2007年08月19日

いつものことだけど〜

りんごママです。
いつものことだけど〜なぜか同じ格好で、リサがアップルのスタイルの真似をするみたいです。
0819-1.jpg
ベッタリと寄り添って〜アップルは苦手なゲージでも、リサが入っていれば自分から入って行きます。
0819-2.jpg
仲が良いのはいいんですけど、おふたりさん、暑くありませんか?
0819-3.jpg

ニックネーム りんごママ at 20:46| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フタリして同じ格好してますね(笑)
リサちゃんはアップル君のこと慕ってるんですね♪
アップル君もうれしそうに笑ってる〜ハートたち(複数ハート)
暑さなんか関係ないんでしょうね顔(メロメロ)
これだけ仲が良かったらお留守番してても安心ですね♪
Posted by かりんママ at 2007年08月19日 22:52
いろんな仲の良さがあるけど
アップル君とリサちゃんは本当に本物の兄妹よりも兄妹の絆が深い仲良しさんですね〜揺れるハート
うちは・・・寝るのも近くで寝ないし、どっちかっていうか旦那を争うライバル!
そうライバルな関係かも〜
つまり微妙な関係です−−;
ホントに仲良しさんで羨ましい限りです♪
Posted by メル母 at 2007年08月19日 23:04
本当に、仲良しさんですね犬(笑)
一緒にいると安心できるんでしょうね〜。ラブラドールって、甘えん坊さんなのかな??うちの一番の甘えん坊も、愛だし顔(笑)
似てるけど、やっぱりリサちゃんは目線が「女の子」してますよね黒ハート
Posted by みかっち at 2007年08月20日 21:14
かりんママ

何故か同じ格好して寝たりしています。兄妹はシンクロみたいです。リサがアップルのやる事真似てます。これは仕方ないことかな?スタイルまで真似しようとすると、結構笑えますよ。暑い日でもベッタリ寄り添っているのを見ると、嬉しいけどこちらの方が暑くなります。(笑)
Posted by りんごママ at 2007年08月20日 22:20
メル母さん

リサが生後45日で来たのが良かったのか、アップルはリサの遊び相手をしてくれます。というか、アップルもリサと精神年齢が変わらないです。
あっ、そうそう〜我が家もメルハクちゃんみたいに、パパを取り合ってガウガウやりますよ。ママにはやらないんですけど。(笑)
寝ている時なんか、パパとママの間を取り合ってます。(笑)それでも世界でたったふたりの兄妹っていうのは解っているんでしょうね。
Posted by りんごママ at 2007年08月20日 22:29
みかっちさん

お互いがお互いを必要としてるみたいです。
リサはアップルが大好きみたいだし。アップルはリサに対しては守るべき妹って感じで、ヘタレなのに一生懸命お兄ちゃんしてます。(笑)
りんごママもラブって、こんなに甘えん坊だったなんて驚きでした。みかっちさんの所も愛ちゃんが一番甘えん坊なんですね〜♪
Posted by りんごママ at 2007年08月20日 22:35
ぐふふんっ♪2人とも本当に仲良しさんなんですねっ♪
とっても微笑ましいです〜〜〜顔(メロメロ)

結構、シンクロ行動ってありますよねっ!!
我が家でも、よく同じ格好をして寝てたりします〜〜〜犬(笑)
・・・でも・・・仲は・・・いいのか(笑)??どうなんやっ??顔(イヒヒ)
ごまぼんは、あずき達が居なくても
まめ兄ちゃんさえ居れば良さそうですが顔(汗)
まめは『あぁ〜ごまちゃん、居たの〜』って感じです顔(イヒヒ)
まめはきっと、あずきやごまぼんが居なくても
チヌ夫さえ居ればいいって感じです。。。顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
という事で・・・ごまぼんはまめ兄ちゃんに
あずきはまめぞう君に片思いといったトコロでしょうか。。。??
Posted by あずき at 2007年08月20日 23:19
リサちゃんはお兄ちゃんの真似っこするんですね〜可愛いなぁ(^^)
アップル君も苦手なゲージに妹がいれば
入っていくなんて・・・やっぱり仲良し兄妹なんですね。
うちは大きさも年齢も違いすぎて仲良く出来ないので羨ましいです〜犬(笑)
Posted by ryo at 2007年08月21日 17:08
いや〜ん顔(メロメロ)可愛い揺れるハート ホントに仲良しなんですねぇ。

うちは仲がいいんだか悪いんだか…って感じです。
ピッコロはリィちゃんのことが大好きみたいですけど・・・。
あんなに凶暴なのに…顔(汗)
Posted by S姉ちゃん at 2007年08月21日 20:41
同じ格好で寝てたりすると笑っちゃいますよね顔(イヒヒ)
多頭飼いにしか分からない至福のひとときってやつですぴかぴか(新しい)

毎日暑いねぇ顔(汗)
マハクウはクーラーなしで頑張っちょりますexclamation×2
Posted by ゅぅちゃん at 2007年08月22日 06:36
前世はきっとこの2人本当の兄妹だったんでしょうね(笑)本当に仲良しでうらやましいです。我が家では、一緒に撮影するのもままならず・・・おやつで釣ってみても、お互い距離をおいてお座りしていますから(汗)
男の子と女の子飼うのもステキだなぁといつもりんごママのブログ見てて思います〜
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年08月22日 14:40
あずきさん

まめごま君のシンクロ行動プログで拝見しました〜♪
上げている足まで同じ右側〜(笑)
多分ごま君がまめ兄ちゃんの真似をするのかな?
たまに行く「犬の幼稚園」で、休憩中に数十頭のワン達の中でアップルとリサが寄り添って、同じ格好で寝ていた時は、先生達に受けたみたいです。
シンクロ行動見るのも楽しみの一つですよね。
ごま君はまめ君に、あずきさんはまめ君に片思い。(笑)どんなに愛情注いでも、アップルとリサはちょっとだけママよりパパが好きみたいです。(涙)
Posted by りんごママ at 2007年08月23日 06:29
ryoさん

R君はジジ長老殿を立てているから、いいですよ〜リサなんてまるっきりだもん。アップルより自分が一番やし(笑)でも、基本的にはお兄ちゃん大好きで、頼っているみたいです。アップルのゲージ嫌いは相変わらずなんですが、リサが先に入っていれば何とか入れるかな?アップルの閉所恐怖症はパパ譲りです。
Posted by りんごママ at 2007年08月23日 06:39
S姉ちゃん

ピッコロ君はリィちゃんをしたっているのですね。
リィ姉ちゃんを頼りにしているのかな。
リサのやるハチャメチャをアップルが「しゃがないな〜!」と受け入れている感じです。普通やったらリサはとっくに「ガウッ!」とやられているかもしれませんが。不思議とアップルが本気になって怒ったのは見た事無いんですよ。リサに対して我慢しているのか、受け入れているのか微妙なんですけど。(笑)
Posted by りんごママ at 2007年08月23日 06:47
ゆうちゃん

シンクロ行動って面白いよね。これ見るのも多頭の楽しみの一つ。寄り添って寝てると胸キュンしちゃうけど、リサはご存知のように自己アピールが強くて、自分の思いのままに行動する子なので、アップルは半ば諦めて「しゃがないな〜!」って感じです。
クウガ君はそれなりにマハロ兄ちゃんを立てているので、凄いなあって思います。
Posted by りんごママ at 2007年08月23日 06:56
ラナクリ母ちゃん

女の子を迎え入れるのは、パパからの強い主張でした。(笑)最初りんごママは、どうしても男の子がいいと主張して、アップルを迎えましたので。(笑)
それぞれ男の子らしさ、女の子らしさってあるんだなあって、納得です。理想はもう一組男の子と女の子を迎え入れたら、どんな感じになるのかと、見てみたいような〜(笑)前世は王女様とその遊び相手かな?(笑)
Posted by りんごママ at 2007年08月23日 07:03