2007年08月27日

お仕事の日〜♪

あたしリサです。
だいぶ涼しくなってきて、毎朝のお散歩は5時30になったの。
ママは30分寝坊できるって喜んでいたんだけど〜あたしとアップルお兄ちゃんは、5時からガウガウ始めたの。ママに怒られちゃった。
最近の日の出は5時30分過ぎ〜奇麗でしょ。お散歩ロードの橋の上から撮ったのよ。
お山の向こうから朝日がうっすら。あたりの景色は薄紫色なのよ。
0827-4.jpg
もうすぐ稲刈りの季節〜秋祭り〜♪
0827-5.jpg
ところで今日は、久し振りのアップルお兄ちゃんとあたしのお仕事の日。
アップルお兄ちゃんと、揃って出来る唯一のお仕事〜それは、ペットボトルつぶし。あたしリサイクル事業に貢献してるの。環境に優しく〜ママは昔はこういった事には、あまり熱心じゃなかったけど、アップルお兄ちゃんが我が家に来てお散歩するようになってから、川に捨てられたペットボトルや、お散歩ロードに落ちてるトレーやゴミを見てから、考えが変わったんだって。
0827-1.jpg
あたしはペットボトルを次から次へと潰していくの、ママも大喜び。
0827-3.jpg
アップルお兄ちゃんは、ペットボトルを噛み噛みしはじめるの。一生懸命やってるんだけどなあ〜アップルお兄ちゃん、違うのよ〜!
0827-2.jpg
このペットボトルのお仕事(お遊び)結構楽しくて、アップルお兄ちゃんとボトルの取り合いっこもするのよ。袋三つ分あったペットボトルが、潰した後は一つ分〜なかなかの仕事ぶりでしょ。
お仕事の後はお疲れ様〜ママの感謝の言葉です。
0827-6.jpg
これとは別にアップルお兄ちゃんには番犬のお仕事もあるのよ。
でも、アップルお兄ちゃんもあたしも、一番のお仕事は〜パパとママの癒し。ママは「アップルとリサのお仕事は、これだけで充分よ〜♪」って言うの。

ニックネーム りんごママ at 20:17| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする