2009年02月23日

大切な日

すいません〜お久しぶりです。
ご無沙汰して、すいません。
大切な日の事は、必ずアップしょうと思いまして。
大切な日と大切な事。

りんごママには昔から夢がありました。
結婚して家を買ったら、犬を飼いたい。
大きな子でも小さな子でも、どちらでもいい。
理想の犬は、可愛い子、大人しい子、何でも言う事を聞ける賢い子。
笑ってしまいます。今考えれば、なんて勝手な夢だったんだろう。

そして念願叶って、大型犬を迎える事になりました。
しかし我家に来た子は、超暴れん坊で、にぎやかな子、甘噛みするわ、物を片っ端から破壊するわ、

0221-2-2.jpg

可愛い顔?可愛いかも知れないけど、あまりにもイタズラが過ぎると、
可愛い顔も小憎らしく見えました。
次々と問題や事件を起こしては、私達夫婦を困らせてばっかりのアップル。

だけど、だけど〜数年間、楽しい事も、嬉しい事も、悲しい事も、つらい事も、一緒に経験してきました。
どんな時も、アップルはとても優しかった。

そうそう〜人にも犬にも優しくてフレンドリーで、臆病で、興奮しやすくて、すぐワンワン吠えるし、今だにママを困らせてばかりいるけど。

アップル〜ッ!あなたがママの理想の犬に変わったたんだよ。

0221-1-1.jpg

4歳のお誕生日おめでとう。
大好きだよ、アップル!

で、今年はりんご家も不況の影響を多少というかダイブ受けておりまして。
大きなプレゼントは無いけど。
和牛の赤みステーキと、これで充分だよね、アップル。

0221-4-4.jpg

ホットケーキミックスを使って、手作りケーキです。
このケーキは、アップルとリサとパパとママで4等分しました。

0221-3.jpg

いつもアップルと遊んでくれる、ご近所会のかけがえのない、ワンズ達やパパさんママさん達。
そして、このブログを見て、りんごファミリーを気にかけてくださっている皆様。
本当にありがとうございます。
アップルも無事元気に4歳を迎えられました。
甘えん坊で破壊魔で、いつまでもパピーみたいな子ですが。
これからもヨロシクお願いします。








【アップルの最新記事】
ニックネーム りんごママ at 09:19| Comment(14) | アップル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アップル君、お誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)
家族でお祝いしてもらえたことが何より嬉しくて幸せよね♪
やさしいパパママと可愛いリサリサと
また楽しい一年を過ごしてください♪
Posted by ryo at 2009年02月23日 10:45
ryoさん

ありがとう。
あっという間に4歳になってしまって、
ちょっぴり寂しい感じもありますが、
4歳も楽しい思い出を沢山作ってあげられたら良いなあって思います。
アップルが落ち着いたら、メチャ悲しいかも。
Posted by りんごママ at 2009年02月23日 21:12
りんごママさんお久しぶりです♪
しばらく更新されてなかったのでどうしちゃったかな〜って思ってました(*^_^*)
でも皆さんお元気そうでなによりです!
アップル君お誕生日おめでとうございまーす。パピーの頃のアップル君、か、かわいいです〜♪この頃から男前だったのね〜♪
そして、お肉といいケーキといい・・ママさんのたっくさんの愛情が感じられますね〜。
アップル君、これからも元気で楽しい1年を過ごしてねっ。
Posted by aki at 2009年02月24日 23:30
遅れてしまったけど・・・
アップル君お誕生日おめでとうるんるん
元気に4歳を迎えることができて
本当に良かったですねハートたち(複数ハート)
ママさんの手作りケーキ美味しそうぴかぴか(新しい)
これからもパワフルなアップル君、妹のリサリサと仲良くねかわいい
また一緒にあそぼーね犬(笑)
Posted by かりんママ at 2009年02月25日 00:17
お久しぶりです。(^^)
更新がなかったので、どーしたのかと思ってました。
ちょっと遅くなったけど、アップルくんお誕生日おめでと〜。4歳かぁ。この1年も元気にいっぱい遊んでね。
今年は雪が少ないですねー。人間的にはいいんだけど、雪遊び出来る回数が少なかった〜。
Posted by べーちゃん at 2009年02月25日 09:40
akiさん

どうもありがとう。
お久しぶりのご無沙汰です。アップルは凄い悪ガキだったので、そりゃあそりゃあ大変でした。
寝てる時が一番可愛かったです。このまま寝ていて欲しいと何度思った事か。
リサがあまり手がかからなかったので、やっぱりアップルって凄い子や!て、つくずく思いました。
akiさん、また遊んでくださいね。
Posted by りんごママ at 2009年02月25日 20:37
かりんママ

アップルがまだ1歳にも満たない、パピーの時に声を掛けてくださって、御陰様でアップルに沢山の友達が出来ました。
一つ一つ歳を取るのは、なんとなく寂しくて胸キュンとする事がありますが、まずは元気で迎えられた事を感謝しなくちゃね。
アップルと血のつながりの近い夏鈴ちゃんも、元気でいてくれるので凄く嬉しいです。
4歳も楽しい思い出を沢山作ってあげられたらと、思います。
Posted by りんごママ at 2009年02月25日 20:58
べーちゃん

どうもご無沙汰でした。
お祝いメッセージありがとうございます。
最近河川敷に行ってないけど、相変わらず誰もいないかな?今年は本当に雪がすくなくて、まだ今年は1回しか雪遊びしてないです。人間的にはアレだけど、積もり積もって豪雪になれば、我家は河川敷1番乗りしますよ。アトム君の足の調子が良い時にまた遊びたいです。我家の黒スケ黒子をよろしく。近くに大きなお友達がいたら教えてくださいね。
Posted by りんごママ at 2009年02月25日 21:08
お久しぶりですぴかぴか(新しい)

アップルお誕生日おめでとう顔(イヒヒ)Clapバースデー
遅くなっちゃったけどたらーっ(汗)
そうそう、お誕生日がだんだん寂しくなってくるんですよね、、、
だけど、元気でお誕生日を迎えられるって
嬉しいことなんですよね!顔(笑)かわいいかわいいかわいい

4歳のアップル
今年は平社員から係長クラス???顔(ペロッ)
Posted by ゅぅちゃん at 2009年03月01日 03:55
ゆうちゃん

ありがとう〜アップルが楽しい犬生を送っているのも、マハクウが本当に仲良く遊んでくれるから〜感謝してます。
お誕生日は元気で迎えられた事感謝する日だね。でも本当に一抹の寂しさ。
平社員から係長補佐位にはと思っているんだけど、最近のアップルは歳下の子にも出世争いに負けるしね。
ご近所会の知る人ぞ知る、真の大先生はアップルなのになあ。
ボソッ!
Posted by りんごママ at 2009年03月02日 00:46
遅ればせながら アップル誕生日おめでと〜バースデー
うちのドンとほぼ同じ時期に同い年…
4歳…なんだかあっという間だったよね〜るんるん
皆が言ってるように「元気に誕生日!」これが一番!
うちは相変わらずの社交性のない頑固なおっちゃんだけど はねっかえりお嬢共々今年も一緒に楽しい思い出作ろうね虹
Posted by ドン母 at 2009年03月04日 09:52
ドン母さん

ありがとう。ホンマ生まれた日が近いのよね。
最初、難産で生まれた兄と弟かと思ったよ。
ドンロビコンビは、最高のキャラですよ。
我家は平社員と小悪魔ギャルのキャラになってしまいました。
アップルは多分一生平社員だけど、友達沢山の、楽しい犬生を送らせたいです。
Posted by りんごママ at 2009年03月05日 20:03
遅ればせながら…
アップルくーん、お誕生日おめでと〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そうそう、歳をとるのも落ち着いていくのもだんだん寂しくなってきますよねぇ。。
和牛の赤身&手作りケーキバースデー!!!十分すぎるプレゼントですよぉ〜グッド(上向き矢印)
Posted by S姉ちゃん at 2009年04月08日 20:23
遅くなりました

アップルくん〜お誕生日おめでとう。

手作りケーキで祝ってもらえて嬉しいね^^
和牛の赤身 美味しそう

アップルくんの活躍〜楽しみにしてます。
Posted by ルナママ at 2009年04月18日 11:13