2007年09月02日

朝の嬉しい出来事と、チョッと恥ずかしい出来事〜♪

僕アップルです。今日はちょっと嬉しい出来事があったんだ。
いつもお朝の散歩中に会う人は決まってるんだ。ママと僕とリサちゃんに「おはよう、おはよう、おはよう〜!」と3回朝の挨拶してくれる近所のオジちゃん。僕大好きさ!
0902-1.jpg
でも、いつも遠くから、僕達の姿を見ると、怪訝な顔をしてUターンするか、道の反対側を歩いて行くオバちゃんがいるんだ。多分僕達のこと嫌いなのかな?なんて思っていたら、今日そのオバちゃんと偶然道の角で出会ってしまったんだ。オバちゃんは僕達を間近に見ると、「わ〜っ!」と声を上げてギョッとした顔をしたと思ったら、マジマジと僕とリサちゃんの顔を見て、「あら〜、いつも遠くから見ると、黒くて大きな犬やし、どんな怖い顔した犬か思うとったら〜こない近くで見ると、アラアラ可愛いお顔しとるやないの〜」だってさ。ママ喜んで「ありがとうございます〜♪」ってニコニコ笑顔。
0902-2.jpg
僕とリサちゃんも嬉しくて、始めてこのオバちゃんにシッポ振ったんだよ。
0902-3.jpg
こういう事があるとママって鼻歌うたってお散歩するんだよ。
その後のことなんだけど、僕の住んでる住宅地の敷地の公園の前を通ったんだ。朝のラジオ体操している20人位の小学生に出会ったんだ。その中の一人の男の子が、僕の方を指差して大きな声で「わあ〜っ!アップル、チ○チ○でっかい〜!」だって。他の子達も「あ〜っ!」「でっかい〜!」「でっかい〜!」
ママ恥ずかしかったって。えっ?どうして?ねえ〜ママ?ねえ〜リサちゃん?
0902-4.jpg

ニックネーム りんごママ at 21:42| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする