2007年06月10日

香住にGo!

僕アップルです。
今日ママとリサちゃんと僕は、香住に行ってきたんだ〜久しぶりにドルママのところの、ドル君(イエロー)&つう君(チョコ)に会いに行ったんだ。
で、今回の目的は川遊びだったんだよ。遠くで鮎釣りをしている人がいたけど、広いので全然気にしなくて大丈夫だねって、ママが凄く喜んでいたよ。
凄く奇麗な所でしよ。ここから直線2キロ先は香住の海なんだよ。
0610-1.jpg
大きな石が沢山あって少々全力疾走しずらいけど、田舎の子の僕達は全然大丈夫〜
走る走る〜服を着てるのが僕アップルで、チョコのつう君〜
0610-2.jpg
走って暑くなったら川にドボンできるんだよ。
0601-6.jpg
つう君がリサちゃんを気に入ってくれたんだ。ママがウチのリサを気に入ってくれるなんて〜って、喜んでいたよ。
0610-3.jpg
去年つう君に会った時は、リサちゃんはまだ3ヶ月のパピーだったもんね。
なんか良い雰囲気のリサちゃんとつう君〜ボーイフレンドが出来て良かったねリサちゃん。
0610-5.jpg
でもリサちゃん、調子に乗って女王様みたいなお顔になっているよ。
0610-9.jpg
僕とリサちゃんとつう君から離れて、マイペースのドル君〜
0610-11.jpg
面白いショットがあったよ。
僕とドル君とリサちゃんのクンクン〜一番前が僕で真ん中がドル君後ろがリサちゃん。
0610-7.jpg
沢山走って沢山泳いで疲れちゃった僕〜
0610-8.jpg
でも一番最後まで泳いで元気だったのは、一番年上の7歳のドル君だったんだよ。
0610-10.jpg
凄く楽しかったよ。ドルママさん&ドルパパさんそしてドル君つう君、楽しい時をありがとう。また遊びに行くね。
ママが今度はここでBBQしたいねって〜お肉食べられるかな?
0610-12.jpg


ニックネーム りんごママ at 20:33| Comment(30) | リサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リサちゃん、モテモテさんの一日だったのですね♪
アップルお兄ちゃん公認のBFで、安心ですね

ラブが泳いでいる姿って、とってもいいですよね
Posted by ここまま at 2007年06月10日 21:36
泳ぎやすそうな川ですね。
さほど 流も早くないようだし・・・
あっちこっちで Labが泳いでいる画像を見かけるようになりました。

リサちゃん、可愛いから いつでも モテモテなのね(^^)
羨ましい〜
Posted by りゅうママ at 2007年06月10日 21:46
鮎釣りしてるだなんてきれいな川なんですね〜。
たま〜〜〜に出石におそば食べに行くので、ドンとロビン連れて足伸ばしてもいいよね!
その際タイミング合えば遊ばせましょうね〜〜〜!
Posted by ドン母 at 2007年06月10日 23:14
りんごママ、本当に楽しかったよね。
ドル家にとっても今年初めての川遊びでした。

今日はつぅが男の子に見えたよ揺れるハート
リサちゃんとなかなか良い感じだったよね。

ドルは相変わらずですが・・・でも最後まで泳いでたよね。
元気な7才ですぅ〜手(チョキ)

アップルくんも元気な男の子だし・・・
気兼ねなしに遊べるのが一番!
また遊びに来てね。

ドン母さん、はじょめましてドルママです。
出石の方に来られるのですか?
ここからだと1時間弱です。
またお時間がありましたらぜひ香住にお越しくださいませ・・・

そのときはまたりんご家もいっしょに遊びましょう♪
Posted by ドルママ at 2007年06月11日 00:42
おおー雨には降られませんでしたか?
アップル君とリサちゃん
優しいからお友達たくさんなんですね〜
羨ましいです^^
メルハクもお友達いっぱい作らせたいです♪
それにしても
ここの川はキレイですね〜
やっぱりラブは泳いでる姿が一番ですね〜☆
ドル君は7歳なんですね〜
元気いっぱいの7歳 憧れますぴかぴか(新しい)
Posted by メル母 at 2007年06月11日 01:09
ここまま

