2008年04月13日

ドタバタ〜!

りんごママです。東京ドームから2週間近くがたとうとしていますが、りんごママは相変わらずドタバタしています。
今日はパパと近所のスーパーへ買い物ついでに、お花見へ行きました。
去年はパパの病気で、桜どころじゃなかったけど、こうして桜を見る余裕も出て来て、りんごママ感動!

080412-6.jpg

アップルとリサは変わらず元気です。
先週末にリサがびっこをひいて歩く事があって、即病院に行ったら軽い捻挫という事で、二日で治りました。

080412-4.jpg

リサはどういう訳だか、前足が弱いです。捻挫はこれが2回目〜大きなアップルとのプロレスも足を痛めやすい原因かもしれません。先生からあと2キロ体重を落とす事と、捻挫が癖にならないようにと注意されました。(ごめんね。りさちゃん!)
実はアップルは、ママが東京に行く日の早朝に吐いたんです。

080412-1.jpg

その後は何も無かったように元気にリサと戯れ合っていましたが、多分ママがどこかに行くのを察知したのかも知れません。
一瞬東京に行くのをためらいましたが、パパが「大丈夫だからと〜」後ろ髪を引かれる思いでしたが出発しました。「パパ、アップルとリサをお願い!」
さてさて〜10年待った東京ドームライブは、WOWOWで生中継してたみたいですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=3sPyfg1d9ps&feature=related

機材トラブルでドームに入れず、雨の中2時間近く外で待たされましたが、漸くドームに入れたと思っても、それからまた2時間近く待たされるというアクシデントもありました。

080412-5.jpg

待ち遠しいワクワクした気持ちと、アップルの事が頭を過りました。
フト、「そうなんだ〜私はアップルとリサのママになったんだ!」と実感しました。
考えたら、10年前はアップルとリサはこの世にいなかった。10年の間にパパと結婚して、アップルが我が家に来て、一年後にリサが来て〜りんごママは10年の間に、かけがえのない大切な命が与えられました。パパとアップルとリサ〜♪
ありがとう〜三日間一杯楽しませて貰うね。
おかげ様で、三日間懐かしい友達にも会えて、XJAPANのライブで思いっきり弾けて、とても楽しい時を過ごさせて頂きました。
最後のライブが終わった直後にパパからメールが届きました。
「三日間楽しかったですか。アップルとリサも良い子でした。明日は気を付けて帰ってきてください」パパより〜
ありがとうパパ〜♪今スグにでも帰りたいと思ったりんごママでした。

今日のアップルとリサです。

080411-2.jpg

ニックネーム りんごママ at 00:17| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年の桜はゆったりと、特にキレイに感じられたのではないでしょうか。。。桜
パパさんの回復、本当に良かったですね。。。ぴかぴか(新しい)

まぁ!リサちゃん捻挫されたんですか??
軽度のようならば何よりでしたね♪
確かに、人間でもクセになると厄介だと聞きますから
そうならないように気をつけたいですね♪
でも、元気いっぱい遊びたいリサちゃんだから
ちょっぴりその辺がジレンマでしょうか。。。あせあせ(飛び散る汗)
そう言われてみると、以前まめも何度か
派手に走り回ったりした次の日に
ビミョーにびっこを引いていたりする事があったような・・・顔(汗)
もしや軽度の捻挫だったんでしょうかね・・たらーっ(汗)

東京での3日間は、本当にみっちり充実した楽しい時間だったようで
何よりでしたねぇ〜〜〜♪♪人生には、やっぱりそういう時間が必要ですっ顔(メロメロ)
遠く離れてみると、どうしてもワンズのことが気になりますよね。。。
あずきも、たかが1日友達とお出かけしただけでも
ふとした瞬間に『元気でお留守番してるかしら。。』なんて。。。犬(笑)
帰りの電車を降りて家までの道のりは、やっぱり小走りになっちゃいますダッシュ(走り出すさま)
りんごママさんもあずきも、そういう大切な存在を与えてもらって
本当に感謝♪ですねぇ〜〜〜顔(メロメロ)
Posted by あずき at 2008年04月13日 00:42
パパさん、優しいね〜。
そんなLove Loveメールを送って来てくれるなんて・・・ふぅー、感動顔(メロメロ)

リサちゃん、、、ママがお出掛けする事をわかっていたのね。
パパさんが面倒を見てくれていても やっぱり離れていると心配。

リサちゃん、前肢が弱いのね
もう2回も捻挫?
これ以上酷くならないように ダイエットするしかないね〜。
ガンバレ〜♪
Posted by りゅうママ at 2008年04月13日 09:46
パパさん優しい〜揺れるハート
Xのライブ思いっきり楽しめたのも
パパのおかげとアップルとリサがお利口にしてくれたおかげやね顔(イヒヒ)Good
ゅぅちゃんはおっさんには任せられへんわぁ〜笑
不安すぎる・・・・・顔(なに〜)

アップルとリサの写真グッド(上向き矢印)
相変わらず、仲良しさんかわいいかわいいかわいい
男の子と女の子で微笑ましい黒ハート

うちの場合、男同士やからどうしても、
なんか心配になってくんねん・・・顔(ペロッ)

来月のチケットとれそう?
Posted by ゅぅちゃん at 2008年04月13日 22:26
気持ちに余裕がないと、お花見どころじゃないもんね
今年は夫婦そろって桜を楽しめることが出来て、りんごママにとって嬉しい春となりましたね(^_-)-☆

パパさん、優しいですね♪
こんなメールもらったら、ワタシも早く帰りたくなっちゃう^m^

でも、我が家の場合はパパさえいればココ・クヴェは幸せなのよね(>_<)

最後の仲良し2ショットめっちゃ可愛いです
Posted by ここまま at 2008年04月14日 07:53
りんごママさんーん、今年はパパさんと一緒に
お花見できてホントに良かったね(^^)
家族みんなが元気でいてることが一番のシアワセやね。。。
リサちゃんの捻挫、すぐ治ったみたいでほっとしました。
リサリサお大事にしてね〜

そうそう東京ドームライブ、生中継やったのよね。
WOWOW契約してないから見れなかったのが残念〜
動画↑見てきました(^O^)
やっぱりカッコエエよね。るんるん
Posted by ryo at 2008年04月14日 09:42
あずきさん

ご存知のように、リサはお転婆で男の子のような遊び方をするので、もう目が離せません。
結局体重が重いから、着地した時に重力が足に掛かり過ぎるんでしょうね。ナカナカ遊びを制限するのは難しいですが、とにかく体重を落とそうかと思っています。
遊んでても、やはり気になるんですよね〜子離れ出来て無いりんごママにとっては、今回は、アップルではなくて、りんごママの方が試練と訓練でした。(笑)
りんごママは、職場の飲み会にも参加しないんですよ〜「ああ〜ダメ、アップルとリサがいるから〜」と言って断っているんです。(笑)
Posted by りんごママ at 2008年04月14日 19:48
りゅうママ

最近パパの健康が回復してきて、漸く優しい気遣いしてくれるようになったんですよ。(笑)
実はアップルには、1週間前から説明していたんですが、やはり軽い抗議行動だったみたいです。獣医の先生に聞いたら、やはり甘えん坊の子や分離不安の子にあるんですって!でも、三日間パパと良い子で父子家庭で多分これからは大丈夫って、ママもアップルも自信がついたみたいです。(笑)
現在ダイエット実行中のリサです。
Posted by りんごママ at 2008年04月14日 19:56
ゅぅちゃん

今回心置きなく楽しめたのも、パパがいたからだと〜これがペットホテルかなんかだと、多分アップルは拒食症になったかも。(笑)アップルはメチャ甘えん坊なので、こういった時は結構悩みのタネなんですが、これが去年の今頃X JAPANが復活してたら、パパの体調悪いし、アップルとリサはいるしで、多分行けなかったです。健康ってありがたいなあって思います。
そうそう、この写真〜気が付いたら、こうなってました。寝ている姿勢でもリサを守っているアップルを見ると、アップルとリサは夫婦じゃなくて友達でもなくて、やはり兄妹なんだなあって思います。
マハクウも仲良く引っ付き虫で寝ているもんね。
フムフム〜リサが男の子だったら、りんごママも心配かも。
Posted by りんごママ at 2008年04月14日 20:06
ここまま

去年は桜をゆっくり見る余裕が無いくらい、大変でした。でも、今年は心に余裕を持てて〜こんな時、本当に健康っていいんだなあって思いますよ。
健康だったら働く事も遊ぶ事もできるし〜多少貧乏でもいいかな?なんて思います。(笑)
フムフム〜ココちゃんクヴェちゃんは、パパですか?
実はリサはお父さん子っていうのは納得だったんですが、帰って来たらアップルまでパパにベッタリ離れなかったんですよ。これには、結構ショックでした。いったい何を上げたんだ!って思いました。
Posted by りんごママ at 2008年04月14日 20:13
ryoさん

パパが健康でいてくれたから、今回は東京にも行けました。健康って本当に感謝です。
なんでも、ママがいない間は片時も離れず一緒にいたそうで〜顔(イヒヒ)
東京は楽しかったけど、やはりパパとアップルとリサのいる、この兵庫県の田舎の家の方がいいです。
そうそうリサの捻挫〜今獣医さんに言われた事を実行中です。遊びや行動制限するより、体重の負担を軽くする事の方に重点置こうと思っています。
そうそう〜wowow生中継だったんですよ。でも、開始予定時間から2時間はドーム内の客席がずうっと映ってたそうです。(笑)正直10年前よりカッコ良かったです。りんごママ興奮と感動!
Posted by りんごママ at 2008年04月14日 20:26
いや〜ん!↑動画見ました!!
オープニングこうやって見るだけでドキドキするのに実際行ったりんごママなんてもう悶絶もんですよね〜。
これがあればいつまでも余韻を楽しめる・・みたいな(笑)

リサリサ捻挫って???それも2回目って???
特にこれって原因ないのに突然こうなっちゃうのね〜。
うちはこの手のことはまだないけど こういうこともあるのか〜と知識の一つに入れておきます。うちも体重差が10キロあるので気をつけなきゃね…
リサリサお大事に〜ふらふら
Posted by ドン母 at 2008年04月15日 22:58
パパさん、優しいですね!
愛情たっぷりメール、いいな〜

アクシデントも演奏がはじまればすっ飛んじゃいますよね!

10年一昔とはよくいったもんですよね。
Posted by クンタン at 2008年04月15日 23:25
パパさん優しいですね〜ハートたち(複数ハート)
念願の復活ライブ3日間楽しめてよかったですね〜Good
ホントこの10年間の間にかけがえのない大切な命をもらったんですねぴかぴか(新しい)
アップル君はママが出かけてしまう事察知したんでしょうね犬(泣)
リサちゃんは前足が弱いんですか??
ラブはやっぱり足の悪い子が多いと聞きますが体重を落とすのがまずは1番の対策ですよね。夏鈴も3キロ痩せただけでびっこをひかなくなりましたよ犬(笑)
来月はサミット遠征ですねるんるん
行事も目白押しでパパさんなら安心しておまかせできるからうらやましいです(笑)
Posted by かりんママ at 2008年04月17日 08:59
りんごママ〜!
You Tubeにアップされてますね!!

チェックしてます!!

Posted by クンタン at 2008年04月17日 14:07
ドン母さん

もうもう〜初日のオープニングなんて悶絶というか発狂しました。りんごママは独身時代は、これの為だけに働いてましたから〜(笑)

リサリサの捻挫は、多分アップルとのガウガウプロレスで左前足にアップルの体重が変な形で乗った為だと思ってます。それでなくてもリサは少しポッチャリ体系なので、負担も大きいのでしょう。
Posted by りんごママ at 2008年04月18日 19:51
クンタンさん

こうして10年経ち、まさか自分が関西の田舎のラブ飼いの太めのオバちゃんになるなんて、考えもしてなかったです。(笑)
10年振りに会った友人達は皆環境も体系も変わり〜誰だか解らない人もいたけど〜10年一昔なんてよくいったものだなあって思います。まあ10年前と今ではって聞かれたら、パパとアップルとリサがいる、今の方がずっと幸せなんですけど。
この日の最後のアクシデントは、YOSHIKIが曲の途中で失神して、「これを持ちまして、本日の公演は終了します」の途中終了でした。ある意味凄いバンドですよ。
Posted by りんごママ at 2008年04月18日 19:58
かりんママ

10年待ったライブでした。これが実現するなんて考えられない〜って感じだったので、オープニングの幕が開くまで信じられませんでした。
そうなんです〜アップルには、数週間前から説明していましたが、アップルがママを引き止めようとしたのかもって思っています。だけど、親離れ子離れできてないママとアップルにとっては、良い経験だったかもしれません。
かりんちゃん、痩せてからびっこをひかなくなりましたか?やっぱり体重管理は大切なんですね。リサリサには頑張って貰います。
Posted by りんごママ at 2008年04月18日 20:05
クンタンさん

またゴールデンウィークにWOWOWで今度は二日目の「無謀な夜」をやるみたいです。お時間があったら是非ご覧ください。その頃りんごママはまた東京に遠征していると思いますが〜(笑)
Posted by りんごママ at 2008年04月18日 20:11
おおおっ!
そんなアクシデントがあったんですか!?

うれしかったんだろうな〜YOSHIKI。

YouTubeで、hideみて感動してます。



Posted by クンタン at 2008年04月19日 01:52
はじめまして。黒ラブ検索でとても楽しくかわいいりんご家さんのブログ見つけました!私は大阪の北の方に住んでおります。うちは一歳になる黒ラブの男の子を飼ってます。バーディーです。ついこの前に遅ればせながら去勢手術をしましたがその次の日まででした!大人しかったのは。。。エリザベスカラーもボロボロになりました。前の記事の写真色々見させてもらいました。アップル君とリサちゃんとても賢いですよねー。すっかり落ち着いてそうだし。うちはすぐイェイイェーイって興奮して収集がつかないですし。。。厳しく?!しつけ直しですがなかなか。。ドッグランなどお友達と遊ぶの大好きだからリサちゃんやアップル君とガウガウして遊びたいですねー!記事とは全く関係ないコメントになってしまいごめんなさいです。また楽しく見させてもらいます!
Posted by バーディー at 2008年04月27日 00:11
クンタンさん

遅レスすいませ〜ん。
もうアクシデントばかりでしたけど、このアクシデントもライブのうちです。結構楽しんでいる自分がいたりして〜。10年待ったもんですから、数時間の待ちなんてナントモ思いませんでしたよ。後でWOWOWのテレビ中継見たら、ファンがあまりにも大人しく待っているので、正直笑えました。
Posted by りんごママ at 2008年05月08日 21:30
バーディーさん

遅レスすいませ〜ん。
初めまして〜ようこそつたないプログにお越し下さいました。
アップルとリサは全然落ち着いていませ〜ん。特にアップルなんて、ラブ10頭集まると、興奮度とハイパー度と落ち着きの無さなんて1番ですよ。
バーディー君はワンズ達と遊ぶの大好きなんですね。今度是非ご近所会に一緒にいかがですか?またプログに遊びに来てくださいね。
Posted by りんごママ at 2008年05月08日 21:39