2008年01月03日

2008年〜新年あけましておめでとうございます。

りんごママです。
皆様新年あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとありがとうございました。
昨年はパパの病気とイロイロな事が沢山あって、波瀾万丈の年でしたが、こうして家族揃って笑顔でお正月を迎える事が出来て、本当に良かった〜皆様にも心からの「ありがとう」を言わせてください。
はい!君たちからもね〜♪
アップル「僕アップルです。去年は親戚会やご近所会と、沢山のお友達が出来て、沢山遊べてとても楽しかったよ。ありがとうね〜今年も沢山のお友達と沢山ガウガウと遊びたいな〜♪」
リサ「あたしリサです。今年もリサちゃんって呼んでね。去年は沢山のボーイフレンドができて楽しかった。とてもお転婆なあたしだけど、今年もよろしくね〜♪」

0103-8.jpg

アップルとリサにとっては、パパの事では大変な思いをさせたかもしれないけど、それを跳ね飛ばすように、沢山のお友達と泥だらけになって遊べた事は、本当に感謝に絶えません。

りんご家のお正月といいますと〜今年はズバリ「寝正月」食っちゃ寝の生活をしていました。12月の特に年末の慌ただしさの疲れが一気に飛び出て、とにかく眠たいのなんのって〜。
おかげ様で、車で数分離れたりんごパパの実家から、毎年おせち料理の差し入れがあり、

0103-1.jpg

ぐうたら嫁のりんごママは、元旦早々飲んでほろ酔い気分でした。
大晦日の夜からリビングにお布団敷いて、ワンズ達と寝床を共にし〜至福の新年を迎えました。

0103-2.jpg

お布団の端を歯み歯みするアップルです。目が完全に寝てるよ〜顔(笑)

0103-4.jpg

君たち〜そこで寝たら、ママの寝る所が無いよ〜顔(汗)

0103-6.jpg

こんな寝正月は、去年一年の疲れを取る為に、きっと神様が与えてくれたものかも〜元旦から二日間は、一日14〜15時間寝ました〜♪そして明日4日は仕事はじめ〜さあ、今年一年も元気に明るく楽しく生きよう〜♪
皆様〜今年も「りんごファミリー」をよろしくお願いします。

ニックネーム りんごママ at 19:55| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鏡餅鏡餅鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅鏡餅鏡餅
去年はマハクウといっぱい遊んでくれてありがとう黒ハートぴかぴか(新しい)
今年は、じぇーったいお泊り会を実行したいと思いますパンチ顔(イヒヒ)
そのためには、飼い主もワンズ達も元気で過ごそうね〜〜〜ぴかぴか(新しい)
そして今年もがんばってお仕事してこの子らにええもん食わせにゃね〜顔(笑)グッド(上向き矢印)

今年もなにとぞ、よろしゅうお頼み申します犬(笑)犬(足)犬(笑)
顔(イヒヒ)Good顔(ペロッ)るんるん

かわいいPSかわいいお布団占領したおふたりさん可愛い〜顔(メロメロ)
ママはどこで寝たのさ〜???
りんごママ〜アップルの上にドスン?(笑)顔(ペロッ)
Posted by ゅぅちゃん at 2008年01月03日 21:00
明けましておめでとうございます。
リビングで一緒ハートたち(複数ハート)
いいなあ、っていうか、そういう手があったかexclamation
盆正月関係ないとうちゃんなので、今日からお正月気分です。あったかいリビングで、とうちゃんとはなは爆睡中です。
それを見てるのはやっぱり文句なしに幸せ黒ハート
今年もよろしくでございますかわいい
なんとしてもご近所会の仲間入りを果たすぞーGood
Posted by もけ at 2008年01月03日 21:13
あけましておめでとうございま〜す。
今年もよろしくお願いします。(^^)
昨日は雪遊び出来ましたか?
Posted by べーちゃん at 2008年01月03日 21:27
明けましたよぉ〜〜〜!!Hello
おめでとうございますっるんるんるんるんるんるん

みんな一緒にリビングでまったり〜〜〜なんて
至福のお正月ですよねぇ。。。顔(メロメロ)
アップル君もリサちゃんも、いいお正月を迎えられて良かったねぇかわいい

あずきも一緒です!一緒〜〜〜!!
チヌ夫の実家で頂くのが、我が家のお節!!と
心に決めているオサボリ嫁のあずきで〜す顔(イヒヒ)

りんごママさんパパさん♪アップル君リサちゃん♪
今年もあずき家と仲良くしてやって下さいませませ〜〜〜!!顔(メロメロ)
初大暴れが楽しみでぇ〜す顔(イヒヒ)Good
Posted by あずき at 2008年01月03日 21:42
りんご家の皆さん
明けましておめでとうございますかわいい
昨年は沢山のご近所会でご一緒できてホント楽しかったです〜るんるん
家族揃ってリビングでゴロゴロしたり、食っちゃ寝が至福の時ですよね(笑)
ハミハミしてるアップルくんの目が夏鈴とそっくりで笑ってしまいました犬(笑)
パパさんの病気で色々と大変だったと思いますが年も変わったことだし、きっとりんご家にとって幸せな1年になりますよぴかぴか(新しい)
今年は「目指せ!お泊り会」ですねGood
今年もよろしくお願い致します顔(メロメロ)
Posted by かりんママ at 2008年01月03日 22:00
りんごママっ、あけましておめでとうハートたち(複数ハート)
今年もどうぞ宜しくお願いしますっ!

大晦日〜元旦・・・リビングでワンとお泊まり眠い(睡眠)・・・そうか、その手があったか!

普段布団に毛がつくからダメ〜むかっ(怒り)ってなとこですが正月くらいエエでないの〜ってな気持ちになりましたわ…
この年末はリビングDE年明けexclamation×2
(先の長い決心だことあせあせ(飛び散る汗)

りんごママ明日からお仕事なのね!
ご苦労様です!
ワンズでしっかり休んだ身体…明日から張り切って頑張っちゃってくださ〜い手(チョキ)
Posted by ドン母 at 2008年01月04日 00:25
2008年、明けましておめでとうございます
あ!もう今日からお仕事なんですね
うちのオットも今日からです
去年の疲れは、家族一緒に寝正月を満喫してとれたかな?

今年もアップル君のレポートと、リサちゃんのミニスカ姿を楽しみにしていますね
ココ・クヴェともども、よろしくです
Posted by ここまま at 2008年01月04日 10:48
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますね♪
りんごママさん、至福の新年を迎えたようで良かったね(*^o^*)
アップル君リサちゃん、とっても気持ち良さそう。
カミカミしてるアップル君の目・・(笑)
家族で過ごせてホントいいお正月だったのね♪

今年も皆で大爆走〜思い切り楽しい年にしましょう♪
Posted by ryo at 2008年01月04日 11:46
ゆうちゃん

あけましておめでとうございます。
ゆうちゃんや、マハクウにはと〜っても感謝しています。心から去年一年はありがとう〜♪
お泊まり会〜したいですね。それまでにパパの体調整えておかないと。
その前にR cafeにも行きたいで〜す♪
今年は楽しい事沢山したいです。
お布団は結局リサがパパに抱きかかえられて移動〜アップルには力づくでお布団を奪いました。(笑)
Posted by りんごママ at 2008年01月04日 19:58
もけさん

あけましておめでとうございます。
そうそう〜パパとママの長期休暇の時なんてこの体勢です。寝床を共にするって、躾の面ではあまり良い事聞かないけど、アップルもリサも凄く嬉しそうだし。暖かいし、超熟睡できるんです。(笑)
ホンノ数年前、りんごママも盆も正月も昼も夜も関係無く働いていました〜♪凄く大変〜もけさんのパパ、くれぐれも健康に気をつけてくださいね。
ご近所会〜是非是非参加してくださいね。お待ちしてます。また誘いますよ〜♪
Posted by りんごママ at 2008年01月04日 20:07
ベーちゃん

あけましておめでとうございます。
最近河川敷には行ってないけど、どうかな?
いや〜和○山はあまり積もりませんでしたね。それなのに、和○山を囲んで、周りは大雪に見回れていました。朝の散歩がアイスバーンになって、滑る事滑る事〜2ワン連れて、命がけの散歩をしました。(笑)
また今年も河川敷でお会いできたらいいですね。去年は三田のランでニアミスがあって、笑ってしまいました。
アトム君の足の具合も最近良い様でなによりです。是非また遊んでくださいね。
Posted by りんごママ at 2008年01月04日 20:17
あずきさん

あけましておめでとうございます。
一昨年にあずき家とお知り合いになれて、数ヶ月後にオフ会で遊べて、本当にラッキーでした。
今年もガンガン遊んでくださいね。何やらかすか解らない、アップルとごま君のコンビ〜今年は何してくれるかな?ちょっと楽しみのような、怖いような〜♪
早速新年会しましょうね〜♪
毎年パパの実家から御節が届きます。嫁は絶対御節作らんと、解っているみたいで〜当たってる!感謝感謝で〜す。
Posted by りんごママ at 2008年01月04日 20:21
かりんママ

あけましておめでとうございます。
アハハ〜ハミハミしてるお顔、夏鈴ちゃんに似てますか?実は以前かりんママのプログでスヌーピーをくわえる夏鈴ちゃんに、同じ事思いました。(笑)瞑想状態で〜なんでこういった行動するのか?甘えっ子に多いって聞いた事がありますが。
お泊まり会〜是非やりたいです。近くでも〜夜遅くまで飲めるわ〜♪
Posted by りんごママ at 2008年01月04日 20:33
ドン母さん

あけましておめでとうございます。
そうそう〜こういった手があるので〜す。(笑)ワン飼いの日本人としては、やはり寝正月と決めたら、こういったモードになります。(笑)お正月の三が日はこの状態で過ごしました。
実は3日の日に、お布団片付けるの大変でした。ゴロゴロかけて、シーツはずして洗濯機と乾燥機〜大仕事でした。それでも黒毛がチラチラ〜。まあ、盆と正月くらいは〜と思いつつ。
Posted by りんごママ at 2008年01月04日 21:45
ここまま

あけましておめでとうございます。
こんなにゴロゴロと寝たのって久し振りでした。休息としては良いお正月でした。初詣も行くの忘れましたが〜(汗)
今年も近畿中部の親戚会でお会いできたらいいですね〜♪
アップルのハイパーさと、リサリサの女の子ビーム全開で、今年も弾けまくると思います。ココクヴェちゃんの弾けっぷりも楽しみにしてます。
Posted by りんごママ at 2008年01月04日 22:03
明けましておめでとーございますー♪
今年もヨロシクお願いします〜Good

寝正月!ぴかぴか(新しい)とーっても素敵な言葉ですぅ!しかも、みんなで一緒に!なんて!
最高の一年の始まりですね犬(笑)

んで?結局、ママさんはどこで寝たんでしょーか?顔(イヒヒ)
Posted by S姉ちゃん at 2008年01月04日 22:13
ryoさん

あけましておめでとうございます。
去年は沢山遊んでくださってありがとうございます。
今年も泥パック軍団で弾けまくりましょうね。
取り敢えずR cafe行きたいで〜す。
やはり寝床を一緒にすると、ワンズ達喜びます。足下に行ったり、頭の方に来たり、お腹に来たり、パパとママの間を行ったり来たりして〜それを見ながらパパと大笑いです。(笑)
アップルの目〜殆ど寝ぼけてま〜す♪
R家はお正月はスキー場でしたね。
Posted by りんごママ at 2008年01月04日 22:26
S姉ちゃん

あけましておめでとうございます。
そうそう、S姉ちゃんの所は、毎日一緒に寝てるんでしたよね。我が家は休みの前の日の土曜日とかです。
一緒に寝られるって、人間もワンも幸せ〜って感じ。パパはリサ抱いて寝てます。アップルは何故かママの上に乗っかって〜超重くて苦しいです。(笑)
去年は親戚会とご近所会で遊んでくださって、ありがとうございました。
今年も是非関西まで来てくださ〜い♪
まだ会ってない、リィちゃんやコタ君空ちゃんにも会えるの楽しみにしてま〜す。
Posted by りんごママ at 2008年01月04日 23:22
りんごママさん、遅れましたが謹賀新年!!
本年も宜しくおねがいします!!

体調壊して寝てないといけない寝正月と違って、まったりゆったり食べて飲んで、眠くなったら寝る寝正月って最高ですよね!
かもワンズがお供となれば言う事なし!

以上、正月休みが抜けないboiruより。
Posted by boiru at 2008年01月05日 06:18
りんご家の皆様♪
あけましておめでとうございます。

皆で一緒に寝て 新年を迎えるなんて 楽しい恒例行事だねGood
あっぷる君も リサちゃんも 大喜びでしょ?
ふたり共 「毎日が 大晦日だったらいいのになぁ・・・」って思っているかもしれませんね。
一昨年、去年と 毎年1回の親戚会!
今年も楽しみにしております。
Posted by りゅうママ at 2008年01月05日 11:25
boiruさん

あけましておめでとうございます。
こんなに寝てばかりいたお正月は始めてです。
普段は土曜日の夜とか、休みの前の日くらいしかワンズ達とは寝ないので、こんなに一日中一緒にいられるなんて〜それも3日間も。boiruさんの所はいつも一緒に寝てるんでしたっけ。チビ之助姫ちゃん、幸せですね。とても喜んでいるワンズ達を見てると、もっと一緒に寝てあげようって思いました。
Posted by りんごママ at 2008年01月06日 10:25
りゅうママ

あけましておめでとうございます。
なんか恒例になってしまった親戚会〜今年も中部関西の中心の琵琶湖あたりで親戚会したいですね。
久し振りに会うワンズ達の成長を見るのも楽しみになってきました。
三が日終わった後、シーツの洗濯お布団の乾燥と大変でした。毎回そうなので、今度チョイ高いけど、ワン用の布団カバーをソロソロ購入しようかな〜♪
Posted by りんごママ at 2008年01月06日 10:43
明けましておめでとうございます。
大変御無沙汰をしておりました。
やっと”きらっこ”再開することが出来ましたのでお知らせにあがりました。
お暇なときにでも遊びに来てくださいね。よろしくおねがいいたします
Posted by まみりん at 2008年01月07日 21:20
まみりんさん

あけましておめでとうございます。先ほどショップの方にお邪魔しました。いろいろと去年は大変だったのですね。
「きらっこ」の再開を楽しみにしておりました。一番上の写真でアップルが着ている水色水玉のセーラーは、まみりんさんに作っていただいたものです。
また沢山注文させてくださいね。
Posted by りんごママ at 2008年01月08日 21:46
おはようございます。お祝いのメッセーし書き込んでいただきましてありがとうございました。質問のコーギーのデザインをということですが生地があれば出来ます・コーギー用は生地も多く仕入れていますので大体は大丈夫です。よろしくおねがいたします。ありがとうございました。
Posted by まみりん at 2008年01月11日 08:57