2008年01月13日

新年ご近所会〜片山農園へGo

りんごママです。
今日は恒例の新年のご近所会が加東市の「片山農園ドッグラン」で行われました。
りんご家も家族全員で参加しました。

0103-1.jpg

りんご家は途中道に迷い30分以上の時間ロスで遅れて到着しました。
アップルは、ランの横を通って走ってるお友達を見た途端、スイッチオン!
パパとママを引っ張ってランに突進し、リードをはずした途端大爆走でした。

0113-2.jpg

皆仲良しのお友達と遊べるのが楽しいんだね。

0113-3.jpg

今回ご近所会初参加のはなちゃん。

0113-4.jpg

前遊んだのは確か、まだリサが3ヶ月のパピーでワクチン解禁したばかりの時でした。福知山市のサンダル公園〜♪
超大人しいはなちゃんに、パピーのリサが〜はなちゃんタジタジでしたね。(笑)
懐かしい〜♪

0113-3-2.jpg

ペットボトルくわえてひたすらマイペースな夏鈴ちゃん。
くわえて瞑想しだすと、顔が我が家の甥っ子のアップルにソックリだという〜フムフムなるほどね。(笑)

0113-5.jpg

まめごま兄弟も遅れて到着〜スキだらけのアップルを後ろから、眺めるごま君〜戦闘開始体勢です。
0113-6.jpg

ボールをいくつもくわえるクウガ君〜♪じゃじゃ馬リサの相手をひょいひょいしてくれて、君には本当に感謝してるよ〜♪

0113-8.jpg

皆本当に仲良し〜りんごママは嬉しいよ〜♪
行きたいな〜君たちとお泊まり会〜♪

0113-7.jpg

男前マハロは、高い所に登って〜思い出すと、パピーの時からハイパー過ぎて、敬遠されがちだったアップルを、始めて受け入れてくれたのがマハロ君だったと思う。君の優しさには、本当に感謝しているよ。

0113-9.jpg

今回の見物〜叔母と甥っ子の対決。叔母ちゃんの夏鈴ちゃんが口にくわえたボールを欲しがる甥っ子のアップル。
夏鈴「アップル〜取れるもんなら取ってみなさいよ〜」
アップル「夏鈴おばちゃん、ボール頂戴よ〜くれよ〜くれよ〜」

0113-10.jpg

大好きな師匠のクンクンチェックのR君とマハロ君ラブなリサ〜♪

0113-11.jpg

ハチャメチャアップルを仲間として受け入れてくれたR君、優しい君にもとても感謝してるよ〜♪今日はリサの好き好きハグハグに応えてくれてありがとう。

0113-17.jpg

リサとソックリなR君〜うちのパパがビックリしてました。(笑)

0113-12.jpg

マハロ君になんとか乗っかろうとする、遠慮がちなまめ君〜後ろに控えるは、弟のごま君。
この兄弟のオフ会での笑顔は最高!本当に嬉しそうに走るんだよん〜♪

0113-15.jpg

そういえば、まめごま兄弟との最初の出会いは、これだったね。
この時はこんなに仲良くなれるなんて思わなかったよ。
良い出会いって本当に素敵やなあって、思いました。
0113-23.jpg


この片山農園のドッグランは、貸し切り専用ドッグランなので、こういったランもいいなあって思いました。だけど、今日はかなり寒い〜ブルブルッ!
0113-14.jpg

ところで、どういう訳だかご近所会はあまり集合写真なるものを撮った事が無い!
ナゼだろう〜このメンバーで集合写真?今日はどういう訳だか撮ってみようと。
そりゃあオフ会に集合写真は、結婚式のクライマックスの花束贈呈のようなもの。
何故今まであまり撮らなかったのか、撮ろうとしなかったのか〜その理由は〜

「はい〜皆、オスワリ、シット、スワレ〜はいはい良いよ〜マテ!」

0113-18.jpg

あれあれ〜君たちチヨット〜

0113-19.jpg

オイオイ〜あ〜動かないで〜

0113-20.jpg

完全にアカンやん!誰や〜集合写真でマウントしとるのは〜(笑)

0113-21.jpg

この並び、まるで舞台上の吉本新喜劇〜りんごママはオヤツがなければ、アップルとリサに限っては、絶対こうなると予想していました。しかし〜なにも皆揃って〜(笑)

0113-22.jpg

遠くに住むお友達の、オフ会の整然とした集合写真を思い出し、それを比較して笑いが止まらないりんごママでした。
やはり関西地区はお笑いです。
元気でハチャメチャな元気一杯のご近所会のメンバーだけど、可愛い君達が愛おしくて仕方がない。
今年も元気でいてね!頼むよ!






