2008年02月24日

アップル3歳になりました。

ついこの間我が家に来たかと思ったら、アップルが2月21日で、はや3歳になりました。
2月21日の朝を迎えたアップルです。
先週からの雪が積もっている朝、いつもの広場で記念撮影。

0224-8.jpg

元気で3歳を迎えられた事が凄く嬉しいような、チョッと寂しいような。
りんごママの胸中ちょっと複雑ですが、でもとてもおめでたい事なのですね。
で、毎年お誕生日にはこの写真〜

0224-2.jpg

アップルが我が家に来た日です。顔の比率からしたら耳が大きい位で、顔は今のアップルそのままだと、笑う方が多分いらっしゃると〜(笑)自分で笑ってどないすんねん!
この時はまだ、怒濤のような恐ろしいパピー期間が訪れるとはツユ知らず、ようやく貧しかった若き日の時代から、家で大型犬が飼える身分になったと、パパとほくそ笑んでいました。(単純〜笑)
そして5ヶ月のパピー全盛期〜多分パパとママはヘトヘトだったかと思います。

0224-3.jpg

可愛い顔の中に「悪魔かこいつ!」と思い、黒いシッポの先に矢印→を見た事は年がら年中。ご近所のラブ飼いの人が冗談まじりで「寝てる人間の赤ちゃんの子育ての方がまだ楽や!」と言った意味が納得できました。
そして1歳の誕生日、2歳の誕生日を迎え、そして3歳の誕生日。
3歳神話なんてウソのように〜つうか我が家に関してはウソです。(笑)
アップルは元気で元気で弾けるよう。落ち着きが無くて、興奮しやすくて、そしてお友達が大好きで、パパとママとリサが大好きで、人が大好きで、遊ぶ事が大好きで、お散歩が大好きで、食べる事が大好きで〜。で、イタズラは現役大王!
正直今の生活は、最初の大型犬と暮らすというイメージとは、チョイかけ離れているような生活かもしれないけど、ママにはこれでいいんだと、変に納得してる所があって。アップルが幸せなら、それでいいんだなあって。短い犬生を悔いの無いよう、思いっきり楽しんで生きて貰いたいって思うようになりました。

0224-6.jpg

お友達のSWEETMAMAにお願いして作って貰ったバースデーケーキです。
ママさんありがとう。端の欠けてる所はリサチビのイタズラです。
二日間に分けてリサと半分こ〜♪

0224-5.jpg

そして特別メニューはチョイ奮発して牛肉〜油を抜いて♪いつもの倍の凄い勢いで完食〜

0224-4.jpg

そして3歳のアップルは新しい事に取り組もうとしています。
これは後にプログで報告しようと思いますが。
3歳の歳も沢山のお友達と沢山遊べるように。
アップルが楽しそうにしていると、ママも嬉しいよ。
アップルのお陰で、ママも沢山の経験をさせて貰って、沢山のお友達ができました。
ありがとうね〜アップル〜♪

0224-7.jpg

そしてママからアップルにお願いです。
どうかゆっくり歳を重ねて欲しいです。ゆっくり〜ゆっくり〜。そして元気で〜。



ニックネーム りんごママ at 12:19| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アップル君お誕生日だったんですね。おめでとう!
今日一緒にお祝いしたかったなぁ。
パピーのアップル君きゃわぃぃぃ〜。たまりませんハートたち(複数ハート)
うちもパピー全盛期の頃はブラッグデビルに振り回されて大変で大変で
ヘトヘトでしたあせあせ(飛び散る汗)
でもいろんな事をやらかしてくれたおかげで、いろんな人と知り合いになれたし、思い出もできたし、ワンコが運んできてくれたものは大きいですよね〜。
アップル君、新しいことに挑戦?
何するのかなぁ〜??
Posted by aki at 2008年02月24日 16:45
アップル君、3歳おめでとう♪
今日は前から用意してた例のプレゼントを渡す予定だったのに大雪でお会いできなくて残念でした顔(泣)
パピーの頃のアップル君はやっぱり夏鈴と同じダンボですね犬(笑)
顔がいまのアップル君と変わってなくてなんだかホッとします(笑)
このままいつまでも元気にリサちゃんと仲良しで歳を重ねていってほしいですね♪
特別メニューめっちゃ美味しそうですねハートたち(複数ハート)
新しい事に挑戦ですか??
報告楽しみにしてます顔(メロメロ)
Posted by かりんママ at 2008年02月24日 21:39
アップルく〜〜〜ん!!21日にお誕生日やったんやねぇ〜〜〜顔(メロメロ)
3歳のお誕生日、おめでとう♪おめでとう♪バースデー
パピーの頃のアップル君。。。愛いなぁ〜愛いなぁ〜〜〜顔(メロメロ)
元気でこの日を迎えられたことが、本当に何よりやねぇ〜かわいい
今年も、更に更にまめ・ごまと爆走してやってねぇ〜☆
アップル君・リサちゃんとステキな偶然で出会うことが出来たまめ・ごまは
本当に幸せですぅ。。。ぴかぴか(新しい)
パパとママの宝物として、リサちゃんの頼れる良きお兄ちゃんとして
3歳の一年も、いっぱい遊んでいっぱい笑って
いっぱい幸せな時間を過ごしてねぇ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

今日は残念やったんですけどたらーっ(汗)。。。また来月を楽しみに〜〜〜!!犬(笑)
Posted by あずき at 2008年02月24日 21:41
いやいやアップルおめでとうプレゼント
ドンと一緒に3歳の誕生日のお祝いしたかったのに今日は残念でしたね〜顔(え〜ん)
うちも今日はささやかながらお祝いですバースデー
アップルのようなケーキらしいケーキではないのですが(爆)
でもってちょっと体重増えちゃったので牛肉トッピングなんて頭になく「ケーキあるからフードは半分ね!」なんて誕生日なのに厳しい母でしたが(爆×2)
それにしても「アップルの3歳にして取りくむ新しいこと???」すっごい興味あるなぁ〜顔(笑)
Posted by ドン母 at 2008年02月24日 22:42
アップルくんお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今日はお初にお会い出来ると楽しみにしていましたが残念ですこんなにどか雪になるなんてたらーっ(汗)どうぞ来月のお休みが合います様にと願うばかりです。うちは7歳、4歳ですが、3歳神話はおとぎ話です!まだまだやんちゃですあせあせ(飛び散る汗)ラブはそうでなくっちゃラブと暮らしている家族はきっと物足りないはず!っと言い聞かせてます
Posted by マリテレ at 2008年02月24日 23:15
アップル〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お誕生日おめでとう黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)
初めてアップルと会った日、よく覚えてるでぇ顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
ほんま人間大好きでお友達と遊ぶのが大好きな子で妹想いでかわいい奴ですかわいいかわいいかわいい
そんなアップルも3歳ですかぁ〜四葉
ゅぅちゃんもマハクウのお誕生日には少し複雑な気持ちになるけど
こうやって元気にお誕生日を迎えられるのが嬉しいことなんだよねぴかぴか(新しい)

今日のオフ会は残念でした。
ryoしゃんがアップルとドン君に黒ハートってケーキを作ってきてて
それをマハクウが遠慮もなくいただいておりました顔(汗)

アップル〜黒ハート
チミは永遠に可愛い悪魔でいてね顔(ペロッ)グッド(上向き矢印)虹
Posted by ゅぅちゃん at 2008年02月25日 01:29
akiさん

ありがとう〜♪
akiさんもパピー時代は大変な思いをされたんですね。(笑)
アップルは格別凄いパピーでしたよ。
今、他所のパピーの子見ても、アップルより凄いって思う子がいない(笑)翌年来たリサに拍子抜けする位でした。私の手は傷だらけで、職場の同僚が「その手どないしたん?」なんて聞かれてました。
でも、色んな事をやってくれたお陰で、アップルのワン好きな性格も手伝って、多くのワン友さんができました。アップルがいなかったら絶対出来なかったお友達ですよね。アップルはママの人生にも沢山のお花を咲かせてくれるみたいです。
Posted by りんごママ at 2008年02月25日 09:45
かりんママ

ありがとう〜♪
ホントご近所会は残念でした〜こんな事もあるんやね。でも、次回は少しは暖かくなっているかな。
プレゼントありがとうございます。次回のご近所会の楽しみに取っておきますね。パピーの写真をマズルから下を隠して見てくださったら、笑えますよ〜♪目離れは夏鈴ちゃん共々血筋でしょうか?
そうなんです。新しい事に挑戦なんですよ〜春以降のご報告になると思いますが。
Posted by りんごママ at 2008年02月25日 09:54
あずきさん

ありがとう〜♪
あっという間に3歳です。月日の流れるのが早くて、りんごママは心がついて行きません。どうかゆっくり歳とってね〜って願う気持ちで一杯です。
そうそう思わぬ偶然で〜アップルとリサを一緒に連れていなかったら、偶然二日目の午後の撮影じゃなかったら、あずきさんともまめごま君達ともお友達になれへんかったね。これからも元気で爆走爆走〜
来月はポカポカと暖かい中を走りたいね。
Posted by りんごママ at 2008年02月25日 10:02
ドン母さん

ありがとう〜♪
そうなのよね。ドン君とメルちゃんが誕生日が同じやったのよね。お誕生日の祝福のハグしたいと思っていました。ryoさんがドン君とアップルの為にケーキ作ってくれたんやって〜♪ゆうちゃんの所のプログ見て、嬉しくて涙チョチョ切れそうやったよ。
こうして、元気で迎えられた事は何よりの喜びで、りんごママ感激!でももう3歳なのかとチョイ寂しい。
この気持ちは皆さん同じなんやろね。
Posted by りんごママ at 2008年02月25日 10:20
マリテレママさん

ありがとう〜♪
ご近所会でお会いできると思っていたのに〜残念です。来月は是非是非〜お休みが合ったらいいですね。マリアちゃんテレサちゃんは7歳に4歳ですか〜アップルとリサも7歳4歳になっても変わらず元気でイタズラ大王のままでいて欲しいです。不思議ですね。ラブ飼いするまでは、絶対そんな事思わなかったのに。
多分落ち着いてしまったら、寂しくなってしまうかも。
Posted by りんごママ at 2008年02月25日 10:32
ゅぅちゃん

ありがとう〜♪
そうそう〜ドギパだったね。アップルはあの頃まだまだパピーみたいな(今でもそうだけど)あのハイパーアップルにまともに相手をしてくれたのは、マハロ君が始めてでした。遠慮を知らない青いラブの頃で、ドッグランに連れてっても、アップルの相手をしていたワンの飼い主さんは、皆リードつないで退散していた頃でした。(笑)マハロ君はクウガ君共々アップルの犬生に欠かせない友達になってくれてホントに感謝してます。これからも変わらずヨロシクね〜♪
ケーキ見た見た〜♪感激で涙チョチョ切れたよ。お口には届かなかったけど、愛は確かに受け取りました。
Posted by りんごママ at 2008年02月25日 10:46
アップル君、3歳のお誕生日おめでとう♪
ごめんね〜お祝いコメント遅いねっ(・m・ )

寝てる人間の赤ちゃんの子育ての方がまだ楽や!って納得やね。
Rちんも悪魔やったから分かります(笑)
でもアップル君、元気に大きくこんなに可愛くなって今はシアワセですよね♪
これからも毎日楽しく過ごせますように♪

ご近所会は残念でしたね〜涙
なんちゃってケーキは、おめでとう〜言いながら5ワンで食べました〜バースデー
次回はお天気になるといいですね〜
アップル君リサちゃんに会えるのを楽しみにしてまするんるん
Posted by ryo at 2008年02月25日 12:00
アップル君、お誕生日おめでとー!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)&4歳のお誕生日まで元気いっぱいで過ごせますようにっ!!Clap

3歳かぁ。3歳ね。(しみじみ)うんうん。どんなんでも元気いっぱい育ってくれたらそれでいいですよねー。(分かりすぎます!りんごママさんの気持ち顔(イヒヒ)
3歳神話!!
はーっ顔(汗)、我が家の黒いのに関しても100%ありえなーい!ですねーもうやだ〜(悲しい顔)

「新しい取り組み」も気になります〜顔(チラッ)
Posted by S姉ちゃん at 2008年02月25日 13:29
アップル君、三歳おめでとうございま〜す♪
うちの一号と同じ日に生まれたんですよね
カキコを読むと、みなさんパピー時代に悩んだ方が多いのですね
もちろんワタシもですが^m^
それでも今現在、りんご家も我が家も2ワンコになってますね(笑)

アップル君、今年は何か新しいことをはじめるの?
報告楽しみにしていますね!(^^)!
Posted by at 2008年02月25日 15:12
アップル君、三歳おめでとうございま〜す♪
うちの一号と同じ日に生まれたんですよね
カキコを読むと、みなさんパピー時代に悩んだ方が多いのですね
もちろんワタシもですが^m^
それでも今現在、りんご家も我が家も2ワンコになってますね(笑)

アップル君、今年は何か新しいことをはじめるの?
報告楽しみにしていますね!(^^)!
Posted by ここまま at 2008年02月25日 15:12
アップル君、お誕生日おめでと〜♪
3歳。まだまだ若い〜。
元気が一番!そこはお願いしますよー。
この1年も楽しい思い出をいっぱい作って下さいね。
雪楽しんでる〜?(笑)
りんごママ、今回は寒かったねー。
Posted by べーちゃん at 2008年02月25日 19:30
ryoさん

ありがとう〜♪
三田でお祝いしていてくれたんですね。そしてケーキバースデーまで〜♪アップルのお口には届かなかったけれど、しかとハート黒ハートは受け止めました。心からありがとう。そしてRっちも変わらず仲良くしてね。
そうそう、顔は可愛いんやけどね。やる事可愛くなかったパピー時代。りんごママは何もせず、アップルの事考えず、丸一日思いっきり寝たい!って思った事がありました。ウンウン多分あの時は育児ノイローゼ(笑)今のアップルは大きくて暖かくて優しくて、ウザイ時もあるけど、最高のパートナーです。
Posted by りんごママ at 2008年02月25日 19:34
S姉ちゃん

ありがとう〜♪
今回は本当に残念でした。リィちゃんにお初出来ると思って楽しみにしてました。今度はご近所会する時は春風が吹いていたらいいなあ〜♪
おかげ様で、元気でいてくれて〜この1年は、病院に行ったのは定期検診と予防注射とワクチンとお腹壊した時だけ。弾けるように元気で感謝してます。願いはもう少し落ち着いて欲しい事と、興奮した時のワンワン吠え〜でもアップルは、パパとママが元気で明るくいてくれる事を望んでいるみたいです。泣けるなあ。
3歳神話〜「気が付いたら3歳くらいから落ち着いてきたかな?」なんて事かな?その日を堺にってモノじゃないみたいですね。(笑)まあええけど〜顔(笑)
Posted by りんごママ at 2008年02月25日 19:46
ここまま

ありがとう〜♪
そうでした。1号君と誕生日同じでしたね。
ホントに不思議不思議〜。あんなにパピーアップルで大変な思いをしたのに、アップルが1歳になった途端にパピーリサの登場でした。今考えたら??なんて思いますが、パパとママの勘で、我が家にはもう1頭ラブが必要と思えたんでしょうね。今ではその決断は当たってました。パパが病気になった時なんて〜ホントにアップルとリサには感謝しました。生活も考え方もアップルとリサが変えてくれたような気がします。
Posted by りんごママ at 2008年02月25日 19:54
べーちゃん

ありがとう〜♪
ホントに元気で3歳のお誕生日を迎えられた事は感謝ですね。それだけで充分なのかもしれないです。
ホントに日曜日は寒かったです。
オフ会中止になっちゃいましたよ。(涙)
道路が一部閉鎖されていたりとか、完全にアウトでした。
今日は近所の広場で、アップルとリサは残雪の中を泳いでいましたよ。明日の朝は雪が凍るかも。
最近河川敷には行ってないけどどうですか?
Posted by りんごママ at 2008年02月25日 20:02
出遅れました!(汗)

アップルちゃん、お誕生日おめでとう!!!

ほんとあっという間ですよね!
ゆっくりゆっくり歳を重ねて欲しいって、我が家も思います!!

アップルちゃん!ママ&パパの愛情いっぱい受けて、こらからも元気で楽しもう!!
Posted by natiogeo at 2008年02月26日 00:08
natioqeoさん

ありがとう〜♪
3歳があっという間で、気持ちが追い付きませんね。ホントゆっくりゆっくりと、時を刻んで欲しいです。
特にアップルの2歳は、アップルにとっても、パパが大病したりと大変な年でしたが、アップルってこんな優しいワンだったんだって感動モノでした。今では欠かせないママの支えでもあります。2歳はアップルから沢山のプレゼントを貰ったので、3歳になって何かしてあげられたら〜なんて思っています。
Posted by りんごママ at 2008年02月26日 22:07