2008年03月16日

リサ2歳になりました。

3月15日(土)我が家の娘のリサが、元気に2歳のお誕生日を迎える事ができました。
0315-11-a.jpg

お誕生日の日の午後は、快晴〜近くの運動公園で遊びました。

0315-1.jpg

ここが新しい爆走広場に決定しました。国道9号線沿いで但馬を流れる円山川の河川敷です。

0315-6-a.jpg

りんごママのお友達のSWEETMAMAにお願いして、今回はハート型の女の子らしいケーキです。SWEETMAMAありがとう。

0315-7-a.jpg

夜には家族全員でお祝いしました。

リサを産んでくれた、HARRIETお母さんへ〜
2年前高齢でリサを産んでくれたHARRIETお母さん、
リサは「りんごの家」で無事元気に2歳のお誕生日を迎える事ができました。
リサは、お転婆で、勝ち気で、その癖ナイーブで、優しい子に成長してくれました。
お友達も沢山できました。男の子のように遊びます。

0315-2-a.jpg


リサは、その愛らしさで、私達家族の心を暖かく幸せな気持ちにさせてくれます。
リサがりんごの家に来たのは、偶然のような必然です。
我が家に来なければ、ひょっとしたら〜もっと裕福なお家で、リサを幸せにしてくれる家族がいたかもしれません。
だけどリサが我が家に来て、今幸せなのかリサから直接聞いた訳ではないので解りませんが、だけど私とパパは、リサが我が家に来てくれてとても幸せです。

0315-4-a.jpg

そしてお兄ちゃんのアップルは、リサが来てから毎日が楽しそうです。
HARRIETお母さん、リサを産んでくれて、本当にありがとう。

そしてリサちゃん、お誕生日おめでとう〜2歳の歳も元気で、家族皆で楽しく暮らそうね。

0315-5-a.jpg

ニックネーム りんごママ at 00:04| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りさちゃん2歳のお誕生日おめでと〜。
フリフリのお洋服が可愛いよ揺れるハート
りんごママさんのところに貰われて、りさちゃんきっと幸せだと思います。だって、ママさんやパパさん、そしてアップル君にもこんなに愛されてるんだもの〜。
"偶然のような必然"ってすごく心に響く言葉ですね・・四葉
Posted by aki at 2008年03月16日 16:05
リサちゃ〜〜〜ん♪お誕生日おめでとうバースデープレゼント
きっときっとリサちゃんは『毎日とっても幸せよ♪』って
思ってるとおもいますよぉかわいい
アップル兄ちゃんも、リサちゃんという妹ができて本当に良かったよね♪
きっときっとりんごファミリーの妹になるって決まってたんやよね。。。ぴかぴか(新しい)
あずきも、まめ・ごまに対していつもそう思っています。。。
きっときっとワンと暮らすみなさんそう思っていらっしゃいますよね。。。
リサちゃんはねぇ、本当に『女のコ』って感じで可愛いんやなぁ〜顔(メロメロ)
チヌ夫といつも話しています!
リサちゃん♪2歳の一年も笑顔いっぱいで過ごしてねぇ〜〜〜顔(メロメロ)
まめ・ごまとも、たくさん爆走してやってねぇ〜〜〜犬(笑)

Posted by あずき at 2008年03月16日 21:18
おめでと〜ぴかぴか(新しい)りさりさっ!バースデー
男の子は3歳神話なんていわれてますが
女の子は2歳とか???
ロビンを見てる限り夢のまた夢って感もありますが りんごママ家はどうかしら???
この土日はいいお天気でまさにりさりさバースディ日和だったよねっるんるん
どうぞ姉さんらしさを発揮して うちのじゃじゃ馬を御指導くださいGood
Posted by ドン母 at 2008年03月17日 08:39
リサちゃん、2歳のお誕生日おめでとうるんるん
ハートのケーキでお祝いしたんですね〜美味しそう〜バースデー
家族でお祝いできて良かったね♪
元気で楽しい楽しい2歳を過ごせますように♪
また一年、関ラブのアイドルとしても頑張ってください(笑)

新しい爆走広場も良い所ですね〜かわいい
Posted by ryo at 2008年03月17日 08:46
リサちゃんお誕生日おめでとうですぅぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ついこの間紐にからまった小さな小さなリサちゃんの写真を何度も眺めて天使やな〜って思った気がするのに、2才になったのね〜大きくなったリサちゃんももちろん可愛いよん♪また一年りんご家でたくさん楽しい出来事がありますように揺れるハート今年は生リサちゃん、アップルくんをハグハグするぞ〜
Posted by マリテレ at 2008年03月17日 10:53
akiさん

ありがとうございます。
貧乏な我が家だけど、愛情は人一倍に〜イヤそれ以上と気持ちはあるんですが、さてリサはどう思っているのかな?偶然の必然〜黒ラブ、女の子、たったそれだけで、我が家に来たリサ〜リサの性格に翻弄され、パパもママもそしてアップルも楽しく生活させて貰ってます。我が家に来てくれてありがとうですね。
Posted by りんごママ at 2008年03月17日 19:22
あずきさん

ありがとうございます。
そうそう始めてお会いした時も、リサったらまめごま君達にお腹見せてアピールしてましたね。まだパピーのあの時から、今の素要はあったみたいです。
最近になって大人しく人の顔をジーっと見る事が多く、そろそろお年頃なのかな?なんて思う事があります。勿論、2歳も元気な爆走娘でいて欲しいですね。
Posted by りんごママ at 2008年03月17日 19:31
ドン母さん

ありがとうございます。
アップルが凄く大変な子育てだったので、リサは??なんて感じです。アップルの3歳神話はウソでした。(キッパリ!笑)リサはナンカ一生こんな感じかな?
リサが密かに対抗意識を燃やしてるのが、ロビ嬢です。(笑)これで好きな男の子取り合いするようになったりして〜それはそれで楽しみな展開なんですが、ドン君とロビちゃんもそうかもしれないけど、リサにとってアップルは異性じゃなくて、ホントお兄ちゃんなんですよ。(笑)
Posted by りんごママ at 2008年03月17日 19:36
ryoさん

ありがとうございます。
沢山の関ラブのイケメンの男の子達に囲まれて、幸せな女の子だと思います。そうそうこのハート型のケーキはSWEETMAMAさんにお願いして作って頂きました。スポンジが美味しいのか、フガフガして食べてましたよ。家族皆でお祝い、元気で誕生日〜これが何よりです。
新しい爆走広場は家から車で5分の所です。殆ど誰も使わない運動広場だから、気兼ね無く遊ばせる事ができるんですよ。だけど、足場が悪いの〜(笑)
Posted by りんごママ at 2008年03月17日 19:43
マリテレママさん

ありがとうございます。
ホントつい最近までパピーで小さかったリサが〜なんて思うと、月日の流れの速さにビックリです。これからはユックリ歳とって欲しいです。紐にからまった写真〜懐かしいですね。メチャ可愛かった〜(笑)さぞかし大きくなったら、美人ラブになるのではと期待してましたが、結果は〜ムニャムニャでした。(笑)
今年こそは、りんごママもマリアちゃんテレサちゃんをハグハグしたいで〜す♪
Posted by りんごママ at 2008年03月17日 19:48
かわいいリサリサかわいい
はっぴーばーすでぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
リサリサにはほんま感謝してるよぉ顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)
アップル兄ちゃんのもとで、ほんまにエエ子に育ったねぇ黒ハートぴかぴか(新しい)
マハクウともガゥガゥ遊んでくれてやんちゃなレディーのリサリサかわいい
チミの笑顔は満点さ四葉四葉四葉
これからもアップル兄ちゃんとママ&パパと仲良くね虹
Posted by ゅぅちゃん at 2008年03月17日 21:40
ゅぅちゃん

ありがとうございます。
ついこの間までパピーやったのに〜早いね。
リサリサがとても人大好きワン大好きな子に成れたのは、遊んでくれるご近所会のパパさんママさんワンズ達のお陰だと思っています。マハクウにも本当に感謝しています。これからもヨロシク〜♪クッちゃんにスカートめくられて喜んでいるリサリサです。次回のミニスカ考えておきますね。
Posted by りんごママ at 2008年03月18日 19:42
リサちゃん、お誕生日おめでと〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
また一年元気いっぱいで過ごせますように!

リサちゃんはきっと、「ママ、アタチはすっごく幸せよっるんるん」って言ってますよ〜!
こんなに大事にされて、愛されてるんですもん!犬(笑)

「偶然のような必然」なんだか、いい言葉ですね。
Posted by S姉ちゃん at 2008年03月18日 20:03
リサちゃん、二歳のお誕生日おめでとうございます♪

アップル君がうちの一号と一緒の日、リサちゃんはココと一日違いなんですよね
すごい偶然!
これからも一緒に年を重ねて行きましょうね
うちのココも、リサちゃんみたいにミニスカが似合うといいんだけどな
うちの娘は愛想無しなので、男子に人気無しです^_^;
今度、モテモテの極意を伝授してね(^^♪

新しい暴走広場が見つかって、良かったですね
二人で楽しそうに爆走している姿を見るのが、私達の楽しみですよね


Posted by ここまま at 2008年03月18日 20:25
S姉ちゃん

ありがとうございます。りんごの家に来て幸せ〜本当にそう思っていたらいいけど。超甘えん坊で超寂しがり屋のアップルを心配したのが、リサを迎える事を考えたきっかけでしたが、今はアップルだけではなく、パパとママにとってもリサは無くてはならない存在です。不思議ですね〜ホント偶然の中の必然です。もっともっと幸せにしてあげたいって思いますよね。
Posted by りんごママ at 2008年03月19日 19:00
ここまま

ありがとうございます。
アップルと1号君が同じ日でリサとココちゃんが一日違いなんて、偶然ですね。
ココちゃんのミニスカどんな感じかな?一度見てみたいです。
リサは構われなくなると、ヒス起こします。(笑)アップルは甘ちゃんに育てて(当事者はママ)、リサはチャホヤ育てたみたいで(当事者はパパ)、それがこういった感じの女の子になったみたいです。(溜息)
ホント〜ゆっくりとゆっくりと、一緒に歳を重ねて行きたいですね。
Posted by りんごママ at 2008年03月19日 19:21