2006年07月17日

暑い夏にファッションショー〜失礼します。

りんごママです。
アップルは基本的に服を着るのが好きです。パピーの時から、服を着たら散歩に行ける、お出かけして大好きな人に会えるかも〜って期待があるのか、服を探し出しては、くわえてママの所に「着せてッ!」と持ってきます。まあ、もっぱら抜け毛対策と暑さ対策とビショビショぬれぬれ対策なんですが〜結構ママは楽しんでます。
こちらは周囲が山、やま、ヤマだらけ〜お天気が変わりやすく「弁当忘れても傘忘れるな〜」と言われる但馬です。で、ワンにとってレインコートは必需品。
で、アップルのレインコートは赤のキティちゃんです。(恥ずかしいよぉ〜by アップル)こちらは足場も悪いので、やはりこういった4足通しのがいいみたいです。近所の子もこういったスタイルが多いです。(小型の子ばかりだけど)
reinnko-to.jpg

で、夏場はやはり黒スケのアップルにとっては厳しいです。それで、白のタンクトップが定番です。これ、濡らして着せると凄く暑さに効果があるんですよ。
kureisasu.jpg

で、一番好きなのはセーラーです。これ初めてアップルが着た時、パパは思わず笑ってしまいました。
se-ra-.jpg

アップルの服は殆どが「きらっこ」です。ここのデザインは凄く可愛くて、オーナーさんが、ワンそれぞれに愛情を込めて作ってくださるのが解ります。サイズも最初は仮縫いからしてくださり、ぴったりに作ってくださるんです。でも、残念な事に今は休業中とかで、また再開して欲しいです。
「きらっこ」  http://kirako.fun.cx/

残念ながらリサのは、まだ1枚もありません。成長過程なもんで〜女の子なので、アップルより楽しめるかも〜今から楽しみです。

ニックネーム りんごママ at 22:20| Comment(14) | リサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっぷる君、女の子みたい(^^)
たくさん洋服があるから 着せるのが楽しいですね。
あらら〜、リサちゃんの洋服が無いの?
それは 寂しい!
でも、すぐに大きくなっちゃうから、買っても もったいないかなァ!?
赤ちゃん用のタンクトップを着せてる飼い主さんも居ましたよ。
Posted by りゅうママ at 2006年07月18日 11:33
アップルくんのファッションショー楽しませてもらいました♪
アップル君何でも似合うね〜(~o~)
赤のキティちゃんもセーラーも全然違和感ないですね♪
お洋服を着ると楽しいってわかってるんだ〜
着るのを嫌がる子も多いからりんごママさんの教育正しいですね(*^_^*)
リサちゃんの洋服姿とっても楽しみです♪
Posted by かりんママ at 2006年07月18日 13:11
アップル君、イメージカラーの赤、似合ってる〜!(^^)!

きらっこさん、のぞいて来ました
ピッタリに作ってもらえるのは、魅力ですね
うちの娘も、ラブサイズだと大きくてその下だと小さくて、なかなかジャストサイズの服が無いんです^^;

お店が再開されたら、うちも頼んでみたいです

Posted by ここまま at 2006年07月18日 20:06
りゅうママ
そうなんです。どうもりんごママはアップルを女の子みたいにしてしまいました。それはパパからも言われています〜(汗)そんなに洋服無いんですよ〜まあ、基本は自然児なので、暑さや虫が多い時意外はそのままなのですが〜えっ?赤ちゃん用のタンクトップ?アリガトウ、良い事知っちゃった〜やってみようかな。
Posted by りんごママ at 2006年07月18日 21:13
ここママ
きらっこ見られました?
女の子用のワンピース可愛いでしょ。ここクヴェちゃんだったら、オソロの色違いだったら可愛いね。オーナーさんがとても良い方で、所々に工夫をこらして下さって、赤のセーラーの襟の所は、りんご(アップル)型の飾りが付いています。
そうなんです。リサのも頼みたいので、早く再開して欲しいですね。
Posted by りんごママ at 2006年07月18日 21:24
かりんママ
ファッションショー暑苦しくてゴメンナサイ〜(汗)
かりんちゃんも可愛いの似合いそうですね。かりんちゃんも違和感無くスンナリお洋服着そうだからいいですね。知り合いのダックスの子はイヤでイヤで着たままくわえて破いてしまいました。「黒ラブは暑さ対策が出来るから、洋服着る練習させた方がいいよ」ってアップルがパピーの時ある方から言われて〜パピーの時から、慣らしさせておいて良かったです。
Posted by りんごママ at 2006年07月18日 21:34
アップルくんの洋服は全部きゃわいい系ですね。
レインコートは、ほんと足までカバー出来るのがいいですね。はなのは、ほんの気休めです。
タンクトップを濡らして着せると体温上昇を防ぐ効果もあるんですか。メモメモ…
はなも意外に服は嫌がりません。唯一の服は、今度アップしますね。囚人服ですよ☆
Posted by もけ at 2006年07月18日 22:03
もけさん、
4足は着せるの大変で〜す。
タンクトップを濡らして着せるのは、ドッグランで知り合った方から聞きました。確かに体温上昇を防ぐのに効果大でした。でも一番いいのは、水にドボンですね。(笑)
えっ?はなちゃん囚人服なの?見たいです。アップ楽しみにしてま〜す!
Posted by りんごママ at 2006年07月19日 22:32
りんごママさんへ

可愛い(*~~*)
洋服が映えますよね!!!

あぁぁ〜挨拶が遅れました!!
また アップル君・リサちゃんに
会いに来ました^^

女の子でしいいですよね^^

うちは縁あって来る子が男の子ばかりで
男 歌舞 ボビーは???

また・・・お邪魔しに来させて下さいね♪
Posted by ボビママ at 2006年07月21日 18:14
1枚目はあっぷる君?
めっちゃ可愛い〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2頭になるといっぱい服を買っちゃいます。。。
はぁ今月も金欠状態・・・
Posted by ゅぅちゃん at 2006年07月21日 19:02
ボビママさん
いらっしゃ〜い!実はアップルは「男の子」のオカマちゃんなんです。私が趣味で女の子のように育ててしまいました。(笑)ご近所のワンままさん達の間では、いまだにアップルを女の子だと思って話かけて来る人がいます。何せ名前が「アップル」なんて付けてしまったので。
ボビママさんの所は男の子ですね。うちはリサが男の子みたいなので、同じかも〜(笑)
Posted by りんごママ at 2006年07月21日 20:07
ゆうちゃん
1枚目はアップルです。
ゆうちゃんの所はおソロの色違いが増えたのでは?
私も早くおソロの色違いが買いたいのですが〜リサが成長過程なもんで。
金欠?我が家もワンゲル係数が高いです。(笑)りんごママは最近ユニクロばかりで〜す。
Posted by りんごママ at 2006年07月21日 20:12
 こんにちは〜!みなさんお元気でしたか?
 アップルちゃん、お洋服たくさん持ってるんですね!うちのバースは、こないだのドボンオフに着て行ったの1着だけです(笑)。バースは服キライなんです(笑)。オフでは、黒ラブがいっぱいいたら、遠くからはオイタをしてても分かんなくなるので着せてますが〜(笑)。
 
 新聞紙ボリボリにしてるの、かわい〜(笑)。第三者だからこんなのんきなこと言えるんですが。バースも子供の頃はいろんなことしましたが(柱や土壁をかじるのだけは家壊れそうで止めて欲しかった〜)、今となっては昼間はぐったり寝てます。時々スリッパをやられますが、ほとんどいたずらしなくなりましたね。ちょっとさびしい?いやいや、それでいいのです(笑)。
Posted by しおちん at 2006年07月22日 17:28
しおちんさん
アップルはそんなには持っていないんですよ。
アップルにとって服は=お出かけ=楽しいなんです。
ホントにオフでは黒ラブばかりだと、もうわかりませんよね。でもアップルは他の子より、ノソっといつも出遅れてドンくさそうなので、結構わかる方なんですよ。(笑)
やはりバース君も破壊大魔神だったのですね。落ち着いて来たんですね。アップルもチョコマカは無くなりましたが、それでも、まだやってくれるんですよ。(涙)それも今はチビリサと一緒になって〜
Posted by りんごママ at 2006年07月22日 21:48