2007年08月27日

お仕事の日〜♪

あたしリサです。
だいぶ涼しくなってきて、毎朝のお散歩は5時30になったの。
ママは30分寝坊できるって喜んでいたんだけど〜あたしとアップルお兄ちゃんは、5時からガウガウ始めたの。ママに怒られちゃった。
最近の日の出は5時30分過ぎ〜奇麗でしょ。お散歩ロードの橋の上から撮ったのよ。
お山の向こうから朝日がうっすら。あたりの景色は薄紫色なのよ。
0827-4.jpg
もうすぐ稲刈りの季節〜秋祭り〜♪
0827-5.jpg
ところで今日は、久し振りのアップルお兄ちゃんとあたしのお仕事の日。
アップルお兄ちゃんと、揃って出来る唯一のお仕事〜それは、ペットボトルつぶし。あたしリサイクル事業に貢献してるの。環境に優しく〜ママは昔はこういった事には、あまり熱心じゃなかったけど、アップルお兄ちゃんが我が家に来てお散歩するようになってから、川に捨てられたペットボトルや、お散歩ロードに落ちてるトレーやゴミを見てから、考えが変わったんだって。
0827-1.jpg
あたしはペットボトルを次から次へと潰していくの、ママも大喜び。
0827-3.jpg
アップルお兄ちゃんは、ペットボトルを噛み噛みしはじめるの。一生懸命やってるんだけどなあ〜アップルお兄ちゃん、違うのよ〜!
0827-2.jpg
このペットボトルのお仕事(お遊び)結構楽しくて、アップルお兄ちゃんとボトルの取り合いっこもするのよ。袋三つ分あったペットボトルが、潰した後は一つ分〜なかなかの仕事ぶりでしょ。
お仕事の後はお疲れ様〜ママの感謝の言葉です。
0827-6.jpg
これとは別にアップルお兄ちゃんには番犬のお仕事もあるのよ。
でも、アップルお兄ちゃんもあたしも、一番のお仕事は〜パパとママの癒し。ママは「アップルとリサのお仕事は、これだけで充分よ〜♪」って言うの。

ニックネーム りんごママ at 20:17| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペットボトル3袋→1袋・・・グッジョブですGood
うちはペットボトルが空くたびにワンコに渡すので、奪い合ってそりゃ大変!
ドンなんて無理から口の部分噛み千切るから、ぎざぎざで口切って流血してるし・・・(爆)
それにしても家中すごい音なんじゃな〜い???
Posted by ドン母 at 2007年08月27日 22:28
ペットボトル3袋→1袋・・・グッジョブですClap
うちはペットボトルが空になるたび与えるのでそりゃもう奪い奪われの大騒ぎどんっ(衝撃)

ドンは噛みちぎったペットボトルの飲み口で、口切って流血するし・・顔(え〜ん)

しかしこれだけの量つぶしてもらうとなれば家中すごい音なんじゃな〜い???
Posted by ドン母 at 2007年08月27日 22:31
お仕事頑張ってますね〜
うちは寝て食べて散歩して、、、
って感じですバッド(下向き矢印)
癒し・・・うん、そうですね〜
ホントにただそこにいるだけで癒されますよね揺れるハート
いろいろやんちゃだけれども、私にとっての生きがいです♪
今日もアップル君とリサちゃんは
パパとママを癒してるのかなぁ^^
Posted by メル母 at 2007年08月28日 23:00
我が家もやってますよ〜 ペットボトル潰しっGood
でも、うちは1個ずつ渡すのでなぜか全てリィちゃんが持ってるという…がく〜(落胆した顔)

癒し。そうですよね。この子達がいなかったら私なんて今頃どんな精神状態だったか…
って、どんな暗い人生を歩んでたんだって?顔(笑)
Posted by S姉ちゃん at 2007年08月29日 13:18
ドン母さん

良いお仕事をしてくれました。特にリサの生産(破壊)能力は凄いです。アップルはペットボトルを潰すという目的から少々ズレて、ペットボトルを噛み噛みしてばかりで、なかなか仕事がはかどりません。(笑)これはペットボトルを細かくバラバラにするという、次の行程に入っているのだそうです。りんご家はリサイクル会社を運営できるかも。
ハイ!凄い音ですよ。バリッバリッ!ボコッボコッ!ダダダダダッ!
Posted by りんごママ at 2007年08月29日 19:44
メル母さん

最大のお仕事はやっぱり癒しですよね。これだけで充分〜アップルなんてウルサいし、スグ興奮して手が付けられないし、でもアップルもリサもママの生き甲斐なんです。メル母さんと全く同じなんですよ〜特にパパの病気で大変だった時、アップルが最高の相談相手でした。(笑)
Posted by りんごママ at 2007年08月29日 20:13
S姉ちゃん

このペットボトル潰しは、ハイパーワンには良いお仕事ですよね。以前知ってるワンちゃんがやってて、アップルにやらせたら、凄い成果をあげてくれて〜やればできるじゃんって(笑)
そうですね〜りんごママも、アップルが来る前は凄く静かな人生送っていたのですが、アップルが来てからはスリリングな毎日が始まりました。でも今ではこの子達にいない生活なんて考えられませんよね。
Posted by りんごママ at 2007年08月29日 20:19
散歩時間が遅くなっても〜それでも5時半ですか〜
私はまだ寝てる時間です(^^;))
でも朝の景色ってホントきれいなんですよね〜
朝焼けも暫く見ていないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アップル君リサちゃん、お仕事してお疲れ様♪
ペットボトル潰しでエコに貢献〜偉いね〜(^O^)
Posted by ryo at 2007年08月30日 17:38
ryoさん

我が家はパパもママも8時にお家を出るので、朝起きて、おPっこシート片付けて〜散歩して〜アップルとリサにご飯食べさせて〜パパのお弁当作って〜朝ご飯の支度〜朝ご飯〜シャワー浴びて〜化粧して〜朝のメールチェックまでして(笑)ドタバタしてます。(笑)朝の景色が一番奇麗なのは5月から6月のような気がします。お散歩ロードを守る環境保全の為にもエコ生活は続きます〜♪頑張るぞ〜!
Posted by りんごママ at 2007年08月30日 21:38
うちは4時半起きですふらふら
最近5時過ぎても真っ暗でだんだん明けてくる空を見て散歩顔(イヒヒ)は気持ちいいですよね四葉
朝方の真っ暗河川敷はちょっと怖い・・・・けど顔(汗)

夕方の散歩はまだまだ蒸し暑くてやだー!顔(なに〜)
毎回ムヒと携帯用蚊取り線香持参のゅぅちゃんですexclamation

ペットボトル、バコバコうるさいよね(笑)
でもつぶしてくれてありがとう顔(笑)
Posted by ゅぅちゃん at 2007年08月31日 06:24
ペットボトルを潰す手間が省けて ママは 楽チンですね。
あっぷる君、リサちゃん、お手伝いご苦労様です。

あっぷる家に近所には 川が流れているんですね。
ここの川ならば 泳げそうじゃいですか?
近くに川が有るなんて 羨ましいですぅ。

Posted by りゅうママ at 2007年08月31日 10:39
2人とも、ママのお手伝いお利口さんやねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)Good
あずき家でも、ラブ友さんのブログで
ペットボトルの噛み噛みを見て
まめ・ごまにもさせてみようと思ってあげてみたらば・・・
全然噛んでくれなかったんですよぉ〜〜〜(笑)なんでやろぉ〜〜??

最近は、過ごしやすくてホントに助かりますよねっ♪♪
(洗濯物に関しては、ちと困りものですが。。。顔(汗)
Posted by あずき at 2007年08月31日 15:11
ゆうちゃん

4時半起きなんて凄い〜マハロ君とクウガ君をノーリードで走らせる時間帯なのかな?秋の夜長の4時半だったら、こちらは熊が出るかも。(笑)夕方の河川敷は蚊のパレードですね。裏庭はPETIOの蚊取り線香炊きっぱなしです。
ペットボトルの音は凄いですよ。バリバリッ!ボコボコッ!ドタンバタンッ!約30分は凄い騒音です。
Posted by りんごママ at 2007年08月31日 21:45
りゅうママ

以前ペットボトルを足で潰して、切った事があったので、これに関してはアップルとリサが適当に遊びながら潰してくれるのでありがたいです。ペットボトルの回収が大変だけど。
家の裏の川です。雨が降らないと水がないし、雨が降るとすぐ増水するし。あまり良い川では無いんですが、水自体は奇麗なんですが〜。
車の通りが無くて、適当な深さと適当な流れの川って捜すの難しいですよね。
Posted by りんごママ at 2007年08月31日 21:53
あずきさん

ペットボトルは、実は投げたり放ったり〜興奮しやすいシチュエーションを作ってやっています。だいたいアップルの興奮しやすいツボは、音なんです。どちらかというと、リサの方が奇麗にお仕事してくれるんですよ。このお仕事(遊び)もだいたい30分位で飽きるみたいですが。
ようやく涼しくなってくれて〜お盆時の暑さは異常でしたね。りんご家はゴロゴロでしたよ。
Posted by りんごママ at 2007年08月31日 22:05
はじめまして
あずきちゃんの所から着ました
あずきちゃんのところのりんごさんのコメ見て、まさにそう!私もそれを書こうと・・・と思ってました
そして体もあまり健康でなかったのもおなじで嬉しくなってやってきちゃいました〜(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
>今までに体験した事の無い、新しいキラキラした素晴らしい世界を与えてくれた
かけがえの無い存在で、大切な宝物

本当に私自身そう感じてます
今の子が初めて犬という存在に出会いふれあった動物なんです
でも、まだ腱鞘炎はないですけどね〜^^

アップル君とりさちゃんのプロフィール見たんだけど、うちとすごく似てる(^w^)
うちも、上がオスで優しくでも頼りないビビリ君。下がなんでもかじって食べるおてんば娘です。とっても悟天っ子な紫音なんです、りんごさんちと一緒ですね
すごく親近感がわいたんで、また遊びに来ますね〜

Posted by チチ at 2007年09月01日 23:44
チチさん

はじめまして〜ようこそお越しくださいました。
あずきさんのお友達ですね〜♪りんごママです。よろしくお願いします。
そうなんですよ。アップルが来て、生活が90度変わりました。というか変えさせられました。(笑)でもね〜大変だけど、以前より人生一生懸命やってるって感じです。今では2ワンのお母さん、パパは病気療養中でも、幸せで〜す♪
チチさんのお家と似てますか?(笑)是非プログゆっくり拝見させていただきますね。なんか楽しみです。
Posted by りんごママ at 2007年09月02日 22:21