2007年07月01日

パパとお風呂だね〜リサちゃん〜

りんごママです。
リサは特別お風呂&シャワーが大好き。用も無いのにお風呂場に行っては、シャワー&お風呂に入れてと催促します。
そして〜パパの楽しみは、リサと一緒にお風呂に入る事〜黒ハート
混浴状態です。目ワンとお風呂に浸かるって〜ビックリされる方もいるかな?
デジカメ持って、パパとリサの世界に入って来たママに、リサは「じゃまよ〜!」って感じ。
0701-2.jpg
アップルは浴槽の中に入れると、テンションが上がる為できませ〜ん!
で、アップルは明日ママが念入りに洗ってあげるからね〜♪
0701-3.jpg
りんご家にとっては、「ワンといえば子ども同然〜!犬(笑)
引いてしまわれた方〜すいません。かなりイタイりんご家です。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム りんごママ at 22:34| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜ご無沙汰していました。
お元気そうで、安心しました。

リサちゃんの混浴、秘密だったのではexclamation&question
実はハグもお風呂大好き。
一緒に湯船に入ります。
同じように座って、同じようにぼーっとしているんですよ。
でも突然浴槽の角を掻き掻きしたりして、一緒に入っている人は、頭からずぶぬれですわーい(嬉しい顔)

もうね、犬なんて感覚ないですよね。
子供と同じ。
ハグ達も同じだと思っている。

あれ?
アップルくんは、入らないのかな?
Posted by Labnya at 2007年07月01日 23:04
リサちゃんは、本当にお風呂好きなんですねぇ♪
パパさんとのひとときが、また格別なんやろうねぇ〜〜〜顔(メロメロ)

我が家では、考えてみると一緒に
入った事がないんですけど、おそらく
・・・いや確実に(笑)アップル君以上の
大騒ぎの大暴れになると間違いナシですなっ(爆)

我が家でも、子供でもあり
時に親のような、兄弟のような・・・
居ない事は考えられない
本当にかけがえのない家族であります。。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Posted by あずき at 2007年07月01日 23:38
マハクウ、今日お風呂Dayでしたよ〜いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

部屋中、毛まみれ、、、顔(汗)バッド(下向き矢印)
洗って乾かして、においチェックして。。。虹

ゅぅちゃんとおっさんは汗だくですわたらーっ(汗)

2日に1回お風呂のゅぅちゃんより
マハクウの方がきれいやったりして?

(ぃゃ、ウソです)
Posted by ゅぅちゃん at 2007年07月02日 00:06
パパさん、お風呂上りは「この毛どっちのだ???」って思ったり・・・・・・・・・失礼しました顔(イヒヒ)
ドン父も実は憧れてたりします・・・がドンは川や池や水たまりは好きなのにシャンプー大嫌い!
なので浴室に入ってくるなんて考えられません!!!
ロビン嬢はスキあらば風呂場に潜入・・・スポンジや洗い桶を持って逃走ダッシュ(走り出すさま)
風呂場は抵抗なく足を踏み入れるので、リサと同じく期待できるじょ〜〜〜Good
Posted by ドン母 at 2007年07月02日 11:20
リサちゃんキレイ好きなのねん(*^m^*) ムフッ
大好きなパパさんとふたりの世界〜♪
いつもお世話してるママはちょっと寂しいですね(笑)
黒くて大きな子供のお風呂って抜け毛だらけで
後のお掃除が大変ですよね〜(^^;;
Rちんもそろそろシャンプーしないとです〜汗
Posted by ryo at 2007年07月02日 12:32
リサちゃん、パパさんとお風呂入れてよかったねぇGood

リサちゃんはお風呂好きなんですね。
ヒューゴは『お風呂、お風呂〜』って言うと、意気揚々と直行するのに、シャンプーしだすと固まります。
どうも、水遊びの時とシャンプーの時の区別がつかないみたいです。。たらーっ(汗)

アップル君はママさんと入るのねぇ揺れるハート
Posted by S姉ちゃん at 2007年07月02日 19:05
Labnyaさん

お久しぶりです。ディア君の事も気にはなっていましたが、ご無沙汰してしまいました。
リサは秘密にしておきたかったかもしれません。パパは特別みたいですから。パパとの世界を邪魔されたくないみたいです。(笑)
Labnyaさんの所も、混浴組ですね〜♪ウチもリサは鼻ならしながら入浴します。余程ご機嫌みたいです。
Posted by りんごママ at 2007年07月02日 19:08
あずきさん

一度アップルと入浴した時、凄かったです。バシャバシャと、浴槽のお湯が半分以上無くなりました。身体もミミズ腫れ〜アップルは大満足でしたが、こちらの身が持たない〜以来アップルはシャワーのみです。(笑)
りんごママは、完全に一体化しています。親子〜ウンひょっとしたら、それ以上入れこんでいるかもしれません。
Posted by りんごママ at 2007年07月02日 19:16
ゆうちゃん

シャンプーの日は、部屋を掃除機かけてワンズをシャンプーし終わって乾いてから、また毛だらけの家を再び掃除機かけます。パパが毎日シャンプーしたら、家が奇麗になると言われました。
ナニナニ〜ゆうちゃんより、マハロ君とクウガ君の方が奇麗?〜りんごママは同じ服2、3日着てる事もあるけど、アップル&リサは毎日衣替えしてます。(笑)
Posted by りんごママ at 2007年07月02日 19:22
ドン母さん

ウチのアップルもパピーの時はシャンプー苦手でした。凄く暴れてました。リサは始めて入れた時から大人しかったです。
あ〜ロビンちゃん、色んなモノをくわえてオイタしているのですね。今日は休みでしたが、リサも似た様な事してくれて、ママの仕事は捗りませんでした。(溜息)
Posted by りんごママ at 2007年07月02日 19:26
ryoさん

パパとふたりの世界の時は、アップルとママが入ると邪魔みたいです。ママが散歩やご飯担当が多いのに、それでもパパが良いみたいです。
実はリサはあまり奇麗好きでもなくて、アップルの方が奇麗好きで神経質です。散歩中おPっこして足に付くと、奇麗に舌で拭き取らないと、歩こうとしません。
リサはウンPがお尻に付いていても、「フフフフ〜ンッ!」て感じです。
R君今日当たりシャンプーかな?
Posted by りんごママ at 2007年07月02日 19:32
S姉ちゃん

ウチのアップルもヒューゴ君同様〜シャンプー中は固まりますが、シャンプーを洗い落とすと、動きが活発になります。
S姉ちゃんの所は4ワンズを一体どうやってシャンプーしているのかしら?凄く興味あります。
リサはパパと、アップルはママとで〜す。どうしてこういった流れになったのか?(笑)
Posted by りんごママ at 2007年07月02日 19:36
一緒にお風呂 憧れますが
メルハクがngでしょう・・・
暑くてむせる〜って
感じなので
露天風呂ならいいかも
ってそんなの作る余裕はまったくないですが(´∀`;)

リサちゃんは大のお風呂好きなんですねっ
かわいい〜♪♪
アップルくん ホントに残念そう
そこがまた可愛いd(≧▽≦*d)
↑どっちも可愛い(笑)

うちは換気してるし
メルハクもそんなに動きがないのですが
とっても暑くて暑くて・・・
この時期のシャンプーは
とっても苦しいです
(二頭連続で一人でシャンプーするので)
Posted by メル母 at 2007年07月02日 23:24
パパと入っているお風呂だから、もちろんお湯ですよねいい気分(温泉)
リサちゃん、暑くないのかな???
お利口に入っていますね顔(笑) いつでも一緒に居たいと思う、リンゴままさん、パパさんの気持ち分かりますよ黒ハート
Posted by みかっち at 2007年07月03日 20:46
メル母さん

そうそう、露天風呂〜あったら絶対ワンズ達と毎日入ります。(笑)
お風呂の設定温度はワンズ仕様の時はかなりぬるめです。人間だったら風邪引くらい〜
そうそう、パパがいない時はりんごママは一人でハアハア言いながらシャンプーしてます。遊んで帰って来た後なんて、疲れに追い打ちをかけるようですよね。
メルちゃんハクちゃんは動きが少ないなんてウラヤマシイ〜アップルなんてシャンプー終わった後なんて、凄くテンション上がりますよ。
Posted by りんごママ at 2007年07月03日 20:56
みかっちさん

かなりの低い設定温度です。冬場は風邪ひきそう〜
ぬるま湯温度はリサには心地良いみたいで、鼻鳴らしています。(笑)
我が子という意識だと、何でも一緒にしないと気がすまなくなりました。お出かけも旅行も〜
Posted by りんごママ at 2007年07月03日 21:03
うちの姉妹は、浴槽に入ったことないです
一度ココを入れようとしたけど、嫌がったのでやめました^^;

リサちゃん、パパと一緒に入浴タイムが好きなのねパスワード
パパも嬉しいでしょうね

うちのオットも、はたから見るとかなりイタイと思われます^m^
Posted by ここまま at 2007年07月03日 22:07
お風呂入れる時はかなりの覚悟がいります。いっぺんに2ワンと自分の体を洗うとなるともうヘトヘトで、自分の洗いはもうどうでもいいわぁ状態です。こんな時は私にも素敵なダーリンがいればと思いますが…まぁお気楽シングルライフは続くのですなリサちゃんはパパと入浴良かったね〜それと一つ前のお話。りんごママよくぞ言ってくれました!!私も同じ様な事何度となく言われてきたので、気持ち良くわかるよ。
Posted by マリテレ at 2007年07月04日 05:03
淑女の代表様。ご無沙汰です。
あすひかこまちのひげ爺です。
いいなぁ〜リサちゃんはお風呂が大好きで!
我が家はダメ。こまち・あすか・ランディー
は水が嫌いみたいです。
こまちなんかは、お風呂場に入れようとすると。4本の手足をいっぱい広げて嫌だぁ〜を
します。
ひかるは好きすぎてお風呂で暴れてハイテンションになりすぎベタベタのまま家中を走り
回るし。
だから我が家では、かかりつけのお医者さん
でしてもらうんです。
だからとっても羨ましく思っています。

Posted by あすひかこまち at 2007年07月04日 14:48
あすひかこまちさん

淑女の代表のりんごママです。(笑)
こまちちゃん、あすかちゃん、ランディー君は水嫌いですか?アップルもパピーの頃溺れて、一時水嫌いだったんですよ。お風呂場で思いっきりイヤイヤしては、出るやいなや興奮して暴れ回っていました。(笑)今の水大好きの姿からは想像つきませんが〜今はすっかり、ひかる君の様に嬉しくて思いっきりテンション上がってしまうので、残念ですが混浴はできませ〜ん。
こまちちゃんも、あすかちゃんも、ひかる君も、ランディー君も、まだ2歳3歳とアップルと同じ位の若いラブなんですね。なんか凄く賑やかそうで楽しそうですね。賑やかさは我が家の倍でしょうか?
Posted by りんごママ at 2007年07月04日 20:43
リサちゃん、パパさんと黒ハート黒ハートタイムだったんですね♪
湯船に入って気持ちよかったかな^m^
夏鈴もお風呂が大好きで自分から
ブーブー鼻を鳴らしながら浴室に入っていきますよ(*^^)
でも洗うのはもっぱら私の仕事ですけどね^_^;
やっぱり女の子はお父さんと仲良しなのかな☆
アップル君はこの後ママさんが洗ってあげたんですね(~o~)
Posted by かりんママ at 2007年07月04日 21:53
マリテレママ

ごめんなさい〜飛ばしてしまいました。
パパが入れられない時は、ママは素っ裸になって、2ワンのシャンプーです。それはもう凄まじいですよ。「ハイっ!頭、次アンヨ、次〜!」なんて感じで。
我が家のパパは良い所取りなんですよ。大変な事は全てママ〜美味しい所はパパです。(笑)
アハハ〜小さい時から訓練していて躾がしっかり入っているなんて、大ボラで〜す!(笑)咄嗟にカチンときて言ってしまいました。(笑)ウチのアップル&リサを見た事がある人は、お腹抱えて笑っていたでしょう。(笑)
Posted by りんごママ at 2007年07月05日 19:42
ここまま

パパの楽しみみたいです。(笑)リサもこの時ばかりは、パパを独り占め〜。ママが入って来たら、ホント「何よママ、入って来ないで〜」って顔してました。

ここパパさんもイタイ?イタイパパさんが最高です♪ここちゃん、浴槽怖かったのかな?お水大好きなのに〜やっぱり浴槽となるとチョッと違うのかな?クヴェちゃんはいかがでしょうか?浴槽内で泳ぎそう。
Posted by りんごママ at 2007年07月05日 19:50
かりんママ

そうでした。夏鈴ちゃんもリサと同じく、鼻をブーブー鳴らすんでしたね。(笑)
リサは「パパ命」です。ママとは態度が違います。パパの前に行くと、笑顔作って〜お尻プリプリします。りんごママは、たまに「この子って〜」って思う事ありますよ。(笑)
ハイ〜アップルは念入りに翌日シャンプーしました。殆ど肉体労働です。普通のラブの3倍くらい大変かも〜♪
Posted by りんごママ at 2007年07月05日 19:59
リサちゃんと、アップルくんだっていつだってパパさんやママさんと一緒にいたいと思っています。
2人は幸せですね黒ハート
Posted by みかっち at 2007年07月05日 21:43
あっぷる君は 浴槽に入ると どんな感じになるの?
もしかしたら バタバタと泳いでみたりして。。。笑い
  ↑
そんな事 あるわけ無いっか(笑)

リサちゃん、、、パパと一緒にお風呂だなんて 嬉しいね。
一体、どんな話をしているのかな?
気になるぅ〜
Posted by りゅうママ at 2007年07月06日 22:34
みかっちさん

たまに、この子達は我が家に来て本当に幸せかな?なんて思ってしまいます。一時期なんかパパの病気がもっと悪かった時とか、ママがそれでドッと疲れていた時なんか、アップルとリサが凄く落ち込んでいたし〜本当にあの時はアップルとリサには、苦労させて悪い事したなあって思っています。だから、出来る限り一緒に楽しくって思っています。
Posted by りんごママ at 2007年07月08日 09:26
りゅうママ

凄いですよ〜浴槽の水は半分になるし、脱衣場どころかリビングやソファーまでビショビショ〜♪アップルにとっては、浴槽も川場も同じみたいです。トホホ〜なので、浴槽内での混浴はNGです。
パパとリサの会話ですか?聞こえてくるのはパパの声「はい、リサちゃんお湯かけますよ〜♪気持ちいいですか〜」リサの「グーっ」という声です。(笑)
Posted by りんごママ at 2007年07月08日 09:31