2007年07月29日

アップルの気持ち〜♪

りんごママです。まずご報告から〜
アップルに携帯をやられました。
丁度アップルがカジっていた時を目撃〜そりゃあ、叱りましたけど〜手の届く所に置いていたママも悪い。(ラブの飼い主特有の思考〜笑)
3年前に購入し、もうそろそろ換えなくちゃって、思ってはいたのですが、こんなになってしまったので、メモリももうダメ〜故に皆様の何人かの携帯番号消えてしまいました。(涙)
0722-1.jpg
気を取り直して〜
今日は朝寝坊をしてしまったママ〜目覚めた時は、もうお日様が上がっていて〜朝の散歩できないやん!アップルとリサ〜ごめんね。
という事で、今日は午後に庭でプールをしてあげる事を約束。
カンの良いこの子達は、お昼ご飯が終わったあたりから、ニコニコ笑顔で催促の眼差し〜
0722-2.jpg
早速プラ舟の中にお水を入れて〜
アップルはどういった訳だか、プールをすると、リサを入れようとしない。
0722-5.jpg
普段は優しいお兄ちゃんなのに。
0722-6.jpg
まるでオモチャを独り占めしてるみたい。
ママ「アップル、リサちゃんを入れてあげなさい!」
0722-3.jpg
それでも遊び飽きると、いつもの優しいアップルお兄ちゃんなんですが〜
たまには、パパもママもオモチャも、全部独り占めしたくなる事もあるよね〜アップル。
いいよ〜ママは解ってるよ。
ああ〜これから、シャンプーだ〜(ママ)
0722-4.jpg

ニックネーム りんごママ at 22:34| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プラ舟を リサちゃん用に もう1個置いてみたらどうでしょ!?
そしたら リサちゃんも入れるかな!?
いつも横取りされっぱなしのあっぷる君も、プール遊びの時は 強くなるんですね!?
しかし、なんでろう。。。

プラ舟の中の水が ドロドロ顔(汗)
真っ黒だぁーーーexclamation×2
これならば シャンプーが必要ですね^^;

ママさん、携帯電話が大変な事になってしまったね。
もうやだ〜(悲しい顔)
「置いておく飼い主が悪いのよ〜」なんて思うけど、でも・・・・
「噛む方だって悪いんだよ〜」と、たまには 言ってやりたくなっちゃうよね!?
携帯携帯電話さん、さよなら〜Hello
Posted by りゅうママ at 2007年07月30日 10:28
うひゃ〜〜携帯がすごいことになってますねっ!
でも手の届くとこに置いてたママも悪いと言うラブの飼い主特有の思考〜分かります!(笑)
ラブ達には目の前にあるもの全てオモチャですもんね(^^;;
アップル君とリサちゃんプール開きだったんですね♪
いつも優しいお兄ちゃんでもプールだけは許せないのかな?(笑)
リサちゃん少しくらい入れたかな?(・m・ )
プールの後のシャンプーお疲れさま〜♪
Posted by ryo at 2007年07月30日 12:43
あたしもありました〜顔(汗)
パピードンに携帯破壊・・・同じくメモリなんで残ってるわけなく、「置いてたあたしが悪い」って思いました←これはラブ飼い特有の思考なんだ〜(笑)
ロビはなぜか機械物の破壊は今のところないです。息子のDSやリモコン、うっかり置きっぱでもなぜかスルー・・・
が、靴&スリッパはダメですねぇ〜・・・
昨日もサンダル、あと一歩で保護しましたが、かかとにしっかり噛み跡が・・・
・・・やはり置きっぱにしてたあたしが悪いっておもいましたが・・・
プール見事ドロドロ!
これはシャンプー必須ですなGood
Posted by ドン母 at 2007年07月30日 18:03
あぁ〜!携帯がぁ〜がく〜(落胆した顔)
まぁ、うちもしょっちゅうですが。(しょっちゅう?しつけし直せって?ふらふら

そうそう!アップル君だって、たまには独り占めしたいよねぇ?
でも、やっぱり最後は優しいお兄ちゃんなんですねっGood
Posted by S姉ちゃん at 2007年07月30日 20:19
りゅうママ

プラ舟をもう一つ〜ハイ、早速今日購入しました。(笑)去年まで芝が敷いてあった庭なのに、2ワンがあまりにも走り回って、今年は芝が生えてきません。その分ドロドロ〜(笑)アップルはプールになると、リサを入れようとしないで、意地悪になります。(笑)まあ、他の事でアップルはイロイロとリサに譲ってばかりなので〜いいかな?(笑)
Posted by りんごママ at 2007年07月30日 21:45
ryoさん

携帯さんには凄く悪い事をしてしまいました。(笑)パパもそんな所に置くのが悪いって言います。
携帯は噛み心地といい大きさといい、絶好のオモチャなんですね。
リサはアップルが満足した後に漸くプラ舟に入る事ができました。それまでは、炎天下の中可愛そうだったので、もっぱらシャワーのお水を掛けておきました。
Posted by りんごママ at 2007年07月30日 21:49
ドン母さん

芝が消えてから、ドロドロ率が高くなってしまいました。(笑)来年は人工芝かな?
リサは女の子だからか、アップルに比べると僅かに破壊率は下かな?アップルはとにかく凄いです。それも結構高いモノ〜(涙)そうそう、リサはロビンちゃんと同じでスリッパ命です。
そんな所に置いたママが悪い〜それでも、携帯のメモリはかなりショックですよ。携帯はいいけど、メモリだけはって思いますけど。後の祭りです。
Posted by りんごママ at 2007年07月30日 21:58
S姉ちゃん

リサが来てから、アップルはリサに譲る事が多いので、たまにはいいかな?なんて思っています。リサにも少しは我慢する事を覚えさせたいです。(笑)
S姉ちゃんの携帯も、以前プログで見ました。(笑)りんごママも何度かアップルにカジカジされましたが、まだ大丈夫〜と3年同じの使ってましたが、機種変更の良い時期だったのかな?でもメモリが〜(涙)
Posted by りんごママ at 2007年07月30日 22:03
おォう 携帯さんが大変なことになっていますねTT
安らかにお眠りください・・・
うちは携帯 目の前に置いてても
興味ないのかそのまんま放置されてます
私が現れるとハクが嬉しそうに
くわえてきますが(笑)
何でも私や旦那がいなくて
おもちゃでも置きっぱなしにしてても
見ててくれないと燃えない性質なのかもしれません、、、。

ほんと少しでも寝坊しちゃうと散歩不可能ですよね。。。
うちも庭があれば
メルハク放してちっちゃいビニールプールやら、たらいやら広げて遊ばせたい気は満々なのですが 場所がないですTT
いいなぁ羨ましい、、、お庭さん。
リサちゃん プール入れましたか??^^
アップル君は優しいお兄ちゃんですもん
きっと入れてくれましたよね〜
Posted by メル母 at 2007年07月30日 22:25
携帯さん大変な事になってますね(T_T)
ラブの飼い主特有の思考(笑)←とってもわかります☆
なぜかワンのせいにはできないですよね。
うちは幸い携帯には興味がないらしく無事です・・っと思いきや前の携帯はコザクラのあんずに見事やられました(^^ゞ
まぁ破壊力は断然違いますけどね〜
イタズラはラブだけじゃないんですよ〜(恐)
アップル君時には独り占めもしたくなるんですね〜ドロドロになって楽しそうです♪
リサちゃんはちゃんと入れましたか??
りんごママさんシャンプーお疲れ様です!
Posted by かりんママ at 2007年08月01日 00:12
携帯が〜〜〜〜〜!!もしやアップル君が
『ママ、そろそろ変え時だよっ♪ぼくが
 すぐに変えれるようにしてあげるからねぇ〜〜♪』と
考えての行動だったのかもっ?!顔(イヒヒ)

やっぱり皆さんそうですよねぇ〜〜〜☆
『ワンじゃなくて、人間の責任』とは重いです〜〜〜顔(汗)
あずき家でも、いつも私たちの胸にチクリと刺さるのは
何かにつけて、いまいちアブなくて(笑)
人間の言葉がなかなか耳に入りにくいごまぼん・・・
でも、それは彼ではなくて、人間の責任。。。
私たちが、常にまめに頼ってしまって、一対一で
きっちりと彼に接して来なかったから。。。(あぁ、反省です。。。)顔(泣)

あずきのザンゲを綴ってしまいました〜〜〜失礼しましたっかわいい

うぅ〜ん!夏場のシャンプーは汗だくの大仕事ですよねぇ〜〜〜!
お疲れ様でした〜〜〜♪♪♪
あずき家も、1日も早く、プールを出せるようなお庭のある家を
見つけたいっっっっっ☆夏は、絶対に楽しいですもんねっGood
 
Posted by あずき at 2007年08月01日 13:27
メル母さん

知ってるラブちゃんは、携帯無関心、家具無関心、靴類無関心で、2歳過ぎてから破壊工作は一切無しという子がいます。我が家は、破壊する=こちらが反応する=喜ぶ〜なので、永遠に続きそうな予感です。
我が家の庭は、芝が敷いてあったのですが、2ワンの使い方が激しくて、今年は芝が生えてきませんでした。それなので、ドロドロです。
プールは結局1時間経って、アップルが飽きた頃リサチは入る事ができました。
Posted by りんごママ at 2007年08月01日 13:49
かりんママ

バーズ軍団も破壊工作をするのですか?クチバシで突くのかな?あんずちゃんも、ヤンチャぶりを発揮しているのですね。ラブにも破壊力の凄い子と、破壊しない子がいるように、バーズちゃん達もそれぞれという感じなのでしょうか?
どうしてだか、プールに限っては譲らないですね〜不思議です。
まあ、アップルは普段からオモチャやなんやら、リサに譲ってばかりなので、時々アップルが可哀想になるんです。
Posted by りんごママ at 2007年08月01日 13:55
あずきさん

実はパパから同じ事言われました。
そろそろ換え時とは思いつつ、面倒だったもんで放置しておりました。
ウン、アップルも興奮すると全然話の聞けない子なんですよ。これはママの責任です〜といっても、アップルは我が家に来た時から、やたらとテンションが高い子でした。(笑)
リサは、アップルに任せっきりで、気が付いたらタカビーなお嬢みたいな子になってしまいました。(笑)これもママの責任です。
Posted by りんごママ at 2007年08月01日 19:20
ありゃりゃ〜携帯さんご愁傷様顔(汗)
解体作業は兄妹力を合わせてかな???

うんうん、マハロもトロ舟でフセをして
クウガ入れない〜と思いきや、
思いっきり兄ちゃんを踏んで入ってきます(笑)
Posted by ゅぅちゃん at 2007年08月06日 06:55
ゆうちゃん

携帯さん、丁重にお片づけしました。
多分何らかの形でリサも協力していたと思いますが、りんごママが見た時は、アップルが伏せして噛み噛みしていました。ポキポキッ!って音がしていました。
マハロ君もフセしてプラ舟にクウガ君を入れないのですか?ナンデやろ?兄ちゃんはプラ舟は譲れないのかな?(笑)それでもマハロ君を踏んでハイって来るのね。リサはアップルに体当たりしていました。(笑)
Posted by りんごママ at 2007年08月07日 20:38