2007年08月07日

最近思う事〜♪

りんごママです。
りんご家、先週の土曜日に琵琶湖に行ってきました。
実は悲しい事に写真は全てボツ〜(涙)
でもパパと久々のお出かけで、2ワンの喜びようったら〜
生暖かい琵琶湖で、家族4人〜思いっきり遊びました。
でも、パパの体調を考えて、2時間で撤収しました。
チョッとアップルは不完全燃焼だったかな?(笑)
この埋め合わせは、必ずするからね〜♪

ところで、最近思う事〜
アップルとリサ〜関係は叔父と姪〜血が繋がってはいるものの、本当に性格は全然違う。
アップルは神経質、リサはウンPを踏んづけても全然気にしない子。
アップルは超ハイパー、リサはよく「大人しい子」と言われる。
アップルはヘタレ、リサは怖いモノ知らず。
そんな性格が正反対なアップルとリサは、暇さえあればガウガウとよく遊び、気が付いたら寄り添う様に寝ている。
0807-1.jpg

去年パパの病気が発覚した時、アップルはとても優しくパパとママを慰め支えてくれました。リサは、ドンヨリ暗くなりがちな家の中で、いつもニコニコと愛嬌を振りまいて、家の中を明るくしてくれました。
不思議ですね〜アップルとリサは、それぞれ自分の役目を知っているようでした。
アップルとリサがいてくれたお陰で、りんご家は一番大変な時を乗り越えて行かれました。
パパとママはよく、「アップルは優しいね〜」「リサは本当に愛らしい〜」と口を揃えて言います。すいません親バカで〜(笑)
神様が本当にいるのだったら、アップルとリサは神様が送ってくれた天使だと思っています。
パパの病気が無ければ、〜何気なく一緒に生活していたかもしれませんが、大変な中共にいてくれて、喜びや悲しみを共有してくれたアップルとリサ。特にアップルは今でも手が掛かる子で、ママは大変。でも最近になって超ハイパーで興奮すると手が付けられない子になるけど、他から見れば一見短所と思える部分も、りんごママは愛おしく思える様になってきたんです。そして、そんなアップルを慕っているリサも、可愛くて仕方がない。
そして、アップルとリサを受け入れてくれて、一緒に遊んでくれているお友達ワン達〜最近りんごママは、アップルとリサのお友達ワン達も愛しくてたまらないんです。
不思議ですね〜幼少時代ワンが苦手だった人が、人間変われば変わるものです。(笑)

ニックネーム りんごママ at 20:24| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりに家族水入らずでお出かけできて良かったですね〜♪
写真は全部ボツなんですね(^^ゞ
次回また頑張って撮ってくださいね☆
りんごママさんの気持ち良くわかります〜
家族が大変な時にそばにいてくれるだけでとっても励みにも癒しにもなりますよね♪
アップル君とリサちゃんは血が繋がってても正反対の性格なんですね(笑)
でも2人とも優しい両親思いの子たちですもんね〜
間違いなく神様からの贈り物ですよ!
私もお友達ワンもみんなとっても大好きです(*^^)v
私の母もワンが苦手だったのに今ではすっかり「夏鈴バカ」ですよ(笑)
Posted by かりんママ at 2007年08月07日 21:25
琵琶湖行ってきたんですね!
去年キャンプで行きました。
来年は是非琵琶湖でキャンプ行きたいなって思ってます。
性格の違い・・・多頭飼いの醍醐味ですね〜
あたしも2ワンの母になってあまりの性格の違いに、分かってたのに驚きの毎日・・・
その性格違うワンコが揃ってすごい癒しの空間与えてくれますね〜
りんごママさんのつらい時期に支えになったってほんとよく分かります・・・
Posted by ドン母 at 2007年08月07日 21:41
うちもメルがあれでも我が家では「優しいね〜」でハクがやっぱり?!「可愛いね〜」です^^
アップル君がハイパーで神経質でヘタレってとこもメルと似てて リサちゃんが「大人しい」って言われることもハクと似てます(笑)


辛い時期を家族4人で乗り越えて
ホントに余計愛おしくなりますね〜♪
パパさんの辛い気持もママさんの辛い気持もアップル君とリサちゃんが受け止めてくれたんですね〜^^
辛いことも ますますよりよい家族関係を築くため必要なものだったと思わせてくれるような素敵な話。。。感動しました^^
なんにもなかったら ホント何気なく一緒にいるだけだったっての分かります
メルもいろいろあって(ホントにいろいろあって−−;)余計 メルのことを愛おしくなったし絆が強まった気がします。


琵琶湖行ってきたんですね〜
写真 我が家も毎回撮っても撮ってもブレブレですTT
Posted by メル母 at 2007年08月07日 23:42
琵琶湖で遊んできたんですか(^^)
写真は残念でしたけどアップル君リサちゃんは大満足ですね♪
りんごママさんが本当に辛かった時に、
アップル君リサちゃんに励まされ癒され、
さらに家族の絆も深まったのですね。

犬(DOG)は逆さから読んだら神様(GOD) …
この話をご存知かもしれませんが〜
犬は神様の贈り物…私もそう思っています。
でも私達みたいに長くは生きらないから・・
その犬生が短い分を何倍にもして愛してあげたいですよね。。。
Posted by ryo at 2007年08月08日 15:53
琵琶湖に行かれたんですね〜〜〜♪
やっぱり家族みんなでのお出かけがイチバンですよねっ♪♪
どこに行こうとも、たとえ少しの時間でも
やっぱりパパとママと一緒に、お出かけ時間を過ごせた事が
アップル君とリサちゃんにとっては何よりだったはずです〜〜〜犬(笑)

ウチでもねぇ〜、本当に思いますよぉ〜☆
まったく同じDNAのはずなのに
まっっっったく違うまめ・ごまの性格。。。
アップル君とリサちゃんの性格の『ハイパー』と『大人しい』の部分を
逆にすると、ちょうどまめ・ごまに当てはまりますっ!!
(・・・でも、ごまのハイパーぶりは
アップル君のそれをはるか超えてるハズ。。。あせあせ(飛び散る汗)
それに、兄弟ラブのR君は、とってもお行儀が良いスマートボーイやのに
・・・まめ・ごまのガサツな事ったら・・・まったく・・・(爆)

あずきも、りんごママさんと同じく
昔は犬が苦手どころか大嫌いやったのに、今では
彼らの居ない世の中は考えられませんっっ!!
ワンと生きていく世界が、どれほどに素晴らしいものか
教えてくれたチヌ夫にも感謝です。。。
苦手だった人の方が、どっぷりハマってしまうものなのかもしれませんね♪
そうそう・・あずきもいつも思ってるんです。。。
彼らはきっと、神様が『お前たちはあずき家に行くんやで〜』と言って
我が家に授けてくれた天使に違いないって。。。ぴかぴか(新しい)
(・・ちょいとイタイ??・・笑)

パパさんが、ますます良い方向に向かわれますように。。。♪♪♪
Posted by あずき at 2007年08月08日 15:59
かりんママ

アップルとリサには本当にお礼が言いたいです。反面、ツライ思いもさせてしまったのかなって、申し訳ない気持ちもあるのですが〜
本当に性格が正反対です。ナンデこんなに違うのに、仲が良いのかな?なんて見てて面白いです。
不思議ですね。我が子可愛ければ〜他所の子も可愛い〜(笑)今ではワンのいない生活って考えられません。
Posted by りんごママ at 2007年08月08日 20:32
ドン母さん

アップルと違って女の子のリサは、自己アピールが強くて(アイドル気質)と思ってます。それでいて結構気が強いけど、でもアップルがいなくちゃイヤッ!って感じです。2ワンが寄り添っているのを見ただけで、大変な時に頑張ろうって思いました。
琵琶湖〜本当に良いですね。パパが元気になったら、
是非キャンプはりたいなあって思っています。
Posted by りんごママ at 2007年08月08日 20:39
メル母さん

本当〜ワンと一緒に生活するのって、楽しい事ばかりじゃなくて、時にはツライなあって思う事や、悩んだり試行錯誤したり〜でも、それだから絆が一層深まってって感じですよね。だって、一緒に思いを共有してくれるから。我が子でもあり同士でもあるって感じです。メルちゃんもホントいろいろとあったのですね。メル母さんはなお一層愛おしいでしょうね。解りますよ〜。りんごママも同じ思いです。
Posted by りんごママ at 2007年08月08日 20:46
ryoさん

えっえっ?犬Dog〜God?
始めて聞きました。そうなんですか〜うわっ!ナンカ感激してしまう。アップルとの出会い〜リサとの出会い。不思議な瞬間〜今でも鮮明に覚えているんですよ。なんか来るべくして我が家に来たって感じです。
きっと神様が我が家に必要だと思って、送ってくれたんでしょうね。
もっともっと、愛する時間が欲しいって、最近マジ思います。

Posted by りんごママ at 2007年08月08日 20:52
あずきさん

りんごママも、アップルが来たばかりの時は、ペット感覚だったかもしれませんが〜日を追ううちに、ここまでワンに入れ込むか?って思う程、かなりイタイかもしれません。(笑)もう生活全てが、アップルとリサ中心なんです。
まめごま君も全く性格が正反対でしたね。わざと性格が違う子を送ってくれた?なんてりんごママもアップルとリサを見て思っています。
それぞれに役割があるみたいに〜(笑)
Posted by りんごママ at 2007年08月08日 20:59
それぞれ犬にも性格があり、家族の中での役割りが有るように思います。
親戚さんと言えでも 生活環境や育て方により 性格も違えば 行動も全く違うし、どの子も み〜んな特徴有って可愛い子ばかりです。

あっぷる君リサちゃんも 生まれた瞬間から りんごママさんちの子になるという運命の元で育ち それぞれの役目を持ってりんご家の一員になっているのだと思うよ。
あっぷる君やリサちゃんの性格を見ていると 我家ととても似てるなぁ〜って思います。
リュウは 飼い主の気持ちや思いが 理解できる子です。
ガジ−は 暗〜い雰囲気も全く気にせず 我道を行きながら 家族をかき回してくれます。笑
↑リサちゃん同様、愛しい!って事に当てはまるかな!?^^;

子はカスガイっていうけど、、、犬も カスガイだね
Posted by りゅうママ at 2007年08月08日 21:55
りゅうママ

子はカスガイ〜犬もカスガイ。(笑)言えてます。我が家ではカスガイの役目もしています。
本当にアップルとリサは育て方が極端に違ったので、こんなに正反対になってしまいました。
りゅう君とガジーちゃんと、それぞれタイプが似てるでしょ。(笑)それは以前からりゅうママのプログを見て思っていました。ウチも役割がりゅうママ家のりゅう君ガジーちゃんと本当に同じです。
どっちが欠けてもダメなんですよ〜(笑)
Posted by りんごママ at 2007年08月10日 07:34
なんか、ウルもうやだ〜(悲しい顔)っときちゃいましたぁ。

ホント、色んなことがあって、それを一緒に乗り越えて…
やっぱ、りんごママさんが言うように わんこ達って天使なんですよ!犬(笑)

うちは、リィちゃんが若干問題あり なんですが、やっぱりリィちゃんと出会えてホントに幸せだったと思います。し、もっと幸せにしてあげなくちゃとも思います。

わんこの写真って難しいですよねふらふら
わたしも使えない〜!ってのいっぱいあります…
Posted by S姉ちゃん at 2007年08月10日 19:57
S姉ちゃん

そうそう〜ワンはペットではなく、家族ですね。
アップルとリサが来て、凄く感覚が変わりました。
エサじゃんくてご飯。オスメスじゃなくて、男の子女の子。(笑)そうそう手こずって散々悩んで〜それだから一層愛おしいんですよ。良い時ばかりじゃんくて、辛い時も支えてくれたから、もう感謝で一杯なんですよ。その分恩返しじゃないけど、もっと幸せにしてあげたいって思いますよね。
Posted by りんごママ at 2007年08月11日 17:56
今日も暑かったね。
豊岡は38、6度だってぇ〜〜〜〜〜むかっ(怒り)

りんごママの言うこと全部わかります。
うちもいっしょだよ。
ドルとつぅは性格も顔も正反対だけど・・・いやだけらこそ楽しく暮らしていけるのかも・・・

犬(笑)はかすがい・・・ドル家も同じです。
Posted by ドルママ at 2007年08月11日 22:10
ドルママ

凄く暑かったね〜我が家は但馬でも山側だからまだいいけど、海際はかなり暑かったでしょうね。
特にアップルは暑さに弱いので、今日は一日中クーラーの効いた部屋で家族4人でゴロゴロです。こういった休日もいいよね。
例の黒ラブの女の子の件、出来る限り協力しますので、良い里親さんが見つかるといいね。
Posted by りんごママ at 2007年08月12日 06:49
全然違う、性格のアップル君、リサちゃんが一緒に遊んで一緒にネンネして、うちもそうやけどほんま不思議に思いますよね。

絶対、家でお留守番中なにかしゃべってますよ!顔(イヒヒ)

琵琶湖の写真見たかったぁ〜顔(え〜ん)
わたしも、マハクウと一緒に遊んでくれるお友達も愛おしいです黒ハート
Posted by ゅぅちゃん at 2007年08月12日 23:24
ゆうちゃん

性格が全然違うのも楽しいですね。共通点はふたりとも遊びたくてしかたがない所かな?(笑)
マハロ君クウガ君も同じだね。アップルとリサ〜家の中でふたりきり何喋ってるんだろう。最近ご飯シケテるな〜とか?どこも連れてってくれへんな〜とか?(笑)人間変われば変わりますね。ウチの愛おしければ、お友達ワンも愛おしい。宝くじでも当たったら、あともう〜2頭(笑)お友達ワン達も楽しんで貰えるような〜プール付きのドッグラン作るぞ〜(笑)
Posted by りんごママ at 2007年08月13日 08:06