2008年01月27日

積もり過ぎて、散歩行けない〜!

僕アップルです。
ハイ!こちら雪が降り積もっています。
今日も朝になったら雪が降り積もっていて、このパークベンチに降り積もった雪を見て。
40センチだったよ。

0127-2.jpg

こんな積もった雪を見るのは始めてのリサちゃん。

0127-4.jpg

雪の上を転げ回っても痛くないから、思いっきりガウガウできるんだ。
皆スタットレスタイヤ付けて遊びに来てね。僕も雪が大好き〜♪

0127-5.jpg

今日は散歩行けなかったけど、午前中は思いっきりガウガウして遊んだよ。

0127-3.jpg

お友達と雪の中をガウガウして遊びたいな〜♪皆遊びに来てね!





ニックネーム りんごママ at 14:01| Comment(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

りんご家の大寒便り〜♪

あたしリサです。
今日は大寒なんだって、一年で一番寒い日なんだって〜あたし寒いの苦手!
だから、ファンヒーターの前を陣取るか、アップルお兄ちゃんにベッタリくっ付いているかどっちかなの。
今月は何度も雪が降ってるんだけど、なななか積もる所まで行かなくて、路面が凍っててお散歩も危ないんだって。それで雪の降った次の日の朝はお散歩中止なの。
今日は朝まだ暗いうちから、お庭でアップルお兄ちゃんと遊んだの。

0121-1.jpg

積もってるって感じじゃないんだけど、それでも雪はフワフワしてて、アップルお兄ちゃんに体当たりして転んでも痛くないのよ。

0121-2.jpg

ガウガウ〜ッ!

0121-3.jpg

どうせ降るなら、沢山降ってくれってママが〜2年前の冬は凄かったんだって、パピーのアップルお兄ちゃんは、雪に埋もれて出てこれなくなったんだって。(笑)

0121-5.jpg

遊んでる時も雪が降ってきて〜

0121-6.jpg

0121-7.jpg

クンクン専門のアップルお兄ちゃん。

0121-9.jpg

午後アップルお兄ちゃんは、ドックブランケットを敷いて寝てたんだけど、途中であたしが取っちゃった。いつもそうなのよ。このブランケットは、去年のお誕生日の時の夏鈴おばちゃん家からのプレゼント。とても暖かくてフカフカ〜♪リサのお気に入り〜♪アップルお兄ちゃんいつもゴメンネ!
お部屋がポカポカ暖かいせいか、アップルお兄ちゃんもあたしも一日中寝てばかり。

0121-10.jpg

ところで、最近ママったら何か落ち着きが無いのよ。
理由はこれなんだけど〜わかるかな?ママの青春なんだって?
春が来るのが楽しみでしょママ〜♪

0121-11.jpg



ニックネーム りんごママ at 21:28| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

新年ご近所会〜片山農園へGo

りんごママです。
今日は恒例の新年のご近所会が加東市の「片山農園ドッグラン」で行われました。
りんご家も家族全員で参加しました。

0103-1.jpg

りんご家は途中道に迷い30分以上の時間ロスで遅れて到着しました。
アップルは、ランの横を通って走ってるお友達を見た途端、スイッチオン!
パパとママを引っ張ってランに突進し、リードをはずした途端大爆走でした。

0113-2.jpg

皆仲良しのお友達と遊べるのが楽しいんだね。

0113-3.jpg

今回ご近所会初参加のはなちゃん。

0113-4.jpg

前遊んだのは確か、まだリサが3ヶ月のパピーでワクチン解禁したばかりの時でした。福知山市のサンダル公園〜♪
超大人しいはなちゃんに、パピーのリサが〜はなちゃんタジタジでしたね。(笑)
懐かしい〜♪

0113-3-2.jpg

ペットボトルくわえてひたすらマイペースな夏鈴ちゃん。
くわえて瞑想しだすと、顔が我が家の甥っ子のアップルにソックリだという〜フムフムなるほどね。(笑)

0113-5.jpg

まめごま兄弟も遅れて到着〜スキだらけのアップルを後ろから、眺めるごま君〜戦闘開始体勢です。
0113-6.jpg

ボールをいくつもくわえるクウガ君〜♪じゃじゃ馬リサの相手をひょいひょいしてくれて、君には本当に感謝してるよ〜♪

0113-8.jpg

皆本当に仲良し〜りんごママは嬉しいよ〜♪
行きたいな〜君たちとお泊まり会〜♪

0113-7.jpg

男前マハロは、高い所に登って〜思い出すと、パピーの時からハイパー過ぎて、敬遠されがちだったアップルを、始めて受け入れてくれたのがマハロ君だったと思う。君の優しさには、本当に感謝しているよ。

0113-9.jpg

今回の見物〜叔母と甥っ子の対決。叔母ちゃんの夏鈴ちゃんが口にくわえたボールを欲しがる甥っ子のアップル。
夏鈴「アップル〜取れるもんなら取ってみなさいよ〜」
アップル「夏鈴おばちゃん、ボール頂戴よ〜くれよ〜くれよ〜」

0113-10.jpg

大好きな師匠のクンクンチェックのR君とマハロ君ラブなリサ〜♪

0113-11.jpg

ハチャメチャアップルを仲間として受け入れてくれたR君、優しい君にもとても感謝してるよ〜♪今日はリサの好き好きハグハグに応えてくれてありがとう。

0113-17.jpg

リサとソックリなR君〜うちのパパがビックリしてました。(笑)

0113-12.jpg

マハロ君になんとか乗っかろうとする、遠慮がちなまめ君〜後ろに控えるは、弟のごま君。
この兄弟のオフ会での笑顔は最高!本当に嬉しそうに走るんだよん〜♪

0113-15.jpg

そういえば、まめごま兄弟との最初の出会いは、これだったね。
この時はこんなに仲良くなれるなんて思わなかったよ。
良い出会いって本当に素敵やなあって、思いました。
0113-23.jpg


この片山農園のドッグランは、貸し切り専用ドッグランなので、こういったランもいいなあって思いました。だけど、今日はかなり寒い〜ブルブルッ!
0113-14.jpg

ところで、どういう訳だかご近所会はあまり集合写真なるものを撮った事が無い!
ナゼだろう〜このメンバーで集合写真?今日はどういう訳だか撮ってみようと。
そりゃあオフ会に集合写真は、結婚式のクライマックスの花束贈呈のようなもの。
何故今まであまり撮らなかったのか、撮ろうとしなかったのか〜その理由は〜

「はい〜皆、オスワリ、シット、スワレ〜はいはい良いよ〜マテ!」

0113-18.jpg

あれあれ〜君たちチヨット〜

0113-19.jpg

オイオイ〜あ〜動かないで〜

0113-20.jpg

完全にアカンやん!誰や〜集合写真でマウントしとるのは〜(笑)

0113-21.jpg

この並び、まるで舞台上の吉本新喜劇〜りんごママはオヤツがなければ、アップルとリサに限っては、絶対こうなると予想していました。しかし〜なにも皆揃って〜(笑)

0113-22.jpg

遠くに住むお友達の、オフ会の整然とした集合写真を思い出し、それを比較して笑いが止まらないりんごママでした。
やはり関西地区はお笑いです。
元気でハチャメチャな元気一杯のご近所会のメンバーだけど、可愛い君達が愛おしくて仕方がない。
今年も元気でいてね!頼むよ!






ニックネーム りんごママ at 21:53| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

2008年〜新年あけましておめでとうございます。

りんごママです。
皆様新年あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとありがとうございました。
昨年はパパの病気とイロイロな事が沢山あって、波瀾万丈の年でしたが、こうして家族揃って笑顔でお正月を迎える事が出来て、本当に良かった〜皆様にも心からの「ありがとう」を言わせてください。
はい!君たちからもね〜♪
アップル「僕アップルです。去年は親戚会やご近所会と、沢山のお友達が出来て、沢山遊べてとても楽しかったよ。ありがとうね〜今年も沢山のお友達と沢山ガウガウと遊びたいな〜♪」
リサ「あたしリサです。今年もリサちゃんって呼んでね。去年は沢山のボーイフレンドができて楽しかった。とてもお転婆なあたしだけど、今年もよろしくね〜♪」

0103-8.jpg

アップルとリサにとっては、パパの事では大変な思いをさせたかもしれないけど、それを跳ね飛ばすように、沢山のお友達と泥だらけになって遊べた事は、本当に感謝に絶えません。

りんご家のお正月といいますと〜今年はズバリ「寝正月」食っちゃ寝の生活をしていました。12月の特に年末の慌ただしさの疲れが一気に飛び出て、とにかく眠たいのなんのって〜。
おかげ様で、車で数分離れたりんごパパの実家から、毎年おせち料理の差し入れがあり、

0103-1.jpg

ぐうたら嫁のりんごママは、元旦早々飲んでほろ酔い気分でした。
大晦日の夜からリビングにお布団敷いて、ワンズ達と寝床を共にし〜至福の新年を迎えました。

0103-2.jpg

お布団の端を歯み歯みするアップルです。目が完全に寝てるよ〜顔(笑)

0103-4.jpg

君たち〜そこで寝たら、ママの寝る所が無いよ〜顔(汗)

0103-6.jpg

こんな寝正月は、去年一年の疲れを取る為に、きっと神様が与えてくれたものかも〜元旦から二日間は、一日14〜15時間寝ました〜♪そして明日4日は仕事はじめ〜さあ、今年一年も元気に明るく楽しく生きよう〜♪
皆様〜今年も「りんごファミリー」をよろしくお願いします。

ニックネーム りんごママ at 19:55| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする