2007年09月02日

朝の嬉しい出来事と、チョッと恥ずかしい出来事〜♪

僕アップルです。今日はちょっと嬉しい出来事があったんだ。
いつもお朝の散歩中に会う人は決まってるんだ。ママと僕とリサちゃんに「おはよう、おはよう、おはよう〜!」と3回朝の挨拶してくれる近所のオジちゃん。僕大好きさ!
0902-1.jpg
でも、いつも遠くから、僕達の姿を見ると、怪訝な顔をしてUターンするか、道の反対側を歩いて行くオバちゃんがいるんだ。多分僕達のこと嫌いなのかな?なんて思っていたら、今日そのオバちゃんと偶然道の角で出会ってしまったんだ。オバちゃんは僕達を間近に見ると、「わ〜っ!」と声を上げてギョッとした顔をしたと思ったら、マジマジと僕とリサちゃんの顔を見て、「あら〜、いつも遠くから見ると、黒くて大きな犬やし、どんな怖い顔した犬か思うとったら〜こない近くで見ると、アラアラ可愛いお顔しとるやないの〜」だってさ。ママ喜んで「ありがとうございます〜♪」ってニコニコ笑顔。
0902-2.jpg
僕とリサちゃんも嬉しくて、始めてこのオバちゃんにシッポ振ったんだよ。
0902-3.jpg
こういう事があるとママって鼻歌うたってお散歩するんだよ。
その後のことなんだけど、僕の住んでる住宅地の敷地の公園の前を通ったんだ。朝のラジオ体操している20人位の小学生に出会ったんだ。その中の一人の男の子が、僕の方を指差して大きな声で「わあ〜っ!アップル、チ○チ○でっかい〜!」だって。他の子達も「あ〜っ!」「でっかい〜!」「でっかい〜!」
ママ恥ずかしかったって。えっ?どうして?ねえ〜ママ?ねえ〜リサちゃん?
0902-4.jpg

ニックネーム りんごママ at 21:42| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか単純だけど、遠巻きにされたら寂しいけど興味もって見てくれ、その上かわいい♪とかお利口さんとか言われたらうれしくなっちゃうなっちゃう!!!
あたしもドンロビ2頭で散歩始めて、明らか注目されてるのを感じます。
大変そう・・・とかあんな大きいの2匹もどうするねん・・・といった視線もあるけど、あらかわいい(対ロビン)とか。すごいきれいね(対ドンちゃん)とか言われたらりんごままみたくすごいニコニコしてしまうわ・・・

そうか〜、アップルでかいんや〜・・・ニマニマ顔(イヒヒ)
Posted by ドン母 at 2007年09月02日 22:38
アップル君とリサちゃん、おばちゃんに褒められてよかったね〜♪
こんな可愛いお顔してるのに今頃気づくなんて・・・(笑)
2人とも嬉しかったのかちょっと微笑んでますね♪
散歩中に出会う人たちとの何気ない会話で
一喜一憂する事ありますよね!
小学生の子たちも目の付け所がすごいですね^m^
アップル君とリサちゃんの会話ぴったりです(笑)
リサちゃんお年頃だからレディだからちょっと恥ずかしいよね(*^^)
Posted by かりんママ at 2007年09月02日 22:38
ドン母さん

犬が苦手と思う人が歩み寄って言ってくれると、嬉しさも大きいですね。〜でも一番は、同じラブ飼いの人に言われた時かな?(笑)
ウン、こちらでも注目されているのが解ります。パパが散歩するんだったら、まだマシなんですが、りんごママはチビでアップルの体高が、ママの膝の上より高いので、かなりビックリされるようです。
次回のオフでは、アップルと生まれが、2日違いのドン君とロビンちゃんの可愛さ堪能させてくださいね。
その時、アップルの股間も注目してくださいね。
Posted by りんごママ at 2007年09月03日 17:56
かりんママ

めったに可愛いなんて言われないもんね〜(笑)
だいたいママが好きな人は、アップルとリサも好きなようで、すれ違ってもシッポをパタパタ振る人と、ノーリアクションの人と様々です。出会う人で一番多いのが「おおきい〜こわ〜!」やはりムッときますよね。(笑)人の子指して「こわ〜!」とはなんやって。(笑)得意げなアップルの顔と恥ずかしげなリサの顔〜こんな会話が流れてそう。
Posted by りんごママ at 2007年09月03日 18:44
誤解がとけて、良かったね!
これからは、ちゃんとすれ違ってナデナデしてくれるよね(^_-)-☆

そっかぁ、アップル君、そんな立派なんだ(笑)
うちは女の子二人だから、ちょっと照れちゃうな^m^
Posted by ここまま at 2007年09月03日 22:42
黒い大きな犬って怖がられること多いもんね(^^;)
実はとっても優しいのにね。
近所のオバちゃん、アップル君リサちゃんの
可愛さをわかってくれて良かった(^^)
ふふ・アップル君は立派なのね。
Rちんは近所のお子に
『ちっちゃーちっちゃー』と言われてます。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
Posted by ryo at 2007年09月04日 08:22
すごく嬉しい出来事ですね〜顔(笑)
これからはちゃんと挨拶してくれますよね〜犬(笑)

アップル君… そうなんだぁ。デカ… そうなんだぁ。。
大は小を兼ねるって言うしねぇ。(←関係ない!)

うちの男子メンバーが羨ましいってさぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by S姉ちゃん at 2007年09月04日 19:16
褒められると嬉しいですよね〜
アップル君とリサちゃんもママの嬉しい顔見て更にハッピーな気分になったかな?

あはははは〜
アップル君…デカ…いんですねぇ(笑)
リサちゃんまだまだ可愛いお年頃の女の子だもんねぇ恥ずかしいよね♪
ほら、もうメル三十路過ぎだからそんなの気にしてないよ!大人だもんね!?
ハクはどうなんだろう…あんまりみんなと比べたことないかも。。。

Posted by メル母 at 2007年09月04日 19:49
今日いきなりリンク貼りまくりました!
事後報告ですが、貼らせていただきましてございます!!!
Posted by ドン母 at 2007年09月05日 20:53
ここまま

大きな黒犬を、犬の苦手な人が可愛いと思ってくれたのが、凄く嬉しかったです。
う〜んっ!ナデナデは難しいかな?(笑)でも、徐々に慣れてくれたらと思います。
他のワンズちゃん達と比べて見た事はないのですが、今度意識して見てみようかな?(笑)
Posted by りんごママ at 2007年09月05日 21:10
ryoさん

2件隣の若いご主人さんは、アップルとリサが通ると、自分の坊やに「○○君、大きな犬は優しい犬が多いんだよ〜」って、坊やに教えています。ナンカこういったのって嬉しいですよね。
小学生の子ども達が言う大きさって、何を基準にして言っているのかって、悩んでいるりんごママです。笑
今度R君とアップルを見比べてみようかな♪
Posted by りんごママ at 2007年09月05日 21:15
S姉ちゃん

挨拶もしてくれないオバちゃんかと思ってましたが、これでりんごママとの関係も良くなりそうです。ちょっと歩み寄ると、人間同士も心が通いあうのですね。♪
以前ピッコロ君のを見させて頂きました。模様と同化してたのが、記憶に新しいです。
これが、アップルの自信につながればと〜
何言ってんだろう(笑)
Posted by りんごママ at 2007年09月05日 21:20
メル母さん

アップルは特に敏感で、ママがダメだと思うと、アップルにまで伝染するみたいです。いつも挨拶してくれるオジちゃんは、ママも大好きなのでアップルも大好き。犬嫌いで有名なオジイちゃんが通ると、アップルもシッポが垂れて〜リサは「う〜っ!」言うし。(困)
リサは結構シャイな所があります。メルちゃんは、もう堂々としているのね。ハク君とアップル〜今度見比べてみようかな?(笑)
Posted by りんごママ at 2007年09月05日 21:26
ドン母さん

リンク、了解しました。
今日貼りまくったんですね〜♪広げよう〜ラブ友の輪♪
Posted by りんごママ at 2007年09月05日 21:28
ほんと鼻歌歌いたくなる気持ちわかりますっ♪

アップル君、お○ンチ○でかいの?(爆)
今度クウガと対決しましょう!

マハロは小指くらいしかないよ!
Posted by ゅぅちゃん at 2007年09月08日 07:31
りんごママ、おひさぁ〜〜〜〜

わかるよ♬わかる・・・
嬉しい気持ち (*^_^*)

ドルママも昨日、ドルと散歩してて4歳くらいの女の子と男の子に『可愛いぁ〜 赤ちゃんみたいだって・・・・』言われました。
あんな小さい子が見てもドルって可愛いんだなぁ〜って・・・
ひとりでニマニマしました。
でもこれがつぅだったら・・・^_^;
『こわぁ〜い・熊みたいだぁ』って言われたかも・・・苦笑

今度のオフ会ドン母さんもいっしょなの?
いいなぁ〜
ドルママからも宜しくってお伝えください。
そしてまたいつかお会いしたいって・・・
Posted by ドルママ at 2007年09月08日 14:10
ゆうちゃん

鼻歌は、アップルが来てから童謡が多くなりました。
童謡歌いながら散歩すると、アップルとリサは、何故かママのお顔を見ながら歩いてくれます。
クウガ君と比べっこですか?(笑)楽しみにしてま〜す。マハロ君は小指ですか?以外です〜身体が大きいから、大きいのかと勝手に思っていました。あらあら可愛いでないの♪
今度しっかり見てみますね。
Posted by りんごママ at 2007年09月11日 21:01
ドルママ

ドル君は、本当に可愛いお顔してるよね。パピーの時はどうだったんだろうって、チョッと見てみたかったです。つう君は〜つう君だって可愛いよお。(笑)熊なんて言わないで、プーさんと言って欲しいよね。(笑)今度、ドルママも来れたらいいのに〜残念。でも、また香住に、こっちから行くからね。(笑)
Posted by りんごママ at 2007年09月11日 21:10
うん♪うん♪わかりますともっっ♪♪
と〜〜っても嬉しいですよねっっっ顔(メロメロ)

あずきも、お散歩中には『真っ黒でコワッ』て目線で
凝視される事がしばしば。。。顔(汗)
でも、時折「かわいいねぇ〜」とか「(毛並みが)キレイやねぇ〜」
なんて言われると、ニヤニヤしながら鼻歌しちゃいますともっ!!
「そうやろぉ♪そうやろぉ〜♪」なんて思いながら。。。ぐふっ顔(イヒヒ)

アップル君1人で「でかい!でかい!」と騒がれるのなら
そこをもし、まめ・ごま揃って通っていたら
それこそ大騒ぎに。。。「でかい」のが2つも。。ぶふふっ顔(イヒヒ)
子供は、ホントそういう言葉が好きですもんねぇ〜〜〜たらーっ(汗)
Posted by あずき at 2007年09月12日 13:32
大げさに避ける人や ちょっと近付いただけで 恐れる人がいますね〜。
すれ違いざまに「恐い!」なんて言う人もいる。
そんな時 「あんたの顔の方が恐いわぁー」と、つぶやいちゃいます(笑)

あっぷる君も リサちゃんも とっても可愛い顔してるのに・・・
でも おばさんには ふたりの可愛さがわかってもらえて良かったね
Posted by りゅうママ at 2007年09月12日 18:20
あずきさん

可愛いんだけどなあ〜黒い子はなかなか解ってくれない。(笑)犬の苦手な人にとっては、大型犬&黒い犬&2頭&チビなりんごママがリード持つ〜なんて、もの凄く怖いものなのでしょうね。
まめ君ごま君一緒に連れていたら、ウチの近所だったら「デカイ、デカイ」の大合唱。(笑)でもリサまで「デカイ」なんて言われないで良かった。ああ見えてもシャイな所があるので。
Posted by りんごママ at 2007年09月14日 22:54
りゅうママ

ウチの近所はMD天国で〜
住宅街ではMDコミュニティが盛んです。そこにアップルとリサを連れてりんごママが通ろうものなら、皆ギョギョギョです〜ハイ堂々と歩いてま〜す!(笑)
多分どころか、近所では完全に浮きまくっている、りんご家で〜す。
以前このMDコミュニティの前を通った時、「こわ〜い!」と言われた時は流石にカチンときました。「あんたの顔の方がこわいわ〜!」言いたかった。(笑)なので、このオバちゃんの言葉は凄く嬉しいです。
Posted by りんごママ at 2007年09月14日 23:05
久々に遊びにきましたー!ほんと朝夕のお散歩がしやすくなってきましたね。
今日は雷すごくなかったかな??

この最後の写真、本当にそうやって話しているんじゃないかしら?爆笑してしまいました(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年09月17日 21:47
ラナクリ母ちゃん

おひさ〜朝夕の散歩は楽しいですね。
こちらの方の雷は大した事はありませんでしたが、17日はオフ会で帰りに高速飛ばしていたら、途中丹波篠山あたりで凄い雷雨にみまわれました。
アハハハ〜ちょっとしたふたりの表情で、何話してるのかな?なんて思ってしまいます。何故か散歩から帰って来たら、機嫌の良いアップルでした。(笑)
Posted by りんごママ at 2007年09月18日 21:48