2007年03月15日

リサ1歳になりました。

リサが今日3月15日で1歳になりました。
0315-1.jpg
今日からパピーは卒業して、レディ・リサになります。
「あたしリサです。今日からレディになるの。これからはガウガウもやめて、少しお淑やかになるの」(リサ)
0315-2.jpg
「僕アップルです。リサちゃんおめでとう。お淑やかになるなんて、無理だだとおもうけどな〜リサちゃん〜♪」(アップル)
0315-4.jpg
丁度我が家がパパの病気で大変な時なので、リサの1歳のお誕生日はシンプルに〜と思いつつ、去年のアップルのお誕生日は、イロイロと買ってあげたなあって思うとチョット不憫に思い、仕事帰りに100キンに行ってオモチャを〜今は100キンでも良いオモチャ売ってますね。
0315-3.jpg
出した途端に、アップルと取り合いの凄まじいバトル(遊び)が繰り広げられました。
リサへ〜お誕生日おめでとう!
思えば4月30日に、まだ月齢2ヶ月にも満たないリサが我が家に来ました。
始めてリサに会った時、パパは開口一番「カワイイ〜っ1」ママはリサの愛らしさに胸が一杯になって涙〜(笑)
パピーの女の子の可愛らしさに、パパはメロメロで「リサちゃ〜ん!」(笑)ママはアップルがヤキモチをやく事を恐れて、アップルの前ではリサをあまり可愛がりませんでしたが、唯一パパがアップルを連れて散歩に行った時は、もう可愛くて思いっきりハグハグしてしまいました。本当はね〜もっとパピーのリサを抱っこしたかったの。
lisa060501-5.JPG
リサは35キロのデカラブのアップルに、身体ごと体当たりするような気の強い女の子に成長してきました。これではイケナイと思ったママでしたが、考えたらママも小さい頃は似たような女の子でした。
jixyareai-1.JPG

7ヶ月で15キロと、なかなか大きくならないリサが心配でした。でも今は25キロ〜リサの骨格からしたら、あと2キロ位落とそうか(笑)
リサが足を怪我した時は、股関節脱臼してたらと、とても心配しました。ママは2頭引きの怖さにお散歩する自信がなくなってしまいました。
0315-11.jpg
避妊手術の時は、ママの心配を他所に病院でず〜っとガアガア寝ていて、去勢手術の時涙目で凹んでいたアップルとの違いに、ママは苦笑してしまいました。
「甘えん坊のアップル君〜しっかり者のリサちゃん〜♪」なんて歌まで作ってしまいました。
0315-10.jpg
リサはとっても育て易い子でした。そしてアップルお兄ちゃんと同じ、人が大好きワンが大好きな子になってくれました。アップルと仲良くしてくれてありがとう。
0315-14.jpg
リサが来てから、アップルお兄ちゃんは、毎日がとても楽しそうですよ。ママも嬉しいです。
0315-12.jpg
でも、今パパが病気で、パパが大好きなリサはちょっと元気がないかな?ごめんね!つらい思いさせてるのかな?大丈夫だから〜パパはきっと良くなるよ。元気になったら、またどこか遊びに連れて行ってくれるから〜安心してね。ママもついてるしアップルお兄ちゃんもいるから、リサは何も心配しなくていいのよ。ニコニコ笑顔のリサちゃんでいてね。
0315-13.jpg
リサ、お誕生日心からおめでとう。そしてこれからもず〜っと、りんごのお家の子でいてね。
ママにはリサが必要なんです。♪

ニックネーム りんごママ at 21:13| Comment(32) | リサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リサちゃん、お誕生日おめでとう(*^^*) 
初めてブログに登場した時から比べると随分お姉さんらしくなりましたね♪
こんなに良いコになって。
りんごママさんの日記に私まで涙してしまいました。
この1年、リサちゃんを迎えて楽しい思い出がいっぱいできた事と思います。
これからもどうぞ仲良しファミリーでいてくださね♪
パパも大好きリサちゃんが1歳のお誕生日を迎えてすごく喜んでる事でしょうね♪
パパさんきっと良くなるって私も信じてます。
Posted by セブンストロベリー at 2007年03月16日 16:25
リサちゃんおめでと〜バースデー
いいお家にめぐりあえて幸せいっぱいで1歳迎えられたんだね〜黒ハート
写真1枚1枚にしあわせ度満載で、見てるこっちもうれしくなりますかわいい
この1年もりんごママの癒しになって楽しく暮らして行ってねHello

Posted by ドン母 at 2007年03月16日 18:34
セブンストロベリーさん

ありがとう。丁度このプログを始めたのが、リサが来てスグでした。もう心はウキウキで多頭飼いの嬉しさに胸がワクワクしていました。
今丁度ヤンチャ盛りで、ママはキーキー怒ってばかり(笑)でもそれがウツウツとした気持ちを吹き飛ばしてるみたいです。
リサが来てから犬バカ(笑)に拍車がかかりました。
結局ママがアップルとリサがいないと、ダメな弱い人間なのかも知れません。神様はそれを知って、アップルとリサを送ってくれたのかな?なんて最近思っています。
Posted by りんごママ at 2007年03月16日 20:19
ドン母さん

ありがとう。
良いお家かわかりませんが〜(笑)少なくとも、ママにとっては、この子達は掛け替えの無い良い子達です。よく我が家にきてくれたと〜(笑)
偶然でも、他所のオウチに行ってくれなくて、ママは助かりました。♪
この一年間の写真を見てると、ママは十年以上の月日の様に凝縮した思い出で詰まっています。
新しい一年、これからが楽しい様な〜チョッと怖い様な〜こんな時期だから、そう思うのかもしれませんが。来年のお誕生日は、楽しい事をプログに書けたらいいなって思います。
Posted by りんごママ at 2007年03月16日 20:27
まずは、リサちゃん、初めてのお誕生日、おめでとうるんるん
一年は、早かったですか?
優しいお兄ちゃんにいつも見守られていて、リサちゃんはいつでも安心した顔をしていますよね。

たくさんの写真、楽しく見させてもらいました。
やっぱりディアに似ているなぁ、という表情がよくあります。
どこかで繋がっていたと思うと、どうしても特別な感情が少し入ってしまいますね。

これからも、2人の素敵な写真、楽しみにしています。
Posted by Labnya at 2007年03月16日 22:09
リサちゃん、お誕生日おめでとうるんるん

ほんとどの写真も可愛いわ。
この前、会ったときはまだまだパピーちゃんだったのにもう立派な(爆)女の子・・・リボン

近くでもなかなか会えない・・・
そう思うだけでもストレスが溜まりますふらふら

美味しそうなケーキにおもちゃ。
ママとパパの愛黒ハート
もそれ以上のものはありませんよぉ。
いつまでも家族みんなで仲良くねぇわーい(嬉しい顔)

Posted by ドルママ at 2007年03月16日 23:14
リサちゃん、お誕生日おめでとう♪
ケーキでお祝いしてもらったのね(*^∇^*)
りんごママさん、100均おもちゃは
私もよく利用してます〜
Rのはほとんどが100均おもちゃです(笑)

君いつの家族写真見ましたよ(^^)
優しそうなパパさん、早くよくなりますように
Posted by ryo at 2007年03月17日 00:14
Labnyaさん

ありがとう。やはり元気印のアップルとリサでも、事の状況が解るみたいです。女の子のリサには、あまり辛い思いで苦労をさせたく無いって思うのは〜女の子の親の心境みたいです。(笑)
リサには変わらず天真爛漫でいて貰いたいです。
本当に1年が10年分に感じられる凝縮された一年でした。やはりディア君に似てますか?これからの一年、プログで楽しい写真を沢山載せられたらと〜そんな1年でありますように。来年の誕生日は明るくお祝いできたらいいなあって思います。
Posted by りんごママ at 2007年03月17日 15:25
ドルママ

