2008年02月28日

残念な出来事〜

りんごママです。
今日は本当にガッカリ〜というか悲しい事がありました。
アップルとリサの毎日の散歩中の爆走スペースでもある、広場が「犬の放し飼い禁止」の札が貼ってありました。
「ここは人々の憩いの場、スポーツの為のスペースです。犬の放し飼いはご遠慮ください○○広場管理者」
ハア〜ッ!(溜息)犬の放し飼い〜確かに〜私達が運動として、我が子を柵の囲いのある広場の中であっいたとしても、そこがドッグランでない限り、それは「放し飼い」〜悲しいけど、そうかもしれない。
もう毎日の散歩で思いっきり走れないね。ごめんね〜アップル、リサ〜。
だけどその代わりに、これからは休みの日には、出来る限り遠出して、沢山走らせてあげるからね。そして散歩の時間も長めにしてあげるね。

0228-1.jpg

ただ腑に落ちない点が一つ〜ここは普段、少年野球やゲートボールやグランドゴルフに使っているけれど、この広場の管理は市の管理で、市が普段メンテナンスをしているはずだけど、管理者って???

ニックネーム りんごママ at 19:09| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもの爆走スペースが禁止になっちゃんたんですね・・・残念犬(泣)
絶対そういう場所ってまず「犬の放し飼い禁止」から始まるんですよねダッシュ(走り出すさま)
うちの目の前の河川敷もわざわざお金かけて大げさな看板立ててましたパンチ
確かに危険もあるしマナーかもしれないけど人間の方がよっぽどたち悪かったりするのにな〜って思う事あります。
だったらドッグラン作ってよ!って・・
宝くじ当てて専用ドッグラン作りたいですexclamation
アップル君、リサちゃん、これからはご近所会でいっぱい爆走しようね犬(笑)
Posted by かりんママ at 2008年02月28日 21:22
あちゃ〜!
そうなんですか!?
我が家の近所でも(たまたま我が家は使ってなかった)、突然、市のほうで放し飼い禁止!って張り紙が出て、その後ラブの飼い主さんたちはバラバラになってしまったそうです。

行政のやることは矛盾だらけだから、
連絡先に問い合わせちゃうのもいいかも!

ドッグランつくれ!!って!!

それにしても、ラブ達大型犬を締め出すなら、子犬の飼い主なんとかしろ!
って思う。
リンゴままさんのお友達や我が家のお友達の小型犬はそんなことないけど、
ウンP放置とかすごいもん!!
明らかに小型犬のうんP!!

ぎめん、ちと過激な表現になってしまった!!

たまには、ダイエースプレー使わないとダメかも!!(笑)

あっ!
URL注目ね!!
Posted by クンタン at 2008年02月28日 21:46
はじめまして
黒ラブ 1歳のやんちゃ娘に振り回され毎日奮闘中のさくらママでございますわーい(嬉しい顔)
いつも遠くから拝見させていただいております。
分かります。腑におちない気持ち。
私も大人になるにつれそう感じる事が多々あります。ほとんど見過ごす事しかできないですよね。
だけどもだけどっひらめきですよ
そんなやつらに負けちゃいられねぇ〜!!って事で絶対楽しんでやるぅ(>_<)って事で
大切なさくらと家族のためがんばるママであります。
うちのやんちゃ娘も早くアップルちゃんやリサちゃんのようにおりこうちゃんでかわいさ満点になれるよう愛情を注いでいきたいと思います。

Posted by さく at 2008年02月29日 12:04
かりんママ

そうなんですよ〜。まあ、広場の中で遊ばせていたのは事実で、それを「放し飼い」と言われたら反論は出来ないのですが、一見奇麗に整備されているグランドも、少年野球のあった次の日の朝なんて、お弁当のゴミくずは散乱していたり、父兄がやったであろうBBQの残骸や食べカスが一杯あって、アップルとリサの方が全然お行儀良いし、迷惑かけて無いです。プリプリッ!
勿論〜走れなくなった分、ご近所会では爆走させまくる覚悟のりんごママです。
Posted by りんごママ at 2008年02月29日 20:30
クンタンさん

ウチの方は超ど田舎だけど、それでも爆走スペース見つけるのは至難のわざです。
クンタンさんの方でもそういった事があったんですね。多分ワン嫌いの人が行政の方に通報したんでしょうね。りんごママとアップルとリサも、散歩中でも凄い形相で睨みつけられた事があるし。(笑)仲良くなったラブ友さん達が散らばるなんて凄く悲しいです。
そうそう、大きなウンPなんて見ないです。小さな「かっぱえびせん」の様なウンPばかりが落ちてます。
それも、アップルとリサのような、「黒くて大きくて怖そうな犬」がやったと思われてるふしアリです。「ウチの子達はそんなウンPはせえへんのや!特大てんこ盛りやねん!」と言ってやりたいけど、言えないりんごママです。やはりダイエースプレー使わなアカンかしら。(笑)こりゃあ十数年振りにコスプレ復活なるか?
Posted by りんごママ at 2008年02月29日 20:47
さくらママさん

あらあら〜いつも遠くから見て下さっていたのですね〜りんごママ感激です。顔(笑)
1歳なんて、ウチのリサと同じですが、リサは3月で2歳になります。1歳って、まだパピーみたいにヤンチャですよね。
そう、今回の「立ち入り禁止」も腑に落ちない点があるんですが、ここで怒りモード爆発しても仕方が無いので、そのエネルギーを違う所に方向転換しようかと、今思案中です。市にドッグランを作ってくれるように呼びかけるとか、新しい所を開発するとかね。
さくらママ〜アップルとリサはマジ凄い子達です。一度見た方達は皆そう思うはずです。是非次回ご近所会やオフ会で、お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by りんごママ at 2008年02月29日 20:57
あ〜、それはショックだ顔(泣)
あたしもドンがパピーの頃から1年半通った公園も「放し飼い禁止!」の立て札が立ってなんとなく足が遠のきましたたらーっ(汗)
きっとマナー守らない人がいっぱいいてワン飼ってない人たちから怒りをかっちゃったんだと思います。
ドンロビも平日は歩く散歩ばっか…なので土日はドン父が広い公園に車で連れ出して走り回らせてくれるんだけど…
アップル&リサリサも物足りないけど休みはいっぱい遊びに連れていってもらってねっ!
Posted by ドン母 at 2008年02月29日 21:26
ぐぁ〜〜〜ショック〜〜〜顔(泣)
それはショックですよねぇ〜〜〜たらーっ(汗)
あずきのご近所では、以前から、ほとんどの公園が
『犬立ち入り禁止パンチ』なので、諦めがついてるんですけど
今まで使えてたものがダメになるとは〜〜〜バッド(下向き矢印)
確かに、マナーの悪い人も居て
『ワン禁止』の公園でも、夜にワンを放している人がいるんですよねぇ。。。顔(ぷんっ)
『君達がそんな違反をするから、あかんねん!!』と
心の中で怒っておるあずきです。。。爆弾

気を取り直して・・・
アップル君・リサちゃん、パパとママのお休みの日は
たくさん遊びに連れて行ってもらわなくっちゃねっ♪♪犬(笑)
Posted by あずき at 2008年02月29日 22:07
近所の爆走広場に「犬、放し飼い禁止」の札が立ってしまうなんて・・・
そりゃ〜、ショックむかっ(怒り)

うちの近くの河川敷には ゴルフ禁止!って立て看板が有るのですが おっちゃん達は そんな事 気にせずに 打ちっぱなしの練習してますよ。

りんごママのように ちゃ〜んと規則を守る人もいれば 無視する人もいるし・・・。
なんだか 変や世の中だわ
Posted by りゅうママ at 2008年03月01日 11:51
兄妹の朝の楽しみが〜残念やね(-_-;)
放し飼い…なんて言われると悲しいですね。
りんごママさんは誰もいない早朝の時間帯にって気を遣ってたのにね。
確かにマナーの悪い飼い主さんも多いけど
皆同じような目で見られるのは辛いですねー。

思い出したんですけど・・・まだziziひとりのとき
毎週テニスコートに連れてってベンチにお座りさせてたんです。
(もう目が悪かったし座ってるだけ)
ある日、優しい管理人さんがやってきて
大人しい子やから黙認してたけど、わざわざ文句言いにきた人がいるので
悪いけど連れて入らないでと言われました。がく〜(落胆した顔)
ショックで逆キレしそうでした(笑)
世の中には犬嫌いの人も沢山居てますもんね。たらーっ(汗)
Posted by ryo at 2008年03月01日 12:32
うーん。顔(え〜ん)それはショックですねぇ。。
やっぱり、放置ウンPとかマナーを守らない人がいたんでしょうね…

うちの近所の田んぼも看板が立ってても、放置ウンPだらけです…
偏見じゃぁないですが、ちっさいウンPが殆どなんですよね〜たらーっ(汗)
Posted by S姉ちゃん at 2008年03月01日 20:22
ドン母さん

今朝、車で5分の国道沿いの河川敷の公園を見つけました。ここだったら、早朝は散歩の人もいないし、休日早朝の爆走には良いと思いました。良い所が見つかって良かったです。休日は平日より早起きして2ワンを爆走させようかと思っています。足場が悪いので、雨の次の日はシャンプー確実ですが〜だいたい月1にはご近所会もあるし、ヘロヘロになるまで走らせます。嬉しそうにニコニコしながら走ってる姿を見るのは嬉しいもんね。
Posted by りんごママ at 2008年03月02日 18:49
あずきさん

そうなのよ〜こんな札立っても少年野球チームのお母さんなんかは、小型犬を平気で入れてるんだ〜小さい子はよくて、ウチのデカイ子達はダメなんか〜!と怒りモードでしたが、今朝方近所で車で5分の運動公園を開発できましたので、毎日とはいかないけど、休日の朝には思いっきり走らせてあげようかと〜。まめごま君達も爆走してる時って、凄いニコニコ笑顔でしょ。ウチもそうなの〜この笑顔を見たいよね。
もうご近所会が本当に楽しみです。
Posted by りんごママ at 2008年03月02日 18:55
りゅうママ

ゴルフの打ちっぱなしはマジ危ないよ。それで頭にゴルフボール受けて亡くなった人いたよね。
今回の事もいつも散歩中に怪訝な顔をするオジイさんがいたので、その人かな?なんて思っています。グランドゴルフやってるオジイさんで、ここは市の管理なのに、仕切ってるらしくて〜。まあ場所が悪かったんでしょうね。
アップルとリサには可哀想な事をしました。
Posted by りんごママ at 2008年03月02日 19:04
ryoさん

テニスコートで?ジジちゃんがいても何も影響無いのに、きっと凄いワン嫌いな人なんでしょうね。この看板見た時、「あんたの子はここで遊んじゃダメ!」って言われてる事と同じなので、アップルとリサが可哀想になって、涙チョチョきれました。日本って何でこんなにワン嫌いの人が多いんでしょう。慣れていないんでしょうね〜接する機会が少ないから。りんごママの近所のオバちゃんで、アップルとリサが通るたびに、「こわい〜こわい〜ああこわい〜」って言うオバちゃんがいます。
こういった人がラブと一緒に1年間寝食を共にしたら、絶対目覚めちゃうのに。(笑)
Posted by りんごママ at 2008年03月02日 19:19
S姉ちゃん

そうそう〜かっぱえびせんとか、かりんとうの様な〜(笑)誰かに言われたら、「ウチの子はこんな小さいのせえへんで!」と目の前に特大ウンPてんこ盛りを突きつけて見せてやろうかと思っていました。(笑)実際近所のラブ飼いの奥さんで、それやった人いるんですよ。(笑)
Posted by りんごママ at 2008年03月02日 19:26
残念やねぇ顔(汗)
マハクウもそうやけど普通のお散歩じゃ疲れてくれないんだよね、、、ダッシュ(走り出すさま)

早く、アップルとプロレスしたいどーexclamation×2
byマハロ
早く、リサリサのスカートめくりしたいexclamation×2
byクウガ
Posted by ゅぅちゃん at 2008年03月02日 23:03
ゅぅちゃん

そうそう、毎日の散歩だけじゃ運動不足で、やはりメチャメチャ走らないとね。
今度のご近所会は桜の下かな?
メチャメチャ走らせたいなあ。ご近所会があった日の夜なんか、プロレスして超満足そうに、ガーガー寝るもんなあ。リサはスカートめくりされてかなり喜んでいます。
Posted by りんごママ at 2008年03月03日 17:54
りんごママさん、ご無沙汰してます〜♪♪
私もママさんの気持ちすごく分かります。大型犬は出来るだけたくさん運動させてあげないとストレスたまっちゃうし、ドッグランに毎日連れて行けないですよね〜うちも近くの公園で看板があるのは気になりつつも。。。誰もいないのを見計らって、モカを放して走らせています。一応人が来たときのことも考えてすぐにつかめるようにロングリードを着けてるんですけどね〜〜
Posted by Starfield at 2008年03月06日 10:50
Starfieldさん

プチオヒサです。
そうなんですよ〜やはり大きな子にとっては、思いっきり走れないってストレスたまりますもんね。
なんとか、車で5分くらいの所に運動公園があって、足場が悪いけど、散歩の人もいないので、週に1回位は2〜3時間は思いっきり走らせてあげようかと思います。モカちゃんも走るの好きそうな子ですよね。ボールを追い掛けてイキイキしてた。ロングリード〜フムフムそういった手もありましたね。
Posted by りんごママ at 2008年03月07日 07:41