2007年02月10日

冬の日本海へ〜Go

わたしリサです。
今日はパパもママもお休み〜♪
すっかりママの腰の具合が良くなったので、ママは午前中私達を近所の河川敷に連れて行こうかなって思ってたら、パパが「今日は海に行くよ〜!」って〜ヤッター!
アップルお兄ちゃんも私も大喜び。一番喜んだのはママ〜♪
隣町の海岸にGoしました。でも、冬の日本海寒そ〜っ!
海岸には誰もいなくて、りんご家の貸し切り状態。
今日は思ったより暖かかったのよ。
車から飛び降りて、海にGo!
0210-1.jpg
アップルお兄ちゃんと海にドボンしちゃったの。私達には季節なんて関係ないの。
アップルお兄ちゃんとおいかけっこ〜♪
0210-2.jpg
0210-3.jpg
0210-4.jpg
私今日すねちゃったの。アップルお兄ちゃんはレトリーブが上手で、「Good」「Good」って言われてばかり、私はレトリーブが得意じゃないので悲しくなって遠くにトボトボ歩いて行っちゃったの。(泣)
アップルお兄ちゃんもレトリーブに夢中になって、わたしの事かまってくれない。(悲)
ママが「リサ〜ッ!どうしたの?」って私が悲しい顔してたので、ママが「リサはとっても可愛いわよ〜っ!」って。(喜)
パパが波打ち際を歩く私達を撮ってくれたの。なんか良いショットでしょ。
0210-5.jpg

ニックネーム りんごママ at 20:28| Comment(15) | リサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本海なんですね。
広くて穏やかな海ですね。
アップルくんたち、嬉しくてたくさん入って遊んだんだね。
レトリーブは飽きずにいつまでも続きますか?
アップルくんは、リサちゃんにかっこいいところ見せたくて、ついつい頑張っちゃうのかな?
リサちゃんは、そんなこと知らずに置いてきぼりにされたようで、ちょっと寂しかったのかな。

ママさん、腰はだいぶ良くなったとの事、よかったです。
これからも、気をつけてくださいね。

3人の波打ち際の写真、いいですね。
私はいつも撮るばかりで、自分も含めたこういう一枚、欲しいなぁと思いました。
Posted by Labnya at 2007年02月11日 07:15
おおー、海ですか
波もおだやかそう。でもこの時期海がこんなに静かだなんて・・・ちょっと異常よね。
うちもお天気よかったので散歩に行きました。池のほとりではなが「泳ぎたいビ〜ム」を出しまくってたので、もう、好きにしなさいとOK出したらさっそくどぼんしてました。
海だと絶対シャンプーは必要だろうけど、2頭のシャンプーでまた腰痛くならなかった?リサちゃん大きくなってもうお兄ちゃんと見分けがつきませんね。
シルエットの写真、素敵ですよ〜黒ハート
Posted by もけ at 2007年02月11日 09:59
あっぷる君もリサちゃんも、楽しそう〜♪
年中無休で泳いでくれるから、冬の海は 穴場です(^^)
ほとんど人もいないから ノーリードでして たくさん遊べるんだもん。
腰、もう大丈夫ですか?
無理しないで下さいねェ。

うちは 私がカメラマンだから 私の写ってる画像が 全然無い!!(怒)
Posted by りゅうママ at 2007年02月11日 13:28
Labnyaさん

日本海です。今年は冬でも比較的波が穏やかで、やはり暖冬の影響なのでしょうね。
アップルのレトリーブは果てしなく続きますが、2時間経過するとさすがにくたびれてきたのか、海に飛び込む時に勢いが無くなってきました。今日は昨日のレトリーブではりきり過ぎたのか、一日中オネムなんですよ。リサはやはりアップルが好きで、お遊びも自分が中心じゃないとダメみたいです。(笑)波打ち際のラブって結構雰囲気でますね。Labnyaさんのプログのハグディアちゃんの写真も素敵ですね。
Posted by りんごママ at 2007年02月11日 20:52
もけさん

本当に冬なのに穏やかな波で、異常気象なんでしょうね。まあ、アップル&リサは楽しく遊べましたが〜はなちゃんも、やはり飛び込みたいビームが出るんですね。アップルなんて車から潮の匂いを察しただけで大興奮して、車を開けた途端に飛び降りてしまいました。シャンプーは2ワンと一緒に、私も座ってシャンプーしました。(笑)最近アップルは、シャンプーの時は凄く大人しいんですよ。リサは凄く気持ち良さそうです。(笑)リサはだいぶ大きくなりましたが、ラブにしては小柄な子みたいです。体高はアップルより10センチ低いんですよ。ミニチュアラブかな?
Posted by りんごママ at 2007年02月11日 21:00
りゅうママ

冬の海岸は穴場ですね。丁度お昼に入っていて何台かの車が入ってきましたが、皆車の中でご飯食べてました。2時間貸し切り状態でした。これが夏だったらいいのにね。ワンとの海水浴は凄く楽しいもんね。
腰の方はだいぶ良くなってきました。今はもう少し体重減らして腰にかかる加重を減らそうかと思っています。
家族ショットって、沢山ありそうで実は全然無いんですよね。我が家も同じです。パパは撮るのは好きだけど、撮られるの苦手みたいで〜(笑)次回のレトリバー誌の発売を楽しみにしています。
Posted by りんごママ at 2007年02月11日 21:08
りんごママさんとアップル君・リサちゃんのスリーショット♪
本当に素敵ですね♪♪ぴかぴか(新しい)
我が家も、ついつい犬達ばかりを撮っていて 
あずき達と撮っていない事に気づきました〜。。。あせあせ(飛び散る汗)
これからは、もっともっと愛する彼らとの写真を残さねば〜!!!
今年は暖冬なので、冬の海も楽しめそうですよねるんるんるんるん
Posted by あずき at 2007年02月12日 22:01
あずきさん

何かこのショットを見た時胸がジーンときてしまいました。そうですよね〜気がつけばワンの写真ばかり増えて、自分たちの写真が全然無いです。(笑)
幸せの記念写真は沢山残しておきたいですね。
今年の冬の異常気象は、チョイ怖い気がします。夏はどうなるんでしょうか?今週末は雪が降るそうですが、地熱が高いので、そんなに積もらないでしょうね。なんか残念です。雪の中で遊ぶのをもっと沢山見たかったです。
Posted by りんごママ at 2007年02月13日 22:58
いいなぁ〜海顔(イヒヒ)晴れ
ポカポカだったし気持ちよかったかなかわいい
アップル兄ちゃんは泳ぐのうまそう黒ハート
リサちゃんも兄ちゃんに教えてもらって一緒に泳げるといいね顔(笑)
Posted by ゅぅちゃん at 2007年02月15日 03:20
ゆうちゃん

連休の一日目は凄く暖かかったです。
日本海の水もそんなに冷たくなかったですよ。でも流石に後半は寒くなってきたのか、あまり飛び込まなくなりました。帰りの車の中は暖房をガンガンにかけてたら、2ワンは後ろでガーガー寝てました。
Posted by りんごママ at 2007年02月15日 23:10
りんごママ〜〜〜 チョコチョコ お顔出ししてくれているのに
ご無沙汰ばかりで(;´▽`A`` ゴメンネ。

わぁーーーー!!
もうレトリーブ遊びに海へGO=3してきたなんて
アップルくんもリサちゃんも元気♪元気♪
taroichi は、まだ4歳だというのに
ジジババのように、おコタから なかなか離れてくれないのよ(苦笑)

* リサちゃん 大きくなったね(*'-^*)
Posted by taroichi@mama at 2007年02月16日 11:48
たろぴょんのママ

ここ最近、ママのギックリ腰で充分遊んであげられなかったので〜良く我慢したご褒美でした。
taroichiコンビはオコタですか?何ともウラヤマシイです。我が家にオコタを出したら、半日でオコタとオフトンごと破壊されてしまいます。(涙)TARO君はもう怪獣学校卒業して、凛々しいカッコイイラブになってしまった様な〜アップルはまだ怪獣小学校の低学年で、リサは怪獣幼稚園の年長組です。♪
Posted by りんごママ at 2007年02月17日 11:50
りんごママさ〜ん
腰の具合良くなられたみたいでよかったです♪
冬の日本海・・・人がいなくて穴場でいいですね♪
寒くても楽しそうに泳いでうらやましいです☆レトリバーならではの楽しみですよね♪
アップルちゃんはレトリーブが上手なんだ〜リサちゃんにお兄ちゃんの貫禄を見せたかったのかな(*^^)
ママさんとの3ショット素敵です☆
カメラを意識してないとなにげない感じでほのぼのしてますね(~o~)

Posted by かりんママ at 2007年02月17日 23:05
かりんママ

ありがとう〜おかげ様でダイブ良くなりましたが、結構癖になっているので、気をつけています。散歩中もコルセット着用しているんですよ。
かりんママの自宅からだと太平洋の方が近いのかな?日本海って割と小さな海岸がいくつもあって穴場が結構ありますよね。但馬にはワンワンビーチもあるんですよ。
兄妹でもそれぞれ性格も違えば、特技や趣味まで違うんですね。(笑)たかが犬って思う人もいれば、ホント人間の子どもと同じですね。
Posted by りんごママ at 2007年02月18日 21:36
わぁ!!!日本海だぁ!!
今年は暖冬だから、寒さも平気だったかな??

腰の具合がよくなっているようで安心しました。でも、無理は禁物ですよ!どうかお大事に。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年02月19日 21:30