2008年01月13日

新年ご近所会〜片山農園へGo

りんごママです。
今日は恒例の新年のご近所会が加東市の「片山農園ドッグラン」で行われました。
りんご家も家族全員で参加しました。

0103-1.jpg

りんご家は途中道に迷い30分以上の時間ロスで遅れて到着しました。
アップルは、ランの横を通って走ってるお友達を見た途端、スイッチオン!
パパとママを引っ張ってランに突進し、リードをはずした途端大爆走でした。

0113-2.jpg

皆仲良しのお友達と遊べるのが楽しいんだね。

0113-3.jpg

今回ご近所会初参加のはなちゃん。

0113-4.jpg

前遊んだのは確か、まだリサが3ヶ月のパピーでワクチン解禁したばかりの時でした。福知山市のサンダル公園〜♪
超大人しいはなちゃんに、パピーのリサが〜はなちゃんタジタジでしたね。(笑)
懐かしい〜♪

0113-3-2.jpg

ペットボトルくわえてひたすらマイペースな夏鈴ちゃん。
くわえて瞑想しだすと、顔が我が家の甥っ子のアップルにソックリだという〜フムフムなるほどね。(笑)

0113-5.jpg

まめごま兄弟も遅れて到着〜スキだらけのアップルを後ろから、眺めるごま君〜戦闘開始体勢です。
0113-6.jpg

ボールをいくつもくわえるクウガ君〜♪じゃじゃ馬リサの相手をひょいひょいしてくれて、君には本当に感謝してるよ〜♪

0113-8.jpg

皆本当に仲良し〜りんごママは嬉しいよ〜♪
行きたいな〜君たちとお泊まり会〜♪

0113-7.jpg

男前マハロは、高い所に登って〜思い出すと、パピーの時からハイパー過ぎて、敬遠されがちだったアップルを、始めて受け入れてくれたのがマハロ君だったと思う。君の優しさには、本当に感謝しているよ。

0113-9.jpg

今回の見物〜叔母と甥っ子の対決。叔母ちゃんの夏鈴ちゃんが口にくわえたボールを欲しがる甥っ子のアップル。
夏鈴「アップル〜取れるもんなら取ってみなさいよ〜」
アップル「夏鈴おばちゃん、ボール頂戴よ〜くれよ〜くれよ〜」

0113-10.jpg

大好きな師匠のクンクンチェックのR君とマハロ君ラブなリサ〜♪

0113-11.jpg

ハチャメチャアップルを仲間として受け入れてくれたR君、優しい君にもとても感謝してるよ〜♪今日はリサの好き好きハグハグに応えてくれてありがとう。

0113-17.jpg

リサとソックリなR君〜うちのパパがビックリしてました。(笑)

0113-12.jpg

マハロ君になんとか乗っかろうとする、遠慮がちなまめ君〜後ろに控えるは、弟のごま君。
この兄弟のオフ会での笑顔は最高!本当に嬉しそうに走るんだよん〜♪

0113-15.jpg

そういえば、まめごま兄弟との最初の出会いは、これだったね。
この時はこんなに仲良くなれるなんて思わなかったよ。
良い出会いって本当に素敵やなあって、思いました。
0113-23.jpg


この片山農園のドッグランは、貸し切り専用ドッグランなので、こういったランもいいなあって思いました。だけど、今日はかなり寒い〜ブルブルッ!
0113-14.jpg

ところで、どういう訳だかご近所会はあまり集合写真なるものを撮った事が無い!
ナゼだろう〜このメンバーで集合写真?今日はどういう訳だか撮ってみようと。
そりゃあオフ会に集合写真は、結婚式のクライマックスの花束贈呈のようなもの。
何故今まであまり撮らなかったのか、撮ろうとしなかったのか〜その理由は〜

「はい〜皆、オスワリ、シット、スワレ〜はいはい良いよ〜マテ!」

0113-18.jpg

あれあれ〜君たちチヨット〜

0113-19.jpg

オイオイ〜あ〜動かないで〜

0113-20.jpg

完全にアカンやん!誰や〜集合写真でマウントしとるのは〜(笑)

0113-21.jpg

この並び、まるで舞台上の吉本新喜劇〜りんごママはオヤツがなければ、アップルとリサに限っては、絶対こうなると予想していました。しかし〜なにも皆揃って〜(笑)

0113-22.jpg

遠くに住むお友達の、オフ会の整然とした集合写真を思い出し、それを比較して笑いが止まらないりんごママでした。
やはり関西地区はお笑いです。
元気でハチャメチャな元気一杯のご近所会のメンバーだけど、可愛い君達が愛おしくて仕方がない。
今年も元気でいてね!頼むよ!






ニックネーム りんごママ at 21:53| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする