2007年07月11日

我が家の王子

りんごママです。
いつもの事ながら、今日のイタズラは酷過ぎます。
アップルとリサの水飲み用のバケツが見事に倒され〜
リビング中に水がばらまかれ水浸し〜バケツはソファーの上に転がっており、チューリップか〜いえいえ、シルクハットのように。(アップルとリサのコンビネーションプレーです)
丁度プログ友のryoさんの所で、王子ネタをやっていたもので〜
我が家にも王子がおりました。
0711-1.jpg
トホホホ〜ッ!(涙)


ニックネーム りんごママ at 22:19| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とほほ!!!!!
やるねぇ〜、バケツぶちまけかい???

ドンも公園に行く時バケツ持参で行ったら即日ボコボコにされたので、昔の小学校みたくアルミのバケツ愛用です。
外も雨なのに家もかい???
これは突っ込んで笑うしかないですな・・・
Posted by ドン母 at 2007年07月11日 22:58
あちゃーリビングが水浸しですか〜(≧▽≦)
ハナカミ王子に出動させますか?ハナカミでは無理か〜雑巾でないとっ(笑)
りんごママさん〜もう笑うしかないですね。ぷぷっ
それにしても・・・
シルクハットの噛み具合、調度良い感じかと(笑)
ハイパー王国のハチャメチャ王子
水もしたたる良いオトコ〜(^m^)
Posted by ryo at 2007年07月12日 09:53
うおぉ〜〜〜!!リビング水浸しですかっ!!顔(なに〜)
うぅ〜ん・・・おウチに帰ってその光景は・・・
うぅ〜ん・・・パンチきいてますねぇ。。。顔(え〜ん)

バケツは、きっとその適度な堅さが
とっても噛み心地がよかったでしょうねぇ☆
見事な王子ハットのできあがりっGood
うつむいた表情は、反省の心でしょうかっ?!

イタズラは、きっと後々のいい思い出ですよねっぴかぴか(新しい)
Posted by あずき at 2007年07月12日 14:08
リビング水浸し・・・
そのバケツサイズだと
結構な量ですね顔(なに〜)
うちは水飲み場がいろいろあって
毎日水浸しになって
靴下濡れるとの苦情が寄せられています(苦笑)
アップル君とリサちゃん
歯垢とりにピッタリっ!!なバケツだったかなぁ??
ここまで噛んでしまうと
当分歯磨きしなくていいかな(笑)

ハチャメチャ王子&王女
バンザーィっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Posted by メル母 at 2007年07月12日 19:12
おぉ!目このサイズのバケツの水って…がく〜(落胆した顔)

でも、ここまで豪快ぴかぴか(新しい)だと怒る気になりませんよねー?ですよね?ね?

さぁ!ハチャメチャ王子!王女!今のうちに逃げるんだ〜!顔(イヒヒ)
Posted by S姉ちゃん at 2007年07月12日 20:05
バケツのカミカミ具合、いいですね^m^
帰宅後、リビング水浸しになっていたら、雨漏り?って思いますよね
お片づけ、ご苦労様でした^^;

はちゃめちゃ王国に、栄光あれ!ぴかぴか(新しい)
Posted by ここまま at 2007年07月13日 09:44
ドン母さん

アルミバケツですか〜そうかあ、その方がいいかもしれないです。バケツはこれで4個ダメにされました。まあ100均で買ったモノなんで〜と思っていましたが、次回はアルミバケツを購入してみます。
外は大雨で、家の中は早くも台風上陸です。(笑)
ドン母さんの所はいかがでしょうか?
Posted by りんごママ at 2007年07月13日 19:55
ryoさん

ネタ頂きました〜ありがとう。
雑巾でも追い付かない水浸しで、バスタオル5枚使いました。かなりキレていたりんごママです。
2歳になって落ち着くどころか、イタズラの回数は減っているけど、やる事はスケールが大きくなりました。立派な王子になってくれるのはいつの事やら〜トホホホ〜ッ!
Posted by りんごママ at 2007年07月13日 20:17
あずきさん

帰って来て、何もオイタしていない時は、2ワン揃って玄関の所で大歓迎してくれますが、オイタしている時は、所定のいつもの所で隠れています。(笑)怒られるって解っているみたいです。
王子のシルクハットの出来上がりで〜す。噛みの時間がもう少しあったら、王冠ができたかも〜(笑)
Posted by りんごママ at 2007年07月13日 20:27
メル母さん

暑くなると、リサはこのバケツの中のお水で、手を突っ込んでバシャバシャして水浸しにします。
メル母さんのお宅もですか〜我が家もパパが靴下が濡れるらしくて、苦情ありです〜(笑)前は小さな水しぶきでも丁寧に拭き拭きしていましたが、今は全然です。
でもさすがにバケツの水は半端じゃないので〜バスタオル5枚使いました。おかげ様で、歯は真っ白で〜す♪
Posted by りんごママ at 2007年07月13日 20:43
S姉ちゃん

帰って来たら、いつも迎えに来るのに〜迎えに来ないで所定の位置に2ワン揃って隠れてました。怒られるって解っているみたいです。(笑)マジきれてたりんごママですが、片付けしながらプリプリしてました。ワンズ達はショボ〜ン。この時のワンズの姿が「カワイイ〜ッ!」って思ってしまう、ダメママです。(笑)
Posted by りんごママ at 2007年07月13日 20:51
ここまま

アップルは2歳になって、イタズラの回数は減りましたが、スケールは大きくなったような。リサはオイタ全盛期みたいです。とにかく歯が痒いのかな?
まだまだ、ゆったりしたワンライフはおくれそうにありません。(笑)子育て真っ最中の髪振り乱したお母さんっていう感じのりんごママです。
Posted by りんごママ at 2007年07月13日 20:59
お友達のいたずらを見るのって

なんでこんな楽しいのぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

アップル君、さてはリサちゃんにイタズラ教えてたん???顔(イヒヒ)



Posted by ゅぅちゃん at 2007年07月16日 04:09
ゆうちゃん

お友達のイタズラを見ると、楽しいって気持ちすごくわかります〜(笑)おっ!なかなかやるね〜って感じですよね。以前どこかのプログで、ドーベルマンのパピーがテレビや絨毯やソファーがメチャメチャにしているのを見た時は「スゴ〜イッ!」と感動しまくりでした。
アップルはリサに良い事も悪い事も教えますよ。だけど、アップルはリサが怒られるのを見るのはイヤみたい。リサはアップルに罪ひっかけるのが上手いです。コイツ〜って感じ。(笑)
Posted by りんごママ at 2007年07月17日 20:09
バケツが 凄い事に・・・笑
でも プラスティックの破片は もしやお腹の中ですか?
あ〜ァもうやだ〜(悲しい顔)

この事件は りんごママさんが お出掛けの間に起きた事なの?
まさか 居る時には やらないよね!?笑
それにしても バケツの水を こぼされてては 後始末が大変そう!
あっぷる君も リサちゃんも 掃除してる最中なんて 「私が やったんじゃーないよ〜」って 顔してませんか?笑
お互い、責任のなすり合いよね?
Posted by りゅうママ at 2007年07月19日 10:53
りゅうママ

破片は大丈夫でいた。
お留守番させると、腹いせにやる事があるみたいですが、このイタズラは、リサが水遊びをしてエスカレートした所にアップルが加わって、なったという感じです。
りゅうママ、そうなんですよ〜リサはアップルに罪を被せるんですよ。アップルは要領悪くて、リサのやった事でもパパに怒られます。ママがフォロー入れるけど。(笑)
Posted by りんごママ at 2007年07月20日 21:18