2007年10月30日

リサのお耳〜

あたしリサです。
ここ最近あたし面白くない事ばかり〜プンプン!
今日もアップルお兄ちゃんにパパのお膝を先に取られたの。悔しいから噛みしちゃった。

1030-1-1.jpg

それとママったら、あたしのお耳の掃除を毎日やるのよ。お耳掃除したら大好きなジャーキーご褒美にくれるけど、ジャーキーくれたってお耳掃除はイヤッ!

1030-3-1.jpg

実はあたし「外耳道炎」になってしまったの。
かぶれる植物にあたって、痒くなって掻いて出血して、そこからばい菌が入ったんだって〜(涙)
良くなるまで毎週通院で、お耳掃除と消毒して薬塗って、朝と夕の飲み薬だって〜(涙)

1030-2-1.jpg

あたし小さい頃からお耳が汚れ易くて、アップルお兄ちゃんと同じ所に遊びに行っても、あたしだけお耳が汚れるの。アップルお兄ちゃんは何もしなくても奇麗なのに、ナンデ?先生は体質もあるっていうんだけど。
当分は病院通いが続くけど、でも病院に行くと周りの人達が可愛いがってくれるし、治療の後はママが一緒にお散歩してくれるし、まあ仕方が無いかな。我慢してあげる。

1030-4-1.jpg

ニックネーム りんごママ at 20:19| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いリサちゃんのオナラなら
メンズはニオイ嗅ぎ嗅ぎしたいかも〜(笑)

リサちゃん早くお耳よくなるように
ママにキレイにしてもらってね〜♪
ハクも顔に似合わずドス黒いです( ̄□ ̄;)アセアセ.....
メルは昔はきちゃないなぁっと思ってたけどハクに比べたらひよっこみたいなレベルでした…。
垂れ耳族はお耳掃除はかかせませんね!
Posted by メル母 at 2007年10月31日 16:17
同じもの食べて同じような生活していても、ワンコの体質によって違うんですね
うちも、クヴェよりココの方が汚れやすいです
リサちゃん、完治するまで通院なんだね(涙)
人間も、中耳炎とかなると治療が長引きますから、リサちゃんも頑張ってね

それにしても、リサちゃんはミニスカがよく似合います
黒ラブ会のアイドルだわ黒ハート

Posted by ここまま at 2007年10月31日 19:51
メル母さん

リサのオナラは、我が家で一番臭いかも〜(笑)
やはり体質ってあるんでしょうかね。ハク君もお耳のお掃除大変ですか?リサは逃げるのでつかまえるのが大変〜(汗)アップルなんて耳掃除は殆どした事ありませんが、ティッシュで拭き取っても、ティッシュが全然奇麗〜リサは小さい時から、ウワ〜ッ!って感じでした。アップルは耳フェチなのか、お耳触ってもOKなのですが、リサはダメです。逆だったらいいのに。
Posted by りんごママ at 2007年10月31日 21:14
ここまま

そうなんです。これ以上奥に入って行かないように、今治療に専念中です。同じ食べ物食べて、同じ生活してても、こんなにお耳の中身は違うのですね。

アハハ〜黒ラブ会のアイドルなんて、恐縮です〜実はちびリサは現在調子に乗ってしまって困っています。以前からアイドル気質っぽかったんですよ。パパがこんな子にしてしまったと思っています。(笑)
Posted by りんごママ at 2007年10月31日 21:21
お耳、早く良くなるんだよ〜!
お大事にです。
我が家の姫、先日メヤニがすごくて・・・
薬をご飯に混ぜて食べさせると、あら不思議・・・なくなりました。
でも飲ますの止めると再びメヤニ・・・
食物アレルギーかな〜
Posted by boiru at 2007年10月31日 22:20
リサもお耳調子悪いのね〜
ロビンも右だけなんだけど、毎日掃除するのにめっちゃ汚い!
抜糸のときに見てもらおうと思ってるんだけど、アレルギーなのかな??
にしては左はきれいなんだけど…
掃除だけじゃなく薬もやっぱいるかな・・・いるよね??
Posted by ドン母 at 2007年11月01日 15:30
boiruさん

そういえば、我が家のリサもここ最近はメヤニが出てませ〜ん。(笑)抗生物質のせいかな?お耳の治療なのに。
リサの場合はかぶれる植物にあたったみたいです。
痒い、掻く、傷がつく、出血、ばい菌、腫れる〜悪循環です。なかなか良くならなくて、暫くは通院が続きそうです。
Posted by りんごママ at 2007年11月01日 20:18
ドン母さん

多分かぶれる植物にあったったみたいですが、アレルギーでは無かったみたいです。
ロビちゃんは、右だけなんですか?リサは両方です。元々汚れやすかったのですが、輪をかけて酷くなりました。当分は通院が続きそうです。
お薬を飲んでいくらか良くなりましたが、まだまだです。最近はママが綿棒を持っただけでも、パパの方へ逃げて行きます。
Posted by りんごママ at 2007年11月01日 20:57
うちも、以前マラセチアになって・・・
黒い子はどうしても汚れ安い体質見たいやよ。白い子に比べてね
うちはもっぱら「バイオチャレンジ」でこまめに耳掃除してたら3ヶ月程度で直りました。
綿棒使うと、傷つけたりして余計に悪化させたりするから、液体で掃除の方が良いですよ。クチュクチュッってね
これはもう、根気やね。がんばって毎日耳掃除頑張ってね
Posted by チチ at 2007年11月02日 00:44
リサちゃんお耳が早く治るといいね!
Rちんもアレルギーで何度か通院してたんですけど良くならなくて(-_-;)
ネットで色々調べて、フードを変えたらマシになりました。
今は毎日耳チェックして
まめに洗浄液でクチュクチュしてます♪

パパのお膝、兄妹で取り合って大人気ですね(*^o^*)
Posted by ryo at 2007年11月02日 13:09
チチさん

実はバイオチャレンジは、つい最近病院で順番待ちしていた、GDの飼い主さんに聞きました。やはり良いって言ってました。今は病院から貰っているのを使ってますが、治ってきたら先生に聞いて切り替えようと思っています。
どちらかというと、普段の行動を見てると、アップルの方が汚れやすそうなんですが、不思議とアップルのお耳の中は真っ白なんです。(笑)
Posted by りんごママ at 2007年11月03日 07:29
ryoさん

あら〜R君のお耳もですか?フードを切り替えて良くなったって話はよく聞きますよね。リサはお掃除が大嫌いで、お耳掃除の気配を察すると、ゲージに逃げ込みます。
パパはリサが嫌がるのを見るのがイヤみたいで、耳掃除には非協力的です。それを知ってか、パパの方に逃げ込む時もあります〜。
お膝の取り合いは日常茶飯事ですが、この日はアップルは珍しく、譲りませんでした。(笑)
Posted by りんごママ at 2007年11月03日 07:43
うぅ〜、リサちゃんお耳カイカイですか〜ふらふら
やっぱり体質なんですかね…
うちも、ヒューゴ氏は汚れやすくて、他はそうでもないです。
ちなみに、ヒューゴ氏は、最初の頃は嫌がってましたが、今では終わった後のオヤツ目当てで イヤだけど、寄って来る!みたいな感じです。顔(汗)喰い意地には勝てない様です(笑)

リサちゃんのオナラなら超ウェルカムですよ!犬(笑)
Posted by S姉ちゃん at 2007年11月03日 18:17
パパさんのお膝は、やっぱり取り合いやねぇ〜〜〜揺れるハート
ウチではもっぱらまめぞう君が占領してま〜す(笑)

リサちゃん!大丈夫かい?!?!
外耳道炎とは・・??外耳炎とはまた別なんでしょうか??
ウチは、ごまぼんが、ちょっと油断をすると
外耳炎になりやすい体質なんです〜〜〜たらーっ(汗)
なので、定期的にお耳掃除をしてるんですけど
それでもやっぱりなってしまいます。。。たらーっ(汗)
上手く付き合っていかねばしょうがないんだと思うんですが。。。
それに対して、まめぞう君は何もしなくても
全く平気で、いつもキレイなので、アップル君と同じくです〜〜〜♪
人間と一緒で、いろいろ持って生まれた体質というのがあるんですねぇ。。。

リサちゃん!早くお耳がスッキリ治りますように。。。
まめ・ごま共々、いっぱいいっぱい祈ってます。。。犬(笑)

リサちゃんの『お耳掃除イヤイヤ!』のお顔が
なんだかまめぞう君とよく似てる〜〜〜むふふっ顔(メロメロ)
Posted by あずき at 2007年11月03日 19:46
リサちゃん毎週通院で大変だね犬(泣)
お耳早く治るといいですね〜
夏鈴はアレルギー体質みたいで小さい頃にマラセチアになったり黒い耳垢がたまりやすくて今でも毎回病院で必ず耳垢を検査して洗浄してもらってますよ〜
カリカリによっては耳の中が真っ赤っ赤になった事もあったし・・・
リサちゃんはたまたまかぶれる植物が原因なんですね。
アップル君とは親戚でも体質が違うのかなぁ??

Posted by かりんママ at 2007年11月04日 09:49
S姉ちゃん

リサのオナラは超ド級の臭さです。リサお尻に顔寄せて寝ていたアップルが、ビックリして飛び起きたくらい。リサに抗議の「ワンッ!」と一声でした。
今オヤツで釣りながらお耳掃除してるけど、それでもイヤッって感じで〜大変す。
ヒューゴ君もなんですね。やはり体質なんでしょうかね。やはりお耳がピンとしている、リィちゃんは奇麗なんですか?
Posted by りんごママ at 2007年11月04日 12:03
あずきさん

パパのお膝だけは譲れないアップルみたいです。
この一番上の写真の後、リサが思いっきりアップルにタックルしたんですよ。
ハイ同じ外耳炎です。ホントにアップルなんて、全然何もしてないですよ。でも真っ白〜リサは小さい時からお掃除しても汚れて追い付かないくらいでした。
まめ君に似てるでしょ。(笑)このお写真はお耳掃除をした後の少々怒りモードのリサチビです。
Posted by りんごママ at 2007年11月04日 13:10
かりんママ

最初あまりにお耳の中が酷いので、マラセチアじゃないかと、疑ったのですが違ってました。リサのお耳が一番ひどかった時なんか、耳垂れ状態〜アップルがリサのお耳をナメナメしてました。
やはり体質ってそれぞれ違うみたいですね。
お耳掃除が続くので、リサにしては珍しく、かなり凹んでいます。(笑)パパに「クンクン」甘えて〜ママは悪者です。
Posted by りんごママ at 2007年11月04日 13:21
耳掃除って 気持ち良いくせに イヤがります!!
リュウなんて リュウ父に押さえてもらっていないと 掃除が出来ないの〜。
リサちゃんや あっぷる君は どう?

耳って それぞれ体質によって 汚れ易い子がいますねぇ〜。
でも 名古屋23頭の子達は 掃除した事もないのに、結構キレイなんです。
きっと シャンプーしたり水遊びして湿ってしまう機会がないからかなぁ!?って思います。
Posted by りゅうママ at 2007年11月08日 10:34
りゅうママ

アップルはお耳掃除OKですが、お耳の掃除が必要じゃないくらい奇麗〜リサはめちゃ嫌がります。
りゅう君も苦手なんですか?りゅう父さんが抑えて?ウチのパパはリサを抑えるのがイヤみたいで、非協力的です。
23頭の子達は皆奇麗なんですか?やはり湿気があって、泥だらけの所で遊んでたら汚れる子は汚れるんでしょうね。23頭の子達、これからは沢山泳いで泥だらけになって遊んで〜そんな犬生がおくれたらいいですね。お耳は奇麗な方がいいけど。
Posted by りんごママ at 2007年11月08日 22:25