2008年01月27日

積もり過ぎて、散歩行けない〜!

僕アップルです。
ハイ!こちら雪が降り積もっています。
今日も朝になったら雪が降り積もっていて、このパークベンチに降り積もった雪を見て。
40センチだったよ。

0127-2.jpg

こんな積もった雪を見るのは始めてのリサちゃん。

0127-4.jpg

雪の上を転げ回っても痛くないから、思いっきりガウガウできるんだ。
皆スタットレスタイヤ付けて遊びに来てね。僕も雪が大好き〜♪

0127-5.jpg

今日は散歩行けなかったけど、午前中は思いっきりガウガウして遊んだよ。

0127-3.jpg

お友達と雪の中をガウガウして遊びたいな〜♪皆遊びに来てね!





ニックネーム りんごママ at 14:01| Comment(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜!!
伝説のロックバンドに行く時は、普通の格好したら浮くという伝説があるそうですが、ホントだったのねパンチ
私にはりんごママがどれかわかんないよーあせあせ(飛び散る汗)でもどの人であっても驚くよーダッシュ(走り出すさま)貴重な写真を見せてもらったわ顔(イヒヒ)
りんご家地方は40センチですか雪
うーんさすがに凄いね目
でもお庭はアップル&リサちゃんが踏みかためてあるから雪かき不要だねGood
Posted by もけ at 2008年01月27日 14:28
りんごママさーん、どれがママさんか写真ではわからないけど〜(笑)
でも皆凄い気合入ってるねっ^^
Xファンは派手やけど〜ゴミ拾いしたりして実はとてもキチンとしてるんですよね♪
ほんと貴重なお写真見せてくれてありがとう!!
春には↑お友達と一緒に行くのかな〜今から楽しみやね(^0^)

それにして雪が〜すっごい積もりましたね♪
アップル君もリサちゃんも雪まみれで羨ましいよ〜
雪道の運転は気をつけてくださいね♪
Posted by ryo at 2008年01月27日 16:15
りんごママ!
凄い!
ここまでいかなかったけど・・・
実はboiru、バンド野郎でした。
担当は・・・Drです。
学生時代にね。肩までの髪をライブの時はスプレー2本使い切ってコームでグリグりしながら逆立ててました(笑)
といってもメンバーで一番短い髪にラバーソールでした(笑)
みんなブーツだったけどね。
Gジャンビリビリに裂いて、洗濯機で洗ったり・・・(笑)
貧乏バンドは面白かった〜!
ティッシュ配りしてました〜!(笑)

今じゃ、boiruも+20キロ!
ラブラドールをこよなく愛する30代のおっちゃんだ〜!


Posted by boiru at 2008年01月27日 21:52
もけさん

もけさんの方もかなり降ったんでしょ?今回の雪は夜降って日中溶けるを3日間繰り返していましたね。
まあワンズ達は遊べたしね〜♪でも路面が滑って危なかったので、散歩行けません。
今の体重から20キロマイナスやから〜人相違うよね。この時着てた服はもう全然入りません。コスプレ全盛期だったかな?確かに多かったです。
Posted by りんごママ at 2008年01月27日 22:42
ryoさん

雪道の運転は危ないです〜スタットレスタイヤでゆっくり運転に限ります。路面が凍っているので、散歩が危険なので行けませんが、アップルとリサは雪のお陰で大喜びでした。ご近所会のお友達ワン達と雪の中遊ばせてあげたいです。
そうそうライブ終了後のドームのゴミ片付けは恒例なんですよ。皆ポリ袋1枚持って行くんです。(笑)10年近く音沙汰無かったXfriendからメールが入ってたりして、最近嬉しい事ばかりです。
Posted by りんごママ at 2008年01月27日 22:48
boiruさん

そうなんですよね〜当時は今みたいに、良いスプレーなんかあまり無かったので、ダイエースプレーを2〜3本使って立てていました。りんごママは楽器とかは全然できない人なので〜(笑)髪も長い髪を金髪に染めていたので、仕事に行く時にスプレーで黒くごまかして〜どっちが本職や?って突っ込み入れられそうな生活してました。12月の年末だっていうのに、この格好〜(笑)
ハイ!boiruさんと同じです。今ではラブラドールをこよなく愛するオバちゃんになりました。
Posted by りんごママ at 2008年01月27日 23:04
そうそう!!!!!
ダイエースプレー!!!!!

ウァオ!!!!
めっちゃなつかしい!!!!
Posted by boiru at 2008年01月27日 23:06
りんごママがわからない〜^_^;
でもどの方にしても、スゴイですね
青春しています
この髪は、地毛ですか?
限定に間に合って良かった

雪、こんなに積もったんですね
これならどろどろにならずに遊べますね♪
Posted by ここまま at 2008年01月28日 09:51
昨日はSpa家も 雪遊びに行ったんですよぉ
って 報告に来たら
すっげぇ!!! 48時間限定写真 見れちゃった!!!
か〜なり イケイケだったんですねぇ〜
今じゃ 想像もできないけど(って 今を知らんねんけど><)

アトム君のHPにも 遊びに行ってきますね〜=3
Posted by Spaママ at 2008年01月28日 14:34
boiruさん

ダイエースプレーは、80年代〜90年代ではこのての事には皆使っていましたよね。スプレーの量が足りないと途中で逆立てた髪が落ちてきたりとね。(笑)この格好も、一人で自宅から電車に乗って丸ノ内線の後楽園へと〜なんで出来たのかと、当時の自分が信じられない事があります。
Posted by りんごママ at 2008年01月28日 20:21
ここまま

上のは前の赤い髪と赤い衣装、下のは後方右の長い赤髪で〜す。人生の中で、こと時とアップルとリサといる今が一番幸せかな〜(笑)はい〜実は自毛なんですよ〜金髪でした。この時は金髪の上から赤い色をスプレー3本使って入れました。髪逆立てるのに4時間かかりました。そんな事に費やす時間があったら、他にやる事あるやろって、突っ込み入れられそうな〜(笑)
かえって、雪降ってくれると毛も奇麗になるんですよ。
Posted by りんごママ at 2008年01月28日 20:38
Spaママ

雪遊び?こちらの方に来たんかな?それとも遠く遠征?あとでプログ覗きに行きます〜♪
イエイエ〜イケイケではなかったんですよ。当時長い金髪してましたが、私生活はいたって地味でした。仕事に行く時は髪を束ねて、見える所は黒いスプレーかけてました。(笑)
アトム君のHPも写真奇麗ですよ〜♪
Posted by りんごママ at 2008年01月28日 20:43
りんごママ! すごいっす顔(笑)
実は昨日の夜中に見て、どれがりんごママなのかわからないまま悶々と過ごしていました(笑)赤い髪で赤い衣装やったんですね〜ぴかぴか(新しい)
今日もたまたま会社で隣の席の子の友達がXのチケットが取れなくてイライラしてるって話になって思わずりんごママの話をしてしまいましたかわいいママさんの貴重な青春時代のお写真見れてラッキーです♪
48時間限定もったいないなぁ〜(笑)
雪の中でガウガウするアップル君&リサちゃんとってもイキイキしてますね犬(笑)犬(笑)
Posted by かりんママ at 2008年01月28日 21:05
うわぁぁぁぁぁぁぁドコモポイントぴかぴか(新しい)
思わず寝てるおっさんを叩き起しちゃったよぉexclamation×2
りんごママ、かっちょえぇぇぇぇー(長音記号1)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
姉貴!どんっ(衝撃)と呼ばせていただきやすっ顔(メロメロ)

スタットレスタイヤ履けば、ゅぅちゃんでも運転できるかなぁ???
行きたいなぁ〜アップル王国雪雪雪雪
Posted by ゅぅちゃん at 2008年01月28日 21:26
かりんママ

夜中に悶々とさせてスンマソ〜(笑)今より20キロ体重少なくて、「痩せ過ぎ!ご飯食べてるの?」って言われてた信じられない様な時代だから、写真見ても解らないですよね。
チケットは取れるかどうか微妙みたいです。一応YOSHIKIモバイルで申し込みましたが〜職場のお友達もチケットが取れるといいですね。だけど、コスプレはもう卒業したんですよ。(笑)
やはり水の中同様、雪の中もワンズはイキイキしてました。夏鈴ちゃん連れて遊びに来てくださいね〜♪
Posted by りんごママ at 2008年01月28日 21:37
ゆうちゃん

わあ〜寝てるオッサン起こしてしまったの?(笑)
実はコスプレは10年前の解散の時に封印したんですよ〜多分もうしないと思います。髪立てるのに4時間メイクに1時間かけて〜自宅からこの格好で一人で電車に乗って毎年1回の東京ドームのライブに行ってました。今はもうできないな〜(笑)ゆうちゃんの顔立ちは、hideかYOSHIKIのコスプレしたら結構似合うと思うなあ。
雪道は危ないよね〜高速の丹波篠山の峠あたりが危ないかな?アップル王国は雪が積もったらいつでもどうぞ〜♪
Posted by りんごママ at 2008年01月28日 21:53
エエエエエエーーー どこ???
わかんな〜い顔(泣)
一体 どれがりんごママなのよ!?
教えて!?
しかし・・・かなり凄かったね(笑)
髪の毛、、、大変だったでしょ!?

またまた。。
エエエエエエエエェーーー
な、な、なんと40cmも雪積もったの???
これまた ビックリじゃ〜んexclamation×2
まるで 雪国なんだもん。
リュウ&ガジーも遊ばせて上げたいなァ
Posted by りゅうママ at 2008年01月28日 23:02
わぁおぉぉぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
みぃ〜ちゃったぁ〜みぃ〜ちゃったぁ〜〜〜♪♪♪♪
すごいわぁ〜〜〜りんごママっ!!
貴重な青春の一コマを見せて頂いてありがとうございましたっ!!Good
誰しもありますよね。。。こういう思い出が。。。
あずきだって、学生時代にはバンドを組んだりして
青春しておりましたとも。。。青い青い時代でした。。。ぴかぴか(新しい)
今、写真を見たりすると、恥ずかしいのイタイのなんのって顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

そう言えばあずきも、チェッカーズの大ファンでしたよぉ。。。顔(メロメロ)
メンバー全員の身長体重まで記憶してましたしっ!!顔(イヒヒ)
その前は、尾崎豊にどっぷりハマって、学校や大人に
意味もなく(その当時は意味があったんでしょうけど・・笑)
反抗しまっくたりして・・・いやぁ〜本当に青かった・・・ぴかぴか(新しい)

でも、Xjapanは再結成してくれて、ファンにとっては嬉しいですよねぇ♪
チェッカーズは・・・無いやろうなぁ・・・かなり仲悪そうやし・・・顔(汗)
春が来るのが、本当に楽しみですねっ!!!犬(笑)

雪がそんなに積もったんですかっ?!?!
いいなぁ〜いいなぁ〜アップルリサ兄妹♪
まめ・ごまも、雪の中でガウガウしてみたい〜〜〜!!
Posted by あずき at 2008年01月28日 23:52
りんごママ、こんにちは〜。
写真を見てびっくりでしたぁ〜。(笑)
まさかまさか、りんごママがぁ〜〜〜って感じです。わーい(嬉しい顔)
でもいい思い出ですね〜♪

SpaママさんがHP遊びに来て、アトムの写真をぺったんして下さいました〜。
Posted by べーちゃん at 2008年01月29日 15:45
りゅうママ

取り敢えず印つけておきました。(笑)
あのね〜信じられないかもしれないけど、皆普段はとても大人しい子というか、内気な子達ばかりなんですよ。どうしてだろう〜(笑)これでいつも会っていると、スッピンだと解らない。髪の毛、実は自毛なんですよ〜腰まで伸ばしていました。それも脱色して金髪です。仕事行く時は黒のスプレーで染めてました。でもこの時とアップルとリサがいる今が人生の中で一番幸せかな?(笑)
是非遊びにきてください〜♪
Posted by りんごママ at 2008年01月29日 19:04
あずきさん

かなりイタイかも〜でもやってる本人はいたって真面目で本気モードで〜(笑)この為に生きてたって感じです。
あら〜バンドやってたんですね。りんごママは当時バンドブームでやってみたいと思ったけど、楽器がまるっきりダメでできませんでした。
そうなんです〜絶対この伝説のロックバンドは再結成は絶対しない出来ないと思っていましたが、去年の秋に突如〜でした。もう浮き足立っています。テェッカーズはマジ仲悪そうですよね。これは120%ムリなのかな?
日本海側でチヌ釣りするついでに、りんご王国に是非おたちより下さいね〜まめごま君達の嬉しそうな顔が目に浮かびます。
Posted by りんごママ at 2008年01月29日 19:21
べーちゃん

こういった時代がありました。でも残念な事に(笑)コスプレはもう封印しました。多分この格好はもう二度とする事はないと思います。この田舎で自宅を出る所からこんな格好して、駅で電車を待とうものなら、田舎の一大事!自宅ではアップルとリサが大興奮しそうです。
やってみたい気もしないではないけれど〜もうムリムリ〜(笑)
カメラも当時の使い捨てカメラです。
Spaママ遊びに来ましたか?Spaママのプログの写真も凄く奇麗〜ああ〜デジイチがまじ欲しいです。
Posted by りんごママ at 2008年01月29日 19:33
印、付けてくれて ありがとう黒ハート
↑これが りんごママだったのねぇ〜。
しかし、スゴイわぁ〜exclamation

髪、痛むでしょ!?
キューテクル、取れちゃいそう(笑)
イヤ!もう、無いかも・・・顔(泣)
Posted by りゅうママ at 2008年01月29日 21:16
りゅうママ

写真、ビックリするような反響でした〜♪また載せようかな(笑)
この頃は腰までというより、お尻までの長さ〜かなり痛んでました。それでもこの時の為に何年も切らなかったんですよ。1998年の解散ライブが最後のコスプレで、その4ヶ月後にhideが亡くなりました。楽しい思い出と悲しい思い出が混ざってる〜。
Posted by りんごママ at 2008年01月29日 23:06
了解!
行きます行きます!
行きたいです・・・(泣)

すっごく行きたい!
雪の中で遊ばせたいんですよ!
我が家の2ワンコ。

横浜は、パラリと降っただけ。
おかげでめちゃくちゃ寒い!

雪は、心を暖かくしてくれるもんな〜

リサちゃん〜、雪って楽しいでしょ!?
Posted by boiru at 2008年01月29日 23:25
boiruさん

こちら兵庫県のそれも日本海側の谷間ですが、どうぞアップル王国に遊びにいらしてください。
ラブは水も好きだけど、雪も大好きですね。
今日もこちらは雪が降っているけど、湿雪なのでこれから気温が下がってくればまた積もりそうです。
リサはこの冬雪が大好きになったみたいです。
Posted by りんごママ at 2008年01月31日 07:49
(>▽<)きゃー♪
あたしも見たぞ〜〜〜〜、( ̄▽ ̄)V
最高!!
りんごままがこういうことしてた人って知って、すっごく嬉しいわ〜
どれがりんごママか今を見たことないから全然わからんかったけど・・・
あたしもバンド組んでハードロック歌ってました!(*´○`)o¶~~♪
派手なきわどい衣装着て(*^^*ゞ
ちなみに、髪は金髪とちゃうで。
( ̄∇ ̄*)

あたしもX大好き〜〜♪
hideがいないのが寂しいけど(;o;)

雪、雪やん〜!
そっちってそんなにも積もるの?
三田の方?どの辺行ったら体験できるンやろ?
今年は初雪遊びさせてあげたいねん
悟天は今まで雪の経験ナシなんで(‥、)
Posted by チチ at 2008年01月31日 09:22
ちちさん

ちちさんも、Xお好きだったんですね〜♪
はい〜昔の若かりし頃です。この為に生きていました。(笑)この時とアップルとリサがいる今が一番幸せかな?
hideは〜亡くなった当時はかなり落ち込みましたよ。この写真もそうなんですが、hideのコスプレ大好きで、よくやってました。ライブの日には、この格好をして京浜東北線、埼京線、地下鉄丸ノ内線に一人で乗ってました。今じゃできませんが。(笑)
悟天ちゃん、是非雪遊びをさせてくださいまし〜お待ちしてますよ。
Posted by りんごママ at 2008年01月31日 19:50
あ!本当に 思い出の画像が消えてるぅ〜顔(笑)
最後に 見納めしておけば良かったわ(笑)
Posted by りゅうママ at 2008年02月01日 10:02
りゅうママ

パパには内緒やけど、また違う写真をアップしますね〜(笑)
当時は使い捨てカメラだったので、写りがかなり悪いです。
Posted by りんごママ at 2008年02月01日 21:32
えーん!もうやだ〜(悲しい顔)出遅れちゃった(見遅れ?)みたいですぅ〜たらーっ(汗)
見たかった〜!りんごママさんの若かりし?頃ー!
期間限定だったんすかー?

てか、我が家の5ワン全部連れて伺います。
雪見るとテンション上がりますよねぇ〜グッド(上向き矢印)
人間もわんこさんもっ♪
Posted by S姉ちゃん at 2008年02月02日 11:28
りんごママさん、YouTubeって知ってる?
そこで、XーJAPANのライブ動画あり!
直アドレス↓
http://jp.youtube.com/watch?v=nngquYgFh5M

もしくは、
TOPで検索すると見れます!タダ!


久々にシビレてます。

hideの笑顔がいいわ。

Posted by boiru at 2008年02月02日 18:06
S姉ちゃん

残念でした〜若かりし頃の写真なんです。でも、またパパの目を盗んでアップしますね。(笑)
5ワン連れてきてくださいませ〜良い河川敷がありますよ。だけど、先週降ってたこの雪は一昨日の雨で溶けてしまったんですよ。(涙)
お友達ワンと雪遊びきっとアップルとリサも大喜びです。
Posted by りんごママ at 2008年02月02日 21:47
boiruさん

わあ〜語らしてください(笑)解散の時です。この紅はLast liveの前半でした。実はこの時はYOSHIKIとTOSHIの仲は最悪で、ライブ中目も合わせなかったんですよ。(涙)いつものXじゃなくて〜なんとなく会場もシラ〜ッ!としてたんです。
ところが、ライブ後半に、こういった事があって〜
http://jp.youtube.com/watch?v=myWmu-wIym0&feature=related

それから後半は本来のXJAPANのライブになりました。
http://jp.youtube.com/watch?v=marwSkrb86g
凄いドラマでしょ。
あらあら〜熱くなってしまいました。(笑)

Posted by りんごママ at 2008年02月02日 21:57
おお!
見ました!
すごいバンドだったよね〜。
以下、事実と違ってたらごめんね。
boiruの記憶からりんごママに勝手に許しをえて、語ります。

バンドでメシを食おうと思ってたboiruとしては、YOSHIKIの決断は正しかったと思う。
XJAPANの原点であるYOSHI&TOSHI。
TOSHIが脱退する事によってVO.を補充することなく、メンバーの理解を得て、解散。
YOSHIKIが一番つらかったと思うな。メンバーの食いぶちの問題もあるし。
ただ、男だと思う。
それだけ、このメンバーでしかできない曲作り・演奏をすべてと考えていたんだと思う。
XJAPANの時の自分は自分でない、と後に語ったTOSHIの事は、正直、バンドマンとしてはありえないよ。
せめて、YOSHIKIをはじめ、メンバーをXJAPNのファンの手で支えてください!と言える位じゃなきゃ。
家族以上の絆で結ばれてるからね、メンバーは。
XJAPANはレコーディングと同様のライブ演奏を見せる今や伝説のバンドに値するハイレベルな存在。
改めて、そう感じました。
Posted by boiru at 2008年02月03日 02:30
「X JAPAN」10年ぶりの復活ライブが3月28、30日に東京ドームにて公演予定


知ってた〜?

参考ブログ
http://ameblo.jp/enikki8/entry-10069867340.html
Posted by boiru at 2008年02月03日 06:15
boiruさん

boiruさん凄い〜ウンウン〜そうなんですよ。
一介のインディーズバンドがこれ程までメジャーになったのは、YOSHIKIの戦略や天才的音楽性とTOSHIの声やメンバーそれぞれの音楽的才能と個性だと思ってます。YOSHIKIの楽曲はTOSHIが歌ってはじめてXJAPANになる訳で。だけどメジャーになればなるほどメンバー間の繋がりが希薄になってしまったのも事実みたいです。
解散の根本はTOSHIの方向性(人生観やモノの考え方)が全く180度逆に行ってしまったみたいで、TOSHIやhideがそれぞれTOSHIと話し合った時、目がもう行っちゃってて「もうだめだ!」と思ったみたいです。地方に行ってCD店や施設でCDを手売りしている姿やX時代を否定した発言は、正直何かに取り付かれた感じで私自身気味悪かったです。色んな問題が出て裁判や刑事事件も出てきたし、ナンデ今になってXに戻ってきたのか疑問ですが〜でもファンとしては正直嬉しいです。
東京ドームの二日間のチケット、無事getできました。
手にするまで大変でしたよ〜(笑)東京ドームの二回のライブにキャバを越える13万の応募があったそうです。
Posted by りんごママ at 2008年02月03日 09:14