2009年05月04日

リサ3歳になりました&1年振りの時間限定〜?

放置プレイ状態のブログですが、
アセラの状態があまりよくなくて、
そろそろアセラやめようかな?なんて思っていましたが、

そうそう、リサが3歳のお誕生日を迎えました。
勝ち気で、女王様のようなキャラが定着してしまったリサリサですが、
本当は内弁慶で、アップルがいないと何も出来ないような娘なんです。
御存知の方もいらっしゃると思うのですが、
結構凹みやすいんですよね。(笑)
パパの病気で大変だった時は、リサの貢献度はとても高かったです。
そんな、リサも3歳のお嬢さんに成長して、
感慨深いです。
3歳も元気で楽しく暮らそうね〜

ko0503-5.jpg

そして〜御存知の方もいらっしゃるでしょうが〜
りんごママは。XJAPAN東京ドーム公演
「攻撃続行中〜強行突破」から帰宅してきました。

ko0503-4-1.jpg

この一年間、延期とか中止とか脱退とか解散の噂とか〜
こんな事ばかりでしたが、
脱退も解散も無く、
新メンバーが加わったんですよね。
元Luna sea の SUGIZO。

りんごママもやってしまいました。
「YOSHIKIです」〜とか言っても、本物とはほど遠いですが、
殆ど気合いだけです。思いっきり笑ってしまって結構ですよ。
本人はいたって、真面目で本気で〜
やってしまえ〜っ!とばかりに。

年配の方だったら御存知だと思いますが、
XJAPANのYOSHIKIは、
昔は長い髪で化粧して〜「姫」と言われていました。
りんごママにとっては、「神様」みたいな存在です。

ko0503-3.jpg


りんごママは、XJAPANの解散前は20代。
復活の今は40代〜化粧のノリもだいぶ悪くなって、
かなり無理があるのですが〜10キロダイエットしてやりました。
気合いだけです。久し振りに友人達にも会えて嬉しかったです。

もう1枚オマケ!

ko0503.jpg


凄く良い感動のコンサートでした。
今度はいつあるか解りませんが。
また〜いつか。

この期間、アップルとリサは毎晩パパと晩酌、
お肉とか〜お肉とか〜お肉とか〜
凄く楽しく美味しく暮らしていたそうな。
ハイ!解りました。






ニックネーム りんごママ at 19:08| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速見に来ましたよ〜顔(笑)るんるん
まずはリサちゃん3歳おめでとうぴかぴか(新しい)
アップル君がパピパピの頃に知り合って
その後妹ができたと聞いたのが
ついこの前の事のような気がしますがもう3年経つんですね顔(メロメロ)
すっかりパパっ子のようでパパさんの病気の時には
かなり貢献度大だったようですねハートたち(複数ハート)
女王様のようで本当は内気なところ夏鈴と一緒かな犬(笑)
これからもアップル君と仲良し兄妹でりんご家を支えてあげてねるんるん

韓国は残念でしたが東京無事楽しめて良かったですねかわいい
りんごママさんポーズも決まってカッコイイぴかぴか(新しい)
赤いドレスは自前ですかexclamation&question
10キロのダイエットにも成功してYOSHIKI様の為に頑張ったんですねGood
そういう気持ちはお互いいくつになっても忘れたくないですよね顔(メロメロ)
そういえば昔のYOSHIKIさんは「姫」って呼ばれてたんですよねキスマーク
攻撃続行中って事はまたライブやるんですよね顔(笑)
XファンからしてSUGIZOさんの加入ってどういう感じなのか気になります〜
Posted by かりんママ at 2009年05月04日 21:54
リサちゃんの性格は
ほんまに素直な女の子かわいいって感じですよね顔(イヒヒ)
マハクウに好き好き〜顔(メロメロ)してくれるプリケツはたまらんよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これからも元気に楽しく過ごしてネ顔(ペロッ)

りんごママの写真待ってましたexclamation×2
今回はなんかちょっと控え目?!ですねexclamation&question
真っ赤がめちゃよく似合って
化粧ともマッチしててセクスィ〜ですよ顔(笑)Good
(何もでーへんでって?笑)

そう、sugizoさんが新しいメンバーになってて
びっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もともと、仲良しやったんですか?

新しいブログ、楽しみにしていますグッド(上向き矢印)
Posted by ゅぅちゃん at 2009年05月04日 22:04
あずきも・・すっかりさっぱり放置しまくりで・・顔(なに〜)

リサリサ〜顔(メロメロ)
3歳になったんやねっ♪
本当におめでとぉ〜〜〜Clap
いつもまめ・ごまを手のひら・・いや
肉球の上で操る姫・・・うふふキスマーク
そんなリサリサが
あずき家み〜んな大好きでぇ〜す!!犬(笑)
3歳の一年も、いっぱい笑って
いっぱい食べて、いっぱい遊んで
幸せな日々でありますように。。。犬(足)
まめ・ごまとも、いっぱい遊んでねぇ〜♪

今回も、しっかり燃えていますなっ!
りんごママ!!
そのポージングは
YOSHIKIさんの代名詞のポーズだと
チヌ夫に聞きましたぞっ☆
ばっちり決まってるぅ〜ぴかぴか(新しい)
思いっきり熱中できる存在がいる
りんごママが、あずきはいつも
うらやましいなぁ〜って思っております。。
とっても幸せな事ですよねぇ〜。。。
Posted by あずき at 2009年05月05日 20:34
可愛いリサリサ♪お誕生日おめでとう^^
元気なのが一番です〜また一年家族で楽しく過ごせますように!!
ふふふ・りんごママさん、今回も燃え尽きてきた?笑
sugizoさんのこと、ニュースで知ってびっくりでした〜
赤いドレス、めっちゃ可愛いですね。
もしかして〜手作りですか??
あ、このポージングはYOSHIKIさんの代名詞なんですね。(↑チヌ夫さんの話^^)
Posted by ryo at 2009年05月05日 20:45
かりんママ

ありがとうございます。
内弁慶〜アップルがいるから、結構強気に出れるけど、本当は根性無しなんですよ。
アップルがパピパピの時に叔母さまの夏鈴嬢の存在を知って、スグにリサが我家に来て、早いですね。
もう3年。ご近所会の女帝になるには、リサチビは性格的に器が小さいです。夏鈴ちゃんのように余裕が無ければ。

韓国中止になったショックは、今回の東京ドームでやっと癒されました。
実は終演後に日本テレビのインタビューを受けました。SUGIZOについては、オンエアされて無いけど、「最高の人選です。XJAPANの音楽性に広がりをみせたと思います」と答えました。YOSHIKIのピアノにSUGIZOのバイオリン。凄かったです。
赤ドレスは自前で〜す。いつまでも、こんな感じでいいんでしょうか?(笑)
Posted by りんごママ at 2009年05月05日 21:11
ゆうちゃん

ありがとうございます。
そうそう〜マハクウにハグハグする時のリサのお尻。
プリケツ〜本当にマハクウが好きなんだと。見てると微笑ましくなります。

今回はYOSHIKIで決めてみました。
ムフッ!もっと凄い方がいいかな?そのうちまた出来ると思います。
SUGIZOは、元LUNA SEAのメンバーで、Xの弟分みたいなものです。昔LUNA SEAが小さなライブハウスで活動してた時に、今は亡きHIDEが見つけて来てYOSHIKIに紹介したという。SUGIZOは弟分みたいな〜そんな感じです。
彼が6人目のメンバーで、一番の適任かも。
Posted by りんごママ at 2009年05月05日 21:36
あずきさん

ありがとうございます。
いつも、まめごま兄弟に思わせぶりな態度をしては〜小悪魔で〜特にまめ君の純な心を傷つけてばかりで、ごめんなさい。だけどね〜まめごま兄弟に相手にされなくなると、これまたスグにスネてアップルに八つ当たり。お嬢健在です〜。

おっ!流石チヌオ氏、解ってますね〜♪
そうなんです。
このポージングは知る人ぞ知る、
YOSHIKIのキメのポージングです。
どこかから石が飛んできそうですが、
熱中し過ぎて周りが見えない。
数日前を振り返り〜思いっきり赤面!
毎度の事なんですが。
Posted by りんごママ at 2009年05月05日 21:49
Ryoさん

ありがとうございます。
小悪魔度全開〜女王様キャラ定着ですが〜ちょいと可愛い所もあるんですよ。凹んだ時とか。

燃え尽きて、今日は仕事を失敗ばかりしてしまいました。気持ちを切り替えないといけないけど、この時のテンションを下げるのにかなり時間を要します。

今ようやく、燃え尽きたぜ〜と少し寂しい思いですが、アップルとリサがいるので、またいつもの騒がしい生活に戻ります。
やっぱり、アップルとリサとの生活は、掛け替えの無いものです。留守させた分、沢山遊んであげなくちゃ〜ですね。
Posted by りんごママ at 2009年05月05日 21:56
Ryoさん

ドレスは自前です。(笑)
昔の〜ウェストきつくて、最初着られなかったです。
Posted by りんごママ at 2009年05月05日 21:57
ドン母さん

ありがとうございます〜♪
早い!もう3歳〜ご近所会の次期女帝の座は、やはりロビ嬢だと最近思います。リサチビとろいねん!運動神経悪くて〜私に似たみたいです。

時間限定なんて〜出しましたが、久し振りのアセラ〜実は削除の仕方を忘れてる。まあ〜暫くはお目汚しで掲載しておきます。
ダイエットは去年の5月からでした。痩せるのは難しいです。太るのなら簡単!1ヶ月で3キロ太れと言われたら、100%自信あります。リサチビはオデブな所も私に似たようです。(溜息)
Posted by りんごママ at 2009年05月07日 20:55
お久しぶりです〜!
まずはリサちゃんお誕生日おめでとう♪
3歳の1年も素敵な年になりますように。
1度しか会ったことがないけどリサちゃんはとっても女の子っぽくって可愛いの一言。
ノエルとの相性もいいみたいだし、また遊んでくださいね♪
そして、とても貴重なお写真に間に合ったみたいで〜とっても嬉しいです♪
そうでしたか〜XJAPANファンでしたか〜!
りんごママさんの新たな1面、ポージングが決まってますね〜(*^。^*)
3キロダイエット・・どうやったら出来るでしょうか?こっそり教えてください(笑)
Posted by aki at 2009年05月09日 15:26
akiさん

ありがとうございます〜♪
最初ノエルちゃんが可愛いので、絶対リサはライバル心むき出しで、喧嘩売るって思っていたのですが〜以外でした。また是非遊んでくださいね。

はい〜20年来のXファンです。昔はもっと凄かったのですが、歳と共に落ち着いてきて、今はこれ位が限界です。過去このブログで48時間限定写真とかやった事があります。
ムフフ〜10キロです。akiさん〜今度お会いした時にバッチリ伝授しますね〜♪
Posted by りんごママ at 2009年05月09日 22:04
りんごママ、さっそく来ましたよるんるん
すごい!今回もばっちり決まってるねぴかぴか(新しい)
同い年なのにXJAPANのことは何にも知らずに暮らしてたんだなー。決めのポーズとかあるんだね〜…と、なんだか孫の話を聞くおばあちゃんみたいな心境です顔(メロメロ)
私としては10キロダイエットのHOW TOが知りたいです。目下緊急事態なものであせあせ(飛び散る汗)
あのちっこいリサちゃんがもう3歳ですかかわいいおめでとうバースデー
速いなー年とるはずだわ顔(泣)
いつまでもプリプリプリティーなリサちゃんでいてね黒ハート
Posted by もけ at 2009年05月11日 22:56
リサちゃ〜ん!
お誕生日おめでとうバースデー
エェーー、もう3才?
つい こないだまで1才だと思っていたら 立派なLadyになりましたねェかわいい

りんごママ〜!!!!
やっぱり行ってたんだねェ〜。
ワイドショーを見ながら 「りんごママも行ってるかな!?」って思ってたんだ。
やっぱりなぁ・・・

しかし、今回は 女らしい格好で・・・笑
それに 最後の画像は 色っぽいキスマーク
この画像、パパさんに見せた?
で、、感想は?

りんごママって さ〜すがだわ。
半端な仮装じゃないもん(笑)
お〜み〜ご〜とGood
Posted by りゅうママ at 2009年05月12日 11:10
もけさん

ありがとうございます。
リサのオフ会デビューの時は、まだ生まれて三ヶ月のパピパピの時でしたね。
わずか三ヶ月のパピパピが、はなちゃんをビビらせていて。思い出します。
御陰様で〜とんでもない娘に成長しました。

そうか〜もけさんと同じ歳だった私。
XJAPANは私達の世代かな?キメのポーズは普通この歳ではやらないのですが〜当時のファンは皆同じ年代。この格好で東京の山手線に一人で乗りました。
ダイエットはですね〜炭水化物ダイエットです。
これ長期戦になるけど、確実ですよ。今度伝授します。
Posted by りんごママ at 2009年05月12日 20:51
りゅうママ

ありがとうございます。はい〜もう3歳になってしまって、ちょっと寂しい気持ちです。だけど、元気に迎えられたから感謝!

今回はYOSHIKIでキメました。
パパですか?普段からこの準備で夜遅くまでお裁縫してたので、この格好は知ってますが、ブログには内緒で載っけてます〜♪まあ〜この格好してる事は、結婚する前から知っているので、大丈夫で〜す♪

ウフッ!りゅうママからお誉めの言葉〜また今度もがっかりさせないように、頑張らなきゃね。
Posted by りんごママ at 2009年05月12日 21:01