つう君とは一年ぶりでしたが、去年会った時はリサは3ヶ月のパピーでしたが、今回はつう君は凄くリサに接近してくれて、チョイ嬉しい親心でした。(笑)
アップル公認でも、アップルはリサとつう君が気になって仕方なかったんですよ。(笑)どうしてでしょう?
Posted by りんごママ at 2007年06月11日 21:08
りゅうママ

凄く良い所でしたよ。全力疾走するには大きな石が沢山あるのでチョッと難しいですが、川は適当な深さで泳げるし、水は超奇麗だし、ドルパパ曰く鮎釣りのシーズンでも、この場所は鮎が釣れないポイントなので、釣り人は遥か遠くで釣りしてました。BBQは車も側に置けるし絶対良いですよ。ただしトイレはありません。
Posted by りんごママ at 2007年06月11日 21:14
ドン母さん

え〜っ!出石は隣町ですよ。我が家から30分です。
是非遊びましょう〜♪
香住は我が家から1時間半位かかるかな?でも道路がすいていればスイスイ行けます。
是非香住で遊びましょう。
出石そばは、りんご家も1ヶ月に1回位地元で食べてます。美味しいですよね。
Posted by りんごママ at 2007年06月11日 21:19
ドルママ

ありがとうでした。最高に楽しかったです。アップルとリサが凄く喜んで楽しそうに遊んでいたので、また来ます!(笑)我が家のハイパー2ワンが相手だと、つう君が大人しく見えます。(笑)
ドル君とつう君、アップル&リサと相性も良かったし〜これからもっと遊ぶ機会を増やしましょうね。
ドルパパに挨拶もしないで帰ってしまいましたが、お礼言っておいて下さい。山椒とらっきょう美味しかったです。完食しました〜♪
Posted by りんごママ at 2007年06月11日 21:25
メル母さん

アップルは近所ではハイパー過ぎて敬遠されがちなので、あまり近所では友達がいませんでした。(笑)まあ御近所は殆どが小型犬が主流なんです。
大型2ワンは散歩でも「そこのけそこのけ」状態です。(笑)
アップルのお友達作りは頑張りました。(笑)今はプログで沢山のお友達が出来たので〜本当に感謝です。
メルハクちゃん、沢山お友達いるような〜♪ウチの子達とも、是非深い仲のお友達になってくださいませ。
水は奇麗で流れは緩やか、深さは丁度良い〜とても良い川ですよ。あと、川特有の生臭い匂いが無いんです。海の近くだからかな?
Posted by りんごママ at 2007年06月11日 21:37
香住行ってきはったんですね♪
ピチピチ20代の頃、何度も泳ぎにいったことあります〜(*^m^*)ぷっ
ほんと良い所ですよね〜
リサちゃんモテモテやったんですね♪
可愛いからボーイフレンドも沢山出来そうやけど
アップル兄ちゃんは心配かも〜?(^m^)
Posted by ryo at 2007年06月12日 09:39
↑あ、泳いだのはこの川じゃなくて
香住の海です。プププッ (*^m^)o==3
Posted by ryo at 2007年06月12日 09:42
本当に楽しそうです〜〜〜♪♪
う〜〜〜ん、うらやまぴ〜〜〜☆
あのオフ会以来、まともに走り回ったり
遊んだりできていないまめ・ごまです。。。たらーっ(汗)

川で泳ぐのはイイですよね♪Good
海もいいんですけど、川で濡れたのとは
その後のタイヘンさが比較にならないですもんねあせあせ(飛び散る汗)
海釣りメインのチヌ夫に連れられて
まめ・ごまも、よく海で泳ぐんですけど
後がもう・・・ベタベタのカピカピで
細かい砂浜の砂が入り込んでしまって
車に乗せるだけでもひと苦労なんです〜〜〜顔(え〜ん)
でも、帰りの車の中で、幸せ満ち満ちの寝顔を見ると
そのタイヘンさも、吹っ飛ぶのですが。。。顔(メロメロ)
Posted by あずき at 2007年06月12日 16:00
すごくキレイな所ですね!!
最近暑い日が続いているので入梅前にこんな川で泳がせてあげたいです♪
ついでにBBQにも持って来いの場所ですね〜

三重は金曜日から一時的にすっごーい雨と雷だったんです。
そちらはどうでしたか?
Posted by セブンストロベリー at 2007年06月12日 17:08
こんにちわ〜るんるん
犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)が楽しく遊ぶ姿を見てると飼い主も自然と笑顔になりますよね〜揺れるハート
反対に元気もらっちゃったりしますしGood

これからの季節は人間も川へ入りたくなりますね〜あせあせ(飛び散る汗)一家でベタベタになろうかな(笑)

あっひらめき今更なのですが、りんごママさんのBLOGを私のとこへリンクしてもいいですかexclamation&question・・っていうか、もう勝手にリンクしてしまいました顔(汗)ゴメンナサイバッド(下向き矢印)
もしご都合悪ければ言ってくださいねグッド(上向き矢印)
Posted by マダムっち at 2007年06月12日 17:29
リサちゃん、モテモテだったんですねぇ黒ハート
可愛いからなぁ。。羨ましいィ目
わたしもモテモテになってみたいわぁ!
って、自分のことかよ!って?顔(ペロッ)

やっぱり、ラブは水遊びですねぇ!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Posted by S姉ちゃん at 2007年06月12日 19:44
ryoさん

香住〜良い所ですよ。海の近くの川のせいか、生臭くないんですよ。シャンプーいらないって感じになる位奇麗になりました。
リサは男の子みたいな遊び方をするので、なかなかモテないんですよ。(笑)ママとしてはつう君に気に入ってもらえて凄く嬉しかったです。

Posted by りんごママ at 2007年06月12日 21:30
あずきさん

わかります〜海の後始末は大変ですよね。海はワンと一緒に泳げる所がいいかな。海で泳いだ時はもう諦めて、翌日は車の大掃除です。(笑)
この日も満足そうな寝顔で自宅に着くまでず〜っと寝ていました。こっちまで幸せになってしまう。
まめ君ごま君、琵琶湖以来ですか?それは是非近々遊びたいですね〜♪
Posted by りんごママ at 2007年06月12日 21:37
セブンストロベリーさん

凄く奇麗な川ですよ。都会の河川敷みたいに洗練された美しさは無いかもしれないけど、大自然の美しさです。川の中にはお魚も泳いでいますよ。ワンが泳ぐには丁度いい深さです。流れも緩やかだし。
こちらは、先週の金曜日に雷雨が凄かったです。仕事中で凄くアップルとリサが心配で心配で〜仕事になりません(笑)
Posted by りんごママ at 2007年06月12日 21:43
マダムッチさん

やはりラブは水ですね。4ワンコは凄く生き生きしてました。水を得たラブって最高です。
ワンコが楽しいと人間も楽しいです。アップルとリサが楽しくしていると、りんごママは元気を貰えます。
リンクありがとうございます。お願いしょうかと思っていた所なんですよ。こちらこそヨロシクお願いします〜♪
Posted by りんごママ at 2007年06月12日 21:48
S姉ちゃん

