2006年12月29日

アップルとリサは喜び庭駆け回る〜

僕アップルです。
朝6時30分にママが裏玄関を開けたら〜
まだ薄暗かったけど、そこは一面の銀世界だったんだ〜雪だよ雪〜♪今朝は積雪20センチなんだって〜♪
061229-1.jpg
始めに雪をクンクン〜「アップルお兄ちゃ〜ん!冷たいよお〜これ何?」
061229-8.jpg
リサちゃんは雪が始めて〜最初はビックリしてたけど、僕が勢いよく外に飛び出したので、安心したみたい。
061229-2.jpg
雪の中を全速力で走り回る、僕とリサちゃん〜♪雪やこんこんあられやコンコン♪
061229-7.jpg
雪の中でリサちゃんとガウカウしたんだ。今日は雪がクッションになって、倒れても痛くないから、リサちゃんは僕に思いっきりぶつかってくるんだよお〜頼むから「噛み」しないでリサちゃん。061229-5.jpg
僕の住んでる所は兵庫県の中でも雪が多いんだ。雪が降ると除雪車が通って道が狭くなるし、路面が凍るので下手に少し降るよりは、大雪の方が散歩しやすいからいいんだって〜
061229-6.jpg
この冬初めての雪〜今年はリサちゃんが来たから、沢山雪の中でガウガウできるね。
今日は朝とお昼と夜と3回も雪の中でリサちゃんと遊んだんだ。リサちゃんも凄く嬉しそうだったよ〜♪
061229-4.jpg
ママがね、但馬の雪の中で親戚ワンちゃんやお友達ワンちゃんを呼んで、沢山遊んで貰いたいなあって言ってたんだ。僕も沢山のお友達とガウガウしたいなあ〜♪


ニックネーム りんごママ at 22:52| Comment(20) | リサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
但馬は雪積もったのね〜!いいなぁ。神戸はチラチラのみで寒いだけです。仕事行くのには、雪困るけどマリテレに雪遊びさせてあげたいな。アップルくん、リサちゃん楽しそうでいいなぁ〜ガウガウしてもほんと痛くなさそうだもんね。そうそう但馬にはたまにお肉食べに行きますよ〜。
Posted by マリテレ at 2006年12月29日 23:40
おはよございま〜す。
ようやく今シーズン初の雪遊びになりましたね〜。

アトムも大喜びでしたよ。

リサちゃんも雪が気に入ったのね〜♪
雪の上でアップルくんと一緒にいっぱい遊んでね。
Posted by べーちゃん at 2006年12月30日 08:04
そちらは結構積もったんですね♪
多頭飼いだと、いつでもガウガウできていいですよね〜
雪の中で思いっきり遊ばせてあげたいな
Posted by ここまま at 2006年12月30日 12:02
マリテレママさん〜

但馬の中でも、こちらは和田山という谷間なので天候が変わりやすい地域です。結構雪が多い地方です。今年はそうでもないけど、去年は凄かったです。朝車を出して昼に帰宅すると、車が入れられなくなってしまう程でした。あっ但馬牛食べにこられるんですね。美味しいけど、どこに入っても高いですけど〜たまに道路を牛が歩いていますよ〜♪
Posted by りんごママ at 2006年12月30日 19:40
ぺーちゃん

やっと降ってくれました。(笑)今年は雪の中でガウガウさせてあげられないかな?って少しかわいそうに思っていましたが〜冬本番が来て良かったです。
アトム君も早速雪の中で走りこんだのでは?
ウチは糸○地区なので和田山の中では雪が多いかもしれません。パークテーブルに積もった雪を計ったら20センチありました。
Posted by りんごママ at 2006年12月30日 20:33
ここまま

雪の中での初ガウガウは、凄く迫力ありました。
特にリサが、デカラブのアップルにチビリサのくせに体当たりでした。アップルとリサが凄く楽しそうに笑っているので〜こうしたガウガウは本当に見てて楽しいです。2ワン迎えて良かったなって思う瞬間ですね。
Posted by りんごママ at 2006年12月30日 20:37
わぁ〜すごい〜顔(笑)
雪20pも積もったんですねぇグッド(上向き矢印)
ほんと同じ兵庫県なのにexclamation×2
アップル君とリサちゃん思いっきり遊べたね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
マハクウも但馬に招待してくだしゃい黒ハート(笑)
Posted by ゅぅちゃん at 2006年12月30日 22:57
すごい雪ですね〜〜!!
アップル君も、リサちゃんも
ほんと〜に楽しそうるんるんるんるん

ここらへんでは、ちらほらする程度しか
降らないので、まめ・ごまは
雪の中でそんな風に思いっきり遊んだ事がありません。。。
うらやましいですぅぅぅ〜たらーっ(汗)
やはり、人間もそうですが
わんこたちも、テンションが違いますよねっっ♪

今年は撮影会でお友達になれて本当に良かったです♪♪
アップル君・リサちゃん・パパさん・ママさん
良いお年をお迎えくださいね☆
来年も宜しくお願いしまぁ〜す☆
「今度会ったときは
 たくさんたくさん遊ぼうね〜〜」まめ犬(笑)ごま犬(笑)
Posted by あずき at 2006年12月31日 11:44
雪、いいなーいいなー。
関西の方が先に積もるなんて・・・
こっちはまだみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

リサちゃん、初めての雪、好きになれましたか?
楽しいですよね。
私も雪大好きなので、いつも一緒に全身雪まみれになって遊びます。

アップルくんと一緒ならリサちゃんいつも安心して遊べるものね。
本当に仲の良い2人ですね。

こちらのブログにはよく遊びにきてくれて、ありがとうございました。
アップルくん達はディアの遠い遠い親戚になるわけで、見ていてどこか親しみを感じるのは気のせいではないと思っています。
遠く離れた地でこういう出会いがあって、光栄です。
来年もまた遊びにきますね。
よろしくおねがいします。
Posted by Labnya at 2006年12月31日 13:57
りんごママ〜
とうとう降りましたね。車の運転とか大変になるけど、わんズの喜ぶ姿を見ると、雪も降ってもらわなきゃと思います。
アップルちゃんとリサちゃんのほほえましい姿に心がほっとした1年でした。
来年は一緒に遊べる日がたくさんあるといいね。
来年もいい年でありますように。
Posted by もけ at 2006年12月31日 21:56
りんごママさん、あけましておめでとうございます!今年も、どうぞよろしくお願いいたします〜。

そちらは雪が積もったんですね。
私の辺はちらりともしませんでした雪
おんなじ神戸市内でも、降ったとこもあるみたいですが、うちの辺は海辺ってこともあるようで、さっぱりです。
たまにバースを連れて北のほうへ雪遊びに行きますが、バースはいつも「雪をガブガブ食べる」→「走り回る」→「また食べる」を延々繰り返しています(笑)。もう1頭友達ワンがいれば、また違った遊びでもするんでしょうが・・・。帰ってきたら、いつもよりかな〜りたっぷりのお●っこをします(笑)。
雪国のご苦労は私の想像もつかないくらいたくさんあるんでしょうけど、ドアを開けると雪の広場が迎えてくれるりんご邸がうらやましいです〜。
Posted by しおちん at 2007年01月01日 01:30
明けましておめでとう♪
りんごママ〜、今年もヨロシク☆

あっぷる家は 凄い雪!!
かなり積もったねェ。
これなら 雪遊びも全快バリバリ〜♪
Posted by りゅうママ at 2007年01月01日 12:03
ゆうちゃん

同じ兵庫県でも全然違いますよね。
ウン是非是非、雪が積もっている間に但馬に遊びに来てください。マハロ君クウガ君だったら、きっと凄く走り回るだろうなあ〜アップルなんてリサが来る前でも、雪が降った時だけ一人遊びできたくらい。それだけラブは雪がスキなんでしょうね。去年は積雪が50センチ以上で、アップルが雪に埋もれて行方不明になってしまったくらい凄かったです。(すぐにアップアップと這い上がってきましたが)
Posted by りんごママ at 2007年01月01日 16:55
あずきさん

私も但馬に来て、初めてワンがこんなに雪が好きなんだって、解りました。白い息吐いて、爆裂に火が噴いたみたいですよ。最後には雪の上をゴロゴロと、お腹出して転がっています。(笑)
今年は師走になって、撮影会でお友達になれて本当に光栄です。あの時あそこがドッグランだったら、もっと楽しい思いでが増えたのにと〜新しい年は是非オフ会しましょうね〜。
Posted by りんごママ at 2007年01月01日 17:06
Labnyaさん

兵庫県でもこちらは一番寒い地方で、近所にスキー場があるし、山の谷間なので雪が積もりやすいんでしょうね。Labnyaさんと同じです。去年は積雪量が半端じゃなく凄かったので、りんごママもアップルと雪の上でプロレスしました。(笑)敵のボディーブローに負けましたが〜(汗)
イエイエ〜ディア君はやはり他人とは思えなくて〜遠い所で、アップルとリサと血のつながった子が幸せに暮らしてると思うと、凄く嬉しいです。
新しい年もよろしくお願いします。
Posted by りんごママ at 2007年01月01日 17:14
もけさん〜

今年は思ったよりも早く、ドボンオフでお会いすることができて〜ホントこういった事って勢いですね。
オフ会では、はなちゃんの女の子らしさと愛らしさに思わずウットリしてしまいました。あの時リサもまだ3ヶ月で、大人しいはなちゃんにチョッカイを出してしまったりして〜はなちゃんにベッタリ引っ付いた写真を見ると思い出して笑ってしまいます。
今年こそはドボンオフを何回でもしたい気分です。
Posted by りんごママ at 2007年01月01日 17:23
しおちんさん〜

新しい年も是非ドボンオフでお会いしたいですね。
バース君をナデナデしていたら、アップルナデナデしているような錯覚をおこしてしまった位ソックリでしたね。顔を見合わせていたアップルとバース君に笑ってしまいました。我が家の黒スケ黒子も食べてました。美味しいんだろうか?(笑)いつも思うんですが、バース君とお嬢タマの遊び方が凄く気になります。どうやって遊ぶのかな?りんごママは本当は山で暮らすより潮風に吹かれながら海の側で暮らしたかったです。夏だったら毎日海でアップル&リサと一緒に泳ぎたいです。
Posted by りんごママ at 2007年01月01日 17:41
りゅうママ

イエイエこちらこそ〜今年もよろしく。
同じ男の子と女の子のコンビ〜りゅうママさんの所をいつも参考にさせてもらいました。
ア〜ッ!是非またやりたい親戚会!
前回はどの子がどの子だかさっぱり解らなかったけど、今度親戚会したら〜解るから、もっと楽しくなるかも〜♪
Posted by りんごママ at 2007年01月01日 17:49
りんごママさん
明けましておめでとうございます♪
雪すごいですね〜
リサちゃん、初雪の感想はどうかな??
夏鈴も連れて行ってアップル君たちと
一緒に走らせてあげたいです♪
今年も可愛い子供達のために
お互い頑張りましょうね☆
これからも夏鈴共々よろしくお願い致します!
Posted by かりんママ at 2007年01月02日 00:35
かりんママ

雪が降り積もっている時にでもご招待したいです。
いつでもどうぞ〜是非来てください。
リサも初めて見る雪に最初はビックリしたみたいだけど、アップルが勢い良く外に飛び出したので、安心したみたいです。30センチ以上降り積もれば、ワン達にとっては、パラダイスですね。かりんちゃんんも可愛い笑顔で走り回る事でしょう。
Posted by りんごママ at 2007年01月02日 16:41