2007年09月19日

ご近所会〜神戸青少年運動公園

僕アップルです。
久し振りにオフ会行ってきたんだ。殆どはご近所オフ会だったんだけど、遠くからメルちゃんハク君やヒューゴ君ピッコロ君も来てくれたんだ。
ママは朝4時起きして支度〜僕達のお散歩すまして、6時に家を出発したんだ。
ナビの到着予定時刻は7時20分で、1時間ちょっと〜頑張ってねママ。
途中近くに着いて、道に迷って20分位ウロウロしちゃったけど、ママにしては上出来さ。
で、結局7時40分の到着でした。
その後すぐに僕のお友達も到着して〜
0917-1.jpg
僕の叔母ちゃん〜なんて言ったら失礼だね。僕を産んでくれたママと腹違いの姉妹の夏鈴ちゃん〜アイラインが濃くて可愛いんだ。
0917-4.jpg
リサちゃんたら、また男の子好きになっちゃった。
國凰君だよ。〜良かったねリサちゃん。
0917-7.jpg
広場で1時間くらい遊んだ後、皆で池の方に大移動〜
皆ボールめがけて川にドボンしたんだ。
0917-19.jpg
これって、アザラシ隊?
0917-9.jpg
皆泳ぎが上手。クウガ君はかけっこも早いし泳ぎも得意〜
僕は走るのも泳ぐのも、なぜかワンテンポ遅いんだって〜何もそういった所だけママに似なくて良かったのに。
0917-8.jpg
それからデイキャンプ場に行ってBBQしたんだ。
パパさん達が頑張って、BBQ奉行をしてくれたんだよ。
ママは沢山の子達をハグハグしてたよ。
パパさん達やママさん達とお話して、ママはとっても楽しかったんだって。
いつも真っ白なコロン君。やっぱり君は真っ白いのが君らしいよ。ミニチュアダックスのアッシュ君とは正確には今日で3回目なんだよね。僕小さい子達とのご挨拶もダイブ上手くなってきたよ。
0917-12.jpg
ママがいつも感謝している、僕の遊び友達マハロ君とクウガ君の兄弟〜神戸青少年公園に到着した途端に君たちが走り寄って来たんだ。今回はクウガ君の方がママに強烈ハグハグしてくれて、ママったら凄い喜んでいたよ。
0917-11.jpg
ヒューゴ君は今日で2回目でピッコロ君とは始めて〜ママったらピッコロ君の表情が好きなんだって〜どんな表情?
0917-11.jpg
R君と夏鈴おばちゃん。遊び友達のR君は何故かお水の中に入らないんだ。
さっきまで広場で遊んでいたのに、お池に来たらryoママさんとパパさんにベッタリなんだ。おいおいR君てば〜
0917-10.jpg
レオン君〜ママったら、ハグハグしたレオン君に人目惚れ〜ウチの子にしたい〜なんて言ってたよ。
0917-20.jpg
ドン君とロビンちゃんの兄妹、ドン母さんとママは、以前からプログのお知り合いだったんだけど、実は会うのは今回が始めて。パパとお兄ちゃんのK助君も参加して、とても素敵なご家族だったんだよ。K助君はとっても優しくて良いお兄ちゃんで、僕達にガムくれたよ。今回〜チョコパピーの可愛さにママはメロメロ♪ドン君は僕と生まれが二日違いなのに、落ち着いてて凄く聞き分けの良い子〜ロビンちゃんは去年のリサちゃんを思い出したよ。体当たりロビンちゃん。去年僕はリサちゃんのおもりをしたんだよ。お兄ちゃんは妹の面倒も見ないといけないから、大変だったよ。頑張れドン君。
0917-15.jpg
リサちゃんが見たらショックを受ける、リサちゃんの好きな國凰君が昴君と〜
0917-17.jpg
ボールが大好きなメルちゃん。とても美人なんだ〜。そして弟のカーリーコーテッドのハク君。ママったらハク君のカールを触ってて感動してたよ。シャンプーってどうやるのか、メルパパさんに聞いてたんだ。
0917-2.jpg
0917-5.jpg
そして、今回一番迷惑をかけてしまった茶々丸君〜僕茶々丸君が好きで、「遊んで、遊んで」と〜ママが「茶々丸君が優しい子やったから良かったものの〜」と家に帰ってパパに話してたよ。ごめんなさい〜茶々丸君、でもまた遊んでね。
0917-13.jpg
では、ママに代わります。
りんごママです。今回も楽しい一時を過ごさせていただきました。
参加された皆様ワンズちゃん達、本当にありがとうございました。
いつも思うのは、こうして暖かい皆様や優しいワンズちゃん達のお陰で、りんごママもアップルとリサも、楽しい思い出をいくつも作って行く事ができるんだと、しみじみ思っています。これからもヨロシク〜♪またもっと秋が深まった頃に遊びましょうね。

そして、いつまでたってもオコチャマのアップル。ドン母さん家のK助君がバケツに何回もお水を入れてきてくれているのに、それを独り占めするアップル。アップル君〜他のワンズちゃん達に感謝の気持ちは無いのかな?そんな事はないよね。だったら独り占めはやめなさい。
0917-23.jpg




ニックネーム りんごママ at 20:45| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

朝の嬉しい出来事と、チョッと恥ずかしい出来事〜♪

僕アップルです。今日はちょっと嬉しい出来事があったんだ。
いつもお朝の散歩中に会う人は決まってるんだ。ママと僕とリサちゃんに「おはよう、おはよう、おはよう〜!」と3回朝の挨拶してくれる近所のオジちゃん。僕大好きさ!
0902-1.jpg
でも、いつも遠くから、僕達の姿を見ると、怪訝な顔をしてUターンするか、道の反対側を歩いて行くオバちゃんがいるんだ。多分僕達のこと嫌いなのかな?なんて思っていたら、今日そのオバちゃんと偶然道の角で出会ってしまったんだ。オバちゃんは僕達を間近に見ると、「わ〜っ!」と声を上げてギョッとした顔をしたと思ったら、マジマジと僕とリサちゃんの顔を見て、「あら〜、いつも遠くから見ると、黒くて大きな犬やし、どんな怖い顔した犬か思うとったら〜こない近くで見ると、アラアラ可愛いお顔しとるやないの〜」だってさ。ママ喜んで「ありがとうございます〜♪」ってニコニコ笑顔。
0902-2.jpg
僕とリサちゃんも嬉しくて、始めてこのオバちゃんにシッポ振ったんだよ。
0902-3.jpg
こういう事があるとママって鼻歌うたってお散歩するんだよ。
その後のことなんだけど、僕の住んでる住宅地の敷地の公園の前を通ったんだ。朝のラジオ体操している20人位の小学生に出会ったんだ。その中の一人の男の子が、僕の方を指差して大きな声で「わあ〜っ!アップル、チ○チ○でっかい〜!」だって。他の子達も「あ〜っ!」「でっかい〜!」「でっかい〜!」
ママ恥ずかしかったって。えっ?どうして?ねえ〜ママ?ねえ〜リサちゃん?
0902-4.jpg

ニックネーム りんごママ at 21:42| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする