2008年01月21日

りんご家の大寒便り〜♪

あたしリサです。
今日は大寒なんだって、一年で一番寒い日なんだって〜あたし寒いの苦手!
だから、ファンヒーターの前を陣取るか、アップルお兄ちゃんにベッタリくっ付いているかどっちかなの。
今月は何度も雪が降ってるんだけど、なななか積もる所まで行かなくて、路面が凍っててお散歩も危ないんだって。それで雪の降った次の日の朝はお散歩中止なの。
今日は朝まだ暗いうちから、お庭でアップルお兄ちゃんと遊んだの。

0121-1.jpg

積もってるって感じじゃないんだけど、それでも雪はフワフワしてて、アップルお兄ちゃんに体当たりして転んでも痛くないのよ。

0121-2.jpg

ガウガウ〜ッ!

0121-3.jpg

どうせ降るなら、沢山降ってくれってママが〜2年前の冬は凄かったんだって、パピーのアップルお兄ちゃんは、雪に埋もれて出てこれなくなったんだって。(笑)

0121-5.jpg

遊んでる時も雪が降ってきて〜

0121-6.jpg

0121-7.jpg

クンクン専門のアップルお兄ちゃん。

0121-9.jpg

午後アップルお兄ちゃんは、ドックブランケットを敷いて寝てたんだけど、途中であたしが取っちゃった。いつもそうなのよ。このブランケットは、去年のお誕生日の時の夏鈴おばちゃん家からのプレゼント。とても暖かくてフカフカ〜♪リサのお気に入り〜♪アップルお兄ちゃんいつもゴメンネ!
お部屋がポカポカ暖かいせいか、アップルお兄ちゃんもあたしも一日中寝てばかり。

0121-10.jpg

ところで、最近ママったら何か落ち着きが無いのよ。
理由はこれなんだけど〜わかるかな?ママの青春なんだって?
春が来るのが楽しみでしょママ〜♪

0121-11.jpg



ニックネーム りんごママ at 21:28| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする