2007年10月16日

涼しくなったので、ご近所会〜三田へGo!

りんごママです。日曜日ご近所会をしようと〜久し振りに三田に行きました。
りんごママは朝の公民館の掃除を終えて、9時50分に家を出て11時チョイ過ぎには三田に到着しました。(だいぶ慣れてきました)
到着するなりアップルとリサは凄い勢いで猛ダッシュ〜お友達が来てるのが解るのかな?りんごママを引きずって、お山に駆け上がる〜
既に遊び友達のR君にマハロ君クウガ君が遊んでて〜リサはともかく、アップルのテンシヨンの高い事といったら。仲良しのお友達に会えて、余程嬉しいんだね。
a1014-1.jpg
続いて海のある香住からドル君につう君も登場〜
ドル君は8歳だけど、元気元気〜相変わらずマイペースなドル君は大きな身体に可愛いお顔〜
a1014-13.jpg
チョコのつう君はリサのボーイフレンド〜♪
a1014-3.jpg
見た見た〜R君のフニャフニャ歩き、ニコニコしながら前足をフニャラフニャラ〜♪りんごママはこのシャッターチャンスを狙っていました。
a1014-15.jpg
皆でお山の中を走る走る〜というか、山の中を散策という雰囲気〜♪
a1014-4.jpg
そして、この日のリサの行動についてアップルが報告します。
僕アップルです。日曜日に三田に行ったんだ。大好きな皆と会えると思って、嬉しくて嬉しくて引っ張ったらママに怒られた。
ところで、今日のリサちゃんなんだけど、調子こいて男の子に猛アタックさ!
早速男前のマハロ君に猛アタック〜マハロ君は優しいから、優しくリサちゃんのハグハグに応えてくれたんだ。そしたらリサちゃんは、お尻プリプリして〜僕恥ずかしいよお。
a1014-2.jpg
それでも、つう君はしっかりキープしているリサちゃん。
a1014-16.jpg
今度はスポーツマンのクウガ君にも〜お腹見せて〜「もう好き好き大好き!クウガ君!」って感じ。
a1014-17.jpg
リサちゃん、すっかり気を良くしちゃって〜もうしゃあないなあ〜いったい誰が一番好きなの?
a1014-18.jpg
それからしばらくして、ドン君ロビンちゃん兄妹とそのお友達のラブちゃんがが到着〜
実はリサちゃん、可愛いパピーのロビンちゃんに対抗意識持ってしまったみたいで、ロビンちゃんに「ナニヨあなた〜!」なんて言ってワンワン言い出したから、ママに凄く怒られたんだ。リサちゃん、怒られてショボンとしちゃった。調子に乗るからさ〜♪ロビンちゃんごめんね。
a1014-19.jpg
ドン君のお友達のラブちゃんも凄く元気な子だったよ。
a1014-7.jpg
代わりまして、りんごママです。
続いてTARO君にいちごちゃんも到着〜たろぴょんのママ、お久〜♪
TARO君は平和を愛する子〜アップルとリサがガウガウやってると、「君たち兄妹仲良くね〜」と仲裁に入ってくれます。
a1014-8.jpg
いちごちゃんは、元盲導犬候補生〜とってもお利口さんそして元気な女の子。
a1014-9.jpg
コロン君〜ソフトバンクのお仕事ご苦労様〜♪
a1014-11.jpg
レオン君〜本当に優しい子やね。りんごママは毎回レオン君にハグするたびに、レオン君を連れて帰りたい。
a1014-12.jpg
続きはまたね〜
a1014-14.jpg







ニックネーム りんごママ at 21:12| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんごママさん、日曜日はありがとうございました♪
アップル君リサちゃん、とても嬉しそうでしたね〜
うちも久々のランで楽しかったです♪
Rちんのフニャフニャ歩きも見てもらえてよかった(笑)
可愛いレオン君は火事で家族と離れ離れになったけど
ASHパパが可愛がってくれてるから楽しそうですね♪
続きのお話も楽しみ〜犬(足)
Posted by ryo at 2007年10月17日 14:20
ryoさん

日曜日はありがとう〜♪我が家の黒スケ黒子は嬉し過ぎて、いつもの事ながら超ハイテンション(笑)
楽しかったですね。あのノーリードのカフェエリア最高です。アップルが小さい時からお世話になっているランだけど、プールが出来たら人間は入れるのかな?りんごママは恥ずかしさも捨てて水着になって泳ぐんだけど。
R君のフニャフニャ歩き可愛かったです。ニコニコしながら〜(笑)ダンス踊ってるみたいでした。
また来月も遊びましょう〜♪
Posted by りんごママ at 2007年10月17日 21:01
りんごママ、この前は本当にありがとうでするんるん
楽しかったわ。

