2008年07月28日

夏本番〜♪

あたしリサです。
今日はパパとママとアップルお兄ちゃんと一緒に海に行って来たの。
このシーズンはどこの海水浴場も満員で、あたしの住んでる但馬地方には、竹野のワンワンビーチがあったりするんだけど、小さな子がいたりして気を遣うのはイヤって、パパとママが言うので、今日は100キロの遠出で、鳥取県の方まで行ったの。
t0728-1.jpg

白兎海岸のもっと先の方なんだけど〜

t0728-2.jpg

到着したら〜

t0728-3.jpg

やった〜嬉しい!一番喜んだのは、パパとママ。

t0728-4.jpg

この海岸は昔パパが小さい時にオジイちゃんとオバアちゃんと、よく泳いだ海岸なの。
昔は休憩場なんかあったりしたんだけど、今は無くて〜だから人がいないんだ。
たまに釣りの人とか、カップルの人がいたりするんだけど、平日はほぼ100%プライベートビーチ状態になるの。ただ、トイレ無いからね〜。

それと駐車場が道路の反対側にあるので、要注意!アップルお兄ちゃんは、車から飛び出す癖があるので、パパとママは凄く神経遣うのよ。あと海場に行くまで砂場を歩かなければならなくて、炎天下の場合は必ずドッグブーツを履かないと、パットを火傷するので、気を付けてね。国道渡って砂場を下るんだけど、かなり急な砂場なので、これも気を付けてね。
国道も車が多くて、渡るの大変!そうなの〜海場に付くまでは大変なの。

早速レトリーブに夢中のアップルお兄ちゃん。

t0728-5.jpg

これに夢中になると、あたしと遊んでくれないの。

t0728-6.jpg

リサ「アップルお兄ちゃん、遊んで〜!」
アップル「わあ〜っ!何するんだよ〜!」

t0728-7.jpg

パパは気持ちよくお昼寝〜
アップル「パパ〜遊ぼうよ〜!」
パパ「寝かせろ〜アップル〜!」

t0728-8.jpg

ママと海水浴〜

t0728-9.jpg

追い掛けっこのアップルお兄ちゃんと、あたし〜

t0728-10.jpg

ご機嫌のママ〜

t0728-11.jpg

昨日からツイてるママは、昨日オートバックスにタイヤ交換に行ったらら、広告の品のタイヤが最後の1セットだったんだって。ラッキーだったと喜ぶママ。
で、今日はプライベートビーチで海を満喫。
天気は曇りでも海の温度は快適温度、日焼けも軽く、砂場は熱くなくて、あたしたちの肉球もブーツ履かなくても全然無事!
思いっきり楽しんで撤収したら、スグに大雨が〜
すり減っていたタイヤ〜昨日交換して良かったね。

t0728-12.jpg

あまりのタイミングの良さに〜ツイてると実感してニコニコなママなのでした。

ニックネーム りんごママ at 20:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プライベートビーチいいなぁ顔(メロメロ)
ワンワンビーチも行ってみたいなと思ってたけど
パパさんの思い出のこの海もぜひ行ってみたいです〜ぴかぴか(新しい)
アップル君&リサちゃんも思いっきり遊べてよかったですね犬(笑)
りんごママもとっても楽しそう(笑)
昨日は但馬地方は大雨だと聞いて
りんごママさん家大変かな〜って思ってたとこでした顔(笑)
また一緒に泳ぎに行けたらいいですね〜ダッシュ(走り出すさま)

Posted by かりんママ at 2008年07月28日 22:33
今日も雷雨は凄かったですけど
そちらは大丈夫でしたか?

それにしても〜楽しそう〜〜〜
プライベートビーチで楽しめてよかったですね(^^)
りんごママさん、ラッキーなことが続いてるんですね〜。Good


Posted by ryo at 2008年07月28日 23:46
ママ、パパさん、休みやったのね〜顔(イヒヒ)Good
あの大雨に合わなかったのは
ほんっまツイテル!四葉四葉四葉

マハクウもそろそろ遊びに連れてってあげなくては・・・顔(汗)

お祝いコメントありがとうございました黒ハート
Posted by ゅぅちゃん at 2008年07月29日 07:28
かりんママ

但馬に住みながら、未だに竹野のワンワンビーチには行ってませ〜ん。
小型の子も多くて、結構トラブルが多いって話は近所の人から聞いてました。怪我したりすると、どうしても大きい子の方が悪く思われてしまうしね。ライフジャケも必ず装着だそうです。駐車場料金も高いです。この鳥取のプライベートビーチは良いですよ〜タダやし。行く時あったら場所を教えますよ。平日は90%誰もいません。ていうか、いたら少し移動すれば全然大丈夫ですよ。
この夏にできたら、あと1回位泳ぎに行きたいですね。
Posted by りんごママ at 2008年07月29日 19:05
ryoさん

こちらは午前中腫れてました。鳥取は曇りで晴れ時々で、撤収したらもの凄い豪雨でした。で、帰宅したら凄い雷雨で、なんか天気までりんご家にとってはツイてたみたいです。
この海はアップルは4回目でリサは3回目です。去年はパパが体調不良で行けなかったけど、今年はあともう1回位行きたいです。遠いけど、気兼ね無く遊べるにはもってこいの場所ですよ。
ムフフフ〜某メーカーの格安タイヤはラッキーでした。取り替えも大雨が降る前で、グッドタイミング〜♪お天気もGOODで、ツイてました。この勢いで宝クジ買おうかな〜♪
Posted by りんごママ at 2008年07月29日 19:15
ゅぅちゃん

おめでと〜♪イロイロ準備や挨拶で忙しいでしょ。りんごママは結婚式しなかったけど、それでもイロイロ忙しかったです。マハクウも素敵なマンションにお引っ越し〜♪きっと喜んで匂いクンクンになってしまうね。犬(笑)お幸せに〜ぴかぴか(新しい)
上手く豪雨雷雨地域をかわして移動してたみたいです。
波もそんなに高くなくて、穏やかでしたよ。砂浜も熱くなかったし。マハクウ連れて行くんだったら、場所教えますよ。
Posted by りんごママ at 2008年07月29日 19:26
ひゃ〜!貸し切り!???
それは GoooooooooooooGood
こんなに嬉しい事はないざんすっよ!!
それに りんごママの水着姿、、、初公開だし・・・^^
全てが嬉しい1日でしたね。

あ!うちもタイヤ交換しなくっちゃがく〜(落胆した顔)
Posted by りゅうママ at 2008年07月29日 22:40
りゅうママ

貸し切り状態のプライベートビーチです。
もう誰にも気を遣う事も無く〜凄くいいですよ。
もしも近くに行かれる事があれば場所を教えますよ。
GoooooooooooooGood
ホントそんな感じです。
アップルとリサも、大自然の海だと凄いテンションアップです。
水着姿〜もっと凄いのがあったのですが、パパに腹が出てるとの指摘で却下されてしまいました。残念です。顔(笑)
Posted by りんごママ at 2008年07月30日 20:19
↓のパパしゃん、かっこいいです♪
こうやってステージに立てるまでになったのは、やはりりんごママしゃんやかわいい息子&娘の支えがあったからこそですね
今年はいっぱいお出かけできそうですね
貸切の海、いいですね
わが家は今年は海は無しになりそう
子供たちが、付き合ってくれないんだもん(>_<)
Posted by ここまま at 2008年07月31日 22:58
ナイスタイミングですねっGood
雨女のわたしだったら、着いた途端に降るってパターンですね。うん。もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱ日頃の行い?たらーっ(汗)

貸切、わんこ連れには最高に嬉しいことですよねっるんるん

Posted by S姉ちゃん at 2008年08月05日 19:59
ここまま

遅レスすいませ〜ん。
おかげ様で、パパはここまで回復しました。まだ完全ではないけど、一番大変だった頃に比べると、もう天と地との差です。功労者はママよりアップルとリサなんです。この子達には大きな借りができてしまいました。
一杯おでかけしようと思う時に限って、貧乏暇無しで、仕事仕事のパパとママです。この夏はアップルとリサを連れて日帰り旅行かな?でも、暑いし〜海や川以外だったら、秋以降の旅行がいいのかな?
毎年ここまま家の旅行を参考にしてます。
Posted by りんごママ at 2008年08月06日 20:03
S姉ちゃん

関西ご近所会はいつも不思議と雨には守られるけど、一度大雪雪で中止になったなあ〜。雪女は誰やったんやろ。S姉ちゃんが雨女っすか?ムムム〜という事は、誰か偉大な晴れ女がいるのかな?
この日は関西地方は雨模様雨だったのですが、上手く雨雲をかわしながら移動してたみたいです。通り抜けた後から大雨降ったみたいで、到着したら大雨が行った後だったりとか。
波も静かで水も冷たくなくて、曇りだけど最高の海水浴日和でした。
貸し切り〜もう最高ですよ。アップルなんて野生の本能目覚めてしまいました。顔(イヒヒ)
Posted by りんごママ at 2008年08月06日 20:15