ニックネーム りんごママ at 21:53| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!こんな感じで新年ご近所会行われたのですねexclamation×2

結構な寒さだったけどお天気でよかったですね〜晴れ
それはそうとりんごママの方はこの日雪降ってたんじゃ・・・雪
ドン父がりんごママって雪でも行くんかなぁ〜って朝つぶやいてました(笑)

でもでもあの寒い中、川に入ってる人いませんか〜〜〜???
もうワン達の元気ぶりにびっくりですね。
ドンロビも行ってたら間違いなく入ってたよな〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
あ〜、行きたかったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ドン母 at 2008年01月14日 14:05
なかなか…いい集合写真が…撮れてるやん(笑)
寒かったけど、楽しかったね。ワンがいなければ、この寒空に何時間も外にいるなんてありえへん!!
りんごママの写真にも傍観者のように写ってるはながいて笑えました。
なつかしいどぼんオフの写真ですね。ほんと、はなのびびり犬生はこの日から始まった…。
割り込みコメントですが>ドン母さま
へたれチョコラブはなの親、もけと申します。同じくチョコのロビンちゃんと会えるかな、とちょい期待していたのですが残念でした。また機会がありますように。
Posted by もけ at 2008年01月14日 16:51
りんごママ昨日は寒い中お疲れ様でした顔(笑)
うちも最初、ピンクの犬(?)の看板に踊らされながら迷った挙句到着しましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)
みんな相変わらず元気で仲良く泥んこになって遊んで楽しそうでしたね♪
毎回リサリサのワンピが楽しみやね☆とゅぅちゃんと話してたんですよ〜♪
アップル君、夏鈴が偉そうにボールを突きつけてゴメンね〜犬(泣)
集合写真なかなか撮る機会なかったですもんね!
今回キレイに撮れてるのを片山農園さんに送ってHPに載せて頂こうと思ってますGood
また次のオフ会も決めましょうね〜犬(笑)犬(足)
Posted by かりんママ at 2008年01月14日 20:41
昨日はありがとうございました〜〜〜♪♪
いやぁ〜本当に楽しかったぁぁぁ♪そして・・・寒かったぁぁぁ!!顔(笑)
でも、ラブリーワンズの笑顔がいっぱいあって、それを見ていると
本当に幸せやなぁ〜〜〜って、しみじみ感じておりました。。。顔(メロメロ)

あぁ〜!!懐かしい初対面お写真。。。
あの出会いは、本当にステキな偶然。。いや必然!!
あの広い公園で、あずきとまめの隣に、リサちゃんとりんごママさんが
ふとそこに居てくださったその奇跡に感謝〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

また次回が楽しみで〜す♪♪Hello顔(メロメロ)
Posted by あずき at 2008年01月14日 21:07
ドン母さん

実は行く前に雪が降っていました。雪の降る中家を出て〜山を一つ越える度に天候って全然違うんですね〜。到着したら曇り空でした。
寒いのなんのって、凍り付くような寒さの中でのオフ会でした。ブルブル震えるパパさんママさん達とは裏腹にワンズ達の元気な事といったら〜♪
今回は遊べなくて残念でした。チョコのはなちゃんが初参加だったんですよ〜是非次回はご対面を〜♪
Posted by りんごママ at 2008年01月14日 21:35
もけさん

約二年前〜ラブでもこんなに大人しい子がいるんやと、ビックリして羨ましいったら〜当時のはなちゃんは集団とわざと離れて行動してましたね。円を描くように移動してた姿が懐かしい。(笑)今回のはなちゃんの成長ぶりに少々ビックリでした。徐々に距離が迫って来た時に、サヨナラで残念でした。
ご近所会あるたびにお誘いしますから、来られる時は来てくださいね〜♪
Posted by りんごママ at 2008年01月14日 22:10
日曜日は楽しかったネ顔(イヒヒ)
もう1か月に1度会うのが恒例になって
会わないとムリ〜顔(泣)exclamation×2って感じっす黒ハート
このみんなの笑顔ぴかぴか(新しい)が連休明けの仕事にパワーをくれています四葉四葉四葉
ほんまに関西地区はお笑い・・・顔(え〜ん)
みんな「なんでつながれなアカンねん〜どんっ(衝撃)」って
飼い主の思いも通じず、あっちむいたり
「はよ、はずしてや〜どんっ(衝撃)」って言いまったり
やっぱりチミ達には集合写真は10年早いんかねぇ?顔(ペロッ)
アップルは優しいからマハロもクウガもへコヘコ〜黒ハートしちゃって
毎回写真整理してるとマハロもクウガもアップルにへコヘコ写真か爆走してる写真かどっちかです顔(イヒヒ)るんるん

よっしexclamation×2
お泊り会の計画たてていきますぞ〜〜〜顔(笑)exclamation×2
Posted by ゅぅちゃん at 2008年01月14日 22:13
あずきさん

いつもの事とはいえ〜爆走爆走(笑)まめごま兄弟の笑顔を見てると、微笑ましくなります。
今度はアップルとごま君、ヘロヘロになって、足腰立たなくなる位遊ばせたいですね。
う〜ん♪約一年前の「レトリバー」誌の撮影会でしたね。偶然とはいえ素敵な出会いに感謝しています。りんごママの願いは、アップルとリサが沢山お友達を作って、すご〜く楽しい犬生を送って貰う事なんです。あずきさん一家まめごま君との出会いは、りんご家にとっては宝石のようなものです。
Posted by りんごママ at 2008年01月14日 22:16
かりんママ

あらら〜コメの順番違っちゃった。
そうそう、ナビを電話番号で検索してルート設定したら、とんでもない所に行ってしまいました。あっちウロウロこっちウロウロ。ウロウロ探してる時、アップルが急に落ち着かなくなって、ふと横を見たら皆の遊んでる姿が見えて、アップルの嗅覚に感謝です。
アハハハ〜この夏鈴ちゃんとアップルの〜笑っちゃいましたね。アップルは何とかボールを取ろうとするんだけど、夏鈴ちゃんの風格にタジタジでした。(笑)
アップルは身体は大きい癖に、メチャへたれなんやなあって。リサのワンピ〜今度手作りしたいなあって、思っています。
Posted by りんごママ at 2008年01月14日 22:23
ゆうちゃん

そうそう〜最近はご近所会、月一で身体ができてます。
ご近所会は、りんごママも日常生活のパワーにもなっています。もうアップルとリサなんか、皆と遊べるのが解ると、もうメチャ嬉しいみたいで〜♪
そうそう、この集合写真〜一列に並んで整然と撮れないか?まあ無理やろうなあ。今度はオヤツでやってみましょう。(笑)メチャ笑えました。
アップルはヘコヘコやられっぱなしで、平社員やから〜でもそれが嬉しいみたいです。
お泊まり会〜行きたいなあ。暖かくなったら是非、それまでパパの体調もっと良くしておかないと。
Posted by りんごママ at 2008年01月14日 22:36
ご近所会すっごいですね!!

名古屋には参上した我が家ですが、今度は関西入りしたいな〜!

パパは学生時代奈良ですごしてたので、なんちゃって関西弁を今でも時々使います(笑)

最後の集合写真、いいね〜

フルーツバスケット(笑)
Posted by boiru at 2008年01月14日 22:39
boiruさん

是非是非〜関西ご近所会にいらしてくださいね。関西といっても範囲が広く、兵庫県の日本海側から太平洋側と大阪と奈良とかなり広範囲です。観光がてら是非遊びに来てくださいね〜♪
りんごママも、標準語と関西弁プラス兵庫但馬弁が混ざるナンチャッテ関西弁です。
Posted by りんごママ at 2008年01月15日 21:44
りんごママさーん、寒かったけど
めっちゃ楽しめましたね(^O^)わはは
リサリサもRちんのこと認めてくれたのかな〜好き好きしてくれてありがとう♪
Rちんも、まんざらでもない様子でしたね(*^o^*)
元気ハツラツなアップル君には、私も元気パワーを貰いました〜♪

そうそう集合写真のときは面白かったね♪バラバラで(笑)
私の写真もピシっと決まったのが一枚もなかったから
合成で何枚もつぎはぎしてアップしました〜(⌒▽⌒)アハハ!
Posted by ryo at 2008年01月15日 22:11
遅れ馳せながら明けましておめでとうございます〜いやいつもながらご近所会はどの子もとってもいいお顔していて楽し〜っていうのが伝わってきます♪なにより大好きなラブがこんなに一同に集まるなんて、もう羨ましい限りですよんグッド(上向き矢印)今年もたくさん楽しい事がありますように!そしてパパさんの体調がどんどん整いますように!どうぞ今年も宜しくお願いします。今年はお会いできたらいいなぁ〜アップルくん、リサちゃんをハグハグしたいで〜す揺れるハートあっママさんもね〜
Posted by マリテレ at 2008年01月16日 13:50
ryoさん

ホント今回も凄く楽しかった〜♪貸し切りっていうのも良いですね〜♪
R君がリサリサのハグとキスの嵐を受け止めてくれて嬉しかったです。これで仲良しやね〜♪
逃げるでもなく〜チョイどうしていいか解らないようなR君のお顔が可愛かったです。
アップルのはつらつパワーは付いて行くのに大変〜高齢の子育ては体力がいります。犬(笑)
帰り際にN氏にだっこされ、ryoさんにフキフキされていたR君可愛かった〜我が家のパパが、アップルにあれやったら暴れまくって、こっちがギックリ腰になるって言ってました。(笑)35キロやし〜何しても遊んで貰ってると勘違いしてるんやから〜顔(汗)
Posted by りんごママ at 2008年01月16日 21:42
アリテレママさん

あけましておめでとうございます。
ホントホント、今年は是非お会いしたいです。
アップルとリサはメチャ凄いハイパーラブなので、ビックリされますよ。りんごママは高齢の子育て大変です。(笑)
ありがとうございます。パパも一時の一番悪かった時と比べると、見違えるように元気になってきました。今ではオフ会にも行けるようになって、ホント〜マリテレママさんや皆様に励ましていただいた時の事思い出すと感謝です〜♪
Posted by りんごママ at 2008年01月16日 21:50