2006年12月02日

思わず顔がほころんじゃう〜

りんごママです。
多頭飼いをしていて凄く嬉しくなってしまう時って〜
やはり、こんな時でしょうか。
アップルがリサのお尻に顔を寄せながらマッタリ。
061202-1.jpg
アップルがリサのお耳をナメナメ〜(笑)
061202-2.jpg
いつもじゃれ合っています。
061202-3.jpg
天気の良い日は裏庭で遊んでいますが、プランタンの水切りがボロボロに〜
それもアップルとリサが仲良く破壊してくれました。
061202-4.jpg
大きな欠片は取り合いに〜取り合いも遊びのうちですが〜
061202-5.jpg
それがテンションが上がると、ママでも手が付けられない、ガウガウ状態になります。
リサも凄く強い子です。2ヶ月3ヶ月の頃、デカラブのアップルとの絡みにハラハラしていた時が嘘の様です。状況によっては、アップルが心配になる事が多だあります。
061202-8.jpg
チビリサにやられてもアップルはリサが好きな様で、遊び後のお休みの時も、リサのお耳をナメナメして。
061202-9.jpg
嬉しそうなアップルと少し迷惑そうな?リサ。
061202-10.jpg
それでもマッタリとゆったりと、この子達にとって何でも無い事かもしれませんが。
こんな2ワンの絡みを見るのも多頭飼いの楽しい所かもしれません。
仲良くしてると、思わず顔がほころんじゃう。(笑)
3頭飼い?う〜んっ!そうですね。ママが仕事辞めた時に考えてみようかな?
061202-11.jpg


ニックネーム りんごママ at 17:06| Comment(12) | リサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二頭一緒の微笑ましい写真がいっぱい!
この服、うちの姉妹とオソロのものですね
でも、アップル君とリサちゃんはちゃんとお似合い!
可愛いよね
アップル君なんて男の子なのに違和感ないし
我が家の姉妹と何かが違うのね
うちはフリフリが微妙・・・^^;
でもオットに内緒で着せてます(笑)
Posted by ここまま at 2006年12月02日 23:13
あっぷる君、リサちゃんの耳掃除、ご苦労さま犬(笑)
ママの手間が省けるねェ(笑)

リュウが1歳前、ベランダに置いといたプランターを グッチャグチャに壊されたり、花を抜かれてしまったこともありました顔(え〜ん)
それ以来、プランターは 撤去!
最近になって ベランダに植木が置いてあるけど、これは 無事ですわーい(嬉しい顔)
Posted by りゅうママ at 2006年12月03日 13:05
ここママ

そうそう〜確かここクヴェちゃんも同じの持ってましたよね。実はこの服はパパが「キツ〜イなあ〜可哀想だよ。アップルはともかくリサは場末の酒場のオバチャンみたいだ。着せたら虐待だ!羞恥プレイだ!」と言われています。(笑)なので部屋着として着せていますが〜男の人はこういったのダメなのかな?(笑)
Posted by りんごママ at 2006年12月03日 15:56
りゅうママ

そうなんです。アップルのお耳はいつもママが四苦八苦してイヤがるアップルをおやつで釣って掃除していますが、アップルのリサの耳掃除のお陰で、リサのお耳は奇麗なんです。
りゅう君もプランタンやりましたか〜ウチなんて庭の鉢植え引っこ抜いて、リビングまでくわえ手来て、ブルンブルン振り回し〜後は〜悲惨でした。(笑)掃除しながら涙が出ました。それとトイレのブラシも(泣)
Posted by りんごママ at 2006年12月03日 16:04
多頭飼いの楽しみ、それはいつどこでも顔がほころんじゃう事。
遊んでくれると助かりますよね(笑)
アップル君とリサちゃんのお洋服マハクウもオソロで持ってるよん(* ̄▽ ̄*)

Posted by ゅぅちゃん at 2006年12月03日 18:28
ゆうちゃん

アップルのパピーの時は遊んで遊んで攻撃が凄くて〜りんごママは体力が無いので、そりゃあ大変でした。
いつもお散歩でアップルの遊び相手を捜していました。でも、リサの遊び相手はアップルなので、あまりこっちに遊んで遊んでがありません。暇だったら、寝てるアップルを「噛ミッ!」てしたら、もう遊んでくれるんだから〜アップルは大変かもしれませんが、まあアップルもまだ遊びたい盛りの1歳のオコチャマなので。この服ね〜アップルはいいんだけど、リサは似合わなくてね。パパが「きついなあ〜」って言います。間違って大きいサイズを買ってしまってたので〜「生活に疲れたオバちゃんみたいだ〜」って言ってます。
Posted by りんごママ at 2006年12月03日 21:25
こんばんは〜。
アップル君は本当にリサちゃんの事がかわいくてしかたないんですね。
もしかして頼っているようにも見えます。

上の子が男の子か女の子かで、兄弟の雰囲気はまた違ってきますね。
男の子は優しいですね。
リサちゃんがのびのびしているのは、お兄ちゃんがいて安心しているからですね。
そんな2人の様子を見れると幸せいっぱいの気持ちになりますね。

アップル君は特に大きいのですか?
いつ見てもいい身体つきしているなあと思っていました。
存在感大きくていいですね。

お洋服は何着ずつくらいもっているのかな?
うちでも最近挑戦し始めているのだけど、なかなか気に入ったのを見つけられません。
でも、探すのも選ぶのも楽しみですよね。
Posted by Labnya at 2006年12月03日 21:49
多頭飼い!ホントうらやましいです♪
おソロの服、見てるだけで微笑ましいし〜
アップルちゃんが優しくリサちゃんのお耳を舐めてあげたり仲良しさんでいいなぁって思います(*^_^*)
ぜひリサちゃんの弟か妹が増える日を楽しみにしています☆
Posted by かりんママ at 2006年12月04日 00:07
Labnyaさん

Labnyaさんのお宅は上が女の子でしたね。
しっかりモノのお姉さんに、やんちゃな弟っていう感じでしょうか?そういった組み合わせも凄く興味があります。リサは末っ子気質なので〜でも、どうでしょう?弟か妹が来たら、どういった事になるのか見てみたいです。(笑)アップルはリサが来た当時、赤ちゃん還りしました。
アップルはラブの中でも大きい35キロです。逆にリサはラブの中でも小さめな18キロです。
お洋服はそんなに持っていないんですが、特に気に入っているのが「きらっこ」http://kirako.fun.cx/
です。おでかけ用は殆どここで買ってます。
Posted by りんごママ at 2006年12月04日 19:25
かりんママ

3頭は夢のまた夢かもしれないです。
アップルの引きが全然無くなって、リサがお淑やかなラブに成長し、我が家の年収があと百万増えて、りんごママが仕事を辞めて、そうしたら現実になるかも(笑)次に来る子も、やはりラブかな?(笑)で、今度は男の子かな?多分。(笑)でも、アップルとリサが受け入れてくれる子だったら、どんな子でもいいです。(笑)
Posted by りんごママ at 2006年12月04日 19:34
この前はコメントありがとうございました♪
これからぼちぼちUPしますねf^^

3頭飼い・・・私も一瞬考えた事あります。チョコラブでもどうかなーと。でもその考えはまた一瞬で消えました。
2頭だけでもテンテコ舞いなのに、3頭なんて絶対無理ですぅ。

うちも寒さしのぎに2棟ひっついて寝ていますよ。
どっちからともなく 傍に寄って。
可愛い姿ですよね♪
Posted by セブンストロベリー at 2006年12月05日 14:57
セブンストロベリーさん

プログ見て、ななちゃんの検査値が良くなったみたいで、凄く嬉しいです。元気にまたアップルと遊んで欲しいです。ウンッ!遊ぼう遊ぼう〜絶対にね!
アップルだけで大変な最中に、リサを迎えて無謀といえば無謀でしたが、アップルとリサが楽しそうに一緒に遊んでいると、リサを迎えて本当に良かったって思います。不思議とアップルのパピー時代の大変さに、いつもイライラしていたのが、アップル+リサパピーの方が楽に感じるのはナンデかな?(笑)3頭飼いはまだまだ夢ですね。(笑)実はりんごママが楽しい唯一の時間はね、鼻歌うたいながら、まとわり付くアップル&リサに話掛けながら、ウンPやシートを片付けのお掃除する時間なんです。変わってる〜って近所のワン友の奥さんに笑われました。
Posted by りんごママ at 2006年12月06日 08:12