ドル家は1年3ヶ月ぶりのオフミだったのでドルママは興奮して前の晩、よく眠れなかったんだよ(爆)

今度は香住だねぇ〜〜〜〜〜〜〜
楽しみだわんハートたち(複数ハート)
Posted by ドルママ at 2007年10月17日 21:11
↑香住…今度はドン一家、遠征しますわよ!!!
近いくせ初めて来たこのドッグラン!なかなかいいいところで気に入っちゃいましたるんるん
またちょくちょく出かけようと思います!
毎度まめに声かけてくれてありがとうございます。今回も父息子、そしてドンロビ、大いに楽しめましたGood
Posted by ドン母 at 2007年10月17日 22:12
が〜〜〜んバッド(下向き矢印) 
   が〜〜〜んバッド(下向き矢印)  
      が〜〜〜ん顔(なに〜)

昨日、一番乗りでコメント入れたはずなのにぃ。。。
コメントが消えてるぅぅぅぅぅ顔(え〜ん)

ふぅ〜・・・気を取り直して・・・グッド(上向き矢印)

お天気も上々で、本当に楽しい会で何よりでした顔(メロメロ)

リサちゃんは、もしや小悪魔ちゃんなのねっ♪うふっキスマーク
だって、とってもチャーミングやもんねぇ〜♪
まめ・ごまもメロメロで〜す顔(メロメロ)

次回こそは〜〜〜!!本当にぜひぜひともぉ〜〜〜!!
アップル君☆リサちゃん☆待っててねぇ〜〜〜!! Byまめ・ごま犬(足)
Posted by あずき at 2007年10月18日 14:55
りんごママ〜日曜日はありがとね(*^-^*)
短い時間だったけど・・・
若さいっぱいのアップルくんとリサちゃんと
ご一緒できて楽しく過ごせましたぁ〜♪

ホントTAROぼんって、おかしな子でしょ
昔は怪獣で“ブイブイ”言わせてたのに
今は、ジィジィ臭“プンプン”(^〇^)アッハハハハハハ
それに、誰〜もケンカなんてしてないって言っているのに
どこかでガウガウが始まると、いつも あーなのよォ!!
りんごママ〜。お初のTAROぼん、想像通りだったかにゃ?

又、お声かけd(*'-^*)b♪ヨロシクネね 
Posted by たろぴょんのママ at 2007年10月18日 20:00
ドン母さん

ロビちゃん、また大きくなりましたね。
リサチビがロビンちゃんに対抗意識燃やしたのかな?(笑)ホントごめんね。きつく叱っておいたので、今度は大丈夫だと思います。リサはアイドル気質に育ってしまって〜パパの育て方がいけなかったのですが。
同性に嫌われない女の子にならなくちゃね。(笑)
ドン君前回よりノビノビしてて〜楽しそうに散策してましたね。また遊びましょうね〜♪
Posted by りんごママ at 2007年10月18日 21:13
ドルママ

相変わらずマイペースのドル君は、いたと思ったら気が付いたらどこかに行ってる〜(笑)つう君はR君と仲良く慣れたみたいで、良かったです。
1年3ヶ月ぶりですか?それは緊張しますよね。途中道に迷いながらも無事到着できて何よりでした。
りんご家忙しなくてごめんなさい。話してると向こうでアップルが何かしでかすもんで〜ホントにアップルがいると、つう君が大人しく見えるって〜実感!
ドルママも気を遣わず遊べたみたいで、良かった〜またご近所会やるからね〜♪
Posted by りんごママ at 2007年10月18日 21:21
あずきさん

小悪魔〜ウン人間の女の子にもいるよね。小悪魔〜そんな感じです。とにかく人間でもワンでも男性が大好きなリサです。我が家のパパが、こういった子にしてしまいました。ひたすら躾に力を入れようとするりんごママに対し〜ひたすら甘やかすパパです。
大丈夫〜来月もご近所会しますよ〜♪まめ君も元気そうだし、あずきさんの腕も早く良くな〜れ〜!
Posted by りんごママ at 2007年10月18日 21:28
たろぴょんのママ

日曜日はお会いできて嬉しかったです〜♪
1年と半年ぶり位?かな?以前はリサチビが3ヶ月の時でした。いちごちゃんとの2ショット今でも取ってありますよ。お初のTARO君は、ほんと怪獣だったの?なんて思ってしまう程〜いつかアップルもこんな時が来てくれるのかな?なんて期待してしまいます。
ホント平和主義者のTARO君〜「君たちケンカはやめましょ〜!」ってあちこち言って歩いてる姿が可愛かった。落ち着いてるのは予想外でしたが、こういったオモシロイ所は想定内というかそれ以上でした。
是非是非これからもご近所会で遊んでくださいね〜♪
Posted by りんごママ at 2007年10月18日 21:54
リサちゃん、オフ会のアイドルだね!
でもしっかり本命キープしているのがまたいいですね^m^
みんなと仲良く出来るワンコって、いいですよ〜
うちのココ姐にも、その愛想のよさを分けて欲しいです(^_^;)

アップル君のレポーターぶりも板についてきて、また次回の報告を楽しみにしていますね\(^o^)/

R君のフャフャ歩き、動画で見て見たいな
Posted by ここまま at 2007年10月19日 10:10
ここまま

リサはアイドル気質です。周りにいる男の子を全て自分の彼氏にしたいみたいです。パパがこういった子に育ててしまいました。同性の子から嫌われなければいいのに〜と心配するりんごママです。
不思議とリサは、オフ会の時はアップルには目もくれず〜アップルはやはり異性では無く、お兄ちゃんなのだと実感しました。男の子が誰も構ってくれなくなると、アップルの所に行きますが〜。
R君のフニャフニャ歩きは、可愛かったですよ。嬉しいとこういった歩き方をするそうですが〜このシャッターチャンスを待っていたんです。
Posted by りんごママ at 2007年10月19日 19:43
この前は残念でした〜犬(泣)
まだお会いしたことのないお友達も
沢山来てたんですね!
リサちゃんはラブラブな1日で楽しそうハートたち(複数ハート)
来月は是非一緒に遊んでくださいねるんるん
Posted by かりんママ at 2007年10月20日 08:37
かりんママ

ホント残念でした〜来月あたりまたご近所会しましよう。今度はBBQがいいですね。
三田のランは凄く奇麗にリニューアルされていましたよ。新しく出来た屋根付きカフェで、ノーリードでご飯食べられたし〜
女帝のかりんちゃんがいなかったので、リサは好き放題〜今度会ったら、マジにご指導お願いしま〜す♪
Posted by りんごママ at 2007年10月20日 20:35
きゃー!ご近所会、楽しそう〜♪
うちもご近所だったらなぁ。。
絶対、行くのにー!!(誘われてなくても顔(イヒヒ)

リサちゃん、モテモテじゃないですか〜ぴかぴか(新しい)「羨ましいじゃないのっ!アタチにも分けなさいよ!」ってリィちゃんが言ってますが…顔(汗)

このドックラン、凄くいい感じですねぇ〜Good
行ってみたいなぁ犬(笑)
Posted by S姉ちゃん at 2007年10月21日 09:37
遅れましたぁ〜〜〜〜(´・ω・`)
日曜日は楽しかったっす!!!
りんごママのおかげでまたまた新しいお友達ができましたぁ♪
まさに友達の輪☆。*°ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*°

リサちゃん、クウガが襲ってごめんねぇ。。。
でもあのスカートはかなり魅力的だわさ(笑)
押し倒して・・・・あちゃー。
クウガはマハロとは違って健全なお付き合いする子やと思ってたのに(〃∀〃;)

ロビたんにやきもちやいてたね〜〜〜!!
やっぱ女の子どうし、「あたちが1番可愛いの!」って感じかな?(*・∀・)(・∀・*)
続きたのしみ〜〜〜〜〜〜〜

Posted by ゅぅちゃん at 2007年10月22日 00:03
S姉ちゃん

ご近所じゃなくても、いつでも来てくださいなあ〜まだりんごママは、こたちゃんとリィちゃんにお会いしてません。
リサチビはこの日すっかり調子に乗って、その後来たパピーロビンちゃんに、女の嫉妬の炎を燃やしました。同性に嫌われる女にならないかと、心配なりんごママです。
このランは、アップルが4ヶ月の時から来てますが〜その時と比べると、少しづつリニューアルされて、来年にはプールが完成されそうだし〜楽しみです。
Posted by りんごママ at 2007年10月22日 10:04
ゆうちゃん

いえいえ、どういたしまして〜こちらも楽しかったです。押し倒されたリサチビは満更でもなさそう、いえ逆にかなり嬉しそうでした。ああいうふうにコチョコチョいじられるの好きなんですよ。
また次回もプリプリスカート着させます。クウガ君いくらでもいじって頂戴〜♪
そうなのよ〜パピーロビンちゃんに対抗意識燃やしちゃって〜同性に嫌われる女にならない様に、気をつけなくては〜(笑)
Posted by りんごママ at 2007年10月22日 10:12