2008年07月28日

夏本番〜♪

あたしリサです。
今日はパパとママとアップルお兄ちゃんと一緒に海に行って来たの。
このシーズンはどこの海水浴場も満員で、あたしの住んでる但馬地方には、竹野のワンワンビーチがあったりするんだけど、小さな子がいたりして気を遣うのはイヤって、パパとママが言うので、今日は100キロの遠出で、鳥取県の方まで行ったの。
t0728-1.jpg

白兎海岸のもっと先の方なんだけど〜

t0728-2.jpg

到着したら〜

t0728-3.jpg

やった〜嬉しい!一番喜んだのは、パパとママ。

t0728-4.jpg

この海岸は昔パパが小さい時にオジイちゃんとオバアちゃんと、よく泳いだ海岸なの。
昔は休憩場なんかあったりしたんだけど、今は無くて〜だから人がいないんだ。
たまに釣りの人とか、カップルの人がいたりするんだけど、平日はほぼ100%プライベートビーチ状態になるの。ただ、トイレ無いからね〜。

それと駐車場が道路の反対側にあるので、要注意!アップルお兄ちゃんは、車から飛び出す癖があるので、パパとママは凄く神経遣うのよ。あと海場に行くまで砂場を歩かなければならなくて、炎天下の場合は必ずドッグブーツを履かないと、パットを火傷するので、気を付けてね。国道渡って砂場を下るんだけど、かなり急な砂場なので、これも気を付けてね。
国道も車が多くて、渡るの大変!そうなの〜海場に付くまでは大変なの。

早速レトリーブに夢中のアップルお兄ちゃん。

t0728-5.jpg

これに夢中になると、あたしと遊んでくれないの。

t0728-6.jpg

リサ「アップルお兄ちゃん、遊んで〜!」
アップル「わあ〜っ!何するんだよ〜!」

t0728-7.jpg

パパは気持ちよくお昼寝〜
アップル「パパ〜遊ぼうよ〜!」
パパ「寝かせろ〜アップル〜!」

t0728-8.jpg

ママと海水浴〜

t0728-9.jpg

追い掛けっこのアップルお兄ちゃんと、あたし〜

t0728-10.jpg

ご機嫌のママ〜

t0728-11.jpg

昨日からツイてるママは、昨日オートバックスにタイヤ交換に行ったらら、広告の品のタイヤが最後の1セットだったんだって。ラッキーだったと喜ぶママ。
で、今日はプライベートビーチで海を満喫。
天気は曇りでも海の温度は快適温度、日焼けも軽く、砂場は熱くなくて、あたしたちの肉球もブーツ履かなくても全然無事!
思いっきり楽しんで撤収したら、スグに大雨が〜
すり減っていたタイヤ〜昨日交換して良かったね。

t0728-12.jpg

あまりのタイミングの良さに〜ツイてると実感してニコニコなママなのでした。

ニックネーム りんごママ at 20:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする