2006年08月18日

今日の出来事〜

私リサです。今日はとても悲しい日だったの。
りんご家は皆がへこんじゃったの。
060818-1.jpg
朝6時に、ママとアップルお兄ちゃんと私は散歩に出かけたの。
いつもの場所でアップルお兄ちゃんはウンPしてたのよ。そうしたら、芝犬の男の子とお母さんが来たの。その子のお母さんは、「すいません〜そこ通らしてください!」って言ったの。ママは慌ててウンPを拾ってたの。そうしたら、その芝の男の子が私たちに向かって「ワンッ!」って吠えたの。その時アップルお兄ちゃんが、私を守ろうとして私の前に出たの。ママは慌てて「アップル、ノーッ!」って言って、アップルお兄ちゃんのリードを引いたの。そうしたら引き寄せられたアップルお兄ちゃんの身体と私の身体がぶつかったの。私の横には道路の縁石があって、縁石に身体が当たってよろけた瞬間に、左の後ろ足が凄く痛くなって、私は「キャンッ!」って泣いたの。ママは真っ青になって、左手でアップルお兄ちゃんのリードを引いて、右手で16キロの私を抱っこしてお家まで必死になって帰っていったの。私「ヒンヒン泣いてしまったの。ママもポロポロ泣いてたから、アップルお兄ちゃんと私で、ママのお顔をペロペロしてあげたの。
ママは職場に遅れるコールして私を病院まで連れて行ってくれたの。
ママは股関節脱臼とか凄く心配してたの。
診断では、私はまだ赤ちゃんだから、骨も未発達で骨折の診断ははっきり言ってつきにくいんだけど、「股関節脱臼ではありません」って言われたの。ただ5ヶ月のパピーだと、頸骨の側腹骨折?の可能性があるらしいんだけど、痛みが足首の所が強いらしくて捻挫の可能性が高いんだって、取りあえずテーピングをして、強い痛み止めのお薬と炎症が引くお薬を飲んで、それでも腫れが引かず痛みが治まらなかったら、やはり骨折かもしれないから整腹固定をしますって言われたの。で、こんなになっちゃった。
060818-2.jpg
これから数日間は絶対安静だって〜お散歩もお遊びもガウガウも禁止なんだって。ハウスの中で静かにしてなさいって。
パパとママは、アップルお兄ちゃんが、自分がやったと思って、落ち込んでいるんじゃないかって言うの。ウン、今日のアップルお兄ちゃんは、元気が無いのよ。気にしないでねアップルお兄ちゃん。
060818-3.jpg
今日はアップルお兄ちゃんは、ず〜っと私の側にいてくれたのよ。アップルお兄ちゃん、元気になったら、また沢山ガウガウしようね。だけど、私の足〜骨折じゃなければいいなあ。060818-4.jpg


ニックネーム りんごママ at 20:16| Comment(16) | リサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りさちゃん痛かったねぇ。骨折していませんように!アップルくんも元気ないんや。リサちゃんの痛みや辛さを感じてるんですね。優しいお兄ちゃんやね。ママさん、16kgのリサちゃん抱えて帰るの大変だったでしょ!でも火事場の馬鹿力って出ますね。私もテレサが体調崩した時、病院の検査結果でるまで20kgのテレサを30分以上抱いて外で待ちました。その時は必死だったので、重たさも感じなかったのですが、翌日すごい筋肉痛。ママさんあまり落ち込まないようにして下さいね!お大事にしてください。
Posted by マリテレ at 2006年08月18日 20:51
リサちゃん、ちょっと見ない間にお姉さんぽくなったみたい

足、骨折じゃありませんように祈ってますね
アップル君は、リサちゃんのこと守ろうとしていたんだね
さすが、お兄ちゃん!
リサちゃん、痛い思いしちゃって可哀想だけど、早く元気になりますように

りんごママさん、落ち込まないように
こういう事って、一瞬の出来事だからどうしようもないんですよね
柴犬君とアップル君がケンカにならなくて、良かったです
Posted by ここまま at 2006年08月18日 22:07
リサちゃん、可哀そうに・・・
まだ 痛みはあるの?

柴犬って 吠える犬がほとんど!
私も 散歩中 すれ違う時 とっても気を付けています。
柴って 噛む子が多いし、リュウも柴嫌いなので 出会うと大変!!

今日も吠える柴に遭遇。
リードをしっかりと持ってればいいのに、その飼い主ったら 長目で持ってるから リュウなんて 噛み付かれそうになった(汗)

リサちゃん、しばらくの間は 大人しくしてましょうねェ
Posted by りゅうママ at 2006年08月18日 22:21
リサちゃんの怪我が大したことないといいね。
一瞬でこんなことになっちゃうんですね。やっぱり散歩って気をつけなきゃいけないのかな。
ママさん、泣かないでね。アップルくんも心配してるよ。
Posted by もけ at 2006年08月19日 20:49
マリテレママさん、ありがとう。
そうなんです。普通16キロなんて一瞬だったらいいけど、それも片手でアップルのリードを引いて〜必死だったので、火事場のバカ力ですね。
いつもの引っぱりの凄いアップルがこの時ばかりは、事の状況を察してか、全然引っ張らなかったんですよ。20キロのテレサちゃんを30分抱いていたのですね。人間の20キロの子供を抱くより辛いですよね。ママさんの愛ですね。私も今日は肩から腕にかけて凄い筋肉痛です。
Posted by りんごママ at 2006年08月19日 22:03
ここママさん、ありがとう。
もう5ヶ月になりました。見た目は少しずつ成犬の大きさになって、お顔も徐々にパピーの可愛らしさが抜けてくるのに、ますます可愛く思えてくるんです。(親バカ)アップルは、家ではそうでも無いのに、外に出るとお兄ちゃん風を吹かします。
アップルは今までケンカした事は無いのですが、リサが絡んでくると、流石に守ろうとするみたいです。多分喧嘩してもアップルは自分がヨワッピーなのが解っているみたいなので、やらないと思いますが〜流石に相手がふっかけて来たら、制御できませんよね。
今回程多頭引きの危険性が身にしみた事はありません。反省しきりのママです。
Posted by りんごママ at 2006年08月19日 22:27
りゅうママ、ありがとう。
まだ痛みはあるみたいですが、腫れがダイブ引いてきました。自己診断だけど、骨折ではないかもって思い始めています。まあ、来週にはまた病院へ行きますが。でも股関節がはずれたりしないで良かったです。最悪そこまで考えましたよお。(泣)
一瞬の出来事とはいえ、凄くタイミングが悪かったのかな〜今までアップルだけの時は、他の子がアップルに吠えても、アップルはシッポ振って歩いていたけど、リサが一緒で吠えられるのは、イヤみたいです。危険が一杯の多頭引き〜気をつけなくちゃね。〜反省反省のママです。でも柴の子のママさん「通らせてください〜」なんて断らなくていいから早く通り過ぎて欲しかったです。アップルは近くを通っても吠えもしないし噛みもしない子なのに。見た目と違ってアップルはヨワッピーなのに。りゅう君は、芝苦手なのね。吠える子で長手のリードは危険ですよね。近所にもいますよ。ウチなんて凄く気を遣ってショートリード状態ですよ。
Posted by りんごママ at 2006年08月19日 23:06
もけさん、ありがとう。
昨日はかなりへこんだママでしたが、今日はリサの足の腫れが幾分引いてきたので、いくらか安心しました。股関節関係まで心配してしまいました。もう泣きが入りましたよ。「たかが犬ごときに仕事を遅れるなんて、仕事を何と思ってる〜」なんて声も聞こえそうでしたが、娘が怪我して放置して夕方に病院なんて考えられません。家族第一です。(笑)
Posted by りんごママ at 2006年08月19日 23:12
りんごママ、大変だったね。
事故って気をつけてても起きるから怖いよね・・・

ただの捻挫であることお祈りしてます。

春につぅが事故に合ったときはつぅは痛くって二日間泣くことも食べるとこも出来なかったんだ。
もちろんおしっこやうんちゃんも・・・

でも安静第一だって言われて必死で守りました。って言うか動くことも出来なかったんだ。
だからリサちゃんも安静にしててね・・・

ママ、自分を責める気持ちはほんとわかるよ。
泣きたい気持ちも・・・

でも辛い顔はだめだよ。
明るく、そう・・・いつものママの明るい顔でいてね。
アップルくんのためにもね(*^_^*)

ドル家も仕事も大事だけどふたりのためなら・・・なんでもやるよ(爆)
みんないっしょだよ〜♪
Posted by ドルママ at 2006年08月20日 00:43
ドルママ、ありがとう。
どんなに慎重になっても、こういった事ってあるのかな?別に芝の子がアップルリサに直接危害を加えた訳ではないので、やはりママのリードの引っぱりが原因なんですが〜それでも何でこんな簡単にって思います。家の中では年がら年中、アップルと体当たりしているのに。
そういえば、つう君もだったね。車には充分注意しているけど、危険は車だけじゃなくて、人間やワンちゃんや道路の縁石〜他にも沢山あるんですね。
そういえば、リサも怪我した日は、丸一日ウンPもおPっこも出さなかったんで、心配しました。痛いのでそれどころじゃなかったのかな?
ダイブへこんでいたのですが、昨日から少しずつ元気になりました。リサの足の腫れが引いたから、胸をなで下ろしています。
Posted by りんごママ at 2006年08月20日 07:44
りんごママ 大丈夫!!!

打ち身ぐらいで、済んで欲しいですね!!!
りんごママ!!!偉いよ!!!16キロのリサちゃん抱え〜アップル君を引いて、帰って来たんでょう!!!凄いよ〜〜
必死になって!!!状況が目に浮かんで来ます!!!ママ頑張って!!!凹まないで!!!
母は強くなります!!!
わが子を守る為には!!!
大丈夫だよ!!ママに任しといてと言ってあげて下さい♪
偉そうな事を言ってごめんなさいね!!
私がいつもそう言って乗り切る言葉なんですよ(*^^*)/
ママも仕事へ行く前の時間だと…時間で動き出すから、気持ちを察します!!
私も同じだから。


Posted by ボビママ at 2006年08月20日 17:28
ボビママ、ありがとう。
火事場のバカ力っていうのかな?自分でも信じられないです。私には人間の子はいないけど、母親の感覚ってこんななのかな?なんて〜子供さんのいる方から怒られちゃうかな(笑)今、筋肉痛が酷いですけど〜
そうですね。ワンのママだけどママはママですもんね。たくましい母親になりたいワン!
一番忙しいバタバタした時間でしたが、30分は放心状態でした。股関節〜脱臼〜とか最悪のパターンを想定してしまいましたが、泣いている場合じゃない、この子の為にやらなきゃならない事があると〜まあその日は朝一で病院に行って、昼前から仕事場に行ったのですが、リサが気になって気になって、仕事が手につきませんでした。
Posted by りんごママ at 2006年08月20日 20:51
ううう・・・涙が出てしまった・・・。

アップルおにいちゃん、本当に優しいね。リサちゃんを守ろうとしてくれたのね。なんか感動です。。。

リサちゃんの足がよくなるように、ラナ&クリス&レオと一緒に祈ってます。一番思っているのは、きっとアップル君だろうな・・・。
本当に無事に早く快復しますように。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年08月21日 08:29
リサ嬢、痛かったね・・・可哀想に・・・
アップル兄ちゃんが守ろうと思って前に出る様子分かります。
うちの場合、マハロ兄ちゃんがヘタレ過ぎるから
クウガは毎回マハロを守ろう?として前へ出ていき、相手のワンが吠えると喧嘩しそうになっちゃいます(T◇T)
それを見てマハロは喜んでるし(Д`|||ノ)ノ ハァ・・・
リサ嬢、安静にして早く痛いのなくなりますように。
Posted by ゅぅちゃん at 2006年08月21日 09:04
ラナクリ母ちゃん、ありがとう。
ラナ、クリス、レオちゃんのパワーは、元気パワーとラッキーパワーだね。
アップルったら、弱ッピーのくせにリサの前だと頑張るんですよ。だけど、危険だからね。ここ二三日のお散歩はアップルとだけなので、基本に返って「ヒール」「ライトターン」「レフトターン」練習しています。チョイ厳しくしてるかも〜でもお散歩の安全の為だもんね。アップルは好きな所に行けないので「なんで?」って顔しています。(笑)
Posted by りんごママ at 2006年08月21日 20:30
ゆうちゃん、ありがとう。
ウン、ワンの子も人間の子どもと同じに泣くんだなあって。けがした時は「ヒンヒンッ!ピーピーッ!」病院で先生がプロテクタ付けてレントゲン室に連れて行こうとしたら、怖がって私にしがみついて「クィーンッ!ヒンヒンッ!」って泣いてました。
くうが君がマハロ君を守るの?マハロ兄ちゃんどうしたの?(笑)アップルも基本的にはへたれなんですよ。無理してお兄ちゃんやってるのがわかります。(笑)リサがそのうちしっかりとアップルお兄ちゃんを守ってくれる子になると思います。
Posted by りんごママ at 2006年08月21日 20:44