2007年10月22日

その2 涼しくなったのでご近所会〜三田へGo!

りんごママです。引き続きご近所会〜
マハロ君は、アップルが1歳になったばかりの時に始めて会いました。始めて会った時から気が合って、ガウガウして遊んだね。当時はアップルの方が小さくて、今では同じ位の大きさです。遊びのテンションは変わらず。

1021-2-1.jpg

クウガ君と追いかけっこをするリサ。マハロ君と気が合うと、不思議と弟のクウガ君とも仲良しな、アップルとリサ。

1022-1-1.jpg

アップルとリサのシンクロ行動
1022-4-1.jpg

気の合う、R君とつう君〜同級生だって。考えたらアップルも遅生まれの同級生かな.

1022-5-1.jpg

いつも遊んでくれるR君は、お洋服着てなかったらリサと見分けがつかない程ソックリ〜体高も同じ位だけど、少しリサの方が太め?大人しいので、あれ?R君はどこ?って〜気が付いたら側にいてくれて、ワンズ達の癒し系っぽい。

1022-6-1.jpg

ロビちゃんのバシャバシャ〜小さい子はよくやるね。リサもこの夏位までやってました。
こういった姿を見るだけで、皆「可愛い〜!」
1022-8-1.jpg

つう君も凄く嬉しそう。お友達沢山いて良かったね。

1022-12-1.jpg

ドン君も今回は物怖じなく、皆と遊んでいて〜楽しそうでした〜♪

1022-9-1.jpg

走るアップル、狭い我が家の庭と違って、走り方に迫力があります。

1022-11-1.jpg

このドッグランはアップルが4ヶ月の時から利用させて貰ってますが、少しずつリニューアルされて、今回は屋根付きノーリードカフェエリア(殆ど貸し切り状態)や「仲良しの森エリア」が奇麗に整備されていて、凄くワン達にとっても嬉しかったと思います。
「仲良しの森」から下のフィールドを見ると、こんな感じです。

1022-10-1.jpg

大好きなお友達に囲まれた、アップルの嬉しそうな顔〜ママも嬉しいよ。

1022-3-1.jpg

思えば、アップルのパピー時代は、アップルはハイパー過ぎて、ナカナカお友達が出来なくて、りんごママはいつも散歩しながら、アップルの遊び友達を探していました。それが今ではこんなに沢山お友達が出来て〜受け入れて遊んでくれる、優しいパパさんやママさんやワンズちゃん達に感謝です。皆兄弟みたいだね〜♪

1022-7-1.jpg
また遊んでね〜♪






ニックネーム りんごママ at 22:44| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、小さいときからそして今も遊び友達探してます(^-^;
でも、なかなかどうして、近所で見つけても、犬の姿見るとUターンしたり、端っこ寄って挨拶もさせてくれそうにない雰囲気でなかなか見つかりません;;
でも、今となってはワンズより私が欲しいんですけどね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
りんごちゃんよかったですね〜
こんなにたくさんのワン友達ができて!
しかも、ここもとってもいい場所みたいやね。うちから三田はちょっと、遠いかな
(^-^;
ブログ引越ししました。またこっちでもよろしくね
Posted by チチ at 2007年10月23日 00:15
続き待ってました〜(^O^)
マハロっちとはアップル君が一歳のころからの友達なんですね♪
それでかな・・・ふたり会ったときのガウガウは
子供に戻って遊んでいるように見えます。(*^o^*)
お兄ちゃんと親友のガウガウ見てリサちゃんも嬉しそう♪
Rちんは癒し系っぽいですか〜ありがとう♪
でも子供の頃はやっぱり超ハイパーやったから
お友達が出来なくて寂しそうで可哀想でした。
今はこうやって遊んでくれるお友達が沢山できて
私も皆に感謝ですヽ(*^^*)ノ
Posted by ryo at 2007年10月23日 14:06
チチさん

次回是非お会いしましょう。
関西やったら近い近い〜(笑)
アップルひとりの時は結構ご挨拶させて貰ったりしていたのですが、2ワン引きになってからは、アップルとリサの引っぱりとガウガウで、挨拶もホドホドになってしまいました。
アップルなんて、小さい時から他のワンちゃんと遊びたい子だったんですが、お友達が出来なくて随分寂しい思いをさせてしまいました。散歩中ワンちゃんを見る度に「クィーンッ!」て言ってたんですよ。
でも、おかげ様でプログを通じて沢山のお友達ができて、今が一番楽しいんじゃないかな?
Posted by りんごママ at 2007年10月23日 19:55
ryoさん

マハロ君と始めて会ったのは、ドギーズパークの親戚会でした。マハロ君とガウガウ追っかけっこして、りんごママビックリしましたが、凄く楽しそうにしていて〜それまでは、ドッグランでガウガウ追いかけっこすると、いつもワンちゃん達に怒られて、ギャフンとやられていたのに、マハロ君は全然怒らないでアップルと遊んでくれました。
R君も昔はお友達いなかったの?アップルなんて凄い可愛そうでしたよ。仲間はずれ状態(笑)リサを迎えたのもアップルが寂しそうで、一緒に遊んでくれるヤンチャな妹がいたら〜なんて思って。なので、リサが来た時なんかアップルは、マジ大喜びで。(その時のご対面ビデオありますよ)
Posted by りんごママ at 2007年10月23日 20:10
ご無沙汰です・・・。
沢山集まって楽しそう♪
三田は、いつか行ってみたいんですが
いまだに姫路城止まりでチャンスなし(><)
なるトモでもSAの紹介してたから、ご飯もしたぁ〜〜いっ!

Posted by ミルク姉で〜す。 at 2007年10月24日 13:20
ゅぅちゃんのブログで、楽しそうなアップル君とリサちゃんの姿を見てきましたよ〜
写真なのに、躍動感ありました
リサちゃんのピンクのミニスカも、めっちゃ可愛いですね
さすが黒ラブ界のアイドルです黒ハート
Posted by ここまま at 2007年10月24日 20:34
ミルク姉さん

お久しぶりです〜♪
三田はだんだん良いドッグランになってきました。
昔は森の中をひたすら走り続けるドッグランだったのですが〜今はグランドも整備されてきました。
姫路城で止まらないで〜あと一時間車を走らせてくださいませ。高速降りてすぐなので、凄く便もいいですよ。
Posted by りんごママ at 2007年10月25日 07:18
ここまま

ゆうちゃんの良いカメラで、リサは可愛く撮って貰って、アップルはリアル感のある凄い顔(笑)
三田のラン凄く良いですよ〜是非足を伸ばして来てください。プロレスも他のランだったら店員さんがすっ飛んで来て、「リードつないでくださ〜い!」って言われる所だけど、ここのランは結構自由に遊ばせてくれるかも〜(笑)
Posted by りんごママ at 2007年10月25日 07:24
みんな本当にいいお顔。。。。。顔(メロメロ)
生き生きしてキラキラしてますね。。。ぴかぴか(新しい)

リサちゃんとR君が似てるって事は
もしやっ?!まめぞう君とも似てるって事?!嬉しいなぁ〜〜〜るんるん

三田のドッグランは、本当に充実してるんですねぇ〜〜〜Good
うぅ〜〜〜ん♪行ってみたい!!

あずきも・・・ごまぼんの激しさに、未だに
ご近所ではなかなかお友達ができません〜〜〜そんな中
アップル君とリサちゃんに、運命の出会いが果たせて
ホントに幸せやなぁ〜〜〜と思ってるんですぅ〜〜〜犬(笑)
Posted by あずき at 2007年10月25日 23:00
お久しぶりです〜
ゅぅちゃんとこでリサちゃんのとってもキュ〜トなお顔見ましたよ〜
やっとデジ一の威力発揮された?!ってかすかに思いました(笑)
だって現実はみんなみんなとっても可愛すぎるから仕方ないですよねグッド(上向き矢印)
我が家も近所には友達いませんよ〜というか、いたけどいろいろあって(汗)メルハクをバカにする人なんてもうええわ〜って勝手に疎遠になったんですが(苦笑)私がバカにされるのは構わないけど(私がこんなヤクザコンビにしちゃったから私の責任)、罪のない犬をバカにする人は同じ犬飼ってるものとしてとっても嫌になっちゃって。。。
それぐらいヤクザコンビですが、アップル君とリサちゃんまた遊んでやってね!
三田のドッグラン、パワーアップしたんですね〜^^
Posted by メル母 at 2007年10月26日 13:03
あずきさん

そうそう〜始めてまめ君にお会いした時にそう思いました。パパにまめ君ごま君の話をする時、「あのリサにクリソツな〜」って言うと、「ハイハイ〜!」といった会話してるんですよ。(笑)
あずきさん、三田にはBBQ施設もあるんですよ。
次回是非BBQを兼ねた、オフ会しましょうね〜♪今はワン達が遊ぶには一番良い季節ですもん。
ウチの方は小型犬が主流なので、余程の愛ワン家じゃないと、アップルとリサには近寄ってくれませ〜ん。リサを我が家に迎えたのも、お友達がいないアップルが、あまりにも可哀想になってしまったのが、第一の理由なんです。
Posted by りんごママ at 2007年10月26日 19:41
メル母さん

お久〜♪デジーの威力ですか?オ〜ッ!どうでしょう。実は密かに期待してたのですが。(笑)
ご近所さん?ウチはアップルが小さい時、仲間はずれ状態でした。(笑)公園に入った途端に散らばれた〜。りんごママもかなり寂しかったです。唯一残ってくださったのが、ラブの女の子とその奥さん。リサが来てからは、その集団の前を堂々とニコヤカに挨拶して通れるようになりました。だからメル母さんの気持ち良く解りますう〜っ!
アップルもリサも気の合うお友達とノビノビ遊べるようになってから、イキイキしてきました。
同じワンをバカにしたりする人は本当の愛ワン家じゃありませんよね。メルちゃんハク君凄く良い子なのに、その人許せん〜プンプンッ!
Posted by りんごママ at 2007年10月26日 19:56
ご近所会、、、楽しそうだねぇ〜。
知ってる顔ぶればかりだから 気兼ねなく遊べるし 楽しいですね。
皆 若い子ばかりだから 迫力あるでしょ!?

最近、忙しくて なかなかお出掛けできない我家ですが そろそろ連れてって上げなくちゃ〜。

Posted by りゅうママ at 2007年10月27日 09:07
りゅうママ

りゅうママさんの近所はドッグランあり、ラブ友さん沢山いて羨ましいです。りんごママは車で1時間かけて遊びに行ってま〜す。
確かにこの日は皆1、2、3、4歳の超元気な子達がが揃った感じでした。集まったパパさんママさん達も、体力的に今が一番大変な時かな?(笑)
りゅうママさん、23頭のレスキューや、風ちゃん空ちゃんのパピー育てでお忙しかったでしょうね。
りゅう君ガジーちゃん、遊びたい虫が騒いでる?
Posted by りんごママ at 2007年10月27日 21:10