リサは今まであまりモテた経験がありませんでした。
男の子みたいな遊び方だし〜(笑)アップルには強気な癖して内弁慶(笑)リサはこれで少し自分に自信が持てたかな?(笑)
年頃の女の子は心配なのか、アップルはリサとつう君が一緒にいると気になって仕方がなかったみたいです。(笑)
Posted by りんごママ at 2007年06月12日 21:52
ドルくんつぅくんとの4ワンで川も楽しそうですね犬(笑)
はなも水で遊びたいらしくて、散歩で行く貯水池に足だけ浸しに入ります。私たちの目を盗んで一瞬の早業です。でも水あんまりきれいじゃないからなーあせあせ(飛び散る汗)
リサちゃんすっかり大きくなって、つぅくんがメロメロだったねハートたち(複数ハート)
また一緒に遊べる日が来ますようにClap
Posted by もけ at 2007年06月12日 21:54
きれいな川でいいですね〜♪
みんな楽しそうに泳いでますね(*^^)
アップル君もリサちゃんも夢中で遊んでるからママさんも連れていく甲斐
がありますね!
リサちゃんいつもモテモテなんですね〜仲良しのボーイフレンドができてよかったね(~o~)
そういえば夏鈴の母方の叔父さんも黒ラブですけど「ドル君」っていうんですよ☆
なんだか親近感湧いちゃいます♪
今度はぜひBBQですね!


Posted by かりんママ at 2007年06月12日 22:11
もけさん

つう君がリサの事を気に入ってくれて、凄く嬉しかったです。
一年前、大人しいはなちゃんにチョッカイを出していた3ヶ月だったパピリサも、だいぶ大人になったかな?(笑)最初アップルとリサとつう君の遊び〜凄い迫力でした。(笑)走るガウガウ水にドボン〜ラブって最高!って思いました。
もう貯めていたパワーが一気に出た感じ〜これにはなちゃんがいたらどんな感じだったかな?
次回は是非遊びましょう〜秋だったらBBQで冬だったら蟹汁にお握りはいかが?(笑)
Posted by りんごママ at 2007年06月13日 20:19
かりんママ

いつも思うけど、本当にママ一人でハイパー2ワンを車に乗せて行くって、至難の技〜(笑)でも頑張って連れて来たぶん、りんごママは凄く楽しませて貰っています。アップルとリサは他所の子と遊ぶのが大好きなので、なるべく多く楽しい経験をさせてあげたいと思っています。是非近々また遊びましょう〜♪
え〜っ!夏鈴ちゃんの母方の叔父さんがドル君ですか?香住のドル君は、凄くラブラドールらしいラブリーな可愛いお顔なんですよ。
Posted by りんごママ at 2007年06月13日 20:27
りんごママさん、ご無沙汰です!
アップル君、お目目の怪我はもう大丈夫でしたか?ショックな出来事でしたね。。。でもこの川遊びはとっても楽しそう!
やっぱりりんごファミリーはこうやって楽しく笑顔でいるのが一番にあってますよ!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年06月15日 20:34
楽しそうですねぇ顔(イヒヒ)

リサちゃんに彼氏ができたんやぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

リサ嬢とお呼びexclamation×2って言うてたりして顔(イヒヒ)
Posted by ゅぅちゃん at 2007年06月16日 01:06
追伸、明日日曜日三田のラン行きませんかぁ(*・∀・)(・∀・*)
Posted by ゅぅちゃん at 2007年06月16日 13:01
ラナクリ母ちゃん

アップルの目〜心配してくださってありがとうございます。正確には目の下だったんですが、もう大丈夫です。跡も殆ど消えました。ワンの回復力って凄いですね。これがアト2〜3ミリ上だったらと〜アップルは運が良いです。何か起こったら身を挺してでもアップルとリサは守らなければって思いました。
そうですね〜楽しく明るくいつも元気に〜♪
Posted by りんごママ at 2007年06月16日 20:09
ゆうちゃん

つう君もリサもお互いに満更じゃなさそうな〜(笑)つう君優しい子やから、リサはまたまた調子こいているのが解ります。これでアップルにしているのと同じ様に飛び乗ったり〜いつかやるんじゃないかと思っています。(笑)リサはアイドル気質です。可愛く見せようと、考えているのが解ります。困ったもんです。

えっ!明日三田ですか〜全然OKで〜す!月曜日あたり行こうかなって思っていた所なので〜♪
Posted by りんごママ at 2007年06月16日 20:17