2007年06月28日

ママが付いたウソ〜♪

僕アップルです。
昨日ママが付いたウソを紹介します。
ママが仕事から帰ってきて、いつものように僕とリサちゃんとお散歩に行ったんだ。
季節によって僕達の散歩の時間が決まっているので、いつも会う子は決まっているんだけど、昨日は珍しく始めて会った子がいたんだ。
野球帽かぶったオッチャンが連れた、ミニチュアダックスの子。
キバ出して、僕とリサちゃんにガウ〜ッ!ワウワウッ!
まあ、僕達吠えられるのはいつもの事なんで、ママは僕とリサちゃんのリードを引いて、そのオッチャンにペコリと挨拶して、道の端に寄ったんだ。そうしたら、そのオッチャンがすれ違いざまにママに言ったんだ。
「奥さん、そんな大きな強そうな犬2頭も連れて、もし引っ張られてウチのようなちっこい犬に噛み付いたらどないすんねん!」〜ママったら、カチンときたみたい。ニコニコした顔しても、ママがカチンとくると僕すぐ解るんだ。
ママったら、そのオッチャンにニコニコ笑顔で言ったんだ。( )は僕の声ね。
「ぜ〜ったい大丈夫ですう〜っ!(多分ね)ウチの子口の中に手を入れても、本気で噛んだりしませんし〜(ウン本気で噛んだりは多分しないよ)それに、小さい時からよう仕込んで訓練していますので〜(え〜っ!そうだったけ?)かなり躾入っている子達なんですよ〜(ウソや!)ホホホホッ〜♪」ママのウソつき。そのオッチャン、黙って行っちゃった。
こんな田舎だと、ちょっとした事が大きな噂になって、これで僕とリサちゃんは、「小さい時から訓練所で訓練を受けて、しっかり躾られた子」って噂がたつかも〜困るなママ。
でも、ママが言うんだ。近所の人に、ママが僕達に引きづられたら大変〜て、大きなワンが苦手な人や小型の飼い主さんに言ったら、不安になったり警戒されたらイヤでしょ。ママは引きづられて転んでも、絶対リードは離さないって〜。
でも、この話にはオマケがあって、そのオッチャンと別れて10メートル程離れた時、リサちゃんが後ろを振り返って、オッチャンとミニチュアダックスの子に向かって、「ワンッ!」って吠えたんだ。最近のリサちゃんって、だんだんママに似てきたな〜。
0628-1.jpg


ニックネーム りんごママ at 21:30| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

パパも一緒に河川敷〜

あたしリサです。
今日はようやく雨も上がって、いいお天気〜ママは先週は雨ばかりで、あたしが運動不足で太り気味だからって、ママはアップルお兄ちゃんとあたしを連れて河川敷に行ったの。
ところで、あたし太ってる?
0625-7.jpg
今日の河川敷は誰もいなくて、りんご家の貸し切り状態だったの。
アップルお兄ちゃんもあたしも、思いっきり弾けちゃった。
0625-1.jpg
鴨さんも泳いでいたのよ。
0625-2.jpg
ガウガウも沢山しちゃった。あたしの方がアップルお兄ちゃんより凄いのよ。
0625-3.jpg
お昼時になったら、お昼休みのパパがやってきたの。
パパの姿が見えた途端、あたしもアップルお兄ちゃんも嬉しくて、パパの方にダッシュ!
パパもニコニコ笑ってた。
0625-5.jpg
アップルお兄ちゃんたら、パパが来て嬉しくなって、お水の中でおもいっきり弾けてるの。
0625-8.jpg
まだ病気が完全に良くなってないパパは、午前のお仕事で疲れたのかな?
パパはアップルお兄ちゃんとあたしが遊ぶのを、ニコニコしながら見ていたの。
0625-6.jpg
パパありがとう〜♪久し振りに楽しかった。
0625-9.jpg
帰って来て、ママはあたし達をシャンプー〜汗かいてたのよ。
ここ最近雨が続いてジメジメしてたから、あたし達いい匂い出してたんだって〜
アップルお兄ちゃんもあたしも、疲れてオネムしました。
ママはその後夕食の買い物とご飯作りとお庭の手入れ〜ご苦労様。
0625-10.jpg
ニックネーム りんごママ at 20:12| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ご近所会〜三田にGo!

僕アップルです。三田のランでご近所会があったんだ。
僕のお家はチョッと離れているけど〜同じ県だもんね。
それにママの下手だった運転もダイブ上手くなったし、今日はたったの1時間で到着したんだよ。りんご家は一番乗り〜今日はお天気が良くていいんだけど、暑くて皆が来る前に、僕とリサちゃんはバテちゃったよ。
0617-1.jpg
30分後皆到着〜♪
0617-11.jpg
R君は3歳になったんだよ。おめでとうR君これからも仲良くしてね。
ところで、3歳になったらイタズラはしなくなるの?
0617-13.jpg
ミニチュアダックスのアッシュ君もいたよ。
0617-12.jpg
いつも奇麗な真っ白白なコロン君とミニチュアダックスのあずきちゃん。
コロン君、泥パックしようよ。
0617-14.jpg
今日は噂に聞いていた、お嬢様のティファニーちゃんに会えたんだ〜♪
ねえねえ〜ティフアちゃん、僕アップルです。よろしく〜♪
0617-3.jpg
あれあれ〜ティファちゃんの後を走るマハロ君〜
0617-5.jpg
僕の憧れのティファママ〜♪
0617-10.jpg
あれ?リサちゃんは?クウガ君に、好き好き攻撃のハグハグしてたよ。
0617-8.jpg
今度は福太郎に微妙に近づいて〜
0617-9.jpg
皆と遊んで走って楽しかったなあ〜♪
0617-2.jpg
ありがとう〜また遊ぼうね。








ニックネーム りんごママ at 21:12| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

香住にGo!

僕アップルです。
今日ママとリサちゃんと僕は、香住に行ってきたんだ〜久しぶりにドルママのところの、ドル君(イエロー)&つう君(チョコ)に会いに行ったんだ。
で、今回の目的は川遊びだったんだよ。遠くで鮎釣りをしている人がいたけど、広いので全然気にしなくて大丈夫だねって、ママが凄く喜んでいたよ。
凄く奇麗な所でしよ。ここから直線2キロ先は香住の海なんだよ。
0610-1.jpg
大きな石が沢山あって少々全力疾走しずらいけど、田舎の子の僕達は全然大丈夫〜
走る走る〜服を着てるのが僕アップルで、チョコのつう君〜
0610-2.jpg
走って暑くなったら川にドボンできるんだよ。
0601-6.jpg
つう君がリサちゃんを気に入ってくれたんだ。ママがウチのリサを気に入ってくれるなんて〜って、喜んでいたよ。
0610-3.jpg
去年つう君に会った時は、リサちゃんはまだ3ヶ月のパピーだったもんね。
なんか良い雰囲気のリサちゃんとつう君〜ボーイフレンドが出来て良かったねリサちゃん。
0610-5.jpg
でもリサちゃん、調子に乗って女王様みたいなお顔になっているよ。
0610-9.jpg
僕とリサちゃんとつう君から離れて、マイペースのドル君〜
0610-11.jpg
面白いショットがあったよ。
僕とドル君とリサちゃんのクンクン〜一番前が僕で真ん中がドル君後ろがリサちゃん。
0610-7.jpg
沢山走って沢山泳いで疲れちゃった僕〜
0610-8.jpg
でも一番最後まで泳いで元気だったのは、一番年上の7歳のドル君だったんだよ。
0610-10.jpg
凄く楽しかったよ。ドルママさん&ドルパパさんそしてドル君つう君、楽しい時をありがとう。また遊びに行くね。
ママが今度はここでBBQしたいねって〜お肉食べられるかな?
0610-12.jpg


ニックネーム りんごママ at 20:33| Comment(30) | リサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ちょっとショックな日〜

あたしリサです。
先日三田のドッグランに行ってきました。
三田のトレーナーの先生から、「リサちゃんすっかり大きくなって〜」って言われちゃった。あたし素敵なレディになったかしら?
アップルお兄ちゃんは5ヶ月の時、あたしは4ヶ月でドッグランデビューしました。
あたしもアップルお兄ちゃんも、このドッグランには小さい時からお世話になっているの。
今日は真夏日のように暑くて、あたしもアップルお兄ちゃんも少々バテバテ。
0601-7.jpg

平日にもかかわらず、大きなワンも小さなワンも〜♪
0601-2.jpg
実はアップルお兄ちゃん、女の子家族のワン達に近づいて、いきなり2頭(ビーグルとボーダー)からガブッとされちゃって〜目を怪我しちゃったの〜お目めの中は傷付いてないから〜。お目めの下が傷になって出血したの。ママが「あらあらアップル〜」て、アップルお兄ちゃんが多分しつこくしたのかな?なんて思って。
0601-3.jpg
お洋服も破かれちゃったの。
0601-4.jpg

そしたら、あたしもその子達にいきなり倒されてガブッてされちゃって、あたし「キャイ〜ンッ!クィーンッ!」って声をあげて泣いちゃったの。いつもボ〜ッとしているアップルお兄ちゃんも、その時はさすがに「ウ〜ッ!ワンワンッ!」って、その子達に抗議したのよ。
ママは、あたしがやられたので青くなって、これはこの子達と遊ばせない方がいいかなって思って、あたしを抱きかかえてアップルお兄ちゃんを連れて、違う所に移動したのよ。ママはこういった経験ってあまり無いので、チョッとショック受けたみたい。
ママは今まで、あたしとアップルお兄ちゃんに、「皆と仲良く遊びなさい〜♪」って言うママだったのに。
仕切り直しにフィールド内で遊んだの。そこにチョコラブのベン君が登場。
でも、ベン君もあたし達も暑さでバテバテ〜日陰で一緒にゴロゴロしたのよ。
0601-5.jpg
そんなこんな日だったけど、今日は4時間近くもランで遊んだのよ。
0401-6.jpg


ニックネーム りんごママ at 21:34| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする