2006年07月22日

海水浴〜

わたしリサです。
今日はアップルお兄ちゃんとパパとママと一緒に、鳥取西海岸(多分)に行ってきたの。
ここは、パパが小さい時にオジイちゃんやオバアちゃんとよく行った海水浴場なの。
今日は私が完全に泳げるようになるまで、頑張るんだって〜パパ張り切ってる?
「アップルお兄ちゃん、波が怖いよ〜海より山が良かった〜」「大丈夫だよリサちゃん」
060722-1.jpg
奇麗な海でしょ?実はここは昔海水浴場でにぎわっていたのに、今は海の家も何も無いの〜
だから、この広い海岸を「りんご家」だけで使ってしまったの。思いっきり遊べて楽しかった。
060722-2.jpg
アップルお兄ちゃんは、泳ぎがうまくてパパと沖の方まで行って泳いでたの。
私はまだ上手くないので、浜辺でず〜っとパパとアップルお兄ちゃんを見てたの(涙)私だってパパと遊びたい。いいなあ〜私も早くアップルお兄ちゃんみたいになりたい。
060722-7.jpg
アップルお兄ちゃんは、ママとも楽しそうに泳いでいるの。
ところで、ママお腹出てない?
060722-4.jpg
アップルお兄ちゃんは、泳ぎが上手いので、パパとママに誉められてばかり〜チョッと調子に乗ってたから、カミしちゃった。そしたらアップルお兄ちゃんが「何するんだよお〜」って〜楽しいなあ〜実は私ね、泳いだのよ。パパが言うには、アップルお兄ちゃんよりフォームがきれいなんだって。嬉しいなあ〜
060722-5.jpg
で、もう疲れちゃった〜パパとママ、また連れてってね。今度は絶対アップルお兄ちゃんに負けないわよ。ところで、私とアップルお兄ちゃんて、寝方がいつも同じなんだって、パパとママが不思議がっている。
060722-6.jpg

ニックネーム りんごママ at 21:36| Comment(12) | リサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく綺麗な海ですね〜♪
パパさんとってもステキな所で育ったんですね!
りんご家独占でうらやましいです(~o~)
ママさんと触れ合ってる写真もいいですね☆
アップルちゃん泳ぎがうまいんだ〜!
リサちゃんもきっと上手になりそう♪
今度夏鈴と一緒にぜひ泳いでね(^_-)-☆
ホント2人共同じ寝方ですね(笑)
一緒にいると似るのかな??


Posted by かりんママ at 2006年07月22日 23:30
すごい!プライベートビーチですね☆
ついにリサちゃんも泳いだんですか?
すごいねえ。リサちゃんはお兄ちゃんのこと何でも真似するからきっといろんなこと覚えるの早いんだろうなあ。
同じ向きで寝てる姿、めちゃかわいい!
こないだのオフからまた大きくなったね、リサちゃん。
Posted by もけ at 2006年07月23日 13:26
りんごママさん、こんばんは〜。

HPに遊びに来て下さってありがとうございま〜す。
同じ町内なんですねー。なんだか恥ずかしいわん。(笑)

ブログ拝見しましたー。でも私は隣の市出身なので、どの辺りかよくわかりませんでした〜。(^_^;)
あっち方面?って感じはあるのですけど〜。
我が家はトントン(めっちゃローカル)の近くの社宅なんですよー。

昨日は海だったんですね。我が家は今年は海開き出来てないんですよ。
遊び疲れて寝てる姿みると、連れて行って良かったなぁ〜って思いますよね!

また遊びに来ますね。よろしくお願いします。
Posted by べーちゃん at 2006年07月23日 19:17
かりんママ
ここは鳥取県の白兎海岸のもっと先の方です。
魚釣りする人が2、3人いた位で、もうプライベートビーチ状態です。海の家も無い所なのでチョット不便はありますけど。ワン連れには穴場かも〜行かれるんだったら、場所教えますよお。
かりんママ、それでもアップルはたまに溺れる事があるんdすよ。(笑)
Posted by りんごママ at 2006年07月24日 06:30
もけさん、
そうなんです。何でもリサはアップルを真似したがるんです。良い事も悪い事も〜
こちらも同じに扱わないと、リサがむくれるんですよ。4ヶ月たって、最近だんだんと自己主張が強くなっています。あんまり我が侭娘にしたらいけませんね〜はなちゃんみたいな優しい女の子になって欲しいワン。
Posted by りんごママ at 2006年07月24日 06:35
ぺーちゃんさん、
ようこそお越し下さいました。
とんとんの側でしたか。
我が家は万○台にありますので、トントンまでだったら車で10分もかからないですね〜
たまたま先週の土曜日は雨が上がって、曇ったり晴れたりだったけど、但馬を出たら晴天でした
早く梅雨があけたらいいですね。
ぺーさん
HP見たら、沢山のワンと遊べる所を知ってらっしゃるので、凄く参考になります。それに、美味しい所も〜(笑)それにアトム君は凄くお利口さん〜今度是非近所で川遊びしてくださいね〜。
Posted by りんごママ at 2006年07月24日 06:54
いいなァ〜、いいなァ〜、貸切り状態!!
海の家が無い!って言うだけで 誰も来ないの?
あっぷる家の秘密基地だね(笑)
この時期、週末 人が居ない海って、こっちには まず無いでしょ〜。
羨ましいです!!

パパさんと一緒に泳いで 楽しかったね
Posted by りゅうママ at 2006年07月24日 15:55
りゅうママ、
本当に誰もいないんです。
最初に魚釣りしているカップルがいたのですが、30分位で撤収して、それから3時間はプライベートビーチ状態で、それから魚釣りのお兄ちゃんが一人来て、次に家族連れ4人が来て〜だけど海岸が広いので別に問題ナシで〜たまたまそういった日に当たったのか?でもいつ来てもこんな感じです。
おかげ様でず〜っとノーリードでした。
Posted by りんごママ at 2006年07月24日 20:41
夏休みに入った週末でも、人がいないんだ〜
ワンコ達と泳ぎが楽しめて、良かったですね
人間の海開き前に海に行こうと思ったいたけど、もうダメですね
こちらの海は人だらけで、とてもノーリードには出来ません

でもワンコと一緒に泳ぐのって、ホント楽しいですよね!(^^)!
リサちゃん、フォームきれいなんだ
きっとこの夏の間に、もっともっと泳げるようになりますね
Posted by ここまま at 2006年07月25日 13:48
ここまま、
旅行からお帰りなさ〜い!
日本海側の鳥取県で〜す。ガラガラですよ。
ノリードはアップルでも大丈夫だったから、ここクヴェちゃんだったら全然問題なしで〜す!300メートル前後のフリー状態です。アップルとリサと泳いでると凄く楽しいです。
Posted by りんごママ at 2006年07月25日 21:55
りんごママさん♪こんにちは〜
綺麗なところですね(*^^*)
可愛い会話♪大丈夫だよリサちゃん♪
なんだか聞こえて来たよ!!!
アップル君の声が〜
★沖まで泳ぐんですか?
 パパさん凄い!!!私はもっぱらゴムボート でチョロチョロ^^
 今年は歌舞の初泳ぎになるか???
 なんですよ〜期待してんですが^^
 プレッシャーをかけずに(笑)
 
Posted by ボビママ at 2006年07月26日 18:01
ボビママ
アップルの喋り方とリサの喋り方は、姿を見てると、こんな事言ってるのかな?なんて想像して楽しんでいま〜す。アップルはこっちがヒヤヒヤする位に、沖の方まで行きますね。それでも、去年は波が怖くて浜で「クィーンッ!」って泣いてたんですよ。(笑)カブ君の初泳ぎ、楽しみですね〜。
Posted by りんごママ at 2006年07月28日 20:47