2008年12月07日

今日の日曜日〜あさご「みのり館」Dog cafeへ

僕アップルです。
今日は日曜日でパパもママもお休み〜♪犬(笑)
嬉しいなあ〜。今日は快晴晴れで風は冷たいけど、お昼ご飯を兼ねて、ちょっと遠くにお散歩に行きました。
ていうか市内なんだけどね。それでも車車(RV)で20分以上かかるんだ。
最初は朝来市の山の上の関西電力の「エコパーク」って所に行ったんだけどね。

http://kobe-mari.maxs.jp/asago/tataragi_dam.htm

誰も公園にいないし、貸し切り状態でヤッタ〜って思ったんだけど、
ママはなぜかイヤな予感がして、パパが言ってもノーリードしなかったんだ。
エコパーク内を散歩していたら、いきなり1頭の鹿が僕達のスグ前を通り過ぎたんだ。
そうしたら暫くしたら、山の方から銃声の音が数発して、首に鈴をつけた猟犬君がたった1頭、僕達の前を通り過ぎたんだ。顔(なに〜)パパとママのビックリした事。顔(汗)「えっ猟犬放し〜ここ禁猟区やん!」凶暴な猟犬ではなくて、僕達には目もくれず走って行ったから、良かったね〜ママ。
ママ怒って、「あぶないやん〜明日市役所に苦情の電話入れるわ〜顔(ぷんっ)
この期間は猟があるし、もし僕達が間違って森の中に入って、怪我でもしたら大変って、すぐに場所移動したんだ。そういう訳で、ここの写真は無いんだ。
で、今日の本命の目的の所「あさご芸術の森公園」

http://kobe-mari.maxs.jp/asago/asago_museum.htm

そこに「みのり館」っていうレストランがあって、テラス席のみ僕達もOKな「Dog CAFE」があるんだ。

a1207-3.jpg

同じ市内にDog CAFEのスペースがあるお店なんて知らなくて、パパが最近知って「行こうな〜」って言ってたんだ。
こんな張り紙が貼ってあって、嬉しいなあ。

a1207-6.jpg

お店の人が僕達にお水を持ってきてくれたんだ。
こういった心遣いって、ワン連れの人には凄く嬉しいんだよね。僕も嬉しいよ。

a1207-5.jpg

僕の上に乗っかるリサちゃん。
リサちゃん、ここでは大人しくしてないとアカンで〜〜
と言いながら、いつも僕の方がパパとママに怒られるんだけど。

a1207-4.jpg

そんな僕でも、今日はパパとママが思ってたよりは良い子にできたと誉められたんだ。

a1207-2.jpg

リサちゃんはどういう訳だか、こういった所では、ソツなくお行儀もこなせる。躾は僕の方が厳しくしたらしいんだけど、何でだろうってパパとママはハテナexclamation&questionマーク。

a1207-1.jpg

で今日パパとママが感動したのは、ここのお料理なんだ。
スープカレーです。地元の新鮮なお野菜を、ふんだんに使ったカレーなんだけど、マイルドで凄く美味しいんだよ。

a1207-7.jpg

ピザ。これもチーズがトロリで、メチャメチャ美味しいんだ。僕とリサちゃんも端の方を少し貰ったよ。

a1207-8.jpg

どのお料理も田舎にはめずらしく、洗練されていて凄く美味しいって評判なんだよ。
お客さんが少ないのが不思議な位。これって口コミが少ないのかな?
「皆さん〜是非、家族である愛犬と一緒に散歩がてらいらしてください〜黒ハート
写真撮るの忘れたけど、アイスクリームがお椀のような可愛いお皿にドボンと。
これがメチャ濃厚〜って感じで。食べてみないとその美味しさは表現できないよ。
僕も食べたよ。犬(笑)

ママは、僕とリサちゃんの躾のお勉強の為、またここに来るって〜
ていうか、美味しいモン食べたいんでしよ、ママ。

帰り会計してたら、お店の人に。
「いやね〜なんて犬種だったかなあって、言ってたんですよ」わーい(嬉しい顔)
ママ「ラブラドールです」って言ったんやけど、後でアップルとリサをイメージして、ラブラドールってこういう犬やって思われへんやろか?と、かなり気にしてたんだ。なんでだろ。犬(笑)

a1207-9.jpg

僕の近所に遊びに来た時は、是非ここに寄ってね。
定休日は水曜日だって。
平日だったら人も少ないからいいかもよ。
僕が利用できたから、お友達ワン達は皆OKだねってパパとママが。顔(イヒヒ)ナンデ?
食後にまたお散歩〜散策道なんかもあるよ。

a1207-10.jpg

後ろの建物は、さっきのCafeだよ。

a1207-11.jpg

道路に面した所は舗装された歩道もあって、歩きやすいよ。
a1207-12.jpg

後ろは多々良木ダムっていうんだ。

a1207-16.jpg

ダムの所まで行くと、凄く観はらしがいいんだよ。
だけど危ないからダムには飛び込まないでね。
なんで芸術の森公園って〜「あさご芸術の森美術館」があるんだ。
そこの公園だからなんだ。モニュメントも沢山あるよ。
これはほんの一部なんだけど。

a1207-13.jpg

a1207-14.jpg

a1207-15.jpg

僕の近所にくる事があったら、ここで一緒にお散歩しようね。

ニックネーム りんごママ at 20:54| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする