2007年12月27日

年忘れ〜爆走ご近所会、そしてあっとタマ下駄〜in 三田

僕アップルです。
23日のイブイブの日、今年最後のご近所会が三田であったんだ。
今回はパパも一緒で、僕もリサちゃんも大喜びの大興奮。そのせいか、僕はとんでもない事になってしまったんだ〜(恥)
到着したら皆もう遊んでいたよ。

1223-1.jpg

茶々丸君はおまたの間が大好き〜♪

1223-6.jpg

今回は遠い所からモカちゃんも初参加したんだ。ママさんはStarfieldさん。美味しいカニまでお土産に持って来てくれたんだ〜ありがとう〜って、僕達は食べられなかったけど。
モカちゃんは、ボール大好きな女の子。リサちゃんと違ってスレンダーな可愛いチョコの女の子だったよ。

1223-7.jpg

お顔は姉妹のロビンちゃんとソックリ〜ほらね。

1223-15.jpg

ちなみに、こちらはロビンちゃん。リサちゃんは、何故かロビンちゃんに対抗心燃やして〜でも今回ロビンちゃんは、リサちゃんに猛反撃〜なんかこの二人性格似てない?ドン君も僕もお兄ちゃんは大変だね。

1223-16.jpg

R君所のジジちゃん、長老君なんだ。いつも遠くから僕達の遊ぶのを見てるよ。

1223-2.jpg

茶々丸君と國凰君の所の昴君〜パパとママが凄く可愛くて良い子だって〜来年は本当のパパとママに出会えたらいいね。

1223-14.jpg

今回は皆〜大好きな子に猛アタック〜♪

1223-10.jpg

男の子大好きなリサちゃんも大ハッスル!

1223-23.jpg

ドン君はなんと、僕の叔母ちゃんの夏鈴ちゃんが凄く好きになっちゃったんだ。

1223-3.jpg

でも、せっかく頑張ってアタックしてたのに、ドン父さんに止められてしまって〜ドン君って、年上の強い女の子が好きなんだね。皆も応援してたよ。夏鈴ちゃんの方はどうだかわからないけど〜♪

1223-22.jpg

國凰君にも積極的なリサちゃん。皆恋の駆け引きで泥だらけの砂だらけ。

1223-18.jpg

僕の叔母ちゃんにあたる夏鈴ちゃん。

1223-4.jpg

実は夏鈴ちゃんがこういうにには訳があって〜
実は僕タマ下駄しちゃったんだ。興奮してねタ○タ○が飛び出しちゃうんだ。
お馬さんみたいに凄いことになってしまったんだ。
幸いマハロ君のママのゆうちゃんが、河川敷で一緒に遊んでた子でこうなってしまった子がいたとかで、落ち着かせたら大丈夫とのことで、僕しばらく座ってお腹をなめたら治っちゃった。

1223-19.jpg

こんな事はじめて〜皆目が点になったよ。皆「アップルの馬事件」とか「タマ下駄事件」とか言ってたけど。僕もママも結構焦ってたんだ。ちなみに僕は去勢してるんだけどなあ。

1223-20.jpg

タマ下駄が治ったら、ママったら「写真撮っておけばよかった〜!」だって。ひょっとしたら、もう二度と見られないかもしれないからって。でもママは正直それどころじゃなかったの知ってるよ。僕はもうこりごりです。

1223-21.jpg

あと、この日はいつも元気なマハロ君が前日からお熱があって、チョイ元気が無かったんだ。

1223-5.jpg

僕がプロレス仕掛けても、スグにやめてしまうし。ママのゆうちゃんにベッタリだったんだ。残念だなあ〜新年会は沢山遊ぼうね。

1223-8.jpg

今回の良いお顔〜マテするR君のお顔〜性格が出てる。(笑)

1223-12.jpg


日が沈むまで遊んで、皆ヘロヘロに疲れたよ。
今年最後のご近所会〜楽しかったよ。タマ下駄するような僕だけど、リサちゃん共々〜来年も仲良くしてね。

1223-26.jpg


ニックネーム りんごママ at 22:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜〜〜みんなワイワイガヤガヤ楽しそうですねぇ〜〜〜Good
カニですかぁっ?!?!
やっぱり忘年会はゴウジャスですねぇ〜〜〜す・て・きぴかぴか(新しい)

タマ下駄って、そういう状態のことを言うんですねっ!
知りませんでしたぁ〜・・・主に馬がなるものなんですかぁ・・・フムフム
去勢していても、関係ないんですねぇ〜〜〜
アップル君、さぞかしビックリしたでしょうねぇ!!すぐに元に戻って
本当に良かった〜〜〜〜〜かわいい
リサちゃんは、やっぱり小悪魔ちゃんしていたのかなっ?!顔(イヒヒ)
罪やわぁ〜〜〜〜〜ん顔(メロメロ)

次の新年会には、ぜひまめ・ごまも突撃したいと思いま〜す♪
『アップル君♪リサちゃん♪来年も仲良くしてねぇ〜〜〜♪』犬(笑)

あずきの返信メールは届きましたでしょうか??
Posted by あずき at 2007年12月28日 00:18
tama下駄事件はびっくりしましたねぇ顔(え〜ん)
立てなくなっちゃう子もいるし、気を失っちゃう子もいるみたいやから怖いよねぇ顔(汗)
男の子がいるおうちは気をつけないと顔(ペロッ)
うちのマハロは1度出た時、見ちゃったけど
アップルの10分の1しかなかったよ顔(笑)
ほんまの師匠はアップルか〜爆
年明けはいっぱいプロレスしようね顔(メロメロ)
Posted by ゅぅちゃん at 2007年12月28日 10:53
りんごママさん、ご近所会楽しかったね〜(^^)
帰ってから2ワンのシャンプーもお疲れ様でした♪

Rちんがタマ下駄ってなになに?と↑聞いてるのが面白くて(⌒▽⌒)アハハ!
一番ビックリしたのはアップル君やったと思うけど
すぐ治って良かったですね。
ゅぅちゃん詳しいのね・・・気を失う子もいてるんや〜男の子は気をつけないとだめね。
そっか〜ほんまの師匠はアップル君やったか(笑)
来年も一緒に沢山遊びましょうね(^^)
Posted by ryo at 2007年12月28日 21:45
あずきさん

今回はドン母さんがお友達のStarfiredさんをお誘いしてくれたおかげで、カニカニを頂く事ができました。モカちゃんも凄く可愛いお顔の子でしたよ。
タマ下駄ってね。お馬さんのようにタ○タ○が下がってきて飛び出してしまうんですよ。アップルは余程興奮したのか〜大変な事になってしまって、最初はお腹が切れて、腸か何かが飛び出した〜なんて思って凄くビックリしました。幸いゆうちゃんがよく知っててホッとしました。次回からあまり興奮するようだったら、口輪をしようかと思っています。早速ハッピーマズルを購入しました。
新年会〜是非遊びましょう〜♪
Posted by りんごママ at 2007年12月28日 22:49
ゆうちゃん

やはり興奮しすぎるとすなるみたいですね。
次回からあまり興奮しすぎるようだったら、ハッピーマズルしますね。でも、今回はゆうちゃんがいてくれたお陰で助かりました。
アップルも普段は出ても「ししとう」だけど、今回はあんなの見たの始めてです。去勢してる子でもああなるんですね〜ビックリです。もうオッパッピーですね。本当のししょーはアップル?そうだったのか。アップル喜んでまたタマ下駄しちゃうかも。(笑)
Posted by りんごママ at 2007年12月28日 23:02
ryoさん

23日の日曜日の一日休みで、次の日は仕事〜もう疲れてこちらもヘロヘロでしたが、無事今日は仕事納め〜♪マジ嬉しいです。
R君の?は笑えるでしょ。R君って、こういうキャラなのよね。(笑)
そうなんですよ〜一応次の日獣医さんに聞いて、落ち着かせる事が一番って言われました。交尾中の♂はああなるらしいですが、ちなみにアップルは去勢済みなんですが、こういった事って去勢も未去勢も同じみたいですね。
師匠飛び越して師匠に〜凄い!アップル頑張ったんや!(違うって!)笑〜
Posted by りんごママ at 2007年12月28日 23:12
先日はありがとうございました〜〜
モカともども楽しい一日を過ごすことができました犬(笑)猫(足)
りんごママさんのお知り合いが飼っていらっしゃるチョコラブちゃんにも会いたいです〜ぜひまた参加させてくださいねわーい(嬉しい顔)
福岡にお越しの際はぜひ、声をかけてくださいね〜いろんな所ご案内しますよ〜
Posted by Starfield at 2007年12月29日 15:37
Starfieldさん

こちらこそ〜ありがとうございました。若い元気なラブ男君にラブ子ちゃんばかりで、ビックリされたかな〜(笑)
またご実家にお帰りの時は遊びましょうね。
蟹さんのお土産まで〜気を遣ってくださって、ありがとうございます。
モカちゃん、とても人懐っこくて愛嬌たっぷりで、りんごママにハグとKissの嵐でした。もう可愛くて〜メロメロです。是非またお会いしたいです。
チョコラブの子のお知り合いは、ロビンちゃん以外には、大人しいチョコの「はなちゃん」という子と、元気印の「つう君」という子がいます。是非今度ご一緒できたらいいですね。
Posted by りんごママ at 2007年12月30日 20:42
かなり遅くなりましたが
りんごママさん23日はどうもありがとうございました〜♪そしてお疲れ様でした。
「タマ下駄事件」はビックリしましたね!
近所のポメちゃんが失神して病院に運んで少し落ち着いたら治ったというのを後から思い出したんですがあの時ゅぅちゃんが知ってたからよかったな〜と思いました。
男の子って去勢しててもああなるんですね顔(笑)
リサちゃんもお兄ちゃんが皆から言われてはずかしそうですね(笑)
夏鈴も甥っ子に渇を入れてましたね^m^
でもアップル君大丈夫でよかったです♪
また新年会も計画しましょうね〜☆
Posted by かりんママ at 2007年12月30日 22:06
かりんママ

遅レス失礼しました。
タマ下駄事件はかなり焦りました。興奮した時に、何かビックリする事があったのかな?それとも興奮に輪をかけて興奮する事があったのか〜(笑)アップルはヘタレの興奮しやすい子やから〜あれから、何人かの人に聞いたら、やはりあるらしいですね。あまりに興奮が酷い場合は一端落ち着かせるといいらしいです。口輪とかも一つの手段らしいです。でも、一番は女帝夏鈴ちゃんの、一喝かも〜(笑)次回も夏鈴ちゃんにヨロシクと言っておいてください。
新年会OKで〜す。またBBQする?それとも野外鍋とか?
Posted by りんごママ at 2008年01月03日 20:10