2007年07月24日

夏のお散歩は〜♪

僕アップルです。梅雨があけて第一日目〜、今日は凄く暑かったよ。
でも僕とリサちゃんは、日中は26度設定のお家の中で暮らしているので、大丈夫だよ。
今日はいつもだったら、ママはお仕事から帰って来たら、スグに僕達とお散歩に行ってくれるのに、今日はなかなか行ってくれなかったんだよ。なんでも、5時位だとまだ暑くて僕達がバテバテになるからなんだって。
でもお散歩行きたいよ〜!
0724-1.jpg
今日は僕とリサちゃんは、先にご飯〜パパとママも夕食。
で、7時過ぎてだいぶあたりが薄暗くなってから、ママが〜「アップル、リサちゃん、お散歩行きますよ〜今日はこれ着てお散歩行くわよ〜♪」
0724-2.jpg
それで出来上がりが〜これ
0724-3.jpg
今日はパパとママと僕とリサちゃんの4にんでお散歩〜♪
夕方仕事帰りの人が、散歩する僕達を車の中から皆眺めてたよ。なかには車の窓を開けて見る人もいたよ。夕方のお散歩のおばちゃん達が、「まあ〜浴衣着せてもろうて〜かわいいやない〜!」って言ってくれて、リサちゃんは、シッポをブンブン!
パパとママもニコニコ〜♪
0724-5.jpg
これから9月の初旬までは、この時間のお散歩になるんだって〜
涼しい風が吹いてお山や田圃の景色が奇麗だからって、ママは凄く気持ち良いお散歩なんだって。
朝は5時に起きてお散歩なんだよ。朝は空気も澄み切って朝日が昇ってくるでしょ。〜ママはこの時期のお散歩が一番好きみたいだよ。
僕のお友達ワン達は夏のお散歩どうしてるのかな?

ニックネーム りんごママ at 20:15| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅雨明けましたね晴れ
ほんと、じめじめの毎日は辛かったたらーっ(汗)気分も落ち込み気味だったし。
うちも、いつもは帰宅してすぐの散歩でしたが、少し待ってから行きました。はなは待ちきれないようでしたけど。まだ風が涼しいほうでしたけど、それでも歩いてると焼けたアスファルトの熱で汗がじんわり…。
アップル&リサちゃん、おそろいの浴衣決まってますねexclamation×2
朝5時起きは真似できましぇーんあせあせ(飛び散る汗)
夏は田舎がいいよね手(チョキ)
目一杯夏を満喫しようねグッド(上向き矢印)
Posted by もけ at 2007年07月24日 21:40
2人とも浴衣とっても似合って可愛いですね♪ご近所さんの注目の的でしたね(~o~)
なにそれ〜?っていう顔も可愛いですけどリサちゃんは女の子だから嬉しそうでアップル君はちょっと照れてますね(笑)
りんごママさん、朝5時にお散歩すごいですね!
夏鈴が小さい頃は張り切って早く起きてましたが最近は早くても6時過ぎてしまいます(^^ゞでも夏場はもう暑いですよね〜
夜は仕事から帰ってきてからなので8時近いかな〜すっかり日も暮れて涼しいです。
りんご家の周りは景色もよさそうだしお散歩気持ちいいでしょうね〜☆

Posted by かりんママ at 2007年07月24日 22:11
可愛いですねぇ〜
アップルくんリサちゃん目撃したら
自然と笑顔になってしまいます〜(*´∀`*)
私もメルだけのときは5時散歩だったりしましたが 今は起きることが出来ません・・・。我が家のまわりでは4時過ぎや5時過ぎ散歩の方が多いですね〜私も頑張って起きて散歩に行ってあげたいんですが・・・。
夜は7時以降がベストですね〜
Posted by メル母 at 2007年07月25日 11:43
もけさん

梅雨時は気分もジメジメしてきますよね。
ワンズ達も散歩も充分にできないので、ストレス溜め気味で、家の中でガウガウプロレスやってました。
りんごママは、朝は強いけど〜夜は9時過ぎるとダメです。(オコチャマ状態)
Posted by りんごママ at 2007年07月25日 21:42
かりんママ

朝は強いりんごママです。
昔は弱かったんですけど。(笑)
浴衣はかなり目立ちますね〜それでなくても普段から目立っているワンズ達ですが〜(笑)
かりんママの所は散歩夜8時でも都会やからいいですよね。ウチは暗くなると獣が出没するので人間もワンも、外に出られないんですよ。(笑)
Posted by りんごママ at 2007年07月25日 21:47
メル母さん

朝4時起きできれば、公園でノーリードできるんですが〜流石にムリかな?(笑)
それでも旅行行った時なんかは、ウキウキして4時起き散歩楽しみなんです。
この季節の7時過ぎは、ワン散歩の人が多くて〜特にMD軍団の奥様達〜結構気を遣ってます。
夜7時以降だとパパも散歩に付き合ってくれるので、結構ワンズ達は嬉しいみたいですね。
Posted by りんごママ at 2007年07月25日 21:52
浴衣、可愛いィ〜ぴかぴか(新しい)
ふたり共 似合いってますよGood
でも、このままお散歩に行ったら 汚れない?
うちの奴らなら すぐ真っ黒だよ顔(汗)

りんごママは 5時スタート?
早いなぁ〜。
我家は 6時からでっす♪
リュウが 1〜2歳頃なんて 日の出と共に起しに来てたので 朝の散歩も早かったぁ〜(汗)
Posted by りゅうママ at 2007年07月26日 10:05
今日も暑いですねぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

アップル君とリサちゃんの浴衣姿♪
かわいいですねぇ〜〜〜♪よく似合ってるぅ〜♪
歩くたびに、帯のリボンがルンルン揺れて、楽しいお散歩が
さらに楽しくなりそうですね〜リボン
ちょうど天神祭りでしたしねっ☆

我が家では、ほぼあずきがお散歩担当で
暴れん坊まめ・ごまの2頭引きは、あまりに★キケン★なので(笑)
1頭ずついっておるんです〜〜〜
だもんで、朝晩2回はいささかしんどいため
1日1回1時間弱ほどなんですよぉ〜☆
気候がいい時は、お昼間に行ったりするんですけど
最近は、日が暮れてからが多いですねぇ〜♪
でも、暗くなってからでも、2時間ガシガシ歩いて
お風呂場で、彼らを拭き終えたら、もう汗ダクダクでバテバテです〜〜〜顔(なに〜)
Posted by あずき at 2007年07月26日 11:19
梅雨明けしたらメチャクチャ暑くなりましたね(^^;;
26度設定・・・いいな♪
うちのエアコンは壊れてて修理待ちなんですよ〜暑いですわ〜涙。
アップル君リサちゃん、浴衣姿が可愛い可愛い〜♪
蚊よけにもなるしいいですね(^O^)
うちも夜散歩は暗くなってからになりましたよ。
朝は6時くらいに、、、行ってるみたい(笑)
Posted by ryo at 2007年07月26日 17:25
りゅうママ

お散歩ロードはアスファルトなので、雨上がりじゃなければ大丈夫です。
そうそう、思い出します〜ウチもアップルがパピーの時、朝5時頃から「ワンワンッ!」ウルサくて〜ご近所に迷惑も手伝って、アップルの言うなりに散歩させられました。おかげ様で、今は朝の散歩の要求吠えは無くなったのですが。
というか、最近は5時に散歩に行って、仕事行くまでの数時間は、パパのお弁当作りや、朝ご飯の支度や、夜ご飯の仕込みまでやっています。結構有意義な朝ですよ。夜ご飯の仕込みやっておくと、帰ってきてスグに夕食できるし〜♪
Posted by りんごママ at 2007年07月26日 21:06
あずきさん

まめ君とごま君別々にお散歩で2時間ガシガシ歩いたら、終わった後はヘトヘトでしょうね。たまにパパから、そうしたら痩せるよ〜なんて言われています。
2ワン引きは、筋肉モリモリになりますよ。
我が家のお散歩ロードは歩道と殆ど車の通らない田舎の遊歩道なので、なんとか2頭引きができます。
殆どがママばかりのお散歩ですが、たまにパパがすると、もう凄く嬉しいのかテンション上がりまくりのワンズです。
Posted by りんごママ at 2007年07月26日 21:50
ryoさん

ウチも3台あるうちの1台が故障中ですが、かろうじて除湿はできるので、暑い夜中ドライかけて寝ています。
下のリビングのワンズ達は26度で、パパとママの寝てるお部屋より涼しいのです。おまけにパパの職場は、温暖化防止に貢献して28度設定。
ママは肉体労働なので、汗かきっぱなしで〜体内ヒートしています。帰って来ると、ワンズ達涼しい顔してます。
R君のお散歩〜>朝は6時くらいに、、、行ってるみたい(笑)とは?パパさんが朝担当なのですね。いいなあ〜ウチはパパの休みの日はパパがやってくれますけど、殆どママ担当〜♪この日は夕方7時過ぎて涼しくなって気持ちよさそうだったので、パパも一緒に行ってくれました。
浴衣は小柄な子が似合うみたいで、リサはまあまあで、アップルは微妙でした。(笑)小柄なR君、多分似合うと思います。
Posted by りんごママ at 2007年07月26日 22:03
浴衣2人ともよく似合ってて可愛いィ〜Good

わたしも、こんな可愛い2人を見かけたら絶対話しかけちゃいます犬(笑)
(うちの近所じゃありえないですけど…)

この時期のお散歩はホント大変ですよねぇ。ちょっと寝坊するともう暑くて暑くて。人間はまだいいですけど、わんこさん達にはキツイですもんね。ふらふら

Posted by S姉ちゃん at 2007年07月28日 13:48
服持ちって聞いてたけどまさか浴衣までっ!!!
そりゃ、注目の的だわさ!
あたしなら運転中発見しよう紋なら路肩に停めて写メするし〜(笑)
大型犬多頭引きは結構見られるね。
近所の人の頭は、ドン母+でかい黒犬なのに、最近ちっちゃいの、でも明らか大型犬の子犬連れてるあたしに奇異の視線が・・・
Posted by ドン母 at 2007年07月28日 23:24
ネッ友さんで、毎年お祭りの日だけ浴衣着せてもらっているイエローの仔がいるのですが、とっても可愛いです
アップル君とリサちゃんも、お似合いですよ〜
こんな可愛い仔たちみつけたら、絶対に話しかけちゃうでしょうね

リサちゃんは、女の子だけあってほめられると嬉しいのね(^_-)-☆
可愛いですね
Posted by ここまま at 2007年07月29日 15:05
S姉ちゃん

今日、日曜日の朝の散歩〜寝坊して、もう7時〜外はカンカン照りで、行けませんでした。
お詫びに、今日はプールをしてあげました。
浴衣着ているだけで、今日は随分声掛けられました。
リサは声を掛けられると、「遊ぼう〜!」とばかりに飛び跳ねます。
S姉ちゃんの所みたいに、4ワン連れていたら〜それこそ、散歩中小1時間話し込みたくなります。(笑)
Posted by りんごママ at 2007年07月29日 20:28
ドン母さん

イエイエ、そんな衣装持っているんとちゃうんですよ。ファッションリーダーみたいな、もっと凄いワンズちゃん達知ってますよ。(笑)
私も去年の今頃〜アップルとパピリサを連れていたら、ギョギョギョとされていましたよ。
明らかに小さい方も〜大型犬予備軍。マジかいな?みたいな感じでした。というか、今でも始めて会う人にはギョギョギョとされていますが。
ドン母さんの所は、カラー違いやとインパクトありますね。
Posted by りんごママ at 2007年07月29日 20:34
ここまま

リサは「可愛い〜」という言葉に反応するみたいです。「可愛い可愛い」とパパに言われながら育ったので、もうアイドル気質です。これも困りもんなんですが〜(笑)
そうですね。今年は是非お祭りに行こうかと思っています。ここちゃんクヴェちゃんは、行かれますか?
Posted by りんごママ at 2007年07月29日 21:20