迎える事になりました。
しかし我家に来た子は、超暴れん坊で、にぎやかな子、甘噛みするわ、物を片っ端から破壊するわ、

0221-2-2.jpg

可愛い顔?可愛いかも知れないけど、あまりにもイタズラが過ぎると、
可愛い顔も小憎らしく見えました。
次々と問題や事件を起こしては、私達夫婦を困らせてばっかりのアップル。

だけど、だけど〜数年間、楽しい事も、嬉しい事も、悲しい事も、つらい事も、一緒に経験してきました。
どんな時も、アップルはとても優しかった。

そうそう〜人にも犬にも優しくてフレンドリーで、臆病で、興奮しやすくて、すぐワンワン吠えるし、今だにママを困らせてばかりいるけど。

アップル〜ッ!あなたがママの理想の犬に変わったたんだよ。

0221-1-1.jpg

4歳のお誕生日おめでとう。
大好きだよ、アップル!

で、今年はりんご家も不況の影響を多少というかダイブ受けておりまして。
大きなプレゼントは無いけど。
和牛の赤みステーキと、これで充分だよね、アップル。

0221-4-4.jpg

ホットケーキミックスを使って、手作りケーキです。
このケーキは、アップルとリサとパパとママで4等分しました。

0221-3.jpg

いつもアップルと遊んでくれる、ご近所会のかけがえのない、ワンズ達やパパさんママさん達。
そして、このブログを見て、りんごファミリーを気にかけてくださっている皆様。
本当にありがとうございます。
アップルも無事元気に4歳を迎えられました。
甘えん坊で破壊魔で、いつまでもパピーみたいな子ですが。
これからもヨロシクお願いします。








ニックネーム りんごママ at 09:19| Comment(14) | アップル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

リサちゃんが来て〜

僕、アップルです。
リサちゃんが、予防注射を打ってないので、僕はここ最近お出かけできません。仕方のない事だけど、チョット欲求不満です。リサちゃんはお利口さんで、僕が教えた事を全部覚えたんだよ。シーツの上でちゃんとおPっこもウンPも出来るし、お座りなんか僕よりも早く座るんだよ。マテは、まだ僕の方が長く出来るかな〜。
リサちゃんは、はよくパパやママに抱っこされているよ。いいなあ〜っ!僕も抱っこして欲しいよ。今までパパとママはず〜っと僕の事ばかり見ていて僕だけに話し掛けていたけど、最近はリサちゃんの事を見てる事が多いんだよ。今までは僕が全部独り占めしてたのに、オモチャも全部僕のモノだったのに、何個かリサちゃんが使ってるんだよ。もう興味が無くなったオモチャだけど、「それ僕のだよお!」ってリサちゃんから取っちゃった。ママはとても困っていたよ。「だけど、僕のモノだもん!」
それとパパのお膝の上は、まだ僕だけのモノだよ。amaennbou060521.JPG

困ったパパとママは今日は随分僕と遊んでくれたよ。午前中は裏庭のドッグランでパパとママとrunrunしたよ。途中ママに抱っこされてリサちゃんが来たけど気にならなかったなあ。早く大きくなって僕と遊んで欲しいなあ。uraniwa060521-1.JPG


wraniwa060506-5.JPG

午後はパパとママと一緒にお散歩に行ったんだ。osannpo060521.JPG

ママは最近アップルは赤ちゃん帰りしてるって言うんだけど、そうかな?パパとママが、リサちゃんばかり構うとイヤだから、僕をかまって欲しいだけなんだ。でもシーツはずしてワザとおPっこしたりして悪かったかな?でも、ママが困った顔すると僕の事気にしてるんだなあって、チョット嬉しくなっちゃうんだ。でも、僕リサちゃんの事好きだから心配しないでねママ。060504-2.JPG
ニックネーム りんごママ at 21:52| Comment(16) | アップル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする