2006年12月11日

「RETRIVER」撮影会〜舞子公園

僕アップルです。
あのね。今日は神戸の舞子公園に行ってきたんだよ。
あの「RETRIEVER」ていう「君といつまでも」のコーナーの撮影だったんだ。
当選したんだって〜ママは記念になるからって、凄く喜んでいたけど〜
舞子公園に到着したら、いるいる僕と同じラブやゴールデンの子達〜
061211-1.jpg

えっ?ナンデ皆こんなにお利口さんなの?僕嬉しくって「ワンワンッ!」
も一つオマケに「ワンワンッ!」どうしたの?皆ワンワンしようよ。
それきた「ワンワンッ!」そうしたらパパとママが「アップル!ノーッ!恥ずかしいやんけ」って〜僕興奮しちゃったみたい。それでパパとママが広場で交代で僕と遊んでくれたよ。
061211-2.jpg
リサちゃんは、こういった時は凄く良い子になっちゃうんだよ。
あっちこっちのパパさんやママさんの所に行っては、ニコニコと愛嬌を振りまいて、お尻フリフリしちゃってんだよ。
061211-3.jpg
さあ、撮影だ。カメラマンのお兄さん、格好良く撮ってね。
061211-4.jpg

でも、僕また興奮して来ちゃった〜「ワンワンッ!」〜さて出来上がりは、次回発売の「RETRIEVER」をご覧ください。
パパもママも僕を落ち着かせるので精一杯で、ママは化粧を治すのを忘れるし、髪はボサボサで服はヨレヨレで。いかにも子育て真っ最中って感じだったんだ。まっいいか〜

今日唯一お友達になれた子達がいたんだ。僕達と同じで、とても元気がいい黒ラブの兄弟の「まめ君」と「ごま君」優しいパパさんとママさんと一緒に来てたよ。
今度ノーリードで一緒に遊びたいなあ。まめ君とごま君とご挨拶とスキンシップ〜♪
また会おうね。ごま君、まめ君〜
061211-6.jpg061211-5.jpg

帰り道に三木SAのドッグランに行ったんだ。
SAにドッグランがあるなんてビックリしたよ。中には小さなヨークシャテリアの男の子がいたんだけど、リサちゃんを凄く気にいってくれたんだ
061211-7.jpg060730-8.jpg
小さな子にやられちゃって、「イヤンッ!」だって仕方がないなあ〜僕はいつも強気なリサちゃんにやられてばかりだから、たまにはこういったのもいいんだよ。でも助けてあげるねリサちゃん。トコトコ〜「ヤメレ〜ッ!」
061211-9.jpg






ニックネーム りんごママ at 15:02| Comment(24) | リサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『まめ・ごま』のお母ちゃん・あずきですぅぅexclamation×2
さっそく遊びに来ちゃいました♪
まめ・ごまをご紹介下さってありがとうございますぅぅ〜♪♪
ドッグランとかではなかったので、アップル君とリサちゃんと
たっぷり遊べなかったのが、ほんとぉ〜に残念でした!!!
 
撮影ではあずきもまったくお仲間でしたよぉ〜。。。
行く前までは、笑顔の練習(笑)までしたのに、いざ撮影となると
犬たちの事が気になるわ、風はふくわでもう。。。。顔(汗)
でも、絶対にいい記念になりますよね!!

あずきも、今から自分のブログでアップル君とリサちゃんと
お友達になれた事を書かせて頂きます顔(メロメロ)
しかしながら、あずきの不手際で、アップル君とリサちゃんの
カワイイお顔がハッキリ写す事が出来ていなかったようなんです。。。
あずきもすっかり舞い上がってしまっていて・・・申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
 
『アップル君♪リサちゃん♪ぜひ今度はゆっくりノーリードで遊ぼうね!!!』
まめ・ごま犬(笑)犬(笑)より

またこちらに遊びに来させて頂きます!!犬(足)
Posted by あずき at 2006年12月11日 20:03
わあわありんごMAMAしゃん〜!!
舞子公園、うちの超スーパー近所ですう〜!!!(笑)ほんとに、徒歩10分弱。バースも時々お散歩に行きます。そうかあ、あそこにワンコがいっぱい来てたのかあ〜。。残念、行きたかったワン(バース)。

そこからまたまた徒歩10分くらいのところに何にもなくって、車も来ない原っぱがあって、ノーリードで遊ばせることができます。ワン友もいっぱい来ますよ猫(足)
また近所まで来られることがあれば、是非教えてくださいね〜犬(足)。うーん、滅多にないか・・・な??(苦笑)
Posted by しおちん at 2006年12月12日 11:43
うわ〜アップルくんもリサちゃんも撮影に来ていたんですね♪実はうちも行ってたんですよ!午前中の撮影だったから、お会いできなかったのかな?3部10組づつの撮影やったみたいです。前日の方は雨の中の撮影で大変やったってワン友が言ってましたよ。どんな写真になってるかとっても不安ですが、楽しみに発売日を待つ事にします♪
Posted by マリテレ at 2006年12月12日 12:22
あずきさん

ようこそお越し下さいました。
イエイエ〜当日は本当にありがとうございました。
あずきさんのプログにも、お写真ハリハリしてくださって、ありがとうございます。
ホント、ノーリードで遊ばせてあげたかったですね。
まめ君にごま君が、凄くフレンドリーな良い子だったので、アップル&リサと遊んで貰いたかったです。
今度是非オフ会しましょう。
アップルなんか撮影中に、前を大好きなGDの女の子がフワフワっとブロンドをなびかせて通り過ぎた途端に、もう興奮してダメでした。(笑)こりゃ撮影に一日かかるかな、最後に回して貰おうかなって思いましたよ。(笑)
また遊びにいらしてくださいね。
Posted by りんごママ at 2006年12月12日 13:45
しおちんさん、

え〜っ!この近くだったんですか?
実は舞子公園に付く前に、ナビがストライキ起こして、素敵な住宅街をウロウロしてしまったんです。
あのご近所だったんですね。
残念〜今度行くときは声掛けます。〜って、そんなに行く事は無いかな〜。(笑)ノーリードで遊ばせられる?ムムム〜だったら是非また行きたいです。(笑)
Posted by りんごママ at 2006年12月12日 13:50
マリテレママさん

お久で〜す。
え〜っ!午前の部にいらしてたんですか?
お会いしたかったです。
他所のワンちゃんは、皆大人しくシットして、アップルだけですよ。「ワンワンッ!」(笑)
ウチは受付番号が45番でした。
前日は雨の中だったんですね。ウワッ!前日だったら、雨の中でアップルのテンションが倍になっていた事でしょう。(笑)
Posted by りんごママ at 2006年12月12日 13:58
わー♪
RETRIEVERの撮影会だなんてすごい!!
きっと良い思い出になりますね♪
本が発売されたら是非是非教えてくださいね♪

SAのドッグラン、実家に帰る途中にもあって、いつも立ち寄ります。
長時間のドライブになるので、こういう施設があるとワンコも気分転換になってよいですよね。
Posted by セブンストロベリー at 2006年12月12日 16:06
セブンストロベリーさん

雑誌「RETRIVER」前から出たかったんです。あまり家族揃って記念写真なんてないから〜でもやはりアップルが大変でした。(笑)ある程度は想定していましたが〜落ち着くのはいつの事やら〜(溜息)もう嬉しくて仕方が無いって感じです。
少子高齢化社会で犬も家族の一員という事で、こういったSAのドッグランが増えつつあるそうで〜
ワンを我が子と思っている、りんごママからしたら、SAのドッグランは本当にありがたいですね。家の中ではフリーなのに、お出かけに行くと車の中と出ればリードばかりじゃ、折角のお出かけも長距離だとアップル&リサには苦痛かなって思ってしまいます。
凄く嬉しそうで寄って良かったです。
Posted by りんごママ at 2006年12月12日 17:47
来週のRETRIEVER見るね!!!
撮影会って飼い主が緊張しそうです(笑)
マハクウが行ったら絶対恥ずかしいことになりそう〜
アップル君、みんなと遊べるって思うよね(*・∀・)(・∀・*)ネー
お友達もできてヨカッタ♪
SAにドッグラン〜
PCで見たけど行く機会ないです〜
広いですかぁ?ヾ(@^▽^@)ノ
Posted by ゅぅちゃん at 2006年12月12日 18:17
ゆうちゃん

RETRIEVERの発売は3月だと思います。前は2ヶ月に1回だったのが、4ヶ月に1回になったのかな〜
もうアップルはホイ来た「ワンワンッ!」で、周りはレトリバーを絵に書いた様な子達ばかりで、思わず犬種が違うんやろかって(笑)思ってしまった位。アップルは絶対撮影会じゃなくて、ドッグランに遊びに来たんだって勘違いしていたに違いないです。
アップルを落ち着かせるので一生懸命で、あっという間に終わってしまいました。(笑)
ドッグランはそんなに広くないけど、SAでチョイ遊ぶには良いかも、お腹空いたら食べるもん沢山売ってるし、休憩用のベンチはあるし〜三木SAは山陽道下りで〜す。
Posted by りんごママ at 2006年12月12日 20:35
RETRIEVER毎号購入しているので、りんごママさんたちを探すのが楽しみ♪
次は3月になるのね
まだまだ先なのね、残念だわ
早くみたいな(^^♪
Posted by ここまま at 2006年12月12日 21:20
ここママさん

発売2月だったかも知れない〜イエイエもうボサボサのヨレヨレ状態で撮ったので、見るのが怖いです。
でも、記念だから〜まっいいかな。アップルが興奮することを想定して、家からローストビーフを持ってきてたんです。カメラマンさんの横で、RETRIEVERの編集社のお姉さんが「アップル〜こっち向いてローストビーフよ〜」でパチリと撮りました。ここクヴェちゃんコンビだったら、絶対オトナにしてくれるんだろうなあ。こういった所に連れて行くと、いつもりんごママは子育ての仕方を反省するばかりです。
Posted by りんごママ at 2006年12月12日 21:29
こんにちは(^^)
アップル&リサちゃんラブリィですね♪
舞子公園、うちも時々黒イヌ連れて遊びに行くんですよ♪
知ってる場所だったので嬉しくてついつい
書き込みさせてもらいました♪
ゅぅちゃんの所で見たんですけど・・
三田のランは常連さんなんですね〜
私も近いからよくいきます(^m^)
RETRIEVER楽しみですね♪
Posted by ryo at 2006年12月14日 15:54
Ryoさん

ようこそお越し下さいました。R君のママさんですね。
実は何度かHPを覗かせて頂いた事があるんですよ〜ホント。来て頂いて凄く嬉しいです。
つながりからいうと、アップルは夏鈴ちゃんの甥っ子にあたります。で、マハロ君の曾祖父ちゃんとアップルのオジイちゃんが同じだったと思います。
三田のランは多い時では、毎週行ってた記憶が〜最近は3週間に一度位でしょうか〜どこかですれ違っていたことがあるかもしれませんね。今度オフ会やる時は是非参加させて貰いますね。
「RETRIVER」はどんな酷い顔して撮られているかと〜(笑)後でHP遊びに行かせて頂きますね。
Posted by りんごママ at 2006年12月14日 20:14
レトリーバーの「キミいつ」の撮影会ですね。
いいないいなー。
実はうちでも去年こちらに来るという事で応募しましたら当選?しまして、すごく楽しみにしていたのですが、当日急な法事が入ってしまって撮影会に行けなかった残念な思い出があります。
今度またこっちに来てくれるのは一体いつになるのやら・・・
アップルくんとリサちゃん、いい写真撮ってもらったかな?
素敵な思い出になりますよね。

アップルくんもリサちゃんも、本当にお利口さんなんですね。
他のワン達と上手に遊べるんだね。
アップルくんのお兄ちゃんぶり、頼もしいですね。

本、楽しみにしてますね。
パパさんとママさんも写ってますものねわーい(嬉しい顔)
Posted by Labnya at 2006年12月14日 20:47
Labnyaさん

Labnyaさんも当選されたことがあるんですね。
実は我が家も当日まで解らなかったんですよ。
「RETRIVER」の撮影は、アップルを落ち着かせるのに夢中で、なんかアッという間に終わってしまいました。もっと写真を一杯撮っておけばよかったです。
イエイエLabnyaさん、お利口なんてとんでもない。
アップルなんて遊ぶのが楽しくて、ヒートアップして手が付けられなくなる事があるんですよ。小型の子と一緒だと、いつもハラハラしっぱなしです。
Posted by りんごママ at 2006年12月14日 21:10
スゴイ!
RETRIEVERの撮影会だなんて・・・
羨ましいなア〜。

実は 私 この本に載るような素敵なお家に住むのが夢なの・・・
きっと このまま夢で終ってしまうと思うけど。。。

あっぷる家に写真 楽しみ〜☆
Posted by りゅうママ at 2006年12月16日 10:30
遅くなってすみません!!舞子公園、行きたかったのですがいけませんでした。会いに行きたかったなぁ・・・(涙)
無事に撮影会終わったのですね!楽しかったですか?レトリバーいつ発売なのかな?買いますね!!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年12月16日 18:01
りゅうママ

りんごママもRETRIVERに載っているような住宅に住みたいわあ。ああいった住宅ってワン中心に出来ていて、凄いなあって思いますね。
宝くじ当たったら、住宅改修したいわ。夢のまた夢だけど。(笑)
アップル家の写真〜もう、アップルを落ち着かせるのに必死で〜何が何だかわからないまま終わってしまいました。出来上がりが怖いです。
Posted by りんごママ at 2006年12月16日 19:24
ラナクリ母ちゃん

撮影時間に偶然GRと黒ラブを散歩している方がいて、ラナクリ母ちゃんと間違えてしまいました。(笑)
今度是非お会いしましょうね。
楽しかったのは、黒ラブのまめ君にごま君とお友達になれた事かな。皆落ち着いたお利口さんばかりで、アップルだけが浮いてました。(笑)パパとママとアップル&リサが揃った写真なんてあんまり無いから、一生の記念ですよね。多分2月か3月発売だと思います。
Posted by りんごママ at 2006年12月16日 19:32
りんごママさ〜ん 
撮影会無事終了されたんですね♪
アップル君とリサちゃん、お揃いのお洋服ですか??とーっても可愛いですね♪
場所は舞子公園だったんだ〜(~o~)
発売が今からとっても楽しみです☆
よい記念になりましたね(*^^)v
Posted by かりんママ at 2006年12月19日 20:24
わぁ!いいなー
RETRIVERの次号に載るんですね☆楽しみだね!!
毎月は買わない(買えない?)RETRIVERですが、12月号は買いました。やっぱいいなあこの世界。仕事忘れて毎日レトまみれになりたいよ(涙)
はなもいつかは…☆☆☆
Posted by もけ at 2006年12月19日 23:32
かりんママ

無事終了で〜す。アップルがやはり大変でしたけど。
来ている子達は皆大人しくてお利口そうな子達ばかりでした。ありがとう〜洋服はアップルが「きらっこ」でリサが「ナタデココ」っていう所で作って貰いました。
アップル&リサとは犬種が違うのかと、マジ考えてしまいました。(笑)
でも、私達にとっては一生の記念でした。
なかなか家族揃ってって無いもんね。
Posted by りんごママ at 2006年12月20日 21:40
もけさん

同感です。私も仕事なんか辞めて、マジにレト三昧の生活が送りたいです。キャンピングカーに乗ってワン連れ日本一周の旅に行きたいわ。(笑)一日の時間で好きなのは、横になっているアップル&リサをナデナデしながら、寝ながらTV見る事です。(笑)
Posted by りんごママ at 2006年12月20日 21:45