2006年06月10日

竹野の海岸へ〜

7月16日にお隣の竹野町の青井浜にワンワンビーチが出来るそうです。
そうだよね。今の日本、小学生の子どもの数よりペットの方が多いとか〜普通の海岸じゃシーズン中、幾らゴミを拾って環境整備をしてもお金にならない!ワンワンビーチだとワン1頭に付きお金が入るのだから、過疎化の進む財政困難な日本海側〜これからどんどんワンワンビーチが増える。(^。^)
で、但馬犬人としては下見にと思い、またまたパパとママと2ワンでお出かけ〜のはずでしたが、青井浜のワンワンビーチ予定地は釣り人と小さな子どもを連れたお婆ちゃんが〜残念アップルをノーリードに出来ない!で、写真も無いのですが、青井浜は大きな岩と岩の間にある200メートル位(かな?)海岸で道路の下にあるので、小さな閉鎖された海岸でした。まだ何も作られて無くて〜海の家が出来るのもこれからですね。で、結局数百メートル離れた隣の竹野海岸で遊びました。

竹野海岸です。この海岸のすぐ右側が青井浜のワンワンビーチ予定地です。
060610-1.JPG

岩に上がってクンクン〜何捜しているのアップル?
060610-2.JPG
うわ〜っ!この海深そうだ〜飛び込もうかな?どうしょうかな?腰が引いてるアップル(^。^)
060610-3.JPG
遠くにいるママとリサを見つめるアップル〜「ママ〜っ!リサちゃ〜ん!こっちおいでよお〜」
060610-4.JPG
ワ〜イッ!ワ〜イッ!
060610-6.JPG
この直後親子連れが来て、ノーリードが出来なくなりましたので、3日前に行った気比の浜の海岸に移動〜
で、どこでも変わらず、「ワ〜イッ!ワ〜イッ!」「待ってよ〜アップルお兄ちゃ〜ん!」追いかけたり追いかけられたり〜(^。^)
060610-7.JPG


「リサちゃん、ここまでおいで〜来れないでしょ。ワ〜イッ!」
060610-8.JPG

ということで今日も平和な一日でした〜帰宅後2ワンは爆睡、ママはPC、パパは趣味のスロットへ〜(^_^;)

ニックネーム りんごママ at 20:43| Comment(14) | リサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンワンビーチもうすぐなんですね〜♪
そこはノーリードで泳ぎ放題?ってことですよね〜 近くにできていいですね(*^^)
まあ予定地だから仕方ないけど釣り人とお婆ちゃんどっか違うところで遊んでほしいですね(^^ゞ
アップルちゃんもリサちゃんもすごく楽しそう♪アップルちゃんは悩んだ後飛び込んだんですか??

Posted by かりんママ at 2006年06月11日 21:36
かりんママさん、
ノーリードで泳ぎ放題なのですが、入場料を払うみたいです。ワンビーチにした方が、地元は儲かりますから〜駐車料金、ワン料金、ライフジャケット料金で〜でも、ワンだらけで凄いことになりそう。
海で遊ぶんでも、ハイシーズンは無理で、5月から海開きまでの6月下旬までが一番いいですね。今は遊び時です。
鳥取に周りを気にしないでノーリードが絶対大丈夫っていう凄く広いビーチがあるんですよ。
海の家もなければトイレも無い所ですが〜(^_^)
地形上波も穏やかで遠浅〜でアップルはそこで泳ぎます。(^。^)
結局飛び込みました〜満ち潮の時は飛び込まないんですよ。解るみたいです。
Posted by りんごママ at 2006年06月11日 23:33
わんわんビーチ!
休日でも、気兼ねなく遊べるから 嬉しい事ですね。
これからも季節 土日は 人が多いから 犬達が遊びづらくなっちゃうもん。

リサちゃんは、足元だけ?笑
アップル君も、海の中では 一人でのんびりできるから、安心かも・・・^^

来月になれば 一緒に泳げますね〜
Posted by りゅうママ at 2006年06月13日 00:21
りゅうママさん
ワンをノーリード出来る所って、都会だとドッグラン〜田舎だとあることはあるんですが、シーズンになると観光客で一杯〜海は春と秋限定ですね。(^。^)そろそろリサをドッグランデビューさせようと思ってます。(^。^)
海の中はアップルにとってリサの甘噛みの被害から逃れられる場所みたい。
今アップルはリサの甘噛みで傷だらけなんですよ。
(-_-;)アップルの怒らない、優しいことをイイことに好き放題〜、どうしたもんでしょうか?(-_-;)
Posted by りんごママ at 2006年06月13日 20:00
おはよぉ〜ございますぅ〜(^^)
この前は参加表明ありがとうございましたぁ〜m(__)m
殆どラブなので元気過ぎてビックリされるかも(汗)ですが楽しいオフになると思います♪
ヨロシクお願いしますねぇ〜(*^^)v

オフ会の場所はわかりますか?
もしわかりにくいようだったら詳細をおメールしたいと思いますが…
Posted by SWEETMAMA at 2006年06月16日 09:24
SWEETMAMAさん
ようこそお越しくださいました。
リサがまだ遠出は無理なので、隣町の福知山でしたら30分で行かれます。(^。^)
ドルままさんが誘ってくださって福知山という事で、リサのオフミデビューにはもってこいです。
場所は大体見当は付いているのですが、詳しくは解らないので、教えてください。
Posted by りんごママ at 2006年06月16日 20:50
昨日おメールしたんですけど、届いてますか???
Posted by SWEETMAMA at 2006年06月17日 20:01
SWEETMAMA~ありがとう。メール届きました。
あそこかな?って思った所、やはりそうでした。
あの距離だったらリサも行けそうです。
Posted by りんごママ at 2006年06月17日 20:10
わんわんビーチのこと、こないだの新聞にも載ってましたよ。わんこ用の温泉もあるとか。ちょいと楽しみですね☆
楽しみといえば土曜日はオフ会ですね。
雨は避けられそうにないけど、参加することに意義がある!ですもんね〜
アップルちゃんリサちゃんに会うのが楽しみです。よろしくお願いします〜♪
Posted by もけ at 2006年06月20日 22:18
はじめまして〜
SWEETMAMAさんのところからやってきました福知山のさくらです。
ドボンオフに参加されるそうですごく楽しみにしています。
4才になる(イエロー)♀でしゅ〜☆
SWEETちゃんの子供でしゅ(^^ゞ
ワンコ共々はにかみ屋ですが宜しくお願いします〜(^_-)-☆
雨が心配でしゅ・・・
Posted by さくらっち at 2006年06月21日 11:18
もけさん、
こんな近くでオフ会があるなんて〜誘ってくださったドルままさんに感謝です。(^。^)
雨が降るみたいですが、ラブには関係無し〜どうせ濡れるのだから〜
私もはなちゃんに会うのが楽しみです。
アップル&リサ揃って爆裂兄妹です。大人しくて女の子らしい、はなちゃん怖かったらごめんね。
Posted by りんごママ at 2006年06月21日 19:56
さくらっちさん、
ようこそお越しくださいました。福知山なんてすぐお隣〜うちから30分ですよ。こんな近くにお知り合いが出来るなんて嬉しいです。これからもヨロシク〜(^。^)ドボン楽しみにしています。
ドボンオフに次は丹波丹後但馬のドボンオフなんてのもいいですねえ。
Posted by りんごママ at 2006年06月21日 20:03
りんごママさん〜
またまたおメールしたんですけど届いてますかぁ〜?
届いてたらお返事くださいねぇ〜お願いしま〜すm(__)m
Posted by SWEETMAMA at 2006年06月22日 22:36
SWEETMAMA了解〜
メール送りました〜よろぴくで〜す。
Posted by りんごママ at 2006年06月23日 06:22