2007年06月25日

パパも一緒に河川敷〜

あたしリサです。
今日はようやく雨も上がって、いいお天気〜ママは先週は雨ばかりで、あたしが運動不足で太り気味だからって、ママはアップルお兄ちゃんとあたしを連れて河川敷に行ったの。
ところで、あたし太ってる?
0625-7.jpg
今日の河川敷は誰もいなくて、りんご家の貸し切り状態だったの。
アップルお兄ちゃんもあたしも、思いっきり弾けちゃった。
0625-1.jpg
鴨さんも泳いでいたのよ。
0625-2.jpg
ガウガウも沢山しちゃった。あたしの方がアップルお兄ちゃんより凄いのよ。
0625-3.jpg
お昼時になったら、お昼休みのパパがやってきたの。
パパの姿が見えた途端、あたしもアップルお兄ちゃんも嬉しくて、パパの方にダッシュ!
パパもニコニコ笑ってた。
0625-5.jpg
アップルお兄ちゃんたら、パパが来て嬉しくなって、お水の中でおもいっきり弾けてるの。
0625-8.jpg
まだ病気が完全に良くなってないパパは、午前のお仕事で疲れたのかな?
パパはアップルお兄ちゃんとあたしが遊ぶのを、ニコニコしながら見ていたの。
0625-6.jpg
パパありがとう〜♪久し振りに楽しかった。
0625-9.jpg
帰って来て、ママはあたし達をシャンプー〜汗かいてたのよ。
ここ最近雨が続いてジメジメしてたから、あたし達いい匂い出してたんだって〜
アップルお兄ちゃんもあたしも、疲れてオネムしました。
ママはその後夕食の買い物とご飯作りとお庭の手入れ〜ご苦労様。
0625-10.jpg

ニックネーム りんごママ at 20:12| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2人をシャンプーしたんですね(>_<)お疲れ様でした・・・。
私なんて、愛をただ水でざっと洗うだけでも腰が痛くなって、くたくたなのに。
ちょっとは筋肉つけなきゃです顔(なに〜)

ワンコの楽しそうな顔を見れると、本当に嬉しくなりますよねハートたち(複数ハート)
Posted by みかっち at 2007年06月25日 21:10
パパさん、お仕事復帰されたのですね
おもいがけずにパパさん登場で、アップル君とリサちゃん、大喜びですね

りんごママさん、後のシャンプーお疲れ様でした
一人で二頭は、大変でしょ^^;
Posted by ここまま at 2007年06月25日 21:15
わ〜りんご家貸切の河川敷いいですね〜♪
アップル君もリサちゃんも走って泳いで
運動不足解消できて良かったね(*^o^*)
パパさん、順調に回復されてるようで良かった。
パパさんの登場で、兄妹大喜びで弾けたんやろな〜
って想像できます(^^)
Posted by ryo at 2007年06月26日 11:50
こんにちは〜。

昨日は河川敷だったのですねー。
アトムはこの時期絶対川に入るので、雨で水が多いかな・・・と止めました。(^^ゞ

パパさん、お仕事復帰されたのですね。
良かったですね。でも無理なさらないようにして下さいね〜。
Posted by べーちゃん at 2007年06月26日 13:24
突然のパパさん登場で
アップルくんもリサちゃんも
めちゃくちゃ喜んでますね♪
見てるこっちまで嬉しくなります^^
みなさんよりよく分からないのですが
パパさん体調崩されてたんですよね
仕事復帰されてよかったですね
でも無理なさらないでくださいね。
りんごママさんも
もちろん無理なさらないでくださいね〜
一人で二頭シャンプー
大変ですよね・・・
うちは毎週雨が降らなければ泳ぐ予定でいるので週一で一人でシャンプー・・・
月曜の朝は体がとてもだるいです(´∀`;)

Posted by メル母 at 2007年06月26日 14:15
最後から2枚目の、「パパありがとう〜」「たのしかった」・・・妙にウケました顔(笑)
2ワンズのシャンプー、お疲れさま!
今日ロビンのシャンプーして、シャンプー後に超ハイテンションで駆け回るのを見て、ロビンだけでよかった・・・あせあせ(飛び散る汗)と思ってしまった母です。
ドンもあちこち破壊しながら駆け回るので、2頭一気に洗うとどうなるのか・・・でも遠い未来でもないし・・・とおののいております顔(汗)
Posted by ドン母 at 2007年06月26日 14:38
う〜〜〜ん!!貸しきり状態!!
楽しそぉ〜〜〜〜〜!!!Good

途中で大好きパパさんもやって来られて
さらに楽しかったでしょうねっ♪
パパさんに駆け寄る兄妹の後姿が
本当に嬉しそう♪♪顔(メロメロ)

[パパさんが、一歩一歩回復されていらっしゃるご様子で
 本当に喜ばしい事ですね☆☆☆]

そうそう・・・この時期ねぇ・・・
やっぱり香ってきますよね・・・
ビミョーなワン臭が・・・むふっ顔(イヒヒ)
Posted by あずき at 2007年06月26日 18:33
みかっちさん

プチお久です〜♪
2ワン同時に浴室に入れて、アップルから全身運動しながら洗ってます。もう、リサを洗い終わるとヘトヘトです。だいたい1〜2週間に1回のシャンプーです。冬場なんかママも一緒に裸になって2ワンをシャンプーしています。(笑)
みかっちさんの所も大きな子や小さな子や〜シャンプー大変ですよね。
Posted by りんごママ at 2007年06月26日 19:35
ここまま

丁度パパの職場から河川敷が見えるんです。
3にんで遊んでいるのが見えて、来てくれました。
最近は、ママとアップルとリサの3にんで遊ぶ事が多いのですが、やはりパパが来るとワンズ達の弾け方が違います。凄く嬉しいんでしょうね。
パパはまだまだ本調子じゃないんですが、ボチボチ仕事しています。まだ、休みの日は一日中横になっているんですよ。それでも、一番大変な時と比べたらだいぶ良くなったので、安心しています。
Posted by りんごママ at 2007年06月26日 19:42
ryoさん

リサは太り易くて、運動不足になると背中からお尻にかけて、コロコロしてくるんです。(笑)来月からダイエット用のフードに変更予定です。
パパは、まだまだ完全ではないのですが、ボチボチやってます。土日の休日は何もしないで休ませるようにしています。早く体力が回復して、家族4にんで三田に遊びに行けるようになるといいんですけど。
Posted by りんごママ at 2007年06月26日 19:48
べーちゃん

結構増水していましたが、流れも緩やかでアップルとリサの足がつく位だったので、大丈夫でした。
いつもより深いせいか、アップルが泳げたのでよかったです。川の中はいいんですけど、あのため池にダイブしてくれて〜あの池に入ると、シャンプー大変なんですよね。(笑)
パパの事ご心配してくれてありがとう。一時期よりはダイブ良くなりましたが、まだ本調子じゃないんですよ。ボチボチやってますが、今は身体第一なので休みの日はひたすら休んで貰っています。
Posted by りんごママ at 2007年06月26日 19:55
メル母さん

そうなんです。パパは病気療養中でした。
もしよろしければ、3月5日のプログ読んでくださいね〜♪
一時はどうなるかと思いましたが〜でも、まだまだ本調子じゃないんですよ。その為、ここ数ヶ月ママとアップルとリサの3にんでの外出が多くなりました。一番大変だった時の事を思うと、今は凄く楽になりました。
我が家もこの季節は1週間に1度のシャンプーで、シャンプーの日は、水場に遊びに行くようにしています。りんごママもシャンプー終わった後は、30分位動けません。(笑)
Posted by りんごママ at 2007年06月26日 20:07
ドン母さん

最後から2枚目の写真〜うけましたか?(笑)ウチはいつもこんな感じです〜♪
ロビンちゃん、シャンプーしましたか〜リサも丁度ロビンちゃん位の時に、シャンプーした事を思い出しました。(笑)シャンプー中弾けまくるパピー時代のアップルと違い、大人しかったです。女の子ってこんなんかな?って思ったり。アップルもパピーの時より、だいぶシャンプー中は静かにしてくれるので〜お風呂場に入って、全身運動してアップルとリサをシャンプーしています。絶対シャンプー前より1キロ体重が減っています。(笑)ロビンちゃん、大きくなってドン君と一緒にシャンプー〜楽しみですね。
Posted by りんごママ at 2007年06月26日 20:17
あずきさん

誰もいないと、ヤッターって思います。
運よくパパも来てくれて〜アップルとリサは嬉しかったみたいで、「パパだよ!」と言った途端、凄い勢いで走っていきました。(笑)やはりどんなにママが可愛がっても、パパが一番みたいです。
やはり、まめごま君達も匂いを放っていましたか〜じめじめすると仕方がないですね。取り敢えず、換気と窓を開けて空気の入れ替えしていますが〜ワンズの香りは強烈です。
Posted by りんごママ at 2007年06月26日 20:23
パパさんのサプライズに
アップル君とリサちゃん大喜びでしたね♪
やっぱりパパは特別なのかな^m^
シャンプーも2頭は大変ですよね。
私は夏鈴だけでも汗だくになってドッと疲れるのに〜(^^ゞ
パパさんもお仕事あまり無理なさらないでくださいね。
今度はランもご一緒できるといいですね☆

Posted by かりんママ at 2007年06月26日 21:20
かりんママ

りんごママがどんなに頑張っても、やはりパパは特別もんみたいです。(笑)
パパの職場から河川敷が見えるので〜多分、ちょっとママだけで心配だったのかな?(笑)
シャンプー2頭は同時進行です。同時にお風呂場に入れて、同時にシャワーかけて、同時にシャンプーです。もう終わった途端汗だくです。
パパの事、ありがとうございます。今はボチボチやっています。やはり健康が一番ですね。かりんママも優しいパパさんをお大事に〜♪
Posted by りんごママ at 2007年06月27日 19:47
パパさん登場で、ウッハウハだったんですねぇ!
パパさんもアップル君とリサちゃんに会えて、元気でましたか〜?

りんごママさん、家事とワンコのお世話と大忙しですねぇ。。
(私なんて、家族に頼りまくりなんでホントにすごいなぁって、尊敬します。)

でも!あんまり頑張りすぎずに、頑張って下さいねっ!(どっちなんじゃー!)

Posted by S姉ちゃん at 2007年06月27日 22:25
S姉ちゃん

やっぱりパパがいると、特にアップルの弾け方が凄いです。リサはパパにベッタリになってしまいます。
ウフフフ〜りんごママは独身時代家は帰ると何もしない人でした。今そのウン十倍忙しくなっています。(笑)
家事とワンコの世話は好きなんですけど、本業でお金稼いでる事はあまり好きじゃないんです。(笑)好きな事は頑張れるんだけど〜。
Posted by りんごママ at 2007年06月28日 21:41