2007年11月28日

秋も深まって、ご近所会〜三田へGo!

りんごママです。
更新遅くなりました〜♪
なにせ、ご近所会の帰り道から、治りかけていた風邪がぶり返して、ここ数年ない程の重傷の風邪になりまして、仕事も休んでしまいましたが、二日間寝てばかりいたおかげで、久し振りの休息にもなって、今日は本調子といわないまでも、元気に朝のお散歩から快調でした。
それでは、本題に〜
25日の日曜日に三田のランでご近所会がありました。
ところが、りんごママったら〜デジカメ充電するのを忘れて、チミチミ残量見ながら撮っていたもので、枚数も少ない〜おまけに生来の不器用さで、全然奇麗に撮れてなくて、ボツ多し〜それでも何枚か撮れていたのでアップしま〜す。
10時過ぎに三田に到着〜♪
さっそくワンズ達はご挨拶〜
最近のアップルは何故かゆうちゃんに会うと嬉しそう〜♪シッポフリフリ〜リサはリサでマハロ君に早速モーションかけて。

1128-1.jpg

ご挨拶は匂い嗅ぎから〜皆ご挨拶お上手ね。
嗅ぎラレ役専門のマハロ君。

1128-3.jpg

マハロ君とクウガ君を師匠と慕うR君、

1128-16.jpg

しかし今回は〜こんな展開がありました。

1128-11.jpg

今まで何回もR君とは遊んでるけど、アップルがこうしてR君に接近するのはめずらしい事。ビビリ同士なアップルとR君〜慣れてきたのかな?
レトリーブの達人のメルちゃんとクウガ君と競おうっていうの?
アップルはボールに反応するのも遅いし、走るのもノソノソ〜誰に似たんや!

1128-2.jpg

リサとまめ君ごま君の兄弟。血がつながった親戚さんでもないのに、なぜか似てる(笑)
「アソボ」のモーションも同じ兄弟なのに、まめ君は遠慮気味でごま君はストレート。対照的な兄と弟(笑)

1128-13.jpg

今回はカーリーコーテッドのハク君とも沢山遊ばせてもらいました。

1128-6.jpg

ボール大好きメルちゃん、女の子なのに凄い跳躍力にりんごママはビックリ!

1128-12.jpg

ハク君のお顔が可愛くて、つい撮ってしまいました。

1128-8.jpg

アップルの叔母ちゃんにあたる夏鈴ちゃん、今回は黒スケ君と黒子ちゃんばかりの中で唯一のイエローちゃん。その可愛い風貌と雰囲気で、参加したパパさんママさんワンズ達に、今回の笑いと癒しを提供してくれました。

1128-5.jpg

実は、今回もマハクウ兄弟とのプロレスを楽しみにしていましたが、
今回は〜

1128-9.jpg

りんごママは2ワン監視しながらのオシャベリでしたが、皆さんと楽しい時を過ごせて本当にハッピーでした。ワンズは皆顔も違えば、性格や個性も様々で〜皆とてもカワイイっ!
また遊ぼうね〜♪
そして、いつも遊んでくれてありがと〜♪

ニックネーム りんごママ at 22:18| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

朝のお散歩〜♪

りんごママはこの季節は5時30分に起きます。(夏は5時)
その頃になると、アップルがリビングのドアを開ける、「ガチャッ!」という音が階下から聞こえます。2階から階下に降りると、すでに階段の下でアップルとリサが「お座り」して見上げています。(笑)「おはよう〜アップル、リサちゃん!」
お部屋を暖めて、朝食の準備をほぼ整えて、6時にお散歩に出発します。
といっても、最近は朝の6時でもまだ暗い〜ラジオ付き懐中電灯を持ち、ラジオかけながら出発〜!

1121-1-1.jpg

お散歩ロードはいつものお決まりコース!
6時10分、近所の広場に到着〜

1121-2-1.jpg

この広場は普段は少年野球とグランドゴルフに使ってて、奇麗に整備され過ぎているので、チョイ使いにくいけど、今まで苦情も出た事がないので、使わせて貰ってます。
走れ〜走れ〜!

1121-4-1.jpg

周りの景色が白々と〜今日もお天気良さそう〜。走った後は小休止。内緒話?ふたりで何かコソコソと〜いつも会うオジさんが、広場の柵越しから、「よっ!おはよう!元気やなあ〜黒スケ達!(笑)」特別犬好きという感じのオジサンではないようだけど、アップルとリサはこのオジサンが好きみたい。良い人は解るんだよね〜♪

1121-5-1.jpg

さあ、今日も子の子達の為に仕事頑張ろう〜♪フリーラン終了6時40分。

1121-6-1.jpg

広場を後にして、お散歩ロードは続きます。
散歩終了7時00分。
これからワンズ達のご飯の準備に、パパとママの朝食、パパのお弁当作りと、身支度と、出勤の8時まで超忙しい1時間。その間ワンズ達は寝たり、庭で遊んだり。
アップルが我が家に来る前は、7時過ぎても起きなかった不良主婦のりんごママでしたが、だいぶお母さんらしくなりました。(笑)
ニックネーム りんごママ at 21:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

先週の月曜日からの出来事〜♪

りんごママです。
毎日が忙しく駆け抜けています。
そんな中先週の月曜日の休日に、裏庭のベンチとテーブルとラティスのペンキ塗りをしました。

1112-2-1.jpg

このペンキなんですが〜

1112-3-1.jpg

塗っていたら、アップルとリサが乾かないうちに、顔をスリスリして〜
実はこんなになってしまいました。アップルのおでこと、リサのマズルが〜っ!
シャンプーしても落ちない〜。
少々ショックを受けているリサ。

1112-5-1.jpg

で、そんなこんなで〜次の日曜日。
パパが開口一番「今日は久々に三田のランでも行こうか〜!」
で、ペンキの付いたお顔で三田にGo!
最近パパの体調も順調に良くなって、とても感謝です。パパとママを支えてくれたアップルとリサに感謝。
いつも車になかなか乗らないアップルが、この日はスッとリサよりも先に乗り込みました。
で、車に乗ったらアップルのこの顔〜

1112-6-1.jpg

リサは後ろ向きになって、後方車の方に愛想を振りまく。
リサ危ないって〜急ブレーキかけたら怪我するでしょ。

1112-7-1.jpg

不思議とパパの運転だとアップルのワンワン吠えが殆ど無い。
多分ママの運転だと不安だったのかな?ごめんね。

1時間ちょっとで三田に到着。

1112-13-1.jpg

途中どしゃぶりが来て、慌ててお山を下って雨宿りなんて事もありましたが、日頃の行いが良いせいか?すぐに雨が上がり、青空が見えてきました。
そこにアップルとリサの今日の遊び相手の子が現れました。
ドーベルマンの10ヶ月の男の子のカイザー君。

1112-8-1.jpg

カイザー君は、大きいけどまだ10ヶ月の遊びたい盛りの子。
だけど、アップルもカイザー君の精神年齢と同じ。

1112-10-1.jpg

あらあら〜(笑)リサまで一緒になって。

1112-11-1.jpg

それと恐がりなハスキーの女の子。もうブルブル震えて〜でもりんごパパとママにすり寄って来て、これがまた凄く可愛いんだ。

1112-9-1.jpg

皆ボロボロの泥だらけ〜リサはお服が破れちゃって〜でも、あなたたちが楽しかったらいいんだよ。シャンプーの2回や3回、服の1枚や2枚破れたって〜。

1112-12-1.jpg

だけどパパ手があると〜やっぱりワンズ達遊ばせるのも楽やわ〜っ!(笑)
ニックネーム りんごママ at 22:07| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする