2006年05月21日

リサちゃんが来て〜

僕、アップルです。
リサちゃんが、予防注射を打ってないので、僕はここ最近お出かけできません。仕方のない事だけど、チョット欲求不満です。リサちゃんはお利口さんで、僕が教えた事を全部覚えたんだよ。シーツの上でちゃんとおPっこもウンPも出来るし、お座りなんか僕よりも早く座るんだよ。マテは、まだ僕の方が長く出来るかな〜。
リサちゃんは、はよくパパやママに抱っこされているよ。いいなあ〜っ!僕も抱っこして欲しいよ。今までパパとママはず〜っと僕の事ばかり見ていて僕だけに話し掛けていたけど、最近はリサちゃんの事を見てる事が多いんだよ。今までは僕が全部独り占めしてたのに、オモチャも全部僕のモノだったのに、何個かリサちゃんが使ってるんだよ。もう興味が無くなったオモチャだけど、「それ僕のだよお!」ってリサちゃんから取っちゃった。ママはとても困っていたよ。「だけど、僕のモノだもん!」
それとパパのお膝の上は、まだ僕だけのモノだよ。amaennbou060521.JPG

困ったパパとママは今日は随分僕と遊んでくれたよ。午前中は裏庭のドッグランでパパとママとrunrunしたよ。途中ママに抱っこされてリサちゃんが来たけど気にならなかったなあ。早く大きくなって僕と遊んで欲しいなあ。uraniwa060521-1.JPG


wraniwa060506-5.JPG

午後はパパとママと一緒にお散歩に行ったんだ。osannpo060521.JPG

ママは最近アップルは赤ちゃん帰りしてるって言うんだけど、そうかな?パパとママが、リサちゃんばかり構うとイヤだから、僕をかまって欲しいだけなんだ。でもシーツはずしてワザとおPっこしたりして悪かったかな?でも、ママが困った顔すると僕の事気にしてるんだなあって、チョット嬉しくなっちゃうんだ。でも、僕リサちゃんの事好きだから心配しないでねママ。060504-2.JPG

【アップルの最新記事】
ニックネーム りんごママ at 21:52| Comment(16) | アップル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんごママさん、こんばんわぁ〜
アップルくんてほんとお利口さんだわ。

ドルなんか最初、つぅが来たときなんだか困った顔してなかなか仲良く出来なかったの。

今でも仲が良いのか悪いのか・・・
だからママさんんの日記見てて羨ましくなりました。

やっぱり一人っ子のときとはぜんぜん違うからね(*^_^*)
だからよけいにドルに気を使った気がします。
でももうそれも良い思い出に変わりかけてるけども・・・

早くいっしょに遊びたいね。
泥んこつぅ・・・笑うでしょう(爆)
Posted by ドルママ at 2006年05月21日 22:04
ドルママさん、
そうですね。一人っ子の時は「全部自分だけのモノ」だったのが、突然そうではなくなって〜アップルにとっては凄いストレスなのかも、私達夫婦がアップルに気を使うから、余計アップルがこうなるのかな?って〜それでもリサとは良くじゃれあっていて、じゃれ方でもアップルがリサをあやしているのが解ります。お互いの関係は良いみたいです。

早く遊びたいです。泥んこ、びしょびしょ、元気一杯なラブを見るのは大好きです。誘ってくださいね。
Posted by りんごママ at 2006年05月22日 07:45
人間の子育てと全く一緒ですね(^^)/
それにアップル君はお兄ちゃんといってもまだ一歳の遊びたい盛りですもの
赤ちゃん返りしてもしょうがないかな?

うちは下が年が近いし、成犬で来たから、アップル君のように面倒みたりとか一切ないので仲良し兄妹がうらやましいです
Posted by ここまま at 2006年05月22日 12:28
ここママさん、
赤ちゃん返りなんて、ワンでもあるんだ〜っ!て驚きです。人間の子と同じなんですね。出来ていたトイレができなくなったり〜弟や妹ができた途端に外れていたオムツをまたしたりとか。妹や弟がお母さんのオッパイを飲んでたら、欲しがったりとか〜
アップルはリサと同じようにして貰いたいみたいです。(^_^;)まさかこんな展開になるとは思ってもみませんでした。(^_^;)でも、仲は良いんですよ。
Posted by りんごママ at 2006年05月22日 13:05
アップルちゃん1歳だしまだまだご両親に甘えたい年頃ですよね♪
でもちゃんとリサちゃんのお兄ちゃんしてるし偉いな〜(*^^)
リサちゃんがお利口さんにできるのもきっとアップルちゃんがちゃんと面倒みてくれてるからだよね!
シーツわざと汚してママの気を引こうとするのも賢い証拠ですよね♪
裏庭のドッグランで思いっきり遊んだりパパママとのお散歩できてよかったね♪
リサちゃんが大きくなったらきっともっと仲の良い兄妹で行動するんでしょうね^m^
Posted by かりんママ at 2006年05月22日 21:06
アップル君も構って欲しいのでしょーねー。

新しい犬を迎えた事がきっかけで ストレスが溜まり 病気になってしまう事があります。
散歩仲間のお宅の子は、それがきっかけで 亡くなってしまいました。
その後、まら新たに犬を迎えたけど その時は 2度と失敗しないよう 先住犬を今以上に可愛がり 後から迎えた子を、先住犬が 見てる前では あまり手を掛けないようにしてたそうです。

犬って 何も言わないけど ぜ〜んぶ状況判断できているから 気を使いますね!?
Posted by りゅうママ at 2006年05月22日 21:30
かりんママさん、
ホントにまだ遊びたい盛りのアップルです。遊びたい同士がぶつかり合う感じで、それでも仲良しではあるのですが〜(^_^;)だんだん解らなくなってます〜ハイ!(笑)
リサが来て、アップルの性格がデフォルメされて来ています。ビックリする事が一杯〜でも、愛情は2分の1じゃなくて2倍にと〜(^。^)
Posted by りんごママ at 2006年05月22日 21:38
りゅうママさん、
本当にそうですね。ストレスが溜まって亡くなったワンちゃん知ってます。
注意しててもツイツイ小さい子に目が行ってしまって〜気をつけないとね。赤ちゃん返りにはビックリしています。(^_^;)
アップルって、こんなに敏感な子だったんだ〜って、見えなかったアップルの性格が見えて来て〜
リサは、しっかり者のマイペースな要領のイイコで、多分大きくなったらアップルを引っ張って行く頼もしい子になると思います。
躾教室の先生が、アップルを見て言ってた事が、今凄く解ります。(^。^)
Posted by りんごママ at 2006年05月22日 21:49
我が家とまったく同じ!!
ほんとタイムリーです!!
ただ・・・ちび之助はおもちゃやおやつ取られても取り返さない・・・

おいしそうに目をまん丸にしてがぶりつく馬アキレスも姫がなすまま・・・

お〜い!ちび〜!!

パパと寝ようよぉ〜!?
Posted by boiru at 2006年05月23日 12:15
アップルくん、赤ちゃん返りですか・・・
リサちゃんが来て嬉しい反面、パパママにもっとかまって欲しいって気持ちもあるんですね。
気持ちわかるような(^。^;;
でもアップルくんはお利口で優しいお兄ちゃんだからもう少し時間が経てばわかってくれますよね!!
Posted by セブンストロベリー at 2006年05月23日 13:55
読めば読むほど、人間もわんこも同じなんですね。「難しい〜」って思ってしまうとかえってどう接していいのかわからなくなりそう。。。
でも、りんごママさんなら大丈夫ですよ。
愛情は2分の1じゃなく、2倍に。いい言葉だなあ☆
はなも、お留守番がいい子になったりだめ子になったり。反応見てるっぽいのです。
Posted by もけ at 2006年05月23日 22:11
boiruさん、
偶然タイムリーでしたね。
ちび之助ちゃんは取られても取り返さないんですか?(笑)大人なのかな?ウチは対等に張り合っているから〜おもちゃと、おやつ、ポジショニングには、かなり最近はこだわっているんですよ。特にパパのお膝については、絶対譲らないかも〜
Posted by りんごママ at 2006年05月24日 06:48
セブンストロベリーさん、
赤ちゃん返りって、展開は予想していませんでした。(笑)ずっとこっち見てパパとママの行動を追ってます。我が儘になってしまうし(もともと我が儘なんですが)甘えん坊も最近特に凄いです。
きっとまだお兄ちゃんになるより、甘えていたかったのかも〜人間の子と同じです。(^。^)
Posted by りんごママ at 2006年05月24日 06:54
もけさん、
お留守番は、アップルも大変でした〜というより大変です。
帰ってくると毎日何かが壊されていました。帰ってきて怒ってもアップルにはわからないし、プリプリしながらかたづけていましたよ。(^_^;)

だけど、リサが来てから相手が出来たせいか、イタズラが減ったんですよ。まあ、そのうち2ワンで破壊工作するかもしれませんが〜(笑)
Posted by りんごママ at 2006年05月24日 07:10
はじめまして♪
憧れの多頭飼いですねー。
アップル兄ちゃんとリサちゃん・・。
これからも目が離せません!
うちも多頭飼いなんです(一応)。
でも、黒ラブビーさんと、黒「ネコ」の
ウーコなんです。これでも多頭飼いだ!と
思ってます・・仲悪いんですよーあの2人。
それではどうぞよろしく♪
Posted by えみりん♪ at 2006年05月24日 14:29
えみりんさん、
はじめまして〜
黒コンビの多頭飼い〜同じですね。私の知っているコンビでは、ネコちゃんが自分の事をワンだと信じているんですよ。(^。^)
もう毎日が目を離せません。新しい発見が一杯出てきてますよ。(^。^)
アップルで育児(犬)ノイローゼになった1年前がウソのようです。(笑)プログの方に遊び行きます〜どうぞ、こちらの方にも遊びにいらしてくださいね。
Posted by りんごママ at 2006年05月24日 20:23