ありがとう。先ほどはお電話いただいてありがとう。
もっとゆっくりお話したかったのですが〜また今度。
そうですね。この前会った時はリサの初お披露目の時でした。まだ3ヶ月〜川遊びに疲れて丸くなって寝ている写真がありますが、あの時はラブ軍団の凄さにタジタジのリサでしたが、唯一大人しいはなちゃんには、チョッカイ出してました。(笑)
もう、そんなに立つのよね〜♪
今では、つう君と対等に遊べると思いますよ。なにせアップルと渡り合ってる位ですから。(笑)
Posted by りんごママ at 2007年03月17日 15:34
Ryoさん

ありがとう。
ケーキは毎回セレブワンコという所で注文しています。セレブじゃなくて貧乏なんですけど。〜♪
100均のオモチャいいですね〜♪
結構丈夫です。これからウチもここで買います。
「君いつ」見てくれましたか?小さな写真ですが、数冊買ってアチコチに配っています。(笑)
この時はシットさせるので大変でした。それも良い思い出〜♪メディア大好きママとしましては(笑)今年も露出していきたいと思っています。目標は「きょうのワンコ」(笑)
Posted by りんごママ at 2007年03月17日 15:44
リサちゃん、一歳のお誕生日おめでとうホネ

写真でリサちゃんのこの一年間の成長の様子を改めてみると、感慨深いものがありますね
リサちゃんはりんごママの大事な家族ですね
このブログを通じて、パパもママもアップルお兄ちゃんも、リサちゃんと出会えて本当に嬉しいのが伝わります
これからもりんご家の皆さんを癒してあげてねぴかぴか(新しい)
Posted by ここまま at 2007年03月17日 17:57
リサちゃん♪♪
お誕生日おめでとう〜〜〜Clap顔(メロメロ)
1才のお誕生日は特別だものね〜〜〜ぴかぴか(新しい)
パピーからレディになったのね〜〜〜リボン
今年も1年、アップルお兄ちゃんや
パパさんやママさんに囲まれて
笑顔いっぱいぴかぴか(新しい)幸せいっぱいぴかぴか(新しい)
一年でありますように。。。
Posted by あずき at 2007年03月17日 20:53
リサちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございました!!!遅くなってごめんなさいね。
いつもリサちゃんは、ママさんのことをそばで励ましてあげている感じがしてすごく和みます。アップル兄ちゃんと一緒にこれからもママを元気付けて笑顔にさせてあげてね!!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年03月17日 22:04
あずきさん

ありがとう。レトリバー発売されましたね。(笑)
暖かくなったら是非ノーリードで遊んで頂きたいです。撮影の日の4人の黒子達の「遊びたいモード」が忘れられません(笑)
笑顔一杯、幸せ一杯〜ウンそうですね。リサには変わらず天真爛漫でいてもらいたいです。
出来たら苦労を知らずに一生を過ごして欲しいと〜(笑)
Posted by りんごママ at 2007年03月18日 08:15
ラナクリ母ちゃん

ありがとう。リサは凄く自己アピールの強い子で、アップルを可愛がってると、「あたしも、あたしも〜」って感じで、アップルの前に出てきます。
ペロペロとハグハグも勢い良過ぎて、でも最近はそうして「頑張れママ〜」って言ってくれているような気がします。それがまた可愛いのですが〜(親バカ)
いつも側にいてくれる〜それが何よりですね。
Posted by りんごママ at 2007年03月18日 08:22
ここまま

ありがとう。ここちゃんもおめでとうございます。
パパにあんなに愛されて〜「パパからの手紙」に号泣でした。
1年間の思い出のアルバムを見ていると感慨深いものがありますね。パピーの女の子がこんなに可愛いなんて〜毎日仕事から帰るのが楽しみでした。まあ、今でも楽しいんですけど。アップルから2年続いて大変な(楽しい)事を経験してしまいましたので、これからは円熟目指して頑張りたいです(笑)
Posted by りんごママ at 2007年03月18日 10:45
再びおじゃまします。
実は、お願いがあってきました。
今、私のところにバトンがまわってきています。
愛犬について、いくつかの質問に答えるバトンです。

今、りんご家が忙しいのは承知の上なのですが、回答は別に急がないので、もしよかったら受け取ってもらえないかと思いまして・・・
無理はしないでくださいね。
いつもアップルくんとリサちゃんへの深い愛情を感じるブログを拝見していますので、回答が楽しみではあるのですが、時期が時期なので・・・

もしよかったらでいいです。
どうですか?
Posted by Labnya at 2007年03月18日 16:50
リサちゃ〜ん、お誕生日おめでとう☆
早いなぁ、もう1歳!?
ついこないだまで パピーだったのに・・・。

今月は お友達ワンのお誕生日ラッシュです。
我家のリュウも明日が 誕生日・・・
小さかった頃を思い出します^^

100均で売ってる犬のおもちゃって 掘り出し物が有るよ。
なかなかGOOD!
行くと 必ずチャックしてます
Posted by りゅうママ at 2007年03月18日 18:03
リサちゃん、1歳になったんですね。
ハートたち(複数ハート)おめでとうハートたち(複数ハート)
ワンコと暮らしていると、私たち人間がワンコに愛情を注いでいるようでいて、実はその何倍もの愛情や勇気や優しさを、ワンコからもらっているんだと気付きます。
アップルくんとリサちゃんはりんごママさんにとって、これからもますます大切な宝物ですね。もちろん素敵なパパさんもね黒ハート
「RETRIEVER」見たよexclamation×2
いい顔してましたね〜みんな顔(ペロッ)犬(笑)
Posted by もけ at 2007年03月18日 19:15
Labnyaさん

質問に答えるくらいでしたらOKですよ。私で答えられる事でしたらいくらでも〜
どんな質問かドキドキです。
Posted by りんごママ at 2007年03月18日 21:10
りゅうママ

ありがとう。あっという間の楽しい一年でした。
パピーの時代はアッという間ですね。
丁度この季節はブリーディングの季節?繁殖期なのかな?どこでもお誕生日ラッシュですね。
パピー時代のリサは凄く愛らしかったです。
女の子はおしゃまさんですね。知らなかった〜ガジーちゃんもそうかしら?
100均って、こんなに良いオモチャがあるなんて知らなかったです。これから買いまくります。
結構一般店で売れ残った在庫が、回ってくるのかしら?凄くシッカリした良いものばかりでした。
りゅう君も誕生日ですね。プログの更新楽しみにしてます。♪
Posted by りんごママ at 2007年03月18日 21:18
もけさん

ありがとう。私達が愛してる以上に、ワン達は私達の事をず〜っと見てて、私達以上に私達の事を愛してくれるんですね。
「レトリバー」見ましたか?(笑)
またこうして車に乗ってお出かけするのが、今のりんごママの夢です。この日はお友達も出来て、途中SAのドッグランで遊べたし、アップルとリサには良い思い出になったかもしれません。
そうですね。この子達が私達を必要としている以上に、私達がこの子達を必要としているのかも。(笑)
Posted by りんごママ at 2007年03月18日 21:23
リサちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪
美味しそうなケーキですね犬(笑)
パピー時代のリサちゃんになかなか会う機会がなかったのですが
きっと素敵なレディになったのでしょうね(~o~)
パパさんのためにもいつも可愛い笑顔を絶やさずアップル兄ちゃんとこれからも仲良くね☆
ママさんを支えてあげてください(*^^)
Posted by かりんママ at 2007年03月18日 23:12
リサちゃん 1歳のお誕生日おめでとうございますぅ
バタバタのばたばた・・で おめでとうが遅れちゃってごめんなさいね。

パピー時代のリサちゃん 超〜かわいいですねぇ〜
お兄ちゃんがアップルなら
妹は パイとか タルトとか ジュースでもよかった?なんて
一人でクスクスしてました。
Posted by Spaママ at 2007年03月19日 11:04
リサちゃん、1歳になったんだ。
おめでとうexclamation×2 おいしそうなケーキでお祝いしてもらって、よかったね。

愛情たっぷりに育てられてることが本当に伝わってきますね顔(メロメロ)

パパさん、一緒にお祝いできなくて残念に思ってることでしょうね。

そうそう、私のブログに遊びに来てくださってありがとうございましたるんるんお暇があれば、また遊びに来てくださいねキスマーク
Posted by みかっち at 2007年03月20日 12:24
かりんママ

ありがとう。まだリサはお披露目してませんでしたね。(笑)このケーキはセレブワン子という所で注文しました。セレブじゃなく超貧乏なのに。無理しました。お味はこの子達しか知りませ〜ん。
人(犬)一倍愛嬌はある子です。お行儀なってないけど。(笑)1歳の一年はレディ目指して頑張らせます。
Posted by りんごママ at 2007年03月20日 19:11
Spaママ

ありがとう。兄がアップルだったら妹はピーチかレモンかメロンかグレープかバナナか〜イロイロ考えましたが、本当は「サリー」にしたかったのですが、パパに却下されました。で、逆の「リサ」(笑)
でもアップルもそうだけど、不思議と雰囲気と名前が合ってくるんですね。
3頭目が来る事があったら、「お利口さん」って名前にしょう。(笑)
Posted by りんごママ at 2007年03月20日 19:22
みかっちさん

ありがとう。母は強しで、パパが不在でも誕生日でもドッグランでも旅行でも、何でもやるつもりです。(笑)この子達には楽しい犬生を送らせたいですね。
このケーキの味はワンのみぞ知るって感じです。以前ちょっと頂いた事があり、〜ムムムッ!て味でした。
プログまた遊びに行きますね。
Posted by りんごママ at 2007年03月20日 19:27
りんごママさん、次の子は“お利口さん”て名前にするのね〜
うちもそうしようっと(笑)
リンクのことどうもありがとうございます〜嬉しいです♪
あの〜〜、こちらは勝手に
もうリンクさせてもらってましたっ
(⌒∇⌒)キャハハハ!!

例のラン、遊びに来るときは是非誘ってくださいね〜
うちからとっても近いんです(^m^)
Posted by ryo at 2007年03月21日 14:23
Ryoさん

リンクの件、もう既に貼ってくださっていたのですね。〜♪ありがとうございます。♪
最近パパの事でランに連れて行ってないんですよ。ママ一人では無理と思って〜でも頑張って車運転して行きます〜♪
多分平日の開店と同時に。アップルがかなり監視が必要な子で、目を離したら何するか解らないんです。トホホ〜ッ!駐車場から引きずられている人がいたら、それがりんごママです。
行く事があったらすぐ連絡しますね。
Posted by りんごママ at 2007年03月21日 21:17
りんごママ、ただいまぁぴかぴか(新しい)

リサちゃんお誕生日おめでとうグッド(上向き矢印)かわいいぴかぴか(新しい)

祝コメ遅くなってごめんね顔(汗)

レディリサちゃんに変身exclamation&question
かっこいいお兄ちゃんといつまでも幸せに四葉四葉四葉
Posted by ゅぅちゃん at 2007年03月26日 09:52
ゆうちゃん

ありがとう。そしてお帰りなさ〜い♪
楽しいお話とプログのアップ楽しみにしています。
あちらのワン事情はどうなのか知りたいです。
リサは相変わらずリサで、アップルがタジタジする位の凄い女の子です。昔こういった女の子って、小学校のクラスの中に必ずいたよね。(笑)
でもアップルとは、変わらず引っ付き虫で仲良くしてくれてます。ワン同士でさえこんな仲が良いのに〜人間てこれだけ進化してるのにナンデ?ってよく思います。(笑)
レディ・リサの道はまだ遠く険しいです。
Posted by りんごママ at 2007年03月26日 20:47