2008年02月24日

アップル3歳になりました。

ついこの間我が家に来たかと思ったら、アップルが2月21日で、はや3歳になりました。
2月21日の朝を迎えたアップルです。
先週からの雪が積もっている朝、いつもの広場で記念撮影。

0224-8.jpg

元気で3歳を迎えられた事が凄く嬉しいような、チョッと寂しいような。
りんごママの胸中ちょっと複雑ですが、でもとてもおめでたい事なのですね。
で、毎年お誕生日にはこの写真〜

0224-2.jpg

アップルが我が家に来た日です。顔の比率からしたら耳が大きい位で、顔は今のアップルそのままだと、笑う方が多分いらっしゃると〜(笑)自分で笑ってどないすんねん!
この時はまだ、怒濤のような恐ろしいパピー期間が訪れるとはツユ知らず、ようやく貧しかった若き日の時代から、家で大型犬が飼える身分になったと、パパとほくそ笑んでいました。(単純〜笑)
そして5ヶ月のパピー全盛期〜多分パパとママはヘトヘトだったかと思います。

0224-3.jpg

可愛い顔の中に「悪魔かこいつ!」と思い、黒いシッポの先に矢印→を見た事は年がら年中。ご近所のラブ飼いの人が冗談まじりで「寝てる人間の赤ちゃんの子育ての方がまだ楽や!」と言った意味が納得できました。
そして1歳の誕生日、2歳の誕生日を迎え、そして3歳の誕生日。
3歳神話なんてウソのように〜つうか我が家に関してはウソです。(笑)
アップルは元気で元気で弾けるよう。落ち着きが無くて、興奮しやすくて、そしてお友達が大好きで、パパとママとリサが大好きで、人が大好きで、遊ぶ事が大好きで、お散歩が大好きで、食べる事が大好きで〜。で、イタズラは現役大王!
正直今の生活は、最初の大型犬と暮らすというイメージとは、チョイかけ離れているような生活かもしれないけど、ママにはこれでいいんだと、変に納得してる所があって。アップルが幸せなら、それでいいんだなあって。短い犬生を悔いの無いよう、思いっきり楽しんで生きて貰いたいって思うようになりました。

0224-6.jpg

お友達のSWEETMAMAにお願いして作って貰ったバースデーケーキです。
ママさんありがとう。端の欠けてる所はリサチビのイタズラです。
二日間に分けてリサと半分こ〜♪

0224-5.jpg

そして特別メニューはチョイ奮発して牛肉〜油を抜いて♪いつもの倍の凄い勢いで完食〜

0224-4.jpg

そして3歳のアップルは新しい事に取り組もうとしています。
これは後にプログで報告しようと思いますが。
3歳の歳も沢山のお友達と沢山遊べるように。
アップルが楽しそうにしていると、ママも嬉しいよ。
アップルのお陰で、ママも沢山の経験をさせて貰って、沢山のお友達ができました。
ありがとうね〜アップル〜♪

0224-7.jpg

そしてママからアップルにお願いです。
どうかゆっくり歳を重ねて欲しいです。ゆっくり〜ゆっくり〜。そして元気で〜。



ニックネーム りんごママ at 12